詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こちらが支払うべきなのでしょうか?

レス258
    (トピ主7
    🐧
    ころん
    ひと
    来月娘が初節句を迎えます。 初節句を迎えるにあたり、主人、実家と相談の上、予算を決めて雛人形を購入しました。 実家の両親は年配で買い物に疎い為、全て姉(独身、実家暮らし)に任せるので金銭だけ、孫の初節句として援助してくれるという話しになりました。 予算をオーバーしてしまいましたが、50万程度の雛人形を主人約30万、実家約20万で購入とのことで相談の上、決まりました。 こちらが支払おうとしたところ、姉がクレジットカードのポイントを貯めたいとのことで、姉に立て替えをしてもらいました。 雛人形は大きな品で、私たち家族は近々引っ越しを控えていた為、初節句は実家が所有しているマンション(空室で今は家族が自由に使用したり、集まれる場所になっている)に今年は設置し、マンションで初節句を行うことを購入前から実家には相談し、了承を得ております。主人にも報告しております。 このような経緯の上、マンションに0歳児を連れて、雛人形の準備をして参りました。姉も同席し、娘をあやしたり最初はいい雰囲気だったのですが… 途中から姉が飲酒しだし、やたらと私に喧嘩を売り出してきました。相手にしなければしないで怒り出し、無断でマンションの鍵を持ち出し、実家へ帰ってしまいました。 娘の大切な雛人形のあるマンションに、鍵のないまま0歳児の娘と私だけ閉じ込められてしまうかたちになりました。 慌てて事の経緯を両親へ電話しましたが… 両親から、鍵を私へ渡すよう姉に言ってみるが、言うことを聞かなかったら諦めて欲しいと言われました。 姉は興奮しやすい性格で、自分の思い通りにならないと怒ってしまう性分。 両親も姉のことはよくわかっており、私も半ば断念しておりました。 しなしながら大切な雛人形、鍵の施錠をしてもらわないと不安でなりませんし、主人にも相談し、主人からも姉へ電話して貰いました。 つづきます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  258
    次へ 最後尾へ
    全て表示

姉は心の鍵を開けて欲しいから、象徴として実家の鍵に執着する

高橋XYZ
    つづき前ですが、とりあえずはマンションの鍵を変えて施錠し、実家に鍵を渡す。 鍵交換費用は自分たちで支払うのがいいと思います。 ご主人の姉ならご主人に電話してもらっていいと思いますが、トピ主さんの姉ですよね? ご主人にまで話を広げると、姉が逆上すると思うのですが・・・。 からみ酒の姉も悪いですが、独身者にとって子供のいる家族は眩しく見えるものだし、少し嫉妬の気持ちが出てもそれはしかたないと思います。 ましてや雛人形のお世話。 トピ主さんたちに悪気は一切なくても、姉にとっては心をえぐられるようなみじめなことだったかもしれません。 トピ主さんと親は、人の本当の気持ちに疎い所があるのではないでしょうか? 姉が鍵を持ち出したのは、姉自身が自分の心に鍵をかけているからだと思います。 自分の心の鍵をトピ主さんたちに開けて欲しいから、建物の鍵に執着したのかなと。 姉が一方的でヒステリックな迷惑女という視点にたつのではなく、自分たちは姉の気持ちを全く理解できていないくて、いつも姉を傷つけてきたという視点に立って問題を整理されることをおすすめします。

つづきです

🐧
    ころん
    主人は姉妹の喧嘩がどうあれ、0歳の娘がおり、割り切って鍵の貸し借りをして欲しいと懇願したそうですが、全く聞き入って貰えず。それであれば退室の時刻を知らせるので、その後、鍵を施錠するとの約束で話は済みました。 私も姉の興奮が治まるまで様子をみましたが、変わる様子がなかったので終電まで待ち、娘を連れて帰宅しました。 主人との口約束も見事に裏切られ、退室時の時刻を知らせましたが、姉はこちらにも都合があるとのことで、明後日施錠しますとの連絡がきました。その後、施錠してくれたのかはわかりません。 後日、親にも相談し 姉には内密で鍵を借り、雛人形の飾り付けの準備をしたいと相談しましたが、面倒なことに介入したくないようではっきりした返事は貰えませんでした。 雛人形の準備もできない、鍵の管理もろくにしてくれない、初節句も行えるのかもわからない。購入前の話と変わってしまい、このままでは私たち家族は新たに雛人形を購入すると実家の家族全員へメール致しましたが、レスがなかったので主人と相談し、苦渋の決断でしたが新たに雛人形を購入しました。 一応新たに購入したことを実家へ報告すると、姉がすごい剣幕になり、当初購入した雛人形の御代を請求されました。 実家の両親も散々姉にヒステリックに怒鳴られているのか… 父からは、理由はどうあれ立て替えているのは事実なのだから支払いに応じて欲しい。 私と主人とできちんと話し合って欲しいと言われました。 主人は、この経緯に納得はいっていないものの、 姉が興奮して娘に危害を加えたりするかもしれない。それなら支払いに応じると言っていましたが… 姉が立て替えているのも事実ですが、 その後のやりとりもあまりにも身勝手すぎますし、なんだかもやもやしています。 やはり支払いに応じるべきなのか…みなさまのご意見をお聞かせください。

え?

🙂
    とおりすがり
    >予算をオーバーしてしまいましたが、50万程度の雛人形を主人約30万、実家約20万で購入とのことで相談の上、決まりました。 こちらが支払おうとしたところ、姉がクレジットカードのポイントを貯めたいとのことで、姉に立て替えをしてもらいました。 「立て替え」ですよね? ならばお姉さんにトピ主の方から30万とお父さんお母さんから20万支払しないといけませんよね? じゃないとお姉さんが50万支払になっちゃいますよね? トピ主がちゃんと支払してないから、こうなったと思いますけど。

払う必要はありますよね

🐶
    ちー
    お姉さまに雛人形の購入を依頼、 トラブル後の雛人形はトピ主さんが勝手に買っただけ どう考えても、最初の依頼した分は支払う必要があると思うんですけど よく状況がわからないんですけど、 マンションに置いてある雛人形を 宅配便とかで自宅に移す選択肢はなかったんですか? 引っ越しを控えてるとはいえ、 代わりのものを買うくらいなら どうにか移動すればよかったと思います 一つは確実にムダになるわけだから なんだか雛人形も可哀想です

お金を払って疎遠にする

🐱
    とくめい
    既に購入済みなのに、また新たに購入したのはトピ主さんご夫婦の勝手な都合だ思います。 経緯はどうであれ、飾り付け前の段階の雛人形はあるのですよね? お姉様とトラブルになってしまったのなら、集まってのお祝い事は無理だと判断して、お人形だけトピ主さんの家に運ぶという選択肢もあったのでは? または、そのマンションで、ご主人に協力してもらってできたと思います。 ご両親にも手に負えず、お子さんに危害が及ぶかもと危惧するまでの相手なら、これからの付き合いも難しいのでは? ここは雛人形代は払って、疎遠にできるならした方がいいと思いますが。 でないと、いつまでも絡まれてしまうと思いますよ。 感情的なトラブルに金銭的なトラブルも加わってしまうと、本当に厄介ですよ?

可哀想、、、

🙂
    通りすがり
    何がって一番雛人形が可哀想ですよ!! 大切な雛人形といいつつ、あっさり新しいのを購入したんですか? 家の鍵を返してくれなかったから? 雛人形ってお子さんの健康と幸せを願うものでしょ。お子さんも可哀想。 すぐ引越しするわけじゃないなら自分の家に送るなり持って帰るなりしましょうよ。 50万って素晴らしい雛人形ですよね。職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りしたものですよ。 でも不用になったのなら仕方ないです。一週間以内なら返品してくれるはずです。 まずは購入店に相談しましょう。 もちろんあなた達が買ってもらった物だからあなた達の責任です。 30万立て替えしてもらったならすぐに返しましょうよ。 最初の雛人形をどうしようと思って新しい雛人形を購入したんでしょう? 酷いお姉さんだとは思います。そこは同情します。

うーん

🙂
    まーこ
    大変な思いをされてますね。 おそらくお姉様の性格がこの先変わることはないと思います。 お雛様については、実家分の負担金もあなた方で支払い、鍵が空いてるうちに自宅に持ち出すのはどうですか?負担金20万をそのままにしておくと、そのお姉さまがまた騒ぎ出しそうで怖いです。 あとはもうあなたからお姉さんには連絡しないことです。ご両親も年配で大変でしょうから、あなたのご主人を通して貰えば少しはお姉さんの理性も働くのではないでしょうか。

ひな人形を

シャンパーニュ
    ひな人形があるのに、どうしてもうひとつ買うのでしょうか。 カギが開いている間にそれらをまた梱包して、 自分の家に送るということはできなかったのでしょうか。 そして代金を払う。 私だったらそうしますけどね。 お姉さんとは確執があるようですし、 それがわかっていたのなら、何故一緒に準備をしようと思ったのか 不思議です。 できるだけお姉さんとは関わらないよう、 ひな人形も大きなものは買わず自分の家に置けるようなものにして 自分の家でお祝いすれば良かったのでは?と思いますね。 しかし合鍵の一本もないのですか? わりと余裕のある方々のようですから、 ここはもう代金をお姉さんに支払って、 あとくされないようにするのがいいかと思います。 そして今後はできるだけ関わらない。

いろいろ不思議。

🎁
    如月
    何度読んでも理解しがたいので 箇条書きで質問させてもらいますね。 *実家所有のマンションなら鍵は一つでは無く合鍵あるのでは? *一歳にもならない乳児を連れて最終電車で帰宅に危険を感じないのか? *雛人形を飾ってる部屋の施錠がされてないのを心配しながらもその後の確認をしないのな何故? *既に高価な雛人形を購入しているのに 何故また買う必要があったのか? トピ主さんのお姉さんも困った人だと感じますが ご両親も成人した子供たちに振り回され それに何も対処出来ないし ちょっと 普通では考えられない思考のファミリーに感じます。 私たちが支払わなければいけないのか……って問われると トピ主さん夫婦以外に誰が支払うの?って思いますけどね。 だから当然トピ主さん夫婦が支払うべきだと思います。 そもそも先に述べたように 購入した雛人形が有るのに再度買ったのはトピ主さん夫婦ですからね。 あと 雛人形は子供の健やかな成長を願い 祝い、飾るものです。 それを普段誰も居ない所に飾るなんて発想がそもそもおかしいです。 マンションに飾られた雛人形は誰も居ないマンションで寂しくて涙流してますよ。 トピ主さんたちの行動は [雛人形]だけでなく [子供不在]の行動で こんなことで 二週間後に迫った初節句が無事に祝えるのか心配です。 家族全員 感情の赴くまま行動しないで冷静になりましょう!

払うのが当たり前

コメディカル
    姉の行動が許せないなら、雛人形を片付けてレンタル倉庫にでも預ければ良かったじゃないですか。 買い直すのはトピ主夫婦の自由ですが、姉が立て替えてる(姉都合だとしても)お金を踏み倒していい理由にはならないでしょう。 雛人形なんて、放置して帰っても、何かあるとは思えませんけどね。 そんなに雛人形が心配なら、鍵の付け替えでもすれば良かったんじゃないですか? そんなに大事な大事な雛人形なのに、簡単に買い直す行動も不思議です。

納得はいかないけれど。

😀
    Ellesse
    私はこの問題はあなたのご両親も悪いと思いますし あなたも悪いと思います。 なぜそんな姉と一緒に飾り付けをしたのか。 なぜそんな姉と買いに行ったのか。 元々思い通りにならないと面倒と知っててなぜなのでしょうか?? ご両親もご両親で娘のワガママを放置し続けるのは大問題だと思います。 個人的には両親が全額払ってくれたらいいのにと思いますがね。 マンション所有するほどお金持ちなようですし。 それが叶わないなら自分たちでお金を払ってもう関わらないです。 初節句も呼ばないし行事ごとに自分の両親を呼ぶのもやめます。

レスします

🙂
    よつば
    施錠してないなら持って帰ればいいだけですよね? (もちろん運送屋を手配するという意味です) それをしないでもう一式買うって理解できません。 まあ、支払いはするべきでしょうね。雛人形ももちろん引き取ってくださいね。 姉が姉がと言いますが、トピ主夫婦も十分変だと思います。

払わなくて良い理由が分かりませんでした

🙂
    ナスルーム
    追加も読みましたが、払わなくて良い根拠が分かりませんでした。 トピ主さんからすれば、親やお姉様から返事がなかったことが、根拠のようですが、弱いです。 「いついつまでに、返事がなければ、30万は支払いません。新しいのを購入します」と明記してますか? 確認の電話もしていますか? メールだけで、30万の支払いを放棄する方が、社会的に見れば「ど、どうしたの?」となりますよ。 たまたまお姉様がカードで支払うから、「こっちを困らせたら、支払わないもんね」「私達は要らないから、お姉ちゃん使ったら?いつか子供産むでしょ?」とやり返したつもりなんでしょうけど。 もし、既に支払っていたら、ご主人もトピ主さんも、その雛人形は諦めたりせず、回収しに行ったのでは? 大きな段ボールになるなら、宅配業者に引き取りにきてもらえば良いし。保管場所がないなら、トランクルームでも良いと割り切ったのでは? なんで、鍵が一つしかないのか理解に苦しみますけども。セキュリティの良いマンションの単身者用の部屋で、鍵は一つしかないんですかね。 親御さんが遠方でマスターキーは管理しているという事なのでしょうか。 密室トリックの推敲みたいで、そこは興味深かったですけど。 ドア鍵もピンキリですが、オーナー(親御さん)さえ了承すれば、付け替えちゃえば良かったのに、とか思ってみました。

支払うべきです

🐱
    キリエ
    お父さんがおっしゃる通りで、30万を支払うべきです。姉妹喧嘩や人形の管理は別問題です。マンションの部屋の施錠を条件とした契約ではないので、払わないという選択肢はないと思います。 >マンションで初節句を行うことを購入前から実家には相談し、了承を得て 部屋は使っていいと許可しただけですよね。鍵の確保を含めて、管理は主さんの責任です。前提として、ご両親が所有している部屋を厚意で貸してくれているので絶対ではないのです。 その部屋が使えなくなったら、自分達で別の場所を用意する事もできた。それをせず、別の人形を購入した。それはそれで判断として間違っていませんが、立て替えてもらった額の支払いを拒否する理由にはならないですね。

というか、まだ払ってなかったの?

🙂
    ほろほろ
    支払いも済んでない雛人形で、準備を進めてたんですか? そりゃ、立て替えてもらった代金は支払うべきでしょう。ご自分達の買い物ですよね?その後のやりとりがこじれたからって、それとこれとは話は別です。払わなくていいかどうかなんてモヤモヤしてる意味がわかりません。とりあえず、最初の雛人形の代金はきちんと精算する。お姉さんとのケンカを解決するのはその後です。 新しく買わなくても、場所を変えればよかったんじゃないですか?実家とこじれた以上、仕方ないですよね。近々引っ越すならそれまでトランクルームを借りて保管して、その空部屋じゃなくてレンタルルームで初節句するとか。

支払って終わりにする

🙂
    アラレ
    トピ主の家の問題で起こったことなのだから、複雑な問題にしないで、支払ってから、今後、姉に頼むような事態はしないことです。 これからも、姉とはいろいろ問題が発生するような感じですね。だから、一線を画すことで、トラブルを今後起こさないようにした方がいいです。 姉としても、独身であり、トピ主家族の様子を見ていると イライラしたり、嫉妬心だったり、いろいろ感じることが あるのでしょう。 そういう気持ちもあるだろうということを、推し量って 姉とは、付き合う必要があるように思います。

判断力が残念すぎる

ヨセミテ
    雛人形の代金と、お姉さまが鍵を持って逃亡したのと、別です。 代金はきちんとお姉さまに返しましょう。 施錠されていなかったために雛人形が盗難に遭えば、それはお姉さまの責任。その場合はお姉さまが全額弁償ですね。 また、翌日にでも管理会社に頼んで施錠してもらうという方法もありました。 慌てて新たに雛人形を購入する必要は無かったのでは? 鍵を渡してくれないのなら立て替え代金を返さない、と警告のひとつもなさいましたか? 新たに購入した雛人形はどこに設置なさるのでしょうか。 お姉さまが戻るまで待ち続けた結果、終電で0歳児を連れて帰るという行動もとんでもないです。 0歳児のことを考えれば、電気を付けっぱなしにしてさっさと帰宅すれば良かったのに。 高価な雛人形が心配なのはわかりますが、0歳児の健康と安全の方が大切です。

ちょっと意味がわからない

🙂
    ななみ
    実家の両親が疎いからと 出てきたお姉さんも大分非常識な方なのですが なんでそんな方に介入を頼んだのですか? 今までもそういう理不尽なことをする人だったのでは? 交渉材料にするのはいいけど お金払わないという非常識に非常識で返すのはやめましょう で今後一切関わりを断ちましょう クレジット建て替えじゃないと手伝わないというのなら、断ればいいのですよ

って言うか、そんなにポンポン買う物じゃないでしょ

🐷
    リッチ
    相場に明るいわけじゃないですが、50万のお雛様って言ったらかなり豪華なんでしょ? 何段もあるやつですよね? そんな物、短期間で二度も買うあなた方が分からないです。 初めて迎える節句だからと焦ったんですか? 失礼ながら、あなたの家族はみなさんヘンですが、あなた方もちょっとね。 さまざまな理由があってのことだと言いたいのは分かりますが、なぜ「他所の家」で飾るの? 私にはそこが一番理解できません。 そして、普通は取り返すのでさらに購入とかしないでしょ? だってまた50万のヤツ買ったんでしょ? 初節句に拘り過ぎたんですか? それともかなり裕福なお宅?? まさか、ご両親の財布をまたアテにしたの? いずれにしても、私には全く同情出来ないなぁ…。すみません。 私にも昨年孫が出来てね、先日ひな人形注文しました。 お嫁さんが小さい頃に飾っていた物を飾りたいけど、それは段飾りで今の賃貸マンションでは無理だからケースに入った物を、とリクエストがあってのことです。 冷静になって考えれば、トピ主さんも同じ答えになりませんか? 50万の物に拘り過ぎた結果だと思います。 そして家族間のコミュニケーションをきちんと解決すべきでした。 追加購入は早計でしたね。

うーん

😨
    みどり
    新しい雛人形じゃなくてマンションの鍵を交換すればよかったのにと思います。 姉名義ではなくてご両親のマンションなんでしょう? 50万もするお雛様がもったいない。私なら保険に買うとしても数千円の小さい物(ディズニーのとか可愛いですよ)にしておきますけど。下の子が生まれたりしたら立派な雛人形はなかなか出せなかったりしますよ。 ご家族皆様が極端な印象です。

支払いは主夫婦がするべきだと思う

🙂
    姉妹の母
    50万ものお金をお姉さんが立替しているなら、経緯はともあれ支払いは当然だと思う。 そもそも予算オーバーの買い物や、雛人形の飾り付けや鍵の管理が心配なら、引越しがあるのかも知れないけど、その後に鍵を借りて実家の空室マンションに入れたなら、その時に全て持ち出せば良かっただけ。 新たな物は結局は自分の所に置いたのでしょ? そもそも最初に高額のを買って、また新たに買う行為が普通ではないし、お姉さんが興奮しやすくて思い通りにならないと怒る性格と書いてますが、主もあまり変わらないかな。 だから両親からも主に50万払って欲しいって言ったのだと思いますよ。

理解できない。

🙂
    玉葱
    なぜ新たに雛人形を買うという判断になるのですか?大きい物なんでしょう? それにその空室のマンションは鍵の管理は誰がやっていたのですか?実姉が主に管理していたのですか? 第三者から見れば、まず新たに雛人形を買う行動には出ません。 それにそのマンションが誰でも出入り自由と言うなら、新しくスペアを作ればいいだけの話で、なぜ実姉にバレないようにコソコソする必要があるのか分かりません。 全体的に激情型の実姉に対し、腫れ物に触るような扱いを皆でしているようだし、そんな性格が分かっていながらなぜ実姉を関与させるような体制を取ったのか理解できません。 避けられた事態ですよね。 お金は払うべきでしょう。 まだ結婚もしていない当然娘もいない実姉がいる実家に、50万もする雛人形を押し付けるトピ主が悪いと思います。

喧嘩を買わなければ良かった

🙂
    いぶ
    マンションに雛人形があるのに、なぜ、新しい雛人形を購入したのですか? 施錠されているかは、わからないということですが、何故マンションに、行ってみないで、雛人形を置いたままで、 新しい雛人形を購入したのですか? まず、始めの雛人形30万円は、姉に返すべきです。 姉の喧嘩を買わなければ良かったのに。 新しい雛人形を買うなんて。 お姉さんの思う壺じゃないですか。 新しい雛人形は、返品できないのですかね?トピ主様の行動に疑問でした。

酷い

🙂
    julia13
    ご両親の代わりに、でもある程度性格に難ありならご夫婦で買い物したら良かったのでは? 酔って鍵を持ち帰ってしまった事、酔いが覚めても謝罪もなく施錠しにすぐ動かなかったのか、当日何か揉めたんですか? 立て替えられた30万円、でも迷惑被り購入し直したなら場合によっては払う必要ないのでは? 雛人形も2組要らない。 ご両親も情けないですね。 とにかく思い返してみて、酔いが覚めても怒りが収まらない何かがあったんです。 次回からはお姉さんの同行も同席も遠慮してもらいましょう。

2回目 立替金はきちんと支払って

高橋XYZ
    つづき読みました。 姉はなんらかのことで怒っています。 それを無視したまま、施錠の有無にしかこだわらないなら、姉が怒ったままなのは当然です。 私も姉の興奮が治まるまで様子をみましたがとのことですが、トピ主さんは姉を心を持つ人間ではなく、意味もなくわめきたてる珍獣ぐらいにしか感じていないようです。 姉が施錠をしたかどうか確認することもなく、勝手に新たな品を購入するというのはナシです。 施錠されていれば不要ですし、仮に施錠しなくても盗まれるとは限りませんから。 空き巣などに盗まれる確率は1千分の1から1万分の1ぐらいではないでしょうか? 平気で追加購入できるお気持ちがわかりません。 姉が立て替えているお金は、あなたたちが払う必要のあるお金です。 にもかかわらず支払いを渋って、まるで姉が幼子に危害を加える極悪人であるから払わざるを得ないと被害者ぶるのは、あまりにも姉の尊厳を踏みにじっています。 トピ主さんもご主人も、人の心を踏みにじっています。 きっとこういうことが過去から積み重なっているのでしょう。 姉が激怒するのは当然です。 姉はあなたの我が子と同じく、心を持った人間です。

危機管理能力が低すぎませんか?

😨
    プー子
    お姉さんの性格も酒癖が悪いことも初めから分かっているはずなのに、大切な行事の準備にお姉さんを参加させたのがそもそもの間違いでは? 雛人形を買いなおすとの連絡をしたとのことですが、何日迄に返信がなければ改めて買いなおすのでそちらの代金は払いませんときちんと書き示しましたか? もしそう書いていたなら絶縁覚悟で払わないのもアリかとも思いますが、そうでないのなら払うべきだと思います。 あと、ご両親が情けなさすぎますね。

払ってなかったの?

🙂
    さくら
    「払いたくなかった」なら、分かるんですけど。 物が届いていたから、お姉さんとゴチャゴチャした訳ですよね?? 普通、物が届く前か、届いたら、お金は渡しますよねぇ。 「姉だから」「身内だから」と、甘えて「後で払うね」が、お姉様を悪酔いさせたのでは? まぁ、親御さんも未だ払ってなくて、トピ主さんも「親が未だだし、引き落としは○日みたいだし、後で良いか」みたいな感じだったのかな。 30万は大きなお金だから、直接渡さず振込にようとしたのかもしれないけど。金額の大きさ云々より、払うべきお金を払っていたのかが大事だと思うのに。 >こちらが支払うべきなのでしょうか? これは、キチンと支払ってから、お姉様に文句を言うべきでしたね。 払わないと、どっちもどっちより「悪い」ですよ。 だって、30万踏み倒した妹夫婦になっちゃうんだから。 うーん。お姉様も、相当な人ですけど。 トピ主さんも、悪い意味で「妹気質」になっちゃってますよ。 これで、トピ主さんが支払い済みなら、「わー、酷いお姉さんだね!最悪!」と全面的にトピ主さんに味方出来るんだけど、払ってないなら、味方出来ないよ。 「メールしたもん!」で済まされる額じゃないし。ご主人も、どうかしてますよ。ご主人だけでも冷静になって欲しい。私の夫なら、「雛人形は、片付けて、持って帰ろう(場所がないなら貸倉庫)」と言うと思う。持ち出した事で、親が払わないと言うなら、合鍵(スペアキー)寄越さない方が悪いよね。「50万もするものを、鍵の無い所に置いておけない」のは正しいもの。 何にしても、ご主人は、妻や妻の姉の姉妹喧嘩に巻き込まれて、気の毒です。

早くお支払いすべきです

🙂
    まめ
    何故お姉様がご立腹なのかは分かりませんが、 >50万程度の雛人形を主人約30万、実家約20万で購入とのことで相談の上、決まりました。 ご夫婦で30万円を負担すると決まっていましたよね。 なかなか大きな金額ですし、普通だったら購入してすぐにお支払いするものだと思いますが、何故今までお支払いされていないのでしょうか。 あと、マンションの鍵は一つしかないのでしょうか。 普通は複数用意されていると思いますが… 親族からの了承を得る前に新しく雛人形をご購入されたのはご夫婦の勝手です。 最初の雛人形の支払い代金内訳とは何も関係ありません。 早く30万円お支払いして、今後はあまり関わらないようにすればいいのではないでしょうか。

え?どういうこと?

🙂
    びっくり
    もしかして自己負担分の30万を払わないつもりってことですか? それはさすがにおかしくないですか? 30万使ってるのにさらに新しく買うなんてすごいなって思ったけれど、まさかそれは払わないつもりで買ってたとは、、、そこが一番びっくりでした。その発想があるとは思わなかった。

分からない

🙂
    ひゃくぱー
    なんの返信もなかったんだよね? 最終警告したんだよね? わたしなら払いません。 だって必要なものを引き取れない、どうなるか分からない状況にされたらどうしようも無い。 間に合わないかもしれない不安もわかります。 これが旅行なら行くか分からない人に最終確認して返信が無ければキャンセルするのは普通だよね。 雛人形も3日を過ぎたらダメ出し、注文なら早くしないと間に合わないしどうしようも無いから焦ってるのに。拗ねた姉に合わせて無駄にしたくない。返信すらしない家族ってどうなの? わたしなら払ってそのまま縁切りです。 自分の夫にどれだけ迷惑かけてるのか理解してちゃんと守ってあげるべきです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  258
    次へ 最後尾へ
    全て表示