詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肩コリや冷え性がよくわからない

レス2
    (トピ主0
    🙂
    Mg
    ヘルス
    30代女性です。 昔から美容師さんに肩凝ってますね、なんて言われますが実感がありません。 冷え性も、冬は寒いですがあえて冷え性なのか?深く考えたこともなく過ごしています。末端は冷たいですが、冬の寒さに晒されたら誰でも寒いし冷たいですよね? みなさんは、肩凝りや冷え性など実感を伴っていますか? 肩凝りと筋肉痛は違いますか? 冷え性って、ただの冬の寒さとの違いはなんなのでしょうか?

ランキング

レス

30頃までは

🙂
    なな
    間違いなく、肩凝りも冷え性も自覚はありませんでした 「わたし、こんなに冷え性なんだ」 と、手をとる友人知人は、大抵ひきました で、「どうしたの?大丈夫?こんなに冷えて!?」などと言われるので、冷え性なのは間違いなかったようです 子供の時から冷え対策は色々させられていたのですけど、あまり効果がなかったようです ついでにいえば、低血圧でした 肩凝りは、PCスマホの使いすぎのストレートネックで悪化します 肩がカチコチで指が入りません 50近くなり、冷えと肩凝りを自覚するようになりました 冷えた手で触れられると、言葉にできないゾワッとするような、血の気がひいてフリーズするような感じになります 肩凝りと冷え性が悪化したというよりも、他の部分が耐えられなくなってきた、という印象です 実際はどうなのかわかりません

私も分からなかった・・・

🙂
    かりそめ
    冷え性に関しては、彼氏が出来てお泊りするようになって、寝る時にくっついたら手足が温かいので、「あ、私が冷たいのか」と理解しました。 そして、くっついて手足を温めたら、すーっと寝られるので、今まで、寝つきが悪かったのは、無自覚だった冷え性のせいかも?と思いました。 肩こりは、学生時代に、友人から「めっちゃ凝っている」と言われても、「え?全然問題ないけど」と思ってました。 30代になって、ストレートネックと診断され、仕事柄(PG/SE)、職業病だと思ってましたが、硬さが腰(背中中央)まで及んだらしく、ぎっくり腰になりました。 直前に、友人と付き合いで一緒に行った整体で、「このまま放置したら、大変な事になりますよ」と言われてましたが、ピンと来てませんでした(汗) という訳で、肩こりは甘く見ない方が良いような気がします。私の場合、職業柄も有ったかと思いますが。