詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然の夫からの無視

レス5
    (トピ主0
    😑
    ちゃっき
    夫婦
    わたしは30代でバツイチ、6才年下の夫と再婚して3才になる息子もいます 夫はかなり嫉妬深いです 結婚する前もかなりわたしの過去に執着していました 結婚して落ち着いたのですが、最近突然すごく好きだよと言いながら寝る時もくっついてきたりしてきました。 嬉しいなーと浮かれていたら、昨日仕事で遅く帰った途端無視されるようになりました 今日もほぼ会話してくれません え?なんで?という感じで見に覚えはなく一体どうしたらいいのかわからないまま、とりあえずわたしはいつも通りにしています これってなんなんですかね…

ランキング

レス

遅く帰ったからでしょ。

匿名
    まぁ、ほっとくのもいいけど。 単純そうなご主人なので、素直に私も好きだよーてくっつけば仲直りでしょ。

いや、その前に。

💤
    あら。
    >これってなんなんですかね… 事情も知らない第三者に聞く前に「何故無視しているの?」と本人に直接聞かないのでしょうか? かなり嫉妬深い男性らしいので、トピ主さんの言動についてヤキモチ焼いたか、勝手に想像して嫉妬したか? ただ嫉妬深い云々は置いておいて、無視する人は無視を決め込んで相手を当惑させ困らせ支配しようとしている感じで卑怯でもありますね。 あまりに無視が続くとモラハラの気もありますからね。 また無視しなくてもかなり嫉妬深い男性となるとなんだか面倒臭い男性にも思いますが、どうやら結婚前から旦那さんの嫉妬深さを分かっててご結婚されているので、そこはトピ主さんが上手くやっていかないとね。 いずれにしろ我々より旦那さんに直接聞いたら?

旦那にきけばよいでしょ?

🙂
    メーテル
    そんな大雑把なトピで理由はわかりませんし、あなたが旦那さんに理由をきけば良いのでは?きいても答えてくれないならそのまま放置すれば良いです

喜怒哀楽

🙂
    なんでもない人
    トピ主さんがなにかしたとかじゃないように感じました。旦那さんは感情の揺さぶりが激しい方だとお見え受けします。 そういった方は、相手を意のままにしたい時に、感情をそのまま相手にぶつけてきます。 旦那さんの中で意に沿わない出来事があり、それをトピ主さんで発散しようと、感情のまま無視をされたりしたのではないかなと思います。 そういう方の場合、一言なにかあったと聞いてみるのも手ですね。 その時に「私、あなたに何かした?」という気持ちを持ってはいけません。あくまでいつもと違うけどどうしたの?という感じで言いましょう。 「何も」や無視が続くようなら相手のしたいようにさせてあげてください。自然と元に戻ると思います。 それでも2、3日続くようであれば、「私、あなたに何かした?」という気持ちで相手にぶつけていいと思います。 ただその際は、言い争いになると思います。相手は感情的に攻めてくるだろうから、トピ主さんは冷静に対処をしましょうね。 ストレスが溜まるでしょうが、お互いに理解し合える夫婦になれると良いですね。

何なのでしょうね。

🙂
    風花
    考えられる一つとしてトピ主さん以外に好きな女性が現れた可能性もありますよね。自分の心がトピ主さんからその女性に移ることを必死で抑えるために必要以上にトピ主さんにしがみ付いたのでしょうね。  でも別な女性への熱い思いは抑えがたくなり急にトピ主さんを無視するようになったのかも知れませんね。罪悪感で。  とテレビドラマ風に仕立てて見ましたがホントのことはご主人以外は分からないと思います。本当になんなんでしょうね。ミステリーですね。何でもなければいいのですが少し心配ですね。無視は最大の言葉の暴力なので。