詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酒癖の悪い旦那と別居中です。

レス3
    (トピ主1
    😢
    ゆこゆこゆこ
    夫婦
    初めてで不慣れですが、アドバイスよろしくお願いします。 結婚10年目で、子供が2人います。私、旦那、共に30代前半です。 このたび別居に踏み切り4月には離婚しようと思ってます。 今別居期間2週間です。 これまでにお酒での失敗が数あり、お酒を飲んで絡んだりされることもあります。 道に歩いてる人に絡んだりしたことや、器物破損して警察を呼ばれそうになって弁償しに行ったこともあります。 途中家に帰れなくいろんなとこで寝て帰ったり、嘔吐するまで飲んだり記憶なくなることはしょっちゅうあります。 あと家でご飯食べてお酒飲んでも私達が寝てる間に外にでてバーに行って飲んでたりと飲むのがすごく好きみたいです。 飲酒運転とかはないです。 異常じゃないかと思ったのが、みんなでご飯食べに行く時に、近くなのにコンビニに寄ってと言われお酒を車の中で一気飲みするとこや、ショッピングモールに行って私達が買い物する間ずっと車でお酒を飲んで、ご飯食べる時間になったらきてまたご飯食べながら飲んでます。 朝から子供連れて公園でお酒を飲む日もあります。 喧嘩をして両親に怒ってもらうと何ヶ月かは休肝日を作ったりはできるのですが、また時間がたつと同じ繰り返しです。 あと機嫌が悪かったりすると物にあたったりするので、びくびくします。 潔癖症なので、帰ってきていろいろと言われます。 旦那が帰ってくるのも怖くなりました。 汚したと理由で、子供に大きなカゴを投げつけてストレス溜めさせるなと叫んでたこともあります。 自分が汚したりするのはいいみたいなんですが、家族が汚したりするのがストレスみたいです。 自分の物は投げ捨ててあったりします。 妊娠中に家族がいなかったときは、すごくストレスなかったと言われました。 私の我慢が足りないでしょうか。どうしたらよいかアドバイスください、よろしくおねがいします。

ランキング

レス

レスします

🎁
    如月
    まだ30代前半でその飲み方、呑まれ方は危ないと思いますよ。 家族と買い物中に自分だけ車の中で飲酒何て有り得ないわ! 妻子が寝たあとに飲みに行くとか 外食行く途中でコンビニよってお酒買って飲むとか……… 本当に尋常じゃないですよ。 だいたい器物破損で警察沙汰になった時点で 少しは慎みませんか? トピ主さんはアルコール依存症を疑ったことは無いのですか? これ以上世間を巻き込んだ事件を起こさないうちに キチンと診察を受けることを勧めます。 子供を守るためにも離婚はやむを得ないと思います。

うん

くま
    正しいと思う。 離婚に向けたステップも別居からスタートするのは良いのかもしれない。 恐らく別居中にご主人から「心を入れ替えるから復縁」要請があると思う。 だけど、心をしっかり持って突っぱねたほうがいい。 ご主人側の外野も色々な懐柔策に出てくることも予想される。 だけど、ここでの踏ん張りが今後数十年のトピ主さんの平穏な暮らしとお子さんたちの成長のカギ。 残念だけどお酒などは直らない。 お酒を飲んでいないご主人が仮に良い人であってもお酒で失態をする人とは、お酒を飲んでいる時が日常のその人だという事。 頑張りが必要。 トピ主さんなら出来ると思う。

急展開になりましたが

😭
    ゆこゆこゆこ
    まだ30代なので残りのこととこれからのことを考えて、離婚の決意が出来ました。 今急展開して離婚に向けて両家話しをする予定です。 向こうのご両親子供をとりたいみたいなので、早く離婚届けを出し関わりを切りたいです。 いろいろごちゃごちゃなりそうなので。