詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8ヶ月男児の後追いに困ってます

レス2
    (トピ主0
    🙂
    息子ラブ
    子供
    閲覧してくださりありがとうございます。 第一子の8ヶ月の男の子がいて私にベッタリでとても可愛いのですが、起きてる時はもうずっと私にくっついてるんですよね。 どこ行くにもついてきて、まともに家事が出来ず寝てる隙を見計らってしています。 私がごはんを食べてる時なんかは自分に視線が向かないことでグズりはじめて、食事も適当にしか取れてません。 抱っこひもやおんぶひも等試しましたが、あまり使っていなかったこともあって嫌がります。 みんな後追いするものだと思ってますが、ここまで四六時中ベッタリだと自分の時間は全く無いなぁと思ってしまいます。寝た時も家事育児に追われていますので、ちょっと疲れてしまいました。 上手く時間を作ること、ちょっとだけでも離れて作業しても大丈夫になる方法なんてないんでしょうか? また、たまに自分の時間が欲しくて母に見てもらったりできるかな?と思いましたが、人見知りと場所見知りが酷くて絶対無理だなと思いました。 普段はあまり泣かず、ニコニコしている子ですが他人(私と旦那)以外が家にいるだけで私に対してもニコリともせず、動くことすらしなくなります。 子供はとてもかわいいので自分の時間が無くても仕方ないかなという諦めの気持ちもありますが、何かいい方法があったら教えて欲しいです。

ランキング

レス

割とそんな感じでした

ぱじゃま
    うちもそんな感じでしたので 家事も食事も諦めました。 自分の時間も持てないのもキツかったけど諦めました。 旦那さんが在宅の時に 自分の時間を作るしかないと思います。 そしてそれを家事に時間を使うよりも自分のために使ってください。 保育園や幼稚園に入ればぽかっと自分の時間ができて戸惑います。

8ヶ月女児育てています。

🙂
    まめ
    家事(火を使う場合)はベビーサークルに入れてささっと料理しています。ベビーサークルに音の出るオモチャを入れれば20分くらい大丈夫です。 あとジャンパルーという跳び跳ねるオモチャがお気に入りで15分くらい跳び跳ねています。(その間にご飯食べたりしています。) 洗濯物を干すときは室内で一度干してから ベランダに出て干しています。 私の肩凝りが酷いので家ではなるべく 抱っこ紐は使わないようにしています。 あとは夜にルンバを回して掃除?しています。起きてるときはクイックるワイパーでささっと拭き掃除くらいですね。 うちは両家遠方で中々預け先が無いので……疲れたら一時保育利用できたら良いなと考えています(まだ利用していませんが) 上の子が居るときは一緒に遊んでもらっています。