詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が位置情報を隠します

レス17
    (トピ主0
    🙂
    よつば
    夫婦
    結婚12年目、小学生3人の子どもがいます。 数ヶ月前、旦那の風俗通いが発覚しました。 実際に通っていたのは3年前までで、3年ほど定期的に行っていたようです。 それだけでも苦しいのに、色々調べてみると私が3人目の出産で里帰り中や夏休みで実家に帰省中に、女の上司と二人で彼女の自宅で夜飲んでいたりと、私には理解できないことをしていました。 本人はただ単に飲んでただけだと言いますが、二人とも非常識だと思います。 また、今まで仕事も終電まで頑張ってくれていると信じていたのに、嘘をついてスロットに何度も行っていることがまたわかりました。 全てのことを謝ってくれましたが、何よりも嘘をつかれていたことが苦しいし、許せない。 なので、位置情報を確認できるようにオンにしておいて欲しいと伝えました。 私もオンにするし、確認するときは、伝えてから本人の前で確認するからと。 でも、旦那は監視されてるみたいでイヤだ。 お前はいいかもしれないが、やっぱりこれはプライバシーだし気分がよくない。 価値観が違う!といい承諾しません。 私も信用できればそんなことはしませんが、この短期間でわかった数々の嘘で信じたくても信じれないです。 というか、嘘つきがよくそんなこといえるなと怒りも出てきます。 嘘をつくこと以外は子どもたちのことも大事にしてくれるいい旦那だと思います。 私が我慢したままモヤモヤと過ごせばいいだけなのか、もう一度はっきりと伝えたほうがいいのかわからなくなりました。 伝えるとたぶんイライラして険悪になるので、それにも疲れました。(前回のときは1週間ほど最低限の会話のみで私がツラくなりました) どのように解決すればいいのか、ご意見くださると助かります。

ランキング

レス

何故ウソをつくのかを考える

スズマチマハ
    本当のことを伝えると怒るからそれを隠すんですよね。 そういう意味ではよからぬことをやってる自覚はある。 ウソをつかれたくないなら、本当のことを聞かされても怒らないことなんですよね。 無理だけど。 人の性質は変わりませんから、どうにかしようと頑張っても難しいかも、、 ちなみに私も夫婦で位置情報共有とかイヤです。 やましいことが無くても。

あのさー

🙂
    まりこ
    そんな信頼関係のない夫婦の元で育つ子供って、気の毒ですねぇ~。 別れたらどうです?夫婦でいる意味あります?

うーん

くま
    それはモラハラだと思う。 ご主人に問題があったからと言って、モラハラをしても良いことにはならないんじゃないかな? 非常識なご主人の隣でトピ主さんのやっていることも非常識。

位置情報はない

🙂
    レコア
    位置情報を常に教えろって、完全な人権無視ですね。 どこかの国の囚人とかそういうレベルです。 大体、パチンコに行くのにもいちいち奥さんに許可がいるんでしょうか。 そういう奥さんだからこそ、家に帰りたくないから嘘をついてスロットにでも行きたくなるんだろうなと思いました。 仕事以外は家にいろ、ってATMじゃないですか。 私ならスマホは会社におきっぱにしますね。いつも会社にいるんだから満足でしょ?

う~ん

🙂
    タヌキ
    ごめんなさい。 私も位置情報はやり過ぎと思います。 臭い物には蓋をすると言うか、知らない方が幸せな事が多いので。 私は風俗は許せるのでトピ主さんとそもそもの考え方が違うのかもしれません。 子供が小さな時は夜の生活は苦痛で、風俗行かれても仕方ない、むしろ行ってくれた方が助かると思ったり。 スマホも絶対見ないです。 それはプライバシーの侵害と思うし、見たところでロクな事無いから。 嘘をつくのは、最初からどうせ叱られる、どうせダメと言われるからじゃないですか? あと、相手が自分と居ない時間に何をしてたのかも特に聞き出したりしません。 信用するのではなくて、期待しない選択にしてます。 ただ、スロットも自分のお小遣いの範囲でなら良いけど、生活費に手を出すようになったらアウトです。 女上司の家で飲むこともアウトですね。 が、それでも位置情報はしないかなぁ。 私は主人に「浮気するならバレ無いように上手くしてね。本気になったり、相手が乗り込んで来たり、仕事失うような私達家族に迷惑かける事はやめてね」と最初に伝えてあります。 元々信用しない、期待しないからかもしれません。

うーーん。

匿名
    ご主人おそらく、監視は嫌なんでしょうね。 たまには、自由に羽を伸ばしたいというか。 まぁ、後は貴女が許せるか許せないかですね。 お子様三人も居るし、ご主人はATMと割りきって生活するか。 家族として険悪になれば、 離婚も有り得ますよね。 発信器でも仕込みますか??? こっそり。

それ以外はいい旦那???

🙂
    もち
    いい夫の演技を保つために嘘ついてるんでしょ。 治すはずないでしょ。 あなたにウンザリしてるんだから。 あなたが物事をそういうふうにとらえるから、夫に嘘つかれるんだろうな。 位置情報教えろとか、宅配便の荷物じゃあるまいし。 もっと相手の気持ちを掘り下げて考えてみなよ。

大げさすぎる

🙂
    るぶら
    旦那が良くない。 それはわかります。 でも、大げさすぎる(←私の語彙力不足でちょうどいい言葉がない) と感じました。 >全てのことを謝ってくれましたが、 >何よりも嘘をつかれていたことが苦しいし、許せない。 「嘘」ね。 風俗通いや、上司との飲みは、行動としてあまり良くないと思いますが、 「隠してた」だけで、「嘘」ついてたわけではないですよね? 個人的には、「風俗」は 浮気とは違うと思うので、まあ諦めるとして。 (以降、絶対に行くな!とは言えない) 女性上司とのサシ飲みも、店なら別によかった。 また、彼女の年齢が旦那よりかなり上で、 「ちゃちゃっとおいしいつまみ作ってあげるし、おいでよ」みたいな? 単なる世話焼きおばちゃんみたいな感じで、 旦那のことを完全に「息子」と思っているような関係性で、 私もそれをよく知っているようならまだありかな・・・。 でも、旦那と同年代以下で、性的対象になりうるような相手なら、 「彼女の家で」は無しだろ、と思います。 これは、以降、絶対にダメ!と言っていい、言うべき案件だと思います。 スロットは「嘘ついて」と書かれているので、 嘘だったのでしょうけど、 でも、本来は、スロットをすること自体は罪ではないでしょう。 小遣いの範囲でやるなら、好きなことをする権利くらい、 旦那にもあっていいのでは?と思います。 位置情報を確認するというのは、今後、スロットにさえいけない。 そんなリスクをはらんでいるわけで。 旦那が拒否るのも一部理解できます。 「嘘」が許せない、と言いながら、 「隠してただけ」のこと(本来、言う必要のないこと)も、 攻撃の対象とし、必要以上に制限しようとしているように見えます。 信用は「できる/できない」(相手次第)じゃないです。 自分が自己責任で「するか/しないか」です。

息が詰まります

💔
    PE
    浮気されて、裏切られて、それを免罪符にしたらいいと思ってしまう気持ちは分からなくもない。 でも首輪付けられるような真似、家族にされたら息が詰まりますよ。 私なら、開き直りだと言われても、あなたから離れる選択をすると思います。 信頼関係を損ねた私が悪い、と言われても、なんらやましいことがなくても、一人の人間にそこまで立ち入るべきではないです。 結婚して家族でパートナーであっても、踏み込んではいけないゾーンってあります。 トピ主さんにも必ずあるはずですよ。 自分に置き換えて冷静になって考えてみてください。

それは嫌です

🐶
    ビネガー
    位置情報の共有なんて絶対したくないです。やましいとかそんな事ではなく自由を侵害されているみたいで嫌です。 隠している訳ではないと思いますよ。嫌なものは嫌なのです。お互いのスマホを常に見せ合う夫婦もいますが、一方が嫌がるのはそれは無しですよ。

それはやりすぎでは

🙂
    匿名
    私、特にやましいことは何もないけど、位置情報を夫には知られたくありません。それって度を超えた束縛に感じます。 ところでなぜ仕事帰りにスロット行ってはダメなんですか? 仕事でしんどいことがあった時に、スロットには限らないけど、家にその気持ちを持ち込みたくなくてお茶したり、自分のものちょっとショッピングしたりしてリセットしてから帰宅することは私はあります。毎晩は困るけど、そうでないならスロットして帰ってきても家でトゲトゲしてるより良いと思うんですが。もちろん借金してまでされたら困るし、お小遣いの範囲の話です。 出産中の上司との家飲みなども、どうやって調べたんですか?スマホチェック? どちらにしろ位置情報知りたいほど信じられないなら、夫婦でいる意味あるのかなと疑問に思います。 一度疑ってるから何もかも疑わしいし、安心するために束縛してるんでしょうけど、束縛激しいから嘘ついてスロット行ってるのでは。スロット行ったら怒るからでしょう。 家族が好きで愛してても、浮気はダメだけど、それとは別の世界でリフレッシュしたくなる気持ちわたしにはわかります。主さんは夫と子どもだけの世界で満足なタイプなのかな。子供を夫に預けて友達と飲みに行ったりしないのかな。

それだけ通っていたなら

🙂
    うーむ
    その後も通ってる可能性は高いよね。 何らかの話し合いで、もう行かない、とか、そういう話もきちんとされてないみたいだし。 やっぱり、奥様にバレたくないところに今後も行くから、位置情報確認されるなんて真っ平御免!と旦那は思ってるんじゃない?

知らぬが仏といいます

🙂
    そら
    トピ主さんの性格的に難しいとは思いますが、「知らぬが仏」が現実的に妥当な落としどころかなと思います。 ご主人の行動を詳しく知るとトピ主さんは腹が立つ。 ご主人の行動を知ろう、縛ろうとすると夫婦仲が悪くなる。 ならばもう、トピ主さんはご主人の行動を調べずに何も知らずにいるしかないでしょう。 トピ主さんはご主人の行動を詮索しないかわりに、ご主人もトピ主さんの不興を買うような行動の痕跡は残さないようにしてもらう。 そんなの嫌、許せない!と言うなら今の御主人と離婚して、理想の男性と再婚するしかないです。

レスします

🙂
    さくら
    トピ主さん、やりすぎです。 >私もオンにするし、確認するときは、伝えてから本人の前で確認するからと。 こんな約束をしても絶対に破る日がくるはずです。もちろん、トピ主さんはいまは純粋にそう思っているのでしょうし、嘘をつく意識もないでしょう。でも、結果的に、その言葉は嘘になるはずです。 ご主人の嘘も同じようなものかもしれません。本人に嘘をつく意識はないものの、結果的に嘘になっているということなんでしょう。 ご主人の問題と、携帯の位置情報の問題はまったく別の問題です。そこは一緒にするべきではありません。

うーん

🙂
    かなかな
    北風と太陽の、北風戦法になっていませんか。 注意しまくり、行動を逐一調べて管理し、自分が相手をどう拘束するかばかりに注視し、その事により旦那様がトピ主さんをどう思うかまでは考えていらっしゃらない。 >それだけでも苦しいのに、色々調べてみると、って、いちいち調べたんですか? 旦那様を好きだからこそ、と言われるのでしょうが、なんだか粘着質を感じます。 そう感じると人は心理的に余計に逃げたくなるものです。 ここはひとまず太陽戦法、帰って来たくなる家を演出する方が得策ではないですか。 例えゼロにはならなかったとしても、トピ主さんにとって嫌な行動は少なくなるでしょう。 北風のままですと、心は一層離れるだけ、隙あれば繰り返すだけです。 それから、風俗や女性上司と2人で宅飲み、は私も嫌ですけれど、 お小遣いの範囲内なら仕事帰りのスロット位なら良いのではないでしょうか。 男性は、会社から自宅に帰る途中に、1人になる時間が必要だそうですよ。トピ主さんの旦那様はそれがスロットだっただけの事。 これは家庭が上手くいっているかどうかに限らず、元々男性はそうらしい、と聞いた覚えがあります。仕事モードから家庭モードに上手に気持ちを切り替える儀式として必要というか。 帰宅前に、駅や公園のベンチでひとまずボケーッと座る男性の話は、独身の時からたまに耳にします。 帰りたくなる家になったなら、その時間が短くなり、終電までになるのは滅多になくなるかと。

気になりませんよ

🙂
    ひげおやじ
    位置情報の共有は家族でやってますが、携帯をなくした時とか便利ですよ。 ま価値観の違いでしょうが、片方が嫌なら強要は良くないですね。 まあ、位置情報なんて信頼があれば見られても気にならないのに。 拒否するのはやましい気持ちがあるからなのでしょうね…

携帯の位置情報のこと?

🙂
    gura
    だったら別で車なりカバンなりに、あなたが彼にわからないようにGPSをセットしたらいいだけでは? 位置情報がわかったらいいだけなんでしょ? 位置情報が、わかってもわからなくても、彼は行くのに、その意味あるのかは知らないけど。