詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう対応すればいいのか…

レス16
    (トピ主2
    🙂
    あう
    恋愛
    彼氏のことを責めてしまってから連絡が来なくなりました。 私と彼氏は社内恋愛なのですが、彼がつきっきりで一緒に仕事してる後輩がいます。どこへ行くのも一緒。ずーっと2人で仕事をしています。 その後輩というのが、簡単に言うと誰とでも関係を持ちそうな、軽い感じの女の子なので女性陣に嫌われていて、彼氏もよく思っていないことは聞いていました。 でも仕事で一緒にいるのはしょうがないことだし、何も別に言ったりしてませんでしたが、同僚から「あの2人は一緒にいすぎておかしい。可愛がりすぎ。絶対にできてる」「飲み会の時に、言い寄られたら関係を持つ、とか毎回言ってる」という話を聞いてしまいました。 それで不安になってしまい、カッとなって彼氏のことを責め、握ろうとしてきた手を振り払ってしまいました。それから全く連絡がありません。 普段は私のことを愛してくれていることは分かります。言葉でも行動でもそれは伝わります。 彼氏は私に怒られると、「もうだめだ、嫌われた」と勝手に思ってラインを消したり、一切連絡を断とうとします。 私はどうするべきでしょうか。 分からなくなってしまいました。。

ランキング

レス

どうって言われても…

🙂
    うさぎ森
    いちばん不愉快な思いをしているのは彼のほうではないですか? 印象のよくない子と二人で仕事することになり、 「あの二人はできている」と社内でおもしろおかしく陰口を叩かれ、 挙句の果てには社内恋愛中の恋人にも責められ……。 俺にどうしろって言うんだ!って話ですよ。 >彼氏は私に怒られると、「もうだめだ、嫌われた」と勝手に思って ラインを消したり、一切連絡を断とうとします。 そういう心境じゃないでしょう。彼は疲れたんだと思いますよ。 だって、彼自身の力ではどうすることもできないことじゃないですか。 その子と二人でいるのも、「仕事」だからでしょ? その子と離れるために、部署替えの申請を出せとでも言うのですか? 社内恋愛と仕事をごっちゃにしすぎです。 いい加減にしないと、彼はその子に奪われると思いますよ。 最初はいい印象がなかったけど、話してみると結構いい子、 ギャンギャンうるさい彼女よりこの子のほうが……となってもおかしくない状況です。 実際、二人はいっしょに仕事をしているんですから、 彼にはその子のいいところも見えているはずです。

男でも女でもカッとする人は嫌です

🙂
    一灯
    明らかな根拠もなく、ひとの噂だけでカッとなって彼を責めたあなた、 彼が恐れをなして距離をおくようになったのは当然です。 女性が暴言を吐く男に不快感を抱くのと同じです。 今後も何かと切れて責められると思うと、一緒に暮らすのをためらいます。 彼の繊細な性格を知りつつやったのだから、彼のショックは大きかったでしょう。 やり直したいなら、深く反省している事を態度で示し謝るしかなありません。

社内恋愛は難しいのでは

🙂
    匿名
    主さんと彼は付き合い職場でオープンなんですか? 公私きちんと区別できる人でないと社内恋愛は難しいのでは。 彼がその後輩と仕事組みたいと言ったわけではないし、四六時中一緒なのも全部仕事でしょう。 ところで「簡単に言うと誰とでも関係を持ちそうな、軽い感じの女の子なので女性陣に嫌われていて」これ、すごく嫌な感じです。本人が誰とでも気に入ったら関係持つと公言してるなら別ですが、軽く見えてキチンとしてる人も沢山います。見た目や話し方で一方的に大勢で噂で判断て…と思います。 そういう職場だから無責任に >同僚から「あの2人は一緒にいすぎておかしい。可愛がりすぎ。絶対にできてる」 とか邪推するし、変な噂流すんでしょうね。 >「飲み会の時に、言い寄られたら関係を持つ、とか毎回言ってる」という話を聞いてしまいました。 言い寄られたら…は後輩が言ってるんですか?そして彼は恋人が主さんということは伏せていたとしても「恋人がいる」とは公言してるんですか?後輩が主さんの彼がフリーと思ってて単純に好意を持っていたなら、別に特段彼女が非常識な話でも無いと思います。 どちらにしろ彼は特に彼女にアプローチしたわけでもなく、浮気したわけでもないのに、勝手に仕事で一緒なだけで主さんに酷い態度をされて、傷ついたと思うし、連絡がなくなっても仕方ないのでは。 >私はどうするべきでしょうか。 分からなくなってしまいました。。 連絡ないなら主さんから連絡したりお家を訪ねて話したら? でも、彼と後輩は好きで組んでるわけではなくて仕事で必要で行動してるわけですから、そこが不安で耐えられないなら別れるしかないです。あなたが嫌だからって上司に後輩のフォローやめたいというような公私混同されても困るし。 付き合い続けるなら公私の区別を主さんがつけて、後輩のことフラットな目で見直してみたら?

失敗しましたね

ろーら
    トピ主さんにそんな態度をとられてしまった今、まさに彼女と どうになかってしまっているかもしれません。 とにかく彼を信じて、自分と一緒にいる時間をなるべく楽しくする以外 方法はないと思います。 仕事ですからね。 疑わしいようなことが起こったりすれば別ですけど 今のところトピ主さんの妄想でしかないんですよね。 彼がトピ主さんのことを好きなら トピ主さんを不安にさせてしまって申し訳ないが 今は我慢してほしいと、話をしてくれると思いますが。 責められてしまったので、嫌になっちゃったのかもしれません。 そういう女性でも、好きにならない人もいますし 誰でも彼でも関係を持つというわけではないので、 とにかく信じていくしかないんですよ。

どうしたかったの?

🐤
    >「あの2人は一緒にいすぎておかしい。可愛がりすぎ。絶対にできてる」「飲み会の時に、言い寄られたら関係を持つ、とか毎回言ってる」 ・・・・・・社内では トピ主さんと彼がお付き合いしている事は秘密にしているという事? それとも彼の浮気を疑われている? 関係を持つ、とは彼がそう言っていたという話? それとも軽そうな後輩が? お付き合いしているのはトピ主さんと彼なのに 同僚の噂話に振り回されすぎていませんか? 不安に思うなら 彼に確認する事も出来るし みんなが同じ社内にいるのですから トピ主さんが感じ取れる空気みたいな物もありますよね? しかし、手を振り払うという行為は された側はかなり傷付くと思います。完全な拒否を感じてしまいます。 やり過ぎたと思うなら トピ主さんから謝罪すればいいし そのくらい不安に思ってカッとなったのだ、と主張したいなら そのまま放置していればいいのではないですか。トピ主さんは「どうするべきか」より「どうしたいのか」を考えた方がいいと思います。 トピ主さんが怒るだけで嫌われたと思い 一切の連絡を断とうとする彼も かなり幼稚だと思いますが トピ主さんは そこには問題を感じていないのですよね。

似た経験があります

🐤
    きくこ
    男女反対でしたが、若い頃社内の彼氏は私が男性の先輩に仕事を教わっていることを良く思わず、無神経だ、自分の行動をよく考えろみたいなことを言ってきました。 先輩のことも悪く言い、そういう人間性が大嫌いになりました。 仕事ですよ? 恋愛ってしょせんは生活必需品ではありません。 仕事して、生活基盤があるからこそ恋愛もできるのですよね? 仕事の邪魔する恋人なんかいらないです。 「簡単に言うと誰とでも関係を持ちそうな、軽い感じの女の子」 …これって一部の女性社員の決めつけですよね。 すごくレベルが低いし、他の女性の悪口を言う女性ってことのほか男性から忌避されるんですよ。 私は彼氏にうんざりして別れましたが、恋人が機嫌を損ねるから異性と一緒に仕事をするのを止めるべきだなんてどう考えても間違ってます。 彼氏は職場でどうすれば良かったのですか?

ですが…

🙂
    あう
    周りに誤解されるようなことをしているんです。その子は彼の仕事しかきちんとしないらしく、その子が他の人との仕事をやりたくないというと彼はその仕事からその子を外して他の人を入れる、自分の仕事しかさせない、ということが多々あるらしく…。周りから反感を買っているようです。またその女の子も出先で撮った彼氏の写っている写真を他の人に見せたりして彼女面みたいなこともしてるようで…

トピ主さんは、社内恋愛に向かない

😑
    相手の立場で考えよう
    同僚の無責任な噂話を鵜呑みにして、彼氏を責めるなんて 彼氏の立場からしたら、物凄い理不尽な行為ですよ。 自分が同じ事されたら、どう思いますか? >私はどうするべきでしょうか。 彼から全く連絡が無いのなら、もう既に振られてますよね? 主さんからは何もせず、相手の出方を待つだけで良いですよ。 もう暫く待って、それでも何も無いなら、別れを受け入れましょう。 でももし、主さんから何か行動を起こすとしたら 誠心誠意、謝罪するしかないですよね。 謝ったところで、必ずしも許してくれる保証などありませんが 彼に完全に振られたら 主さんは、金輪際社内恋愛はしない方がいいです。 仕事とプライベートは、キッチリ分けましょう。 それが主さんの為になるし、相手の為でもあります。

謝るのみ

🙂
    posuyumi
    女子同士で後輩の陰口。しかもあなたは彼氏の理性を疑う言動。 かなりげんなりする状況ですね。 どうもこうも、謝るしかないと思います。 ゆるしてくれても、再びあなたに愛情を抱いてくれるかは彼次第でしょう。

ほっとけばいいのでは?

くま
    気に入らなくて責めたんだからそのままほっとけばいい。 トピ主さんは彼氏に問題を感じて責めたってことだよね? ならば出来ることはないし、する必要もない。 彼がトピ主さんの不満と責めに対して答えを出す側だよ。 その答えが「連絡なし」ということなら仕方がない。 恋愛は終わり。 彼氏がトピ主さんに恋愛感情をまだ持っていて自分の改善を理由にトピ主さんとのお付き合いを望むなら、そのうちに向こうから連絡があるんじゃないかな? いずれにせよトピ主さんがこのように行動したのだから彼氏の答えを待つしかない。 ここで謝罪などをしても惨めな女性になってしまうだけ。

どうするべきってさ~

🙂
    ラブイズオーバー
    別に、そんなに気になるんだったら 会って話せばいいだけなんじゃん? 気にならないならそのままで。

レス見ましたが

🙂
    匿名
    >周りに誤解されるようなことをしているんです。その子は彼の仕事しかきちんとしないらしく、(中略)、自分の仕事しかさせない、ということが多々あるらしく…。周りから反感を買っているようです。 彼氏と仕事の進め方悪いことは話してますか? 別に私はこの例の話では彼氏のことを疑いません。 後輩は彼氏が好きなのかもしれませんが、彼氏は彼氏からの仕事ならちゃんとやるなら仕事が円滑に進むために自分がフォロー一手に引き受けて我慢してるのだなと思います。 また、変な職場ですね。 私の職場なら、彼氏と後輩の仲を疑う噂話楽しむのではなく、後輩の勤務態度の悪さが問題になり、後輩がちゃんとしなかった仕事の担当者が上司に後輩の仕事の問題点を指摘し上司から指導するようになるし、また彼氏にも「彼女が仕事ができなくても周りからの仕事を取り上げないように。後輩の成長のため」と指導が入ります。 陰で変な色恋の噂してて後輩の勤務態度改善させようと誰もしない、職場は仕事する所なのに本当におかしな職場ですね。主さんだけでなく誰も公私をキチンと区別できないんでしょうか。 >またその女の子も出先で撮った彼氏の写っている写真を他の人に見せたりして彼女面みたいなこともしてるようで… 後輩が彼女ヅラしてることと、彼氏は全く関係ありません。彼が後輩の写真を見せて彼氏ヅラしてたなら主さんが怒るのは当然ですが。 後輩は確かに彼氏が好きで恋人になりたいのかもしれません。 でも、彼氏にはそれは無関係です。 主さんは今まで自分が彼氏がいる時に他の人にアプローチされたことはないんですか?あったら、迷惑でもやめてもらえない、しかも仕事のこともあるから相手を無視もできないの辛いのわかりませんか?更に彼女は噂に振り回されて冷たくする。もうやけになって「噂を本当にしたら楽かも」と彼が考えても責められない状況に主さんが追い込んでしまってます

もうできる事はないでしょ

🙂
    ぽいお
    主さんが色々感情的になって言ってしまったんだから。 周りの意見ばかり気にして彼が言っている事、言い分をきちんと聞きましたか? その上で彼を責めたんですよね。 彼は周りがその後輩が悪く言われている事も知っているでしょうし、それに自分が巻き込まれている事も知っているでしょう。 でも主さんには信じて欲しかったのでは? >>彼氏は私に怒られると、「もうだめだ、嫌われた」と勝手に思ってラインを消したり、一切連絡を断とうとします。 これって、自分が相手を責めたばっかりに相手が「もうだめだ、嫌われた」と主さんに連絡をする勇気?をなくして?ほとぼりが冷めるまで待って?連絡を断とうとする・・・だから今回もそういうつもりなのではないか?という事? そこに光を見出そうとしているの? ・・・だとしたら主さんからすり寄らないと彼はもう連絡してこないと思う。 でもそんな事したらおかしな事になるよね。 ・・・という事はもう主さんにできる事はないという事。 どうしてもっとうまくやらないのかなあ。

彼も男だし

🙂
    既婚
    女性から不評な子だとしても、彼はその子から頼られて、自分以外とは仕事したくない、とかも言われて、内心悪い気はしないものなんじゃないかな。 周りから悪く言われてても、自分に対してなつかれると、本当は悪い子じゃない、とか勘違いする男性もいるので。 そんな時に、主がぶちギレたなら、彼は、主に対して、可愛げの女だ、とその彼女側にいっちゃうかもしれないよ。 男性なんて、周りがどう思おうが、自分に対して優しい女性が好きなんだからさ。

これを機に

🙂
    アイス
    トピ主さんのレスを読みました。 彼のほうもまんざらでもないようですね。 これを機に別れてもいいのではないですか? このままでは彼は会社に居辛くなるかもしれませんよね。

言い寄られたら…

🙂
    あう
    言い寄られたら…という発言は彼氏がしたものです。その女の子が軽い感じというのも、家電を買ってくれる男がいるだとかそういう話ばかりするので…。 かっとなってつい感情的に責めてしまい今は反省しています。。