詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家族と離れたい

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ミカン
    ひと
    私は独身の30代社会人です。 私が17歳の時に両親が別居し兄弟は兄と姉が居ますが独立していたので両親が離婚後、私と母の2人暮らしになりました。しかし母は酒に溺れてそんな母と2人で暮らすのが辛く姉にお願いして母姉私とで3人暮らしを始めました。しかし母と姉は相性が悪く毎日喧嘩で、姉がデキ婚したのを機にまた母と2人暮らし。そんな中姉が離婚し出戻ってきましたが、やはり母と相性悪く母が一人暮らしし、私と姉と甥の3人暮らしが始まりました。 しかし、姉は自分が見えてないのか自分のことを棚に上げて色々文句。そんな中、私が癌になり闘病して今は完治して復職しましたが、日々ストレスで姉と離れたい。私の方が姉より稼いでいるので姉はきっと自立出来ないだろうなと思います。またすごく短期なので子供に八つ当たりしないか心配で、甥が寂しい想いをするのではないかと考えるとなかなか言い出せなく。母と2人暮らしが嫌で姉にお願いしてしまったので今更離れたいとも言い出しにくく。でも私はこれ以上我慢したらストレス溜まりまたガンが再発するのでは無いかと不安にもなります。今のところ結婚するような相手もおらず、離れる口実がありません。どうしたら良いと思いますか。

ランキング

レス

お互いの為に離れた方が良いのでは?

💤
    だよね。
    >母と2人暮らしが嫌で姉にお願いしてしまったので今更離れたいとも言い出しにくく。 でも其のお母さんも今は一人暮らしなのでしょう? お姉さんの結婚前は頼んで一緒に暮らして貰ったけど、離婚した時もトピ主さんはまた一緒に暮らしてと頼んだのですか? お姉さんが離婚後行く場所無くお姉さん自ら戻って来たって事なのではないのですか? そもそもですがお姉さんは自立出来ない、ではなく自立してもらわなくては駄目でしょう? トピ主さんが今後結婚しようがしなかろうがお姉さんと甥っ子さんを永遠に面倒見るつもりなのでしょうか? トピ主さんは家を出て自立し、甥っ子さんが心配なら簡単に見に行ける所に離れて暮らせば良いのでは? お姉さんも稼ぎが少なく暮らして行けないと言うなら行政に相談することだって出来ますよ。 お互いの為にお互いが自立した方が喧嘩もストレスも無く暮らして行けそうです。 理由なんてストレス貯まるからと正直に言っても良いのすよ。 実際ストレスで癌発症とかありえますので、自分の身体の事も考えお姉さんとは離れましょうよ。

一度離れてみる

🙂
    カレーパン
    あれこれ考えないで自分を大事にしてください。ストレスは免疫力を落としますから気をつけて。 自分のペースで生活をすることで家族に対する見方、接し方が見えてくると思います。 通勤に便利な所に家具家電付きワンルームはありませんか?