詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って間もない趣味優先の彼氏

レス11
    (トピ主1
    😑
    ゆん
    恋愛
    こんにちは。 乱文で申し訳ないですが、ご相談させて下さい。 私(24)には、付き合って2ヶ月ほどの彼氏(31)がいます。 彼氏とスケジュール共有アプリを利用していますが、直近5週間の土曜日は、彼氏の趣味の予定で埋められています。 趣味優先だよって軽く文句を言ってみたのですが、土曜の夜から日曜は基本空いてるから、と言われてしまいました。 心置きなく遊べる日は土曜日なのに、と思っているし、彼もそう思ってるからこそ土曜日に予定を入れたんだろうなと思います。 ちなみに、今まで予定を立ててちゃんとデートしたのは一回きりで、後は時間が合う時に彼氏の家へ行って、銭湯いったりジムいったりしています。平日も合わせて週2から1くらいの頻度です。 彼氏とは、以前スキンシップ(特にキス)を拒否られることがあったので、それを嫌だと伝えたことがあり、少しは彼からキスしてくれるようになりました。彼氏としてはあまりベタベタする恋愛は冷めるそうです。 彼氏から抱きしめてくれることはあるのですが、携帯をいじりながらですし、私のことを本当に愛しいという気持ちがあまり伝わらないのです。 彼氏は、家に私の荷物置き場を作ってくれたり、私の誕生日を考えてくれたり、好きじゃなければ毎日ラインしないと言います。テレワークの時は家使っていいよとも言ってくれます。 それより、私との時間やスキンシップを大切にしてほしいのです。男女問わず趣味のコミュニティを広げようとしているのですが、正直やめて欲しいです。 私が彼氏がしたいことを止める権利はないことも、それを彼が受け入れないこともわかっています。 付き合っていて、私のことを好いてくれているはずなのに、寂しくて辛い気持ちになります。 この先も同じ気持ちになるのなら、いっそ別れてしまおうかと思います。熱が冷めれば良いとも思うので、誘う気も起きません。 皆様ならどうされますか?

ランキング

レス

根本的なところが合わない

🐱
    とくめい
    >それより、私との時間やスキンシップを大切にしてほしいのです。男女問わず趣味のコミュニティを広げようとしているのですが、正直やめて欲しいです。 トピ主さんには、トピ主さんをなるべく優先的に考えてくれて、スキンシップも苦ではない男性の方が合うと思います。 彼には、自分の時間をお互いに干渉しない、サラッとした関係性でいられる女性の方が合っているのかも。 相手に求めるものが、お互いに違いすぎてますよね? 好きな気持ちはあると思いますが、お互いの居心地の良さに違いがあると、その内に不満しか出なくなってきそうです。 と言うか、トピ主さんはたった2ヶ月で既に出てしまってますね。 もっと、ご自分と似たペースの恋愛ができる方とお付き合いした方がいいと思いますよ。

今すぐ別れろとは言わないけど先はみえている。

🙂
    男性目線
    相性が悪いです。 >彼氏としてはあまりベタベタする恋愛は冷めるそうです。 トピ主さんのしたい事って彼を冷めさせる行為ですよ。 >コミュニティを広げようとしているのですが、正直やめて欲しいです。 トピ主さんの望みは彼からすればやめて欲しい事です。

遊びの相手

🙂
    春闇霞
    あなたのことは遊びです。 真剣に交際するつもりはないです。 自分のタイプの女性が現れるまでの繋ぎ、暇潰しの相手だと思います。 どんな出会い方でも恋愛、結婚に繋がる縁はあると思います。そしてそうした本物の縁なら、お互いわかります。 お互いに相手を大切にしようと思うし、相手の両親や育った家庭環境などが気になるし、自分を知って欲しいと思うし、会っている時間が充実するはずです。 会うたびに、お互いを知るための話を色々とするはずです。 足並みが揃わない、温度差を感じる、こういう交際は、二人の間に無理があると思います。 長い春ならまだしも、2ヶ月。 あまりに交際内容が雑です。 銭湯もジムも、一人の時間、空間です。 一緒にいるようで、一緒にいることにはなっていません。 遊びの相手。彼は、あなたを大切にするつもりなどありませんから、目を覚まして新たな出会いを見つけましょう。

えー。

🙂
    まる
    私も彼氏のような性格です。あ、20代女性です。 何よりも自分一人の時間が優先されますし、基本的に男性より女性と居る方が楽しいので、友達との時間も大切にします。 そもそもスケジュール共有アプリなんて束縛されるような事はしたくないし、何で付き合っている相手が居るからってそちらを優先しなければいけないの?と思います。 平日1~2日も会っていれば、充分では? トピ主様が彼氏依存なんだと思いますよ。 彼の考えは社会人なら極当たり前のように感じました。 一体どれだけ繋がっていたいのやら。。 かなり重たい性格ですね。

合わない

🙂
    カフェブーム
    合わないんだと思います。お別れで良いのでは。このまま付き合い続けてもなんの変化もないと思います。

相性が合ってない

🙂
    lalanoko
    トピ主さんの気持ちも分かりますし、彼の気持ちも分かります。 これ、どっちが正しくてどっちがまちがっている、みたいな話じゃないです。 当人の性質と相性の問題だと思います。二人は根本的にタイプがちがいます。 このまま付き合い続けても、トピ主さんは寂しくなる一方だと思いますよ。 彼は彼で、窮屈に思ってくるんじゃないでしょうか。 私はどちらかというと彼と同じタイプなので、週に1~2度も会うなんて多いと感じますし、ベタベタするのもされるのも面倒、休日のどちらかを恋人のために空けておかなければいけないのもストレスです。 なので現状、彼はだいぶんトピ主さんに譲歩していると思います。 (え!と思われるかもしれませんが、譲歩しているはずです) でも、トピ主さんはつらくて寂しいんですよね。 正直、彼と付き合い続けるのは難しいんじゃないでしょうか。

重い女にならないで

🙂
    一灯
    「男女問わず趣味のコミュニティを広げようとしている」 ↑ 素晴らしい男じゃないですか? こういう心がけでなくては人生成功しません。 ワタシもベタベタした依存の関係や、狭くて暗っぽい2人世界に閉じこもるのが苦手。 そういう女性とお付き合いしたこともある(昔だけど)が、2年ぐらいでチャンスをみて別れました。 あなたも重い女にならないよう気をつけてくださいね。もう重い女になり掛かっているので。

マが悪い

四十肩
    「間」を消せば納得でしょ、「付き合ってもない彼氏」なんですよ。 更に言えば彼氏ですらない、要するにトピ主の勘違い。 「魔」が刺したと思ってさっさと別れれば?

どちらも正しいが

🙂
    merry
    お2人は相性が悪いのですね。このまま付き合っても質問者さんが悲しいだけです。まだまだお若いんですから、同じよう恋愛に熱量をかけてくれる男性は見つかりますよ。新しいお相手を見つけましょう。

トピ主です。

🙂
    ゆん
    レス頂いた皆様 貴重なご意見をありがとうございます。 別れることも視野に入れていきます。 スケジュール共有アプリは 彼が導入してくれたものですが 私から辞めてしまいました。 予定を立てて会うのではなく お互い暇な日に会うって感じだったので それなら会わなくても別にいいかなと。 今は週一も会わないですが アプリを見て空いてる日に会う私たちなら これからもっと会わなくなると思います。 でも、それで良いです。 会いたいって思ったときに 予定をすり合わせて会う関係が良いですし 別れたり冷めたらそれまでです。 いつか別れる可能性のほうが高いですが 一緒にいれる時間は 今は大切にしていこうと思っています。

結婚生活向けの男性ではない

🙂
    男性目線
    彼のライフスタイルは結婚したとしても変わらないです。 トピ主さんも同じタイプなら問題ないけど違うでしょ。 いつか別れる可能性が高いというよりいつかは別れた方がいい相手ですね。