詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふたまわり違う年下の彼

レス35
    (トピ主0
    😢
    遠距離恋愛中さん
    恋愛
    ゲームで知り合い向こうから告白されて付き合って4ヶ月。 今回引越しすることになり、毎日夕方から電話で話したりゲームしたりが一切出来なくなりました。 以前1度寝ると言って寝ないでゲームしてた事が発覚し、嘘をつかれました。 引越しの準備と言いつつ他の人とゲームしてるんじゃないかって疑ってしまうんです・・・ 引越しの準備は昼から深夜。 その間の連絡はLINEで何してるか何も言わない。 夜の24時から電話はかけてくれます。 寝るのは1時頃。 ゲームするならするでいいのにわざわざしないと言ってコソコソとゲームしてるのが嫌・・・。 彼氏のキャラのレベルは上がってるのでしてることは確実。 彼氏は後ろめたい事や隠したい事があるとものすごくよく喋るそれも分かってるんですけど・・・ 問い詰めていいものか、放置するか 文章がおかしかったらすみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親に隠れてゲームしている

🐱
    とくめい
    子供のような彼ですね。 他の誰かとゲームをするとトピ主さんに怒られるから、コソコソしているのかもね。 寝ようと思ったけど、ちょっとだけするかと思ってゲームをしただけかもしれないのに、そんなに腹が立つ事ですか? お付き合いもどの程度なのか分かりませんが、彼には彼の生活パターンもあるでしょうし、ゲームくらい自由にさせてあげたらどうですか? いろいろビックリです。

えぇっと…

🐱
    とおりすがり
    確認します。 “彼”がふた回り年下なんですよね? トピ主さんがふた回り年下、ではなくて? トピ文を読んで吃驚しました。 彼を20才と仮定してもトピ主さんは44才… とても不惑を迎えた人の文章とは思えませんでした。 中学生か高校生の書いた物だと思いましたよ、タイトルを見なければ。 トピ主さん、もう少し年相応の知性を身に付けた方が良いですよ。 トピ主さんの精神年齢は、ゲームという仮想空間の中だけに留まってしまっているようです。 リアルな人間とお付き合いを始めましょう。

現実で恋愛されてはどうでしょう

😨
    える
    連絡が取れない時に、浮気してると疑ってるなら…問い詰めたら良いと思います。 ふたまわり違いということは、 仮にトピ主さんが42歳として、彼は18歳ですよね。子供でもおかしくない歳。 直接お会いした事、ないのでは? 彼はゲームの延長で恋愛を楽しんでるのだと思いますよ。リアルではなくバーチャルで。なので、本当に想いあって恋愛したいなら現実を見た方が良いと思いました。

その世界は知らないけど

🙂
    ほのぼの
    オンラインゲームで知り合って付き合うのって、どんな感じなのか分からないです。 実際に会ったりしますか? 他の人とゲームをする事は浮気する事になるのでしょうか。 24歳も年下の彼氏なんて羨ましい。 私からすると息子の友達と付き合うみたいなもの。 私なら放置します。 電話で話したりlineしてくれるだけで満足です。

え?

🙂
    匿名
    ふた周り違ってって彼が24なら主さん48って歳の差ですよね。彼が未成年ってことはないですよね? どちらにしろ、親子の年齢差じゃないですか? ゲームで知り合って告白はいいけど、現実で会ったことあるんでしょうか? なんとなく単にゲーム上で好きって言われただけでそんなに彼は真剣に付き合ってるとは思ってないと思いますよ。 そもそも寝るって言ってゲームできないと言ってたのに他の人とゲームしてるんじゃ的な悩みもイマイチ、ピンときません。誰とゲームしてたって良くないですか? 彼が成人してるとしたら、私多分主さんと同世代だけど、我が子は20歳近いので、我が子を見てる感覚だと主さんと真剣に付き合ってるつもりないと思いますよ

真面目に生活しましょう

🐶
    いちごみるく
    二回り年下の男性と付き合っているとのことですが あなたは何歳ですか? 未成年の男性ではないとすると少なくともあなたは40歳を超えて いますね。 夜中までゲームをしないで、きちんと正社員として働いて 真面目に生活しましょう。 もし、恋愛や結婚願望があるのなら、同世代の男性と 真剣な出会いを求めてください。

そんなに全て知りたい?

🙂
    メロン
    相手のことを束縛しようとし過ぎです。 これでは相手は嫌気がさして逃げちゃいますよ。 その彼が言ったことが違うという内容も重大なことに思えません。 寝ようと思ったけど、寝れないからゲームしたかもしれない。 それが一度寝ると宣言したからそれ以外のことをすると嘘扱いされては 相手も疲れてしまいます。 もう少し相手の都合も考えてあげないと。 ふたまわりも違う年下ということは考えが合わないことも多々あると思いますし、相手が若い分、次の相手を見つけやすいので、トピ主さんとの関係を終わらせたいと感じたら、容赦なく関係を断ち切ろうとしてくるでしょう。 だからこそ心配しているのかもしれませんが、良好な関係を維持したいのなら トピ主さん自体の精神レベルを上げる必要があります。 ただ、ふたまわりの年下の相手は仮に20代だとしたらトピさんは40代でしょ? 向こうは一時的な気持ちの高ぶりで付きあってるだけかもしれないので、それが冷めたらトピさんがいくら相手を気遣い思いやっても、トピ主さんの別れたくない気持ちを逆手にとって相手の都合のいいように利用されるかもしれないので、そこは気を付けてください。

レスします

🙂
    あさみ
    引っ越しするのは誰ですか? せめてもう少し分かりやすい文章を書いてくださいね。 それと、ふたまわりも年下の彼となんて、うまくいくわけないですから、早めに別れて、同年代の彼を見つけましょう。

問題はどれ?

🐤
    放置していればいいのではないですか。 >ゲームするならするでいいのにわざわざしないと言ってコソコソとゲームしてるのが嫌、 ・・・これは伝えていますか? 嫌だと思うことは伝えて どう対応してくれるのか、です。 ゲームで知り合ったふたまわりも年下の彼。 バーチャルだと思ってのお付き合いで 丁度いいのかも知れませんよ。

リアルで会った事ありますか?

🐷
    ミルク
    二回り年下の彼氏、リアルで会った事ありますか? キッカケがゲームでも私はいいと思いますが、本当の恋愛はバーチャルの中だけでは成り立たないですよね? 二回り上の女性と付き合えるのは、あくまでバーチャル恋愛だからでは? フツーに考えたら、どんなにトピ主がお綺麗でも、二回り上の女性に真剣になる男性はほぼ居ないと思います。 バーチャル恋愛を楽しみつつ、リアルで年齢の釣り合う彼氏を探しては?

うーん・・

🎶
    レンガ
    仮に彼が20歳として二回り上は44歳ですからね。 彼が24歳としたら主さんは48歳ですし。 いやいや、ゲームがどうの、寝る時間がどうの、お母さんですか? 彼と書かれてますが、実際に何度も会って、デートもして!という一般的な恋人関係でしょうか? 主さんの方が現実をしっかり見て生きた方が良いのではないでしょうか?

一回りの定義は12歳でok?

🙂
    在米
    だとするとオンライン?ゲームで リアルで出会ったことがあるかないかの 2回り年下の男性に告白されて 彼の行動が気になって不安て 40歳前後の独身の女性の方ですよね? 夕方から電話ってあなたお仕事は? 正直そんな年下の大してあったこともない男性に 入れ上げていて ちょっと大丈夫か不安になります そんなにヤキモキして この恋愛から結婚とか望んでいるんでしょうか リアルで会ったこと一度でもありますか そういう特殊な趣味の方じゃないと 2回り上は男女としては付き合えませんよ 電話はできるでしょうけど。。

どういう状況???

🙂
    ニラ子
    ふたまわり離れてるなら24歳差だよね?女性のアナタが彼より24歳上って事?母親と息子で罷り通る年齢差って事?そこで先ずはビックリした。 オンラインゲームで知り合って4ヶ月って実際に会った事はあるの?まさかバーチャルのやり取りだけで告白されて付き合ってるとか言ってるんじゃないよね?だとしたら早く現実に戻りなさい。電話だけで会った事が無いのなら相手の申告年齢も嘘の可能性があるわよ。 相手の引越し事情に関与する必要なんて無いでしょう。アナタに引越し費用の無心でもあったの?それなら益々怪しいでしょ。最近は新手のロマンス詐欺もあるみたいだから気をつけて。 アナタは確実に40代以上だろうから現実を見なきゃ。ゲームやバーチャルがダメとは言わないけど所詮は得体の知れない相手だから。警戒し過ぎた方がいいと思う。マッチングアプリで知り合った人に騙されてたなんて話はよくあるから。 とりあえず落ち着いて考えてみて。アナタは恋愛経験が乏しいのかなぁ。

いろいろよくわからない

🙂
    MK
    ゲーム内で知り合うって話はよく聞きますけど、ふたまわり年下とかあるんですね。「遠距離恋愛中」ってことは実際に会ったりはしてないんでしょうか。それは付き合っていると言えるんでしょうか。そもそも彼の中では「ゲームの中限定の関係」なんじゃないですか。

ゲーム内のお付き合いの話ですよね

🙂
    ヒヨ
    まさに親に隠れてゲームしている中学生ですね。 あちらの親御さんはよく思われないのではないですか? おかしいのは文章というより行動ではないでしょうか。 二回りということは若めに見積もってもアラフォーですよね。 いい歳した大人どころじゃない中年なのだから、 ゲームではなく現実世界の生活をちゃんとしましょう。 ゲームのレベル上げじゃなくてリアルの現金収入を上げましょうね。

うん?

🙂
    疲れ目
    仮想空間だけのカップルというわけではなく? そういうのもありますけど、リアルで付き合うという話でしたか?勘違いとかではなく?

歳もゲームも問題じゃない

🙂
    つつら
    歳とかゲームとかとっぱらって考えましょうよ。 彼氏さんはトピ主にあまり興味がなさそうですけど本当にリアルでお付き合いされてるのですか? 嘘や不透明な行動についてはきちんと説明を求めた方がいいし、それに対して適当な答えしかもらえなかったり、やっぱり納得できない事態になったらお別れした方がいいと思いますよ。 ゲームの相手でも誠実な人はちゃんと相手を安心させる努力をします。そこはお互いの信頼関係じゃないかな。

えええ?

🙂
    ほぼ専業主婦
    二回り下と知っていて、お付き合いを承諾したのですか。 反対に彼の方も知っていて、交際を申し込んだの? もうここからしてびっくり仰天! で、まさかオンラインだけの付き合いで、お互い会ったことがないとか? トピ主さんの年齢の記述がないのでわかりませんが、それでも40代(と想定して)の方の文章とも思えません。 タイトルだけを見れば、それに対しての悩みかと思いましたが、そこではない? 何から何まで不思議すぎます。 トピ主さん、悩むところが違うんではないでしょうか。

レスします

🙂
    butterfly
    主さん、文章が支離滅裂で、全く意味が分かりません。 えっと、主さんが二回り年上? 相手が20歳としても、主さん44歳。 えっと、ゲームで知り合ったんですよね? つまりはネット、会っていないんですよね? それで付き合っている? それ、付き合っているとは言わない。 えっと、引越しする事になったのは、誰? 寝るといって寝ないでゲームしていたのは、誰? 引越しの準備と言って、他の人とゲームをするんじゃないかと疑う? 放っておいたら良いじゃない。 主さんは、何をして入るの? 一日。 40代だと思うのですが、一日ゲームしているの? 仕事は? 家事は? 子育ては? 生活費はどうしているの? 24時から電話して、ゲームして、主さんは何時に起きるの? 問い詰めてどうするのですか? ゲームしていようと引越しの準備をしていようと、主さんには関係無いのでは?一緒に住んでいるのではないのだから。 二回りも年下の、会ってもいない20歳そこらの子供相手に、何を言っているのか分かりません。

疑似恋愛

🐧
    セルビアの番人
    ふた回り年下の彼の時点で ネトゲのアバター使った疑似恋愛は可能だけど、リアルの恋愛は無理でしょう。 せいぜい顔をみない 電話やラインがいいとこで、 自分の母親と同世代の女性にルックス見て恋愛感情抱くことはないとおもいます。 よほど相手が恋愛経験がなく、精神的に不安定で依存心が強い場合、依存を恋愛と勘違いする場合はあるだろうけど、そのまま若い男性を騙すように手玉にとったとして、彼の両親が貴方との交際や結婚は反対する。 おいくつかは分かりませんが いい年した女性が、現実見えてないのは痛いかなと。 そういう現実分かってて、割り切ってバーチャルな疑似恋愛を楽しむならいいけど。 なんかトピ主さんってリアルとバーチャルの線引きが出来て無いんじゃ無いかなと思う。 恋愛したいなら ちゃんと自分のスペック見極めて 自分に釣り合う人をリアルで探すべきかと。 せめて同世代か 年上男性じゃないと 30、40以上の女性は見込み無いと思う、

ほんとにつきあってる?

🙂
    sumomo
    ほぼ、バーチャルなおつきあいじゃないですか? 実際に会ったことがあるのかな? ゲームで知り合ったのだから、相手がゲーム好きなのはわかってますよね。 なのに、隠れてゲームするなと言っても無理。 ほかの人とゲームをしてはいけないというのは、話し合ったうえでのルール? トピ主が勝手にそう思っているだけじゃないの? 束縛したら逃げるのは当たり前ですよ。 ちゃんと目を見て、話し合わないと、人と人とは理解しあえません。 ましてや、二回りも年が違うんだから。

二回り

🙂
    くまくま
    彼が20歳ならば、トピ主さんは44歳 彼が15歳でも、トピ主さんは39歳。 (ちなみにうちの息子は20歳、私は46歳) ゲーム内でのみ付き合っているってことですかね?現実で会うことはなく。 彼も貴女もお仕事はどうなっているのでしょう?彼が高校生以下ならば、日中は授業もあるし。 よく分からないけれど、大人の女の余裕を見せて、問い詰めないで放置で良いと思います。 私も息子の友達と付き合えるのかと、ちょっと思ったじゃないですか(笑)。感覚的にも、現実的にも無理ですけど。

それ付き合ってることなの?

🐶
    通りすがり
    オンラインゲームでつながりLINEしているだけの関係でしょう? 遠距離恋愛中さんとハンドルネームがあるけれど 実際会ったこと無いのでは? お母さんと同じ年くらいの人だし。 人様のお子さんですから放置でいいのでは? あなたの息子さんじゃないんだから。

飽きちゃったのかな?

😨
    あきちゃった
    その彼は貴女から逃げたがっているように思います。 引っ越しも嘘かもしれませんよ。 毎日の電話や貴女とのゲームに飽きてしまったのでは? 他の人とゲームしてもいいと言っていますが、本当はグチグチ言っているのでは? それが嫌で嘘をついて他の人と隠れてゲームをしているのかもしれませんね。 引っ越しの準備は昼から深夜ってことは、貴女との接触を避けているみたい。 ゲームの世界の人なんだから、縛ったり束縛は益々相手を離れさせると思いますよ。 最初は良くても毎日同じ人と長時間遊ぶのを強要されるのはしんどいです。 今でも避けられてるのに、問い詰めればお別れに近づくと思います。 ゲームの中の人間関係って意外と難しいものです。 引っ越しが終わって落ち着いたら連絡してね、と言って少し距離を置いてみては? 答えが出ると思います。

リアルとバーチャルの区別が付かなくなってる?

🐤
    ゲーマーの母
    何だろ…小学生の恋愛相談を見てる様でとてもだけど成人が書いたとは思えない。 まぁ、厳しいレスが殆どなので其れを見たトピ主にしてみたら私の気持ちなんて誰も分かってくれない、理解されない と思ってるんでしょうけど はい…残念ながら理解出来ないし応援も出来ないです。 ウチの息子もゲーマーなので分かるけど現実とバーチャルの区別が段々と出来なくなっているのでは? 確かに、バーチャルだと二回りだろうが三回りだろうが好きにゲーム内で恋愛出来るだろうけど其れは其れ。 現実世界での出来事では無いと云う事をちゃんと理解していますか? ゲーム内の恋愛なんだからゲームの範囲内に留めて置かないと自分のダメージが強くなるだけですよ! 失礼だけどお仕事されていますか? だってトピ主はもうとっくに成人されている訳でしょ? 他の方が書かれている様にお相手とは親子程の歳の差なのでは? なら、余計に割り切るべきです。 ゲーム内の恋愛なんだと云う節度を逆に教えてあげないといけない立場では? それに、ゲーム自体本人がやりたいなら好きな時にやるでしょ? レベル上げたいから頑張る…みたいなね。 それに文句は言えないんじゃ無いかなぁ。

レスします

通子
    彼が20歳だと仮定して、トピ主さんは40代。 まるで子離れできていない母親が、遠く離れた息子の生活習慣を心配するようなお悩み。でも、本文からは年齢の割にトピ主さんの幼稚さを感じ、お似合いのお二人なのかもしれないと思いました。 付き合って4ヶ月。お二人は直接会ったことがあるのでしょうか? 素朴な質問ですが、なぜお付き合いをしているのでしょうか? お悩みの『問い詰めるか放置するか』ですが、彼自体を放置するのがいいと思います。

状況がよくわからない

🙂
    りんご
    相手は主さんの本当の年齢を知っているのですか?また、実際に会ったことはあるのでしょうか?もしかして修正まみれの自撮り画像や修正してくれるビデオ通話しただけとかですか??ネット上の出会いということで、ちゃんと真実を伝えているのかが気になりました。 彼氏さんがかなりの年上好きならいいですがそうじゃないとなかなか難しいのではと思いました。コソコソゲームをしてるのではとかいう問題ではない気がします。 それともゲーム内でだけの恋愛関係でいいのでしたら、引っ越しの準備はいつ終わりそうか聞いてみてはいかがですか?そんなに長引くものでもないでしょう。

些末を省いて

🙂
    どりーまー
    二回りも年下のおこちゃまな彼がリアル彼なのかどうかも脇に寄せてシンプルな感想。 トピ主さん重い!束縛しすぎ! 彼のプライベートを詮索しすぎ。 ゲームのキャラのレベルチェックでゲーム履歴予想ってストーカーですか。 暇なんですね。 お二人ともどんな生活しているの? 毎日夕方から電話やゲームして夜中の1時に就寝できる彼。 社会人じゃないとしか思えない。 そしてトピ主さん 昼から深夜にかけての引っ越し作業。 お仕事何してるの? お二人とも自力で自分の食い扶持を稼げている人たちなんだろうか? もっと現実世界を見たほうがいいんじゃないかな。

年齢は?

🙂
    スシトレイン
    うん、全然分からない。 ゲームで知り合って告白された24歳年下の彼と付き合って四ヶ月と言う所だけ分かりました。 その彼とは現実世界では会った事はあるのでしょうか? 引っ越しするから、トピ主さんとゲームも電話も出来ないと言ってた彼が、ゲーム自体はしている様子って話ですか? えと、お二人の年齢は? 二回り違うとの事なので、24歳差ですよね。 彼が20代くらいでトピ主さんが40代くらいですか? 彼が距離を置きたくなっただけじゃないですか? >問い詰めていいものか、放置するか 好きにすればいいと思いますが、元々ゲームの中だけの関係ですよね? 放置でいいんじゃないですか? 問い詰めてどうするつもりなんですか? ゲームの中とは言え、二回りも年が違えば、ジェネレーションギャップはかなりのものでしょう。

別の楽しい事が出来たんじゃないでしょうか?

🙂
    ファーストレディー
    文脈からオンラインゲームで知り合って向こうから告白され、お付き合いが始まったとされるバーチャル上・ふたまわり違う年下の「彼」に一度ウソをつかれた事が先ずあり。 過去の失敗がある為に今回彼が引っ越す事になったのだけれどその準備と言うウソを付かれて私は、避けられてるのでは?と疑っていると言いたいんだなという風に理解しました。 それってもしかして「オンライン彼氏彼女」じゃないですか? コロナ前に私の友だちもアラサーの時、オンラインゲームで知り合って直に会ってから少しずつデートを重ねて1年経てから結婚。数年後に出産しましたけど(男女共に同い年)そうじゃないんですもんね? どうぞ心の赴くままになさってください。楽しかった思い出として残す為に既にアラフィフ既婚女性の私は、放置の方が良きと思いますがね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示