詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる男子と仲良くなりたいです

レス2
    (トピ主0
    😣
    ろっぷちゃん
    恋愛
     皆さんこんにちは。 このトピを見てくださった方ありがとうございます。  私は高校一年生の女です。実は、最近、情報処理の授業でいつも隣の席になる男子がいるのですが、その人のことが気になっています。もっと仲良くなりたいのですが勇気が出ません。名簿番号の関係で、テストのときなども隣になれるのですが、喋れるようなタイミングがあまりないので、自分から話したりが出来ないです。情報処理の授業の時は、気になる男子の方から話しかけてくれます。嬉しいのですが、もっと仲良くなりたいとすごく思ってしまいます。情報処理の先生は厳しい先生なので喋ってると怒られてしまうし、隙がない先生なので、難しいです。自教室では話しかけたくても、ドキドキするし、明るい人なので大勢の友達と喋ってて、なかなか話しかけられません。でも、もう少しでクラス替えになり、選択したコースが違うので来年からは同じクラスになることが出来ないし、3月はあまり学校に登校する日がないので、2月の間にどうにか仲良くなりたいです。  泣き言ばかり言っているのは重々承知です。なので皆さんにどうしたら勇気が出るか、仲良くなれるかをアドバイスしていただきたいです。お願いします。

ランキング

レス

確率の話で申し訳ないですが

🙂
    ナイス
    とりあえず目標を、彼とLINEの交換をする、にします。 もちろん100%成功するなんて事はありません。 仮に成功率が50%とします。 半分の確率で失敗してしまう可能性があるから、あなたはためらっているのですよね? でもね、あなたが何もしない場合、可能性は限りなく0に近くありませんか? 彼が急にあなたの前に来て、とりあえずLINE交換しませんか、と言ってくる。 そんな低い可能性に賭けるくらいなら、50%の方に賭けたほうが現実的です。 ですから、さっさとあなたが話しかける以外の最良の選択肢なんてないでしょ?っていう話ですよ。 大勢がいる中で話しかけるくらいなら、帰り道の校門で待ってから話したらいいのでは? 世の中、何かを得たいのであれば、何かを捨てなければならないのです。 今回あなたが捨てるべきなのは、恥ですね。 2月も終わりますが、頑張ってみてください。

まずは教えてもらう事から

🛳
    大丈夫
    授業の内容を聞いてみたらいかがですか? 授業の終わりに宿題の事でも今の授業の事でも、ちょっと教えてってすかさず聞いてみる。 これ、友人が彼氏ゲットした成功例。 友人は席がとなりになるように座って(トピ主さんはここ既にクリア) いつも授業終わりに、え?今のわかんないんだけど、って感じで毎回ごめんねとかいいながら教えてもらってました。んで、何回かめにお礼にジュースかなんかおごってと接点増やして、少しづつ距離縮めてました(トピ主さんは時間的余裕ないですよね)。そのうち普通に側にいて、いつもいる様子を周りに見せる事で周りへも牽制してましたね。 一気にいくしかないです。 教えて攻撃(相手の方が真面目に授業受けているのが前提になりますが) とお礼にお茶でもおごるって流れでしょうか。 まずは接点を増やそう。