詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

慰めてください

レス13
    (トピ主4
    😀
    さば寿司苦手
    話題
    こんにちは! お気に入りのマックスマーラのカーディガンを紛失しました 多分、出先のトイレに置き忘れたと思われます。 届けられていたか伺いましたが無いとの事でした。 海外から取り寄せたビンテージ物でめちゃくちゃ気に入ってたのになあ、、、。 似たような物がないか探してますが、中々無いです。 皆様はこんな経験無いですか?

ランキング

レス

残念でしたね!

🙂
    みんと
    私、忘れ物が多いので、 良い物を買っても、2軍?で外出してしまいます。 特に傘! 自信ありません。

そこまで高価なものはないですが…。

ヘアドネ
    トイレで忘れたもの、あります。 忘れっぽいのにウッカリしていた私がいけないのですが…。 まず、カラオケ店のトイレでポーチ。 中にはパンティライナーを入れていました。 友人がくれたポーチでサイズもちょうどよかったんですけどね…。 大型家電店のお手洗いで折り畳み傘。 これも気に入っていたんですけど…。 行きがけにちょっと雨が降っていたので使ったんですが、 途中で雨が止んだのでずぶ濡れになることがなかったのは良かったと 思うしかなかったです。 最後は高校からの親友にもらった指輪(誕生石入り)です。 職場のトイレで手を洗う時に指輪を外していたんです。 そして洗った後に指輪をつけ忘れました。 どれもすぐに気付いて戻ったのですが、戻った時にはありませんでした。 どれも防災センターなどに問い合わせたのですが見つからず…。 自業自得なんですけどね…。

服は悲しい 気に入っていたものは特に

古狸
    自分のコーデに溶け込むメンバーがひとりいなくなっちゃったんですね。 わかります。 私も自分でほつれを直して直して、丁寧にホームドライして大切に保管している服で行方不明になったものがあります。 なぜかこれを着ている日は、褒められたり。 ショップの人に「失礼ですがそれはどちらの…?」と尋ねられたり。 貴重な私の顔色体系に似合った服でした。 フリマなどで同じものが見つかるといいですね。 ヴィンテージなら難しいかな。

不思議なんですけど・・・

🐶
    ちーず
    そういう置き忘れのものでも 持って帰って着ちゃうんですかね? それかブランド物だからフリマサイトとかで売るのかな 私も似たようなことがありました 某ブランドのニット帽 カシミアの限定品で結構なお値段でした 落とした後に、割と早くに気がついて 引き返したんですけどなかったです あとステンレスの水筒! 置き忘れて取りに行ったらなかった 落とし物でも預けられておらず・・・ 他人の水筒、使うのかよ?!ってちょっとびっくりでした

誰かが愛用してくれていたら

🙂
    ぎんねこ
    いいですね。 私も以前、セリーヌの傘を地下鉄に置き忘れましたが、数ヶ月後に最寄り駅近くで同じ傘をさしてる女性を見かけました。今では廃盤の柄なので、多分私のだと思います。でも、大事に使ってくれるなら良しとしています。

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます!

😀
    さば寿司苦手
    ミント様 傘は分かります!私も凄く気に入っていた日傘を置き忘れて。。直ぐに戻ったのですが無くなっていました。本当に残念な気持ちになりますよね。 ヘアドネ様 化粧品ポーチ!あります、あります!私もお気に入りの化粧品ポーチに資生堂のお粉やシャネルのグロスやら入れていた物をトイレに忘れて、直ぐに引き返しましたが無くなっていました。シャネルのグロスは海外から取り寄せた物だったので残念でした、、。 プレゼントの指輪ですか!それは本当に残念ですね。誕生石が入っていたのでしたら、特別に注文してくれた物ですもんね。気持ちがこもっている物なら尚更悔しいですね。 古狸様 解って頂けて、嬉しいです!そのカーディガンは華やかさは無いのですが、着ていたら必ずいいもの着てるね。とお洒落な方々からいつも褒められる一枚でした。ウール100%だから幼虫が食べちゃって穴が開いたりしたのですが、可愛いなあ。とか思いながら縫ったりしましたね。 着丈、色、ボタンやポケットも付いていて、パーフェクトな一枚でした。ですが、あまり暖かくなくて若干チクチクしたので、そう思って諦めてます(笑) 今の季節に重宝していたので、相方を無くしたようで本当に落ち込んでます。 ちーず様 そうなんですよね。ママ友も自転車の前カゴに入れていた息子君の水筒を盗まれた?みたいで無くしていて。それを自分の子供に使うのかな?とびっくりしましたが、色々な人がいますよね。 カシミアのニット帽、限定品でしたら貴重なお品物ですよね汗 いつか帰って来てくれたらいいですよね。私のカーディガンと同じで。 思い出しましたが、神社にお参りに行った時に境内の奥に上がって参拝し、帰ろうとしたら靴が無くなっていた事もありました。 リーガルのいいローファーだったのに。泣 皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。 まだまだ投稿お待ち致しております。

メガネ

😢
    ドロップ
    私ではなく子どものことなのですが、大学生の時居酒屋で飲み会があり、そこで眼鏡を置き忘れてしまったんです。 いちおうバーバリーの物で、薄い半透明のオレンジ色のセルフレームでとても可愛かったんですよね。 普段はコンタクトでしたので、何かの拍子にカバンから出してそのまま忘れてしまったようでした。 その後、お店に連絡したところ ありますよ、と嬉しいお返事。 安心して取りに行ったところ、自分のではない見たこともない眼鏡だったとか、、、悲 たまたま眼鏡を忘れた人が他にもいたのか、はたまた確信犯なのかはわかりません。 主人の両親から何かのお祝いをいただいて、それで作った大切な眼鏡でしたので、本人の戒めにはなったようです。 トピ主様も新しいお気に入りのカーディガンが見つかるといいですね。 元気を出して下さいね!

傘と指輪、カシミアマフラー

🙂
    パグ美
    私も、中学生時代に買ったばかりのお気に入りの傘を1日で自分のロッカーから盗まれたこともありました。特に残念だったのが、社会人になってから、一目惚れして買った当時としては高額のフランス製の傘を、同じ物を立て続けに2回も盗まれたことです。それぞれ、使い始め初日に盗まれました。それに懲りて以来、傘は常に安物を使っています。 お気に入りのヴィンテージの指輪とカシミアのマフラーは、それぞれトイレと図書館で置き忘れてしまったのが数年前。すぐにその場に戻ったのですが、一瞬にしてなくなり見つかることはありませんでした。今は指輪、スカーフ、マフラー類は、特に気をつけて肌身離さず、無くさないようにしています。 ヘビーローテーションで愛用されていたヴィンテージ物、本当に残念ですね、お気持ちよく分かります。

ありがとうございます。

🙂
    さば寿司苦手
    ぎんねこ様 セリーヌの傘ですか。それは素敵な傘だったのでしょうね!自分の愛用品は一目で分かりますよね汗 …そうですよね、私のカーディガンもどなたかが羽織って下さってたら良しとしますか…いや、、、複雑ですねまだ笑 ドロップ様 お子様が眼鏡を忘れられたのですね。バーバリーの物でしたら素敵な雰囲気が感じられますね! 中々無くした物は戻って来ないですよね。タイミングなどありそうですが、諦めきれないですよね。 電車内などで降りる時に振り返って確認されてる方がたまにいらっしゃいますが、私も今度からは振り返ってキチンと確認しようとここに固く誓います!笑 はい、カーディガンで色々探しています。中々無いですね。出会いに期待したいです。 ありがとうございます。

夫がよくやってます

🙂
    ジャスミンティー
    電車の網棚に置いて忘れるんですよね。ブレザーを財布を入れたまま置きますか?勿論、忘れ、それを持ってた人に私のですと言って返してもらった時には財布なし。慌ててカード会社に連絡を頼まれました。それから夏の終わりに、会社に置いていたネクタイを10本位持って帰り、また網棚に忘れて、出て来なくてお気に入りの高いネクタイだけに残念がってました。滅多に忘れ物をしない私ですが、海外でひと目で気に入ったブローチを(安かったです)落としてしまいました。 あちこち尋ねたのですが、出て来ませんでした。夫に女子高生が拾って気に入ってしてるんだろうと言われてしまいました。まあ、私はともかく夫の失くし物には命まで落とさないだけマシと思っています。

慰めてください

🙂
    さば寿司苦手
    パグ美様 お気に入りの傘を無くされたのですね。傘ぐらいいいだろう。と言う浅はかな考えの人が盗んでしまうんでしょうね。人にした事は自分に返って来るものなので、、と思うことにしましょう! 指輪とマフラー!ビンテージ物でしたら本当にもう手に入らないですよね!お気持ち分かります。しかし、図書館で無くなるとは…。 私のカーディガン同様、いつか戻って来たらいいですよね。

滅多に物を失くしませんが

温泉
    20歳の時親からプレゼントされた腕時計を修理したり、革バンド変えたりしながらも15年くらい使ってました。 出産の時にその腕時計をしていよいよになってきたから外して、それっきり見つかりませんでした。 緊急の帝王切開になりハラハラしましたが無事生まれ、今考えると腕時計と入れ替わったかな?なんて思います。 なんか代わりにやってくるんじゃないかなぁ。

慰めてください

🙂
    さば寿司苦手
    ジャスミンティー様 旦那様、大変でしたね。 現金よりも免許証や各種カードを停止させたりする方が大変だから、現金取ったら財布はその辺に置いといてくれー!何て思いますよね。 海外でブローチを落とされたんですね。気に入った物を無くすのは本当に残念な気持ちになりますよね。。 温泉様 腕時計!出産時に外してそれきり…出産は命懸け!無事に生まれたから、良かったですよね。本当ですね、時計が代わってくれたのかもしれませんね。 不思議な体験ですね! 皆様の色々な話を読ませて頂いて思ったのですが、盗癖がある人って普段からそうやって目を光らせてるのでしょうか? そんな人に目をつけられていても分からないですよね。やはりこちらが気をつけて生活していないと駄目だと言う事ですよね。 何だか寂しいなあ…。