詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ジュエリーを愛する方 お聞かせください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジュエリーを愛する方 お聞かせください

レス27
    (トピ主10
    💡
    レモン
    30代前半のレモンと申します。 私は昔からジュエリーが大好きで その時に買える範囲でコツコツ集めてきました。 私の友人はジュエリーを身につけない人が多いです。 このジュエリー愛を誰かと共有できないかと思い投稿させて頂きました。 現実社会ですとやはり他人の目を気にして 思う存分にジュエリーについて語り合えない という事もありますので (そもそもコロナ禍ですしね…。) もしよろしければこちらで皆様のお気に入りの ジュエリー自慢をお聞かせ頂けませんでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます。

ランキング

レス

本当はジュエリー好きなんです

🙂
    Moko
    ジュエリー好きです♪ 30代後半、どんな物を身につけたら良いのか悩みます。 若い頃は、ティファニーのオープンハート、フォリフォリの可愛いデザインの物、あとは手頃でデザイン重視のを付けていましたが、40代近くになってきて普段使いできる物を探しています。 最近は祖母から真珠の2連ネックレスとイヤリングを譲り受けました。 2連を使いやすい1連へリフォームし、イヤリングをピアスにリフォームしました。 今はそれをみてうっとりしています! 見るだけでも綺麗だし、テンション上がります♪

底無し沼です

🙂
    ぶぶづけ
    母が安いものばっかり買って本物を買わなかった、失敗したと子供の頃から何度か聞かされておりまして(貰ったのも合成石)、それをカバーすべく(笑)、就職してからコツコツ買い集めてきました。 20代前半、初めて買ったジュエリーは今見てもシブい、フクロウのリング。ゴールドとプラチナ台で、メレダイヤが入っており、目がキャッツアイです。 30代前後で50万円くらいのルビーのリングを無金利ローンで購入。ほぼ同時に知ったパライバトルマリンに惹かれたものの、支払う余裕がなく。ネットで安いものを購入しましたが満足できず、10年後にほぼ満足できるクラスのものを購入。価格は最初に見たパライバのほぼ3倍でした。 その後、満足どころかレアストーン中心に購入、ここ数年で「やっぱり持っておこう」とブランドジュエリーを購入。先日、VCAのアルハンブラブレスレットを購入しました。10pのネックレスに繋いでマチネーサイズで使います。 お気に入りはたくさんありますが、先述のルビーリング、パライバ、カレライカレラのネックレス(細かい細工がツボです)、VCAのアルハンブラ、シャネルの復刻版のバロックリングです。 勿論予算はありますが、いいものを買う、石はレアストーンでなければ1カラット以上、と決めていました。専門家の著作を読んだり、デパートのジュエリーコーナーで色々話を聞いたり、ある程度の知識は肥やしてきました。美術館、博物館も大好きです(数年前に滋賀のミホミュージアムで開催されたマハラジャのジュエリー展(アルサーニコレクション)は圧巻でした)。贅沢品でしょうが、ジュエリーは趣味なんだなと苦笑しています。 美しくも恐ろしい沼ですので、ご用心くださいませ。 因みに私は定年間近な、上記を見直そうと反省する(笑)ただの会社員です(既婚)。

ジュエリーには思い出があります。

ゆう
    そんなに多く持っているわけではありませんが、大切なのにデザインが古かったりサイズが合わなくなったものはリフォームして大切にしています。 婚約指輪は小さめながらクオリティの高いダイヤなので、台を少しカジュアルで普段使いにもできるデザインにしました。 両親に買ってもらったダイヤのネックレスもトップがズレやすいデザインだったので形を変えずに直してもらいました。 これらのリフォームに30万円かけましたが、ジュエリーボックスに眠ってばかりだったのが出番が増えたので良かったと思っています。 また、母が若い頃に買ってつけていたダイヤやルビーなどの指輪も数点譲り受けて愛用しています。 娘が生まれたときには誕生石のエメラルドのベビーリングと自分用のリングを買いました。ベビーリングは今は私のジュエリーボックスにありますが、娘が結婚する時には渡そうと思っています。 結婚30周年には夫にダイヤのピアスをもらいました。 次にチャンスがあればタンザナイトが欲しいなぁと思っています。 私はアートの作家活動をしているので、同年代の作家仲間には展示会の時などステキなジュエリーを身につけている人が多いです。ジュエリーについて語り合うことはありませんが、ステキだなぁと見ちゃうことはありますね。

若い頃は嫌いだったカメオ

🐶
    通りすがり
    カメオってオバサンってイメージで好きじゃなかったですが あるカメオに出会ってから素敵だなって思えるようになりました。 10年ほど前に 一度きりのセールで出ていた引退したイタリアの巨匠の作品に心を奪われましたが 当時は自分にご褒美でも分不相応なお値段だったので 諦めましたが その10年後にもう引退された方だし手に入れるには今しかない!と思って 購入しました。 一点は巨匠のものでもう一点は 衝動買いの若手の作品です。 サロンに行ったら急に欲しくなって若手の作品も買ってしまいました。 巨匠の作品は10年前とは何十倍も高くなってました。 でも今なら 自分にご褒美に欲しいと思えて 一番心に響く作品 をゲットしました。 良心的な分 クレジットカードは使えず現金払い(振込)でしたが サロンでルースの枠の地金の種類から 光沢・梨地・・色々悩み、オーナーさんと相談しながら 注文が出来ました。 今までも宝飾品は持っていますが そのカメオはなぜかお守りのような感じがして(神々が人間に何かを授けているような構図で) 大事にしてます。 大事にしすぎて二度しかつけていません。 彫金部分は職人さんが希望通りに作ってくださったのですが 作品自体にサインがある(普通裏面にある)ので ちょっと工夫してもらって完成しました。 二度ほどデパートの宝飾売り場にも行きましたし 有名宝飾店にもつけていきましたが 店員さんなどにとても褒められました。 10年も好きで居続けたおかげで 良い作品とも合えました。 サロンには カメオの小宇宙が広がっていて 写真で見るよりずっと 立体感があって 嫌いだった作家さんの作品も実物を見てみると素晴らしいことにも気づきました。 カメオ沼です・・ そうそう 気に入ったものは高価なので買えませんが また 見学にだけでも行きたいサロンでした。

色石が好き

鶏卵せんべい
    ジュエリー集めはダイヤモンドに始まりダイヤモンドに終わると聞いたことがありますが、私の場合もまさにその通りかなと思います。 ダイヤの婚約指輪と一般的なダイヤのネックレスを数本手にした後、もともと色彩豊かな絵画好きだったこともあって、一気に色石集めに走りました。 身につけたら常に見ていたいので、基本的にリングです。 いろいろな種類の石・色を万遍なくコレクションしたいので、同じ種類の石のリングを複数持つことはありませんが、もっと色鮮やかなものが欲しいという石はあります。 お察しの通り?パライバですね。手持ちのものは淡めの色のモザンビーク産でリングとしての細工が美しくトータルではとても気に入っていますが、強烈な蛍光色はありません。あと、綺麗な色のパパラチアサファイアも未入手。どちらもお高いので諦め気味ですが。 逆に誕生石のアクアマリン(サンタマリア色)やタンザナイト、インディゴライトトルマリン、インペリアルトパーズ、スフェーン、ルベライト・スピネル等は好きな色味のリングが手に入ったので満足です。 色石は色を楽しむのが目的なので、できれば2カラット以上、最低でも1カラットの大きさが欲しいです。ちなみに購入先はほぼ100%ネットショップで、価格は高くても15万円前後ですが、デパートで買うと2から3倍くらいはするかも。品質・デザインが良いショップを見つけるまで、随分失敗もしました。汗 中古OKならもっと選択肢が広がると思いますが、私は新品限定です。 完全ではありませんが、色石集めが一巡したのでここ数年はダイヤに戻ってきました。でも、捻くれ者なので変形ダイヤが多いです。 リアルでは全くしたことのないジュエリー話です。自慢するための収集ではなく、そもそも自慢しようにも(大ぶりな)ジュエリーが似合う洋服も機会もない!  お言葉に甘えて語らせていただきました。

ちょっと違うかもしれませんが

私の場合は、ジュエリーというか宝石が好きです。 ですからまずはルース(裸石)の状態で気に入ったものを買い、それをリングに仕立てて楽しむという流れですね。 だからブランドのジュエリーとかには興味がなく、なかなか同好の人には現実世界ではお会いしません。ネットにはたくさんいますね! 私の今狙っているのはベニトアイト。 ブルーからパープルの多色性に、屈折率の高さ、ピンポイントに私の好みすぎるのです。でも本当にお高い…。 あとはバイカラーのタンザナイトも好きだし、美しい石が好きなので案外モアサナイトも好きです。 カラーチェンジする石も1つは欲しいのでベキリーブルーガーネットも探しています!

レスありがとうございます

💡
    レモン
    Moko様 お祖母様から譲り受けた真珠 素敵ですね。 私も真珠が大好きです。 世代を越えて受け継ぐ事ができるのも ジュエリーの魅力ですよね。 ぶぶづけ様 わぁ~ジュエリー遍歴が上級者様ですね! 本当にジュエリーに対する愛が深くこだわりを持って接しておられるのだなぁと感じます。 底無し沼…はい仰る通りです(苦笑)

💡
    レモン
    ゆう様 お手持ちのジュエリー一つ一つに対して 愛情を持って接しておられるのが伝わって きます。 ジュエリーは受け継ぐ事ができますし リフォームする事もできますし 私達の思い出や歴史をずっと形として残してくれる大切な存在ですよね。 通りすがり様 カメオは私も母から譲り受けましたが 吸い込まれるような不思議な魅力がありますよね。 職人さんが希望通りにお作りになられた 世界にたった一つの宝物ですから愛情もひとしおでしょうね。 唯一無二の存在が更なる購買意欲を掻き立てますね。(笑)

美しいものはいいですね

シンチレーション
    ジュエリー大好きです。 見るのもつけるのも好き。 光を得て、おしゃべりをするかのようにキラキラ輝いてくれる石。あぁ、美しいと思います。 私の周りにもジュエリー好きは少なく、反感を持たれることが多い気がします。好きなものなんて、人それぞれと思うのですが。 ですので、このトピはとても嬉しいです。 主様のお好きな石は何ですか?どんなデザインがお好きでしょう? 私は、ダイヤ(一粒石はご縁がないです)と真珠、透明なカラーストーンが好きです。出番が多いのは、ダイヤと真珠、それに一点カラーストーンを入れることが多いでしょうか。 デザインは、リングならエタニティや甲が丸いタイプ、ネックレスならオメガやロングなどが好きです。 選ぶ時は、素人なりですが細部までチェックします。若い頃はよくわかっていなかったのでけっこう授業料を払い(笑)私なりに研鑽を積みました。 長く使うなら、石と造りは絶対だ、という結論に至りました。 今はブランドジュエリーというより、石と造りと普遍的なデザインのジュエラーのものを愛用しています。 みなさまのレスもとても楽しみです。

💡
    レモン
    鶏卵せんべい様 私も色石や変形ダイヤ大好きです。 鶏卵せんべい様のレスを拝読しますと 鶏卵せんべい様がかなりの宝石マニア様である事が伝わってきます。(笑) 色石コレクションに引き続き 変形ダイヤコレクションも気になります。 凪様 ルースからリングに仕立てる…かっこ良すぎます! それが本来の宝石の楽しみ方であると 思いますしどこか心の余裕を感じます。 凪様がお探しになられている宝石が どれも相当宝石好きでないと巡り会わないであろうものばかりで なんだかワクワクしてしまいます。 シンチレーション様 共感して頂けて嬉しいです。 私もダイヤ、真珠、カラーストーンが大好きです。 中でもサファイアとイエローダイヤは特別な存在でデザインはリングもネックレスも 一粒タイプかメレダイヤの取り巻きタイプが私は好きですね。 シンチレーション様はコーディネートのバランスも考えてお洒落に取り入れていらっしゃるのですね。

ジュエリー大好き!

🙂
    ルビー
    あらかんです。昔から綺麗な物が好きで、真珠から買い始めました。花珠で少しピンクがかっています。セットで指輪とイヤリングも買い、ずっと重宝しています。 ダイヤは、一粒のネックレスでプラチナのチェーンです。ここぞという時に、ダイヤのパヴェリングと付けます。ルビーのパヴェリングとネックレスも持っています。甘い感じです。甘くなりたい時に付けます。サファイアも指輪があります。 一番思い入れがあるのは、ブラックオパールです! 着物やジュエリーの展示会で初めて出逢ったそれは大変美しく 値段は200万。お金はかき集めればある、だけど子供はまだ小さい。私は不覚にもその場で泣いてしまいました。あんなに美しいのに手に入らない。 で、家のネットで調べて 手頃(200万にくらぶれば)確かなお店かチェックしてから購入しました。赤色があるのが高価とかどうでもいい、美しく深い青の中に光る青がある石を求め、指輪にしました。これは、着物に似合うんです。みとれてしまう。 あとは、これもネットで買ったタンザナイトの指輪。タンザニアの夜、見たことはないけれどきっときれいでしょう。 普段は、スワロフスキーが好きで指輪や髪飾りに使っています。原点は、子供の頃の夜店のガラスの指輪です。買ってもらえなかったので、大人になってからスワロフスキーをご褒美に買っています。 久々に語らせて頂きました。何か書いていて幸せになった。有難うございます。

ブラックオパールが好き。

🙂
    gura
    私も石が好きです。 中でもブラックオパールが好き。 でも、その石の斑(ふ)の入り方や色によるので、ブラックオパールなら何でも好きというわけではありません。 私が好きなものは、ブラックオパールはこういう色が出る方が価値が高い、と言われるものとは異なります。 私もルースから買うことが多かったですが、私のお気に入りのブラックオパールは、すでに指輪になっていたので、枠のデザインは気に入りませんでしたが石が私の好みにドンピシャだったので購入しました。つけるよりも、出してくるくると回して光や色の変化を眺めている方が多いです。 他の石たちも、このインクルージョンがあったからこそ、私のところに来ることができたんだ、と思ったらとてもかわいいです。 最近は大きな石をつけることが流行らなくなってきたので、ほぼ出番はないですが、たまに出してきては、眺めて楽しんでいます。

💡
    レモン
    ルビー様 ブラックオパールとの出会いが切なくて なんだか感情移入してしまいました。 結果的に理想通りのブラックオパールが 見つかって本当に良かったですね! ルビー様はその時の気分や場面に合わせて 色々なジュエリーを楽しんでおられて 大人の余裕を感じます。 gura様 価値が高い石が自分の好みに当てはまるわけではないというのは私にもよく分かります。 その石が持っている個性が愛おしくなりますよね。 確かに最近は大ぶりのジュエリーは流行らないようで ジュエリーや宝石が好きな者としては 少し寂しいものがありますね。

好きです

🙂
    もう還暦
    こんにちは 色石が好きで、特にアクアマリンが好きです。最近はラリマーも好きになりました。ブルー系に惹かれます。 BS放送で「麗しの宝石」という宝石専門の通販番組があって、毎日放送しているのですが、眼福ですよ。色々な石を見る事が出来ます。 既出でしたらごめんなさい。 年齢と共に好みも変わりますよね。最近はオパールも素敵だわと思いました。 今はピンクゴールドに凝っていて、ピアリングがアイテム的に好きです。

ジュエリー大好きです

幼い頃からハートやリボンなどの可愛らしいものが大好きだったので、アクセサリーもハートシェイプやリボンモチーフなどの可愛いデザインが多いです。 お気に入りはハートシェイプの婚約指輪。 E、IFのハートシェイプのダイヤを同質のメレダイヤが取り囲むデザインで、アームにはテーパーカットのダイヤが並んでいます。 キラキラを通り越しギラギラしています。 未だにその輝きに飽きることはなく、ニヤニヤしながらうっとり眺めてます。 その後D、FLと最高品質のハートシェイプのダイヤのリングも購入しました。 アームにメレダイヤが施されているデザインで、ティファニーのV字リングと重ね付けをしています。 ちなみに結婚指輪はピンクダイヤのハーフエタニティでしたが、 その後諸事情により結婚指輪を新調せざるを得なくなり、3カラットのハーフエタニティを購入しました。 一粒約0.27カラットのダイヤが11石並ぶデザインで、迫力があります。 ダイヤ以外だと、ピンク色が好きなので、ピンクサファイヤやルビーなどピンクや赤系統の石が多いです。ゴールドもイエローではなくピンクゴールドが多いです。 中でもポンテヴェキオのピンクサファイヤのピンクゴールドリングがお気に入りです。 リボンの中央にハートシェイプのピンクサファイヤがあるデザインで、リボンの輪の部分にもピンクダイヤが施されていて、豪華で可愛らしいです。 ピンク、ハート、リボンと、私の夢が全て詰まっているリングです。

あまり持っていないけれど

🙂
    石が昔から好きで。 川原の石からシーグラスまで。幼い頃は宝物に見えたっけ。 今は真珠、オパール、琥珀、アレキサンドライト、ダイヤモンドが大好きです。 真珠やオパール、琥珀はアルコール消毒で痛みやすいと聞き、指輪を買えないでいます。 ご時世だなぁと切ないです。 夫がまだ彼氏だった時に、なけなしのお金でダイヤのネックレスをプレゼントしてくれました。 女性に不馴れでプレゼントが得意でないとのことで、ブランドのサイトで私も一緒に選びました。 実物は365日つけられるさりげないデザイン、重さのもの。とても気に入って、子供が生まれるまで肌身離さずつけていました。 が、当の夫は「ちっちゃいのしか買えなくてごめんね」とたまにぽつりと言います。 私にとって、これ以上ないプレゼントです。 ジュエリーそのものも素敵ですが、人の思いがなかったら手に入れられなかったものですから。それが嬉しくて。 次は自分へのごほうびにジュエリー選びをしたいなぁ。育児疲れを癒したい笑

💡
    レモン
    もう還暦様 ブルー系の宝石 癒されますよね。 私もブルー系の宝石が大好きです。 そんな素敵な番組がBSで放送されていたとは…! 宝石って画面越しに見るだけでも幸せを感じますよね。 年齢と共に好みが変わり 宝石の新たな魅力に気付いたりしますね。 愛様 お好きなものに囲まれてお幸せそうな様子が こちらにも伝わってきます。 カラーレスでクラリティグレードの高いダイヤの美しさは圧巻ですよね。 私はそのようなハイグレードのものは持っておりませんが 眺めてニヤニヤしてしまうお気持ち…分かります。 これからもどんどんお気に入りのジュエリー達を愛でてあげてくださいね。 鯵様 このご時世ですとアルコールによる宝石へのダメージを考えてなかなか自分のはめたい指輪がはめられないのが辛いところですね。 旦那様からの心のこもったプレゼント…。 宝石自体ももちろん素敵ですが 大切な人へ宝石を送るその心こそが美しいですね。 お話を聞いていてなんだかじーんとこみ上げてくるものがあります。 育児疲れを癒してくれる素敵なご褒美ジュエリーに出会えると良いですね。

ゴールド系

koko
    私もジュエリー大好きです。 大したものは持っていませんが、指輪を眺めているだけで、心がジュエリーに持っていかれるあの感覚がたまりません。ストレスが晴れていきます。 特にゴールドのアームやチェーンのアクセサリーですね…。以前、ドバイの空港で免税店を見た時、ゴールドショップの眩しさに目がくらみそうでした。シックとは程遠い、豪華で華やかなデザインもゴールドアクセサリーの存在感を強調するのが、とても面白かったです。でも、日本ではなかなかつけていく場所もないのですが…。 自分で買うのは、もっぱら真珠のネックレスやリング、ルビーのリングといったところです。 宝石を見るのが好き、というのはあまり人には言いません。お金持ちだと勘違いされちゃいますよね…。実際は、ごく平均的な人間ですから。

💡
    レモン
    koko様 「心がジュエリーに持っていかれるあの感覚」 とてもよく分かります。 ジュエリーに恋をしていると言っても過言ではないでしょうね。 ゴールドの高級感のあるジュエリー 素敵です。

いつも金のジュエリーをまとっています。

🙂
    PINK
    始まりは18歳の時にとても仲が良かった友達から頂いた 金の子豚の ペンダントヘッド。 細い鎖につけていたのですが 20歳の時 母から成人式のお祝いに とても素敵な鹿の子風のしっかりした金のネックレスを貰い それに下げて 今に至っています。 48年間付けているネックレスと子豚ちゃん。2人の赤ん坊たちに引っ張られてもビクともしませんでした。 従ってネックレスはいつも同じ なのでイヤリングを毎日取り替えています。 襟元が金なので イヤリングも金です。それに真珠や他の透明系の石を 組み合わせて 200ペア以上持っています。 始めは小さなコレクションでしたが 夫が私の誕生日とクリスマスに 宝飾品をくれたがるので イヤリングにしてもらっています。 (男性は好みが違うので 私が選びます) 金やダイヤモンド 真珠 などが大好きです。 どこにも出かけない日でも きちんと身支度して その日の イヤリングを選びます。 今はマスクをするので マスクの着脱の際に外れないようなタイプ。 子どもたちに良く笑われますが 私は宝石類の整理をするのも大好きです。 お店で展示に使っているのと同じケースを買って タンスのの引き出しの 1つをイヤリング専用にして きちんと展示?して整理しています。 埃もつかないし ひとめで何が何処にあるかよくわかります。 引き出しを開けて眺めて 幸せなひとときです。 指輪はスタールビーとダイヤの結婚指輪(左の薬指) イエローダイヤのリボン状(私のデザイン、左の人差し指) テイファニーのアストリアをダブルで(右の薬指) 計4つ常に付けているので 他のはケースで眠っています。 キラキラ大好き!

💡
    レモン
    PINK様 金のジュエリーは時を経ても色褪せる事なく 女性の魅力を一層引き立ててくれますよね。 イヤリングを200ペア以上お持ちなのはすごいです! イヤリングは気分やコーディネートによって色々楽しめるのが良いですよね。 PINK様はご自分のジュエリーを心から愛しておられるのが伝わってきます。 キラキラしたものは人を幸せにしてくれますよね。

ジェンセンが大好き!

🎂
    ゆい
    21歳の女性会社員です~ 母の影響でジェンセンが大好きで、高校の頃からバイト代を貯めたりしてイヤーズコレクションを毎年ひとつずつ集めています お気に入りのシルバーを磨いている時間がとても幸せです。 アンティークなアイテムが好きなのでもしオススメなどあれば皆さん教えてください!

💡
    レモン
    ゆい様 お給料をコツコツ貯めて毎年ひとつずつ イヤーズコレクションを購入されているなんて素敵です。 私はジェンセンではありませんが シルバーアクセサリーをいくつか持っており それを磨いている時間はやはり幸せですね。 ジェンセンはインパクトがありつつ洗練されたデザインだと思いますし ゆい様はきっとおしゃれな方なのだろうなぁと想像してしまいます。

地金は価値が続くが、石は無価値に近い

🙂
    理解が必要
    親からの宝石類を処分するとわかると思います。 地金だけの価格になります。 石は無価値に近いです。 その点を踏まえた上で購入されたらいいと思います。

💡
    レモン
    理解が必要 様 本当に石ってお値段付かないですよね。 一番値段が付きやすいであろうダイヤですら それなりのグレードでないと 石ころのようなお値段ですものね…。(泣) ジュエリーは好きでなければ買えないですね。

婚約指輪がブルーサファイア

🙂
    つまみ
    私が選んだわけではないのですが、婚約指輪がブルーサファイアで、今年結婚10周年になるのでブルーサファイアにダイヤが巻かれてるピアスを買ってもらいました。 最初は何でダイヤじゃないんだろうと夫を疑問に思ってたら結婚1周年でダイヤの指輪もいただきました。 ハイジュエリーは、たまたま近所に一人でオーダージュエリーを作ってる方がいらっしゃいまして。 サファイアピアスも彼のデザイン、作品です。 祖母からの真珠ネックレスの糸替えからのお付き合いです。 30代ですが、目が肥えてしまいました、、。 スライスダイヤのステーションネックレスとピアス。 真珠のステーションネックレス、ローズカットダイヤのプチネックレスとピアス。全て彼の作品です。 ルースから吟味してくれ、私と一緒に歳を重ねてくれるジュエリーとデザインで考えてくれます。 あまり被らないので、どこで作ったのか声かけられます。 夫からは毎年入籍記念日に何か真珠の物をプレゼントしてもらってます。若手のデザイナーさんの品から色々ですが、面白いです。 ジュエリーは巡り合わせですね。タイミングも重要と最近思ってきました。

💡
    レモン
    つまみ様 ブルーサファイアの婚約指輪とピアス 素敵ですね。 私はブルーサファイアが大好きなので憧れます。 オーダージュエリーは時間が経過していくと共にどんどん愛着が増していくように思います。 どこでお作りになられたかお声を掛けられるとの事。 きっと他にはない 本当に良いジュエリーをお持ちなのでしょうね。 ジュエリーとの出逢いは人との出逢いに似ているように思いますね。