詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人だけど…

レス5
    (トピ主1
    🐤
    まりか
    恋愛
    他部署の年下男性と長距離(県内片道2時間ほど)のお出かけへ行く約束をしました。 元々、趣味の話が合うのでよく部署関係なく話には来てくれるのですが… 去年その長距離のお誘いを遠回しにした時ははぐらかされたので、興味なかったのだと思っていました。 それがコロナの影響で会社から平日休みをもらったら、休みが合うのを確認して行こうと言われて戸惑っています。 その目的地近くに水族館があり、何となく誘ってみたらせっかくだから水族館も行こうと返事が来ました。 普段の土日は友達との約束で忙しい、でも平日休みはやることなくて暇だと言っているので単に暇つぶしでしょうか。 会社ではお菓子をくれたり、私が気になっていたガチャガチャの話をしたら探して買ってきたり… 猫が好きだと分かったら、もらった猫カレンダーを私のデスクに飾ってくれていたり、仕事中に顔をケガした時は怒って心配してくれたり…(顔から血が出ても部署内では全く心配されず(笑)) LINEは用がある時だけしますが、返事は割とそっけなく続かないので、あまり送らないようにしています。 話も合い気になる人ではありますが、6歳も差があること、仕事柄ほんと勝気にしてきたのもあり友達の延長だと思われているのでしょうか。

ランキング

レス

うん

くま
    友達の延長だよ。 現時点では特別恋愛感情はない。 恐らくだけど暇つぶしの一環。 6歳差は無理。 恋愛の可能性があるなら彼が猛アプローチをしているはず。

やたら先読みされてますが

BC/DC
    現状では趣味の合う同僚程度の仲にしかみえないのですが、なぜいまそんなことまで考えなければならないのですか? 年令による結婚への焦り?一方的な片思い? 彼は選択肢のひとつ程度くらいに留めておかないと、どのみち失敗すると思いますよ。

さぁ…?

🙂
    マグカップ
    彼の気持ちが気になるのは分かるけど、とりあえずいっしょにお出かけしてみたらいいんじゃないかな。 もともとトピ主さんの行きたい場所だったんですし。 彼にとって「暇つぶし」だろうが、トピ主さんのことを「友達」と思っていようが、トピ主さんは彼が気になるんだから、精いっぱいおしゃれして楽しんだらいいと思います。 興味のない人に誘われて出かけるよりも、断然楽しいじゃないですか。

仲のいい女友達かな

HIYAKO
    >会社ではお菓子をくれたり、私が気になっていたガチャガチャを買ってきたり… >猫カレンダーを私のデスクに飾ってくれていたり、仕事中に顔をケガした時は怒って心配してくれたり…  トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。上記の要素だと年下の男性とトピ主さんの関係は仲のいい女友達かな、といったところ。平日の休みはやることがなくて暇と言っているなら暇つぶしの可能性もあるかもね。

まとめてですが…

🐤
    まりか
    レスありがとうございます。 やはり友達の延長ですよね。 はっきり年齢のことも言って頂けて、ちょっとスッキリもしました。 結婚願望はないので、その焦りは全くないです。 一方的な片想いではありますね。 特に進展は望んでないので現状維持の楽しいままでいたいです。 おしゃれするかも悩んでいます。 普段、仕事柄全くそんな感じではないので オフで出掛けるのにおしゃれしたい気持ちはありますが、気合い入れて来たみたいに思われたら恥ずかしいなとか思ってしまって。 恋愛慣れしてなくて、耐性ないですね… なのでこれが普通なのか分からず。 そして普段何の気なしに話をしているには大丈夫だったんですが、いざ二人だけで出掛けるってなったら緊張してしまって。 向こうは何とも思っていないとは思いつつ、どうしたらいいのかと… そこで、今はっきり友達の延長とか年上はないと言われ安堵しているという。 よく分からない感情ですね(笑)