詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 6年付き合った末の別れ この気持ちはなんですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

6年付き合った末の別れ この気持ちはなんですか?

レス15
    (トピ主1
    🙂
    かほ
    恋愛
    はじめまして、33歳女です。 誰にも内緒の職場恋愛で6年付き合いました。付き合い続けた時にこの人と結婚は無いなーと思っていました。なぜなら、自己中心的←自分の物、人は大事にするのに私のはしてくれない。 ワガママ←女は男が食卓についたら全て用意する物と言ってました やめてと言っても自分のやりたい事はやる←元彼の事が好きだと私に打ち明けてきた後輩(女)と何回も複数人で遊びに行く。もちろん後輩は私との関係は知らないのですが、そんな気持ちがある人と一緒にいてほしくないと何度も訴えましたが、俺は興味無いから大丈夫だと言っていた。後に実はその後輩と3人で何もなかったとはいえラブホに泊まったのがわかった。 その時もその後も何度かそれが理由で別れてほしいといったが、ズルズル続いて去年むこうから私も歳も歳だしまだオレは結婚できない(彼は年下です)ヤキモチの件で何もないのに別れようって言ってくることが嫌だったから別れたいと言われて別れました。そして、先日彼女が出来たことを報告され、その時に私には言おうと思っていた。その彼女は私と同じ年で結婚も考えていると言われました。私は気丈に振る舞いましたが、頭が真っ白なり、私の6年はなんだったのか、私の何がいけなかったのか、言えない関係だったからなのか、頭が混乱して珍しく食欲もありません。これからも毎日顔を合わせるてきっとこれから元彼に彼女ができたことがバレてお祝いやからかいがある度に気持ちが落ち込むと考えるとお先真っ暗な気分になります。 私はどうしたらいいのでしょうか?私には報告しなきゃと思っていたと言われましたが、ただ彼がスッキリしたかっただけじゃないのか、毎日楽しそうに仕事終わりを待って彼女に会いに行く彼を見るたびに気持ちが落ち込みます。職場には内緒にしていたので誰にも相談できず苦しいです。

ランキング

レス

ごめんなさい、自業自得かと・・・

🙂
    もうこ
    >>付き合い続けた時にこの人と結婚は無いなーと思っていました。 なのにずるずる付き合ってきた主さんの自業自得だと思いました。 彼がやりたい放題やるのを結局許してきたわけですよね。 そうして今回も主さんから別れを切り出してきたのに、結局最終的には主さんが振られた形なわけです。 プライドずたずたですよね。 しかも、すでに新しい彼女がいて結婚を考えていると・・・ ふざけるなだと思いますよ。 主さんの気持ちを思うと同じ女として胸が痛くなります。 でも・・・やっぱり臭い物に蓋をしてきた(問題を許してきた事)、見て見ぬふりをしてきた(結婚が見えてないのに気付かないフリ)事が返ってきたのかな?と。 >>私には報告しなきゃと思っていたと言われましたが、ただ彼がスッキリしたかっただけじゃないのか、 その通り、すっきりしたかったという相手を思いやらない自分勝手な行動です。 でも知ってますよね? 彼が自分勝手な性格だと言う事を。 そういう事を平気でする人だと言う事を。 6年は長いです。 とっくに結婚の話が出ていてもいいのに出てこなかった・・・というより主さんは結婚無理だなーって思ってたんですよね? だったらなんでずるずる付き合ってたんでしょうか・・・

トピ主さんを更に

🙂
    春雷
    傷つけるレスになるかも知れませんが敢えて書きます。  「結婚はないな」と思っていた彼氏と6年もの長きに付き合っていたのは外でもないトピ主さんの意思ですよ。自分で判断したことです。  「私はどうしたらいいでしょうか?」。乗り越える以外ないと思いますよ。自分の意思で。仕事に全精力を注げばどうでしょうね。少しは気が紛れると思いますよ。  私の職場での話をすれば、職場の同僚に内緒の職場恋愛ほぼ100%が途中でダメになります。一方職場で認知されている恋愛は、程よい時期に同僚達が双方に「そろそろどうだ」と背中を押しますので大体が結婚します。職場に内緒の時点で今の状況は想定内だったと思いますよ。  それにしてもつまらない男と6年間付き合ってしまいましたね。人生はあと50年以上あります。気を取り直し新たな人生に踏み出してください。頑張れトピ主さん。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    何年付き合おうが正式に婚約していた訳でもなし、つまり自由恋愛ですからいつ別れてまた誰とどう付き合おうがお互いが自由ですよ。 あなたも彼も、お互いになんの義務も責任もない状態です。恋愛とはそういうものです。 とどのつまりあなたが気持ちを無理にでも入れ替えるしかないでしょう。仕事や趣味に時間を忘れるぐらい没頭すればいいと思います。じきに痛みも和らぎますしそのうち思い出しもしなくなりますよ。 過去の恋愛なんてそんなもんです。

結婚したかったんですよね

🐤
    ことりこ
    自分で「結婚はない」と先に予防線を張っていたんだと 思います。 そして彼にそのことを匂わせていたと思います。 振られるのはつらいですものね。 でも本当は結婚したかったのでしょう。 ムリしないことです。 泣きたいだけ泣けばいい。 6年は長かったですが、楽しいこともいっぱいあったでしょう。 無駄だったなんて思わないでください。 この恋は幸せになるための通過儀礼です。 悲しむことに飽きたら新しい恋を探してください。

うーん

くま
    トピ主さん自身が自分の気持に整理が付けられないってことなのかな? 正直、この人との結婚はないなーって考えた時に本来恋愛は終わっていたんだと思うよ。 結婚は無いなーと思うトピ主さんの隣でそういう発想をトピ主さんに抱かせた彼の振る舞いがあったので。 彼もトピ主さんとの結婚は無いなーと思ったのでそういう振る舞いが出来たと判断できる。 つまり、お互いに結婚は無いと確信できる相手とズルズルと不毛なお付き合いを続けていたという事。 そして彼が本命(少なくとも今の所)を見つけて「一抜けた」という状況。 トピ主さんの気持ちを想像するなら恋愛ではなく不毛な恋愛ごっこを続けていた同志が引退をしたような状況なのかもしれない。 それも同志はトピ主さんと彼しかいなかったのでトピ主さんだけが取り残されたように感じるのかもしれない。 意味ないお付き合いのような関係を終わりにして彼だけが未来に進んだという事。 トピ主さんもこの螺旋階段を下りて未来に進むもよし、このまま別の女性との未来に進んだ元彼とのノスタルジック思い出に浸りながらの人生を歩むのも良し。 6年前から今も含めて選択権はトピ主さんにあるということ。

勘違いですよ

🐤
    自己中心的、ワガママ、やめてと言っても自分のやりたい事はやるような人で「この人と結婚は無いなー」と思って何度もお別れを望んでいたのですよね? それなのに トピ主さんの今の感情を見ると、別れたくなかった? >その彼女は私と同じ年で結婚も考えていると言われました。私は気丈に振る舞いましたが、頭が真っ白なり、私の6年はなんだったのか、私の何がいけなかったのか、言えない関係だったからなのか、 ・・・なんだかんだ言いながら 彼と結婚したかった? 6年もお付き合いしたのだし 結婚するのだろうと思っていた? 落ち着いてください。 冷静になれば「この人と結婚は無いなー」と思っていた人です。

別れた時点で彼はスッキリしていたと思います

🐷
    あら~フィフ
    付き合ってはいたけれどお互い結婚を考えられる相手では無かったのですよね。ということは、いずれは離れる事になる間柄だったと言えます。 彼も6年付き合ったけれど、トピ主さんと結婚したいとは思わなかった。勝手にヤキモチ焼いて「別れよう」と脅しのように言って来るトピ主さんに疲れてしまった。そして今、結婚したいと思える女性と出会ってハッピーという事です。 トピ主さんの6年は何だったのか... トピ主さんが結婚を望んでいるなら、結婚を考えられない相手と6年も付き合うべきではありませんでしたね。 特に結婚を望んでいるわけでないならば、彼とはお互い結婚相手として見られなかったけれど何となく惰性で付き合っていたというだけだと思います。 トピ主さんに彼女が出来たことを報告してきたのは、昔のよしみみたいなものではないでしょうか。

自分の気持ちをもっとしっかり把握しよう

🙂
    桃の節句
    トピ主さんは、本当に彼の事好きだったの?。 よその誰かに行っちゃったから唖然として、 なんだか無性に惜しくなっただけかもよ。 ワガママで「結婚は無いなー」と思っていたのに付き合ったり、 なんだか別れちゃったら惜しくなったり、 その時その時の本当の自分の気持ちをもっと自覚してみた方がいいです。 毎回、自分の本心をどこかで取り違えている感じがするので。 そもそも、 好きだけど付き合えないなら付き合わないようにしないと傷つきますよ。 でも好きだったらちゃんと彼に向き合って、話し合って付き合わないと、 今回みたいな結果になるし。 でもこの新しい彼女も結果的にあなたと同じ事になるかもしれない。 気の多い男性だし、ワガママなんでしょ?。 振り回されて終わるかも。 その間にトピ主さんは立ち直って、新しい恋に邁進して下さい。

矛盾していますよ

🙂
    匿名
    >付き合い続けた時にこの人と結婚は無いなーと思っていました。 と思っていたのに、 >別れたいと言われて別れました。そして、先日彼女が出来たことを報告され、その時に私には言おうと思っていた。その彼女は私と同じ年で結婚も考えていると言われました。私は気丈に振る舞いましたが、頭が真っ白なり、私の6年はなんだったのか、私の何がいけなかったのか、言えない関係だったからなのか、頭が混乱して珍しく食欲もありません。これからも毎日顔を合わせるてきっとこれから元彼に彼女ができたことがバレてお祝いやからかいがある度に気持ちが落ち込むと考えるとお先真っ暗な気分になります。 結婚はないと思っていたのに 何故ショックを受けているのか? トピ主さんの落ち度は、結婚がないと思う人と無駄に惰性で?6年も付き合ってしまったことでしょうか。 情やいざ他の人に行くと惜しい気がするだけでは?

よくわからん

🙂
    あみか
    >付き合い続けた時にこの人と結婚は無いなーと思っていました。 彼に問題がたくさんあったんですよね?  >その時もその後も何度かそれが理由で別れてほしいといったが、ズルズル続いて なんで別れたいと思っているのにズルズル 続けるんですか? 結婚しているわけじゃなくただ付き合って いるだけなんだから、別れるのに彼の同意 とかいらないんですよ? あなたが別れると決めたらそれで関係は 終わるんです。 それなのになんで6年もズルズルと?

6年も自ら彼に消費したんだから仕方ないよ

🙂
    ミルク
    彼よりトピ主さんが不思議。 結婚は無いな~って思い始めたのに、なんでズルズル付き合って6年も消費しちゃったの? いゃ~、勿体なさすぎ。 結局なんだかんだ言いながら、彼との結婚を夢見ていたのでは? それとも、捨ててやるつもりが捨てられて、悔しくてプライドズタズタな感じ? どのみちもう気持ち切り替えるしかないのでは? ウダウダ悩んで落ち込んでる時間、そんなに無いですよ。 結婚願望があるなら、他を探しましょう。 自己チューで結婚は無いなと思ってた彼氏が、去ってくれて良かった!って、前向きに考える事です。 今ならまだトピ主も新たなお相手見つかると思います、頑張って。

皆さん ありがとうございます

🙂
    かほ
    皆さんレスありがとうございます。 恥ずかしながら元彼が悪い!がたくさんあるのかなと思っていたので、私の自業自得が心に響きました。 認めたくなかった。やっぱりお前がいいとまた言ってきてくれると思ってました。でもきっとどこからか、これは未来はないと思っていても1人よりはマシだと目を瞑っていたのが跳ねっ返りがきた。上手くいかないですね。いつか気分が晴れる日がくるのか。失恋はつらいですね。

縁が切れてよかった

🙂
    ニコ
    >自己中心的←自分の物、人は大事にするのに私のはしてくれない。 >ワガママ←女は男が食卓についたら全て用意する物と言ってました こんな人を紹介されたら結婚したいですか?専業主婦にさせてくれる甲斐性があるならいいけど、共働きで「女は男が食卓がついたら~」って「何様なの?」と思いませんか? プライドが傷ついて悲しいだけです。「熨斗を付けて差し上げた」と思いましょう。このジェンダーフリーな世の中に、そんな不遜な発言をする男は誰からも相手にされません。その彼女はババを引いたんですよ。あなたはすんでのところで助かったのです。そんな男と結婚して毎日泣き暮らす、または離婚にならなくてよかったのです。 「縁が切れてよかった」と何度も呟いているうちに、心からそう思えるようになりますよ。自己暗示をかけて、前を向きましょう。

よくある話

💤
    PQマヨ
    これってよくある傾向で、彼にとってあなたは彼女ではなく、おねえさん、お母さんだったってことですよ。浮気まで含めて自分を認めて欲しいほしいという年下ならではの甘ったれた願望です。 6年無駄にしたのは彼のせいというより、踏ん切りをつけられなかったあなたの問題。 残酷だけどこれは事実です。そこを認めない限り、先には一歩も進めません。

そう思う気持ち分かりますよ

🙂
    エビス
    色々と既に他の方が書かれていることは省きます。 ・自分と同じ年齢 ・その人と結婚を考えている 彼の報告の中のこの2点、ご丁寧にどうもって感じですが、新しい彼女が出来たことを伝えてくるのは分かるとして、トピ主さんと同じ年齢や、結婚考えてるんだぜ!って情報までわざわざ伝えてくる意味が私には分かりません。 まるでお前と別れて清々したと言わんばかりじゃないですか。 トピ主さん側から聞いたのなら別ですけど、 そうじゃなければそんな嫌味ったらしい男と別れて正解でした。 失恋は確かに辛いです。 一生この苦しみが続くのかなと私も思いました。 個人差はあるにせよその傷は時間と共に癒えてきます。 今はそんな気配が微塵にも感じられないかもしれませんが、 大丈夫です。