詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で知り合った彼を忘れられない

レス19
    (トピ主3
    😣
    ららりんか
    恋愛
    初めて投稿します。長文失礼します。 結婚相談所で知り合いお見合いをし仮交際、そして本交際までいった彼と先日別れる事になりました。彼44歳バツイチ、私34歳独身です。 婚約に向けてお互いに真剣に考えていたのですが、彼が相談所に入る前に付き合っていた方と別れ話がもつれてしまい、もめていたそうです。そして突然押しかけた彼女を家に泊めてしまい、一晩過ごしてしまいました。完全に黒の浮気です。私は正直泊めてしまった事実よりも、私との交際中にトラブルがあったことを全く知らずにいたことがショックでした。 彼は私と結婚に向けて真剣に付き合っていた、プロポーズもするつもりと言われ、その言葉を信じて許すことにしました。しかし彼の方から「これから一生このことを背負っていくのはつらい」と言われ、身を引きたいと別れを告げられました。そして彼は相談所を辞めました。私は今、他の方とお見合い等をしていますが全く切り替えが出来ず、婚活が全く前に進みません。むしろ、もう少ししてちゃんと彼がトラブルを解消したら会いにいきたいとすら思っています。友人からは切り替えて次に行くべきと言われていますし、相談所も辞めてしまってるので復縁は難しいことも承知しています。 わかっていますが、どうしようもない人でも彼のことが大好きでそばにいたいと思ってしまいます。 やはり、この気持ちは心にしまって次にいくべきでしょうか?それとも私が彼を待つ余地はあるんでしょうか…?もし同じような経験をされている方やアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 補足:なお、私は周りの反対があっても彼ともう一度向き合いたい。と覚悟しています。でも今の彼の気持ちはわからないので不安もあります。だからまよっているのかもしれません。

ランキング

レス

それ、元カノとヨリ戻してない?

🙂
    かおりん
    単刀直入に思った事。 それは、元カノとヨリを戻しているのではないでしょうか? だって辻褄あいません? >>彼は私と結婚に向けて真剣に付き合っていた、プロポーズもするつもりと言われ、 するつもりという事はしない可能性もある。 >>しかし彼の方から「これから一生このことを背負っていくのはつらい」と言われ、身を引きたいと別れを告げられました。 主さんに別れを告げる理由をさがしていてこう言った。 >>そして彼は相談所を辞めました 元カノとヨリを戻すからね。 ・・・そんな風に読んでしまいました。 なので、彼を待っても仕方ないと思います。

魅力的な相手なんでしょうね。

匿名
    44歳バツイチで、元カノも未練がましくタラタラ。 貴女の心すら奪うくらいなので。 とても素敵な人なんだろうと思いますが、 押しきられて一夜を過ごした彼女を引き剥がせなかったんでしょうね。 誠意あるといえばありますよね。 酷い男なら、貴女とも話を進めて二股も可能だとするとこですが。 結婚相談所まで辞めたとなると、元カノと元サヤに戻ってるかと思います。 周りが言うように、次に行くしかないです。 彼は貴女を受け入れる気持ちにはならないです。 答えは、結婚相談所に居ないことです。

私も 元カノとヨリを戻したと思いました

🙂
    sin
    多分 ↑だと想像します。 あなたと交際しながら、それは、辛かったですね。 ただ、結果として、あなたが許しても許さなくても、結果は同じで、別れ でしたね。 つまり、彼とは此処までだと思います。 気持ちを切り替えて次いきましょう!!

違うよ。

🙂
    玉葱
    その彼女と付き合うことにしたのでトピ主と別れたんですよ。 「身を引く」という台詞はトピ主を傷付けないための嘘です。 想像するにすでに同棲状態だと思いますよ。その彼女も積極的なタイプみたいなので。 お友達が次に行けとアドバイスしてくれたのは、そのお友達も私と同じ意見だからです。はっきり言うとトピ主が傷付くので言わないだけです。 その彼は駄目です。ガードがゆるく優し過ぎるので、同じことを繰り返しますよ。トピ主が不幸になります。 次に行きましょう。

冷静になってください

くぬぎ
    結婚相談所に入会していたので、そこでの出会いがどういう意味を持つかわかるのでレスします。 まず、結婚相談所で交際が成立した段階で、ほとんどのカップルは結婚時期を見据えます。 ここが、婚活市場が他とは違う点で「結婚するかどうかわからない」という曖昧さがないわけです。 だから、トピ主さんが彼のプロポーズを信じていたというのは、残念ながら少し「熱愛感情よりもプロセスの階段を上っていた結果、そうであった」という状況と解釈するのが妥当だと思います。 そこへ、恋愛関係にあった元カノを泊めてしまったこと。 その後、身を引くという体裁で婚活市場から彼が消えたこと。 トピ主さんには酷ですが、彼らは復縁したのだと思います。 周りの反対もあるでしょうが、それ以前に、もう彼がトピ主さんへ戻ることはないように思います。 気持ちの切り替えは容易ではないでしょうが、婚活の場合、婚姻が成立するかしないか二択の一つでしかないと、その男性のことは忘れた方がいいと思います。 「一生背負っていくのはつらい」というのも、こう言ってはなんですが、婚姻前の浮気なので、本当に反省してトピ主さんと結婚したいのなら、謝り倒してトピ主さんといるかと思います。 前を向いて、新しいご縁を目指した方が良いのではないでしょうか?

彼の気持ちを想像するなら

くま
    厳しいけどトピ主さんとの関係を復活させる気持ちは無いと思う。 元カノを吹っ切っての結婚を考えたいことが彼の結婚相談所へのモチベーションなんじゃないかな? 過去のゴタゴタも含めて綺麗消去して真っ白な状況で出会った相手と一から関係を構築していく結婚を希望していたんだということ。 トピ主さんが彼の元カノとの事情を知っているのか分からない。 だけど彼が隠したのは彼の結婚に過去を持ち込みたくなかったから。 トピ主さんとの結婚話が進んでいるならトピ主さんにそれを知られて結婚に持ち込むことを避けたかったんじゃないかな? 良い悪いは置いておいて。 その意味で事情を知ってしまったトピ主さんとの結婚はあり得ない。 彼の落ち度の部分は大きいけど「これから一生このことを背負っていくのはつらい」というのが彼の本音。 トピ主さんとの結婚は彼がこのことを一生背負っていく必要がある。 そして何より結婚相談所での出会いだということ。 恐らく彼はゴタゴタが一件落着した段階付近で再度婚活を開始するんじゃないかな?別の相談所や別の方法かもしれない。 そして彼がトピ主さんとの縁を見つけたように別の女性との縁を見つけて結婚をしていくと思う。 厳しいけど、今トピ主さんが自分のお見合いに満足していないのは彼とは別の話。それとこれとは違うから。 少なくとも彼を待つ余地はないと思うので別の縁をさがすしかない。

トピ主です

😣
    ららりんか
    皆さま、投稿いただきありがとうございます。読んでいて、やっぱりそうだよなぁー。と思いました。もう彼女に対して気持ちは全くないと言ってたのは、私を傷つけない為の嘘だったのでしょうか…あと結婚相談所を辞めたのは私からのお願いです。彼女とお金のことでもめてると言ってたので、落ち着くまで他の人とお見合いしないで欲しい。私と同じように傷つく人を増やしたくないと言ったら「わかった」と言われました。 でも、先日LINEが来て今度ご飯行かない?と誘ってきました。ちょっと嬉しい気持ちと怒りの気持ちが混ざって、私は「終わらせたのはそっちだし、会っちゃいけないルールだから(相談所では破局したカップルは連絡をとったり会ったりすることはマナー違反になっているため)」と伝えました。本当は会いたかったけど…堪えました。私の選択は間違ってないと確かめたいのかもしれないです。婚活頑張ります。

それ、元カノと付き合ってますよ。

😑
    アイス
    文章から、あ、元カノとお付き合いされたんだとわかりました。 だって、あなたと付き合いながら、元カノを家に泊めたんですよね。 あなた一筋なら、絶対に泊めません。 それに、彼が言っている事が、本当なら、わざわざ、相談所も辞める必要ありますか? その彼の行動から、すべてがわかりませした。言葉より、行動が、すべてを教えてくれますよ。 元カノが好きだから、家に泊めた。 彼は、伴侶が欲しいから、相談所に登録した。 でも、元カノと復縁できたから相談所も辞めた。 行動に真実が、あらわれてませんか。

待ってと言われたならともかく、待つ余地ナシ!

😨
    ミルク
    彼を待つ余地があるかって、、、 彼がやり直したいって言って来るまで待つって事? 彼が元カノときちんとケリを付けるから待ってて下さい!とでも言ったならともかく、そうじゃないなら、待つ余地ナシ!です。

時間を無駄にすることになる

HIYAKO
    >なお、私は周りの反対があっても彼ともう一度向き合いたい。と覚悟しています。  トピ文を読んだ印象は、トピ主さんは思い込みが強く、気持ちがとても重そうだということ。あまり気持ちが重いと男性にひかれることがあるよ。トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。 >もう彼女に対して気持ちは全くないと言っていたのはウソだったのか?  彼は、トピ主さんではなく元カノを選んだということ。元カノに気持ちがあるから復縁した。トピ主さんとはお付き合い出来なくなったから、別れることを選択をしたんでしょ。 >先日LINEが来て、今度ご飯に行かない?と誘って来ました。ちょっと嬉しい気持ち(以下略)  トピ主さん嬉しい気持ちもあるんだ?私がトピ主さんの立場だったら、「私のこと馬鹿にしてるの?」という怒りの気持ち以外ないけどな。

これって黒ってことですよね

🐶
    通りすがり
    >「これから一生このことを背負っていくのはつらい」 浮気じゃなければこんな感情湧きませんから。 そして 浮気をしたことに、トピ主さんに誠実に向き合おうともしてないってことです。 前に進むべきですね。

そうだよ

🙂
    匿名
    >先日LINEが来て今度ご飯行かない?と誘ってきました。ちょっと嬉しい気持ちと怒りの気持ちが混ざって、私は「終わらせたのはそっちだし、会っちゃいけないルールだから(相談所では破局したカップルは連絡をとったり会ったりすることはマナー違反になっているため)」と伝えました。 彼、ないわあ! 規約違反やん。 しかもトピ主さんと付き合っているときに 元カノを泊めて、 けじめのためにトピ主と別れたのでしょ?! それなのに、軽く破って連絡してくる神経…ないわ。 これ知られたらかなりの違約金を取られたはずだし。 >「これから一生このことを背負っていくのはつらい」と言われ、身を引きたいと別れを告げられました。 こんな私は最低男です、ごめんなさいと いうテイを表しながらも、 気楽に連絡してくる。 私ならこういう人だったのね、 ないわ! と怒るところですね。 というか相談所で別れたら、 復縁は出来ない、 確か勝手に結婚していたら 成婚料の倍額請求の所もありましたよ。 でも相談所によっては、 再会、という項目もあり、 復縁出来る所もあるらしい… いろいろあるけれど、 トピ主さんの所が復縁駄目なら もう復縁は出来ないのでは?

本当は…本当はが口癖の人

🙂
    ふみ
    本当にしたいことをすれば良いのですよ あなたの人生なのだから 彼の気持は彼しか語れません

トピ主です

🙂
    ららりんか
    彼の行動は真実をあらわしている。本当にそうですね。全然わかっていませんでした。私の気持ちが重かったのかもしれません。私は自己肯定感が低く、若い頃から恋愛に関してはこじらせてしまうことが多く…自信がもてないのですが、まずは自分を好きになること、そして自分磨きを頑張ります!そして今度こそ素敵な人に出会えるように…彼が幸せでいてくれればそれでいいかなと思えるようになってきました。隣にいるのは私ではないんだなってわかりました。心の整理が出来てきたのかもしれません。皆さまのおかげもあります。本当にありがとうございます。

真面目すぎ。

🐴
    ルナ
    なんかあなたって風紀委員みたいですね、真面目すぎと言うか。 彼ともう一度向き合いたい、とまで大袈裟に言うのなら誘われた食事に行けばいいのに、堪えましたってよく分からないなぁ。 そんな規約に縛られてたら向き合うなんて出来ないですよね、だったら連絡先も消せばいいのに。 もうすっぱり諦めたんですか? まぁ他で頑張るならその方がいいですけど相手の言葉だけを真に受けてるとまた似たようなことが起きますよ、大丈夫?

それで良かった。

🙂
    ぷりまり
    その方と進んでも良いご縁にはならなかったように思います。 彼は誰にでも良い顔して自分が悪く思われないように言い訳をしています。 きっと元カノにも都合よく言ってます。 浮気しておいてまた誘ってくるなんて失礼よね。まだ自分を好きだろうから誘えば乗るだろうと軽く見られてますよ。 主さんが誘われても流されずに毅然と断って正解です。 そんな人のために時間を無駄にせず、新しい出会いに良いご縁が見つかりますよう応援しています。

トピ主です

😣
    ららりんか
    正直申し上げると、自分がどうしたいのかわからなくなってきてしまっています。皆さんの投稿を見て、前を向いた方がいいっていうのもわかりますし、待つ意味がないこともわかりますし。でも待ちたいからここに投稿したんだと思います。戻れるよって認められたいのかもしれないです。どこかで誰かに止めて欲しいのかな…わからない。誰が何と言おうと、自分がしたいようにするのが一番後悔はしないですし、自分の行動は自分で責任を取ればいいですもんね。でも、思い切って彼にぶつかっていく勇気はないです。中途半端になってしまってる…

34歳で待つの?

🙂
    人生の岐路
    待つ。 この行動がどんな意味を持つのか、ちゃんと考えていますか?。 待つとは自分からは何もしない事。 逃げてるって事です。 現にトピ主は彼に確かめたり出来ないのですよね?。 決断出来なくて動かないでいたら、時間だけ過ぎていきます。 佇んでいるだけで結果は出ないまま。 34歳から待って結果が出なくても、 納得してその事を受け入れられるなら、 自分の時間を止めるのもありです。 しかし、後々こんなはずじゃなかったと、 トピ主さんのタイプは、 後悔してますます人生をこじらせる事になりませんか?。 待つなら自分の責任だと自覚を持ちましょう。 でないと迷走に拍車をかけます。 気が済まないなら彼に連絡したらいいと思います。 ハッキリさせる事で諦めもつく。 というか、諦めるのが嫌だから、連絡しないのかもしれない。 だとすると、真実に立ち向かえず、受け入れられず、 自分の好む幻の中で佇む日々を送り続ける事になります。 二択ですね。 自分の人生です、大切に考えて。

それって執着、では?

🙂
    執着では。
    トピ主さんと同じような経験を持つ者です。 男性関係では苦労してきた、というか自分で苦労を背負いこんできたクチです。 ただ違うのは、乗り越えた先にはとんでもない幸せが待っていたこと。 加えて私には、絶縁していますが毒親・毒親戚がいて、その関係で友達に住所も明かせないし、そもそも友達も極端に少ないです。彼氏もいません(笑)。 そんな状態ですが、私は生きてきて今が一番幸せですし、彼氏や旦那が居なくても、私はこれからもっと幸せになります。 話は冒頭に戻りますが、トピ主さんは本当にその男性が好きなのでしょうか。これまでの私のように、男性に執着しているだけ、ということはありませんか? 一人という現実が怖い、勇気が出ない、そんなご自身の背景はありませんか? それを認め、自分自身の二本足でしっかりと地に足をつけ、背筋を伸ばして生きていくのが簡単なことでないのは、百も承知です。 私は一年半かかりましたが、辿り着きました。 この期間の長短は人によって感じ方が違うでしょうが、女性の平均寿命まで生きられるとしたら、私は40年以上生きていく中でのたった一年半。 人生誰しも、ここ一番の勇気の出しどころ、覚悟を決める時が必ず何度か訪れると思っています。 トピ主さんもどうか、誰かありきの自分ではなく、自分を自分で受け入れ、愛してあげる努力と覚悟を決めてください。 恋愛や結婚に良し悪しがあるとするなら、少なくともその先にしか良いそれらはないと思います。