詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 派遣の方、契約終了に備えて何かしていますか
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣の方、契約終了に備えて何かしていますか

レス3
    (トピ主0
    🙂
    レモネード
    仕事
    50代派遣社員です。 今のところ、途切れることなくお仕事を紹介され困っていることはありません。 ただ、資格があるわけではないのでこれから先、年齢的に契約満了後に次の仕事がない可能性を考えると心配になってきます。 自営業を始めるために、自宅サロン開業系の資格を取ろうかと思ったり、早めに介護など比較的年齢制限の緩いところへ転職しておくか。 私は自分の親でも辛かったので介護職は希望ではないのですが、他にないとなると頑張るしかないと後ろ向きながら考えています。 自宅サロンは資格取得と協会会費などがかかるばかりで集客に悩み成功率が低いと聞きますし、3人の知人が失敗したのを知っているのでこちらも後ろ向きです。 現在、NPO立ち上げに誘われているのですが、以前個人事業主のところで働いた時に、急に経営者と連絡がつかなくなり給料未払いのままということが4件中4件あり、継続性に不安があり返事を保留しています。 派遣で働きながら手伝いたいと伝えましたが、フルタイムできる人を探しているそうです。 どの道も簡単ではないのですが、派遣の仕事がなくなったら何とかしなくてはなりません。 契約終了に備えて準備されていることがあれば、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

50代ですと厳しいですね

🙂
    ゆき
    ご近所の人ですが、給食センターで平日働き調理師免許を取得したそうです。正社員になる事も、調理師として転職の幅があります。 年収いくらを考えてるか、休日はどうしたいかで方向性が変わると思います。

なにもかんがえていない

🙂
    まる
    50代で派遣してます。 際立つスキルがないので、職業訓練から始めます。 50、60でも正規雇用はあると思いますが、自分に何ができるのだろうか。 欲をいうなら、今の勤務先で派遣から社員になり、定年して再雇用ですかね。

転職

🙂
    派遣から正社員に転職
    不安しかないので、50過ぎて就活して正社員になりました。 私も途切れることなく仕事はあったし、資格も持ってましたが、生活を安定させたかったし収入も増やしたかったので。 派遣先で直接雇用から無期転換とか 同じ派遣会社で長く経験があれば、無期雇用派遣はありませんか? 真っ先に切られるのは派遣なので、派遣以外のパートや契約社員のほうがまだいいと思います。