詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 夫婦
    • 妊娠中からの主人の浮気…許せない私がおかしいですか?
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    妊娠中からの主人の浮気…許せない私がおかしいですか?

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    夫婦
    私と主人はできちゃった結婚で、昨年8月に結婚しました。今年の1月に赤ちゃんを出産しました。今1か月になります。 昨年はコロナ関係の仕事をしており、とにかく私は激務でした。そのため、主人に優しくできない時もありました。 怪しい怪しいとはずっと思っており、11月に主人の携帯を見てしまったんです。 そうしたら、9月から、出会い系で会った女性と、食事をしたりデートをしたりしていました。 許せず問い詰めたところ、私がイライラしてるから家に帰って来たくなかったというようなことを言っていました。しかし浮気は認め、謝ってくれました。もう会わないということも約束させましたが、浮気相手の1人は仕事関係の付き合いもあり、完全には切れないと話していました。 そんなこんなで、12月に入っても主人を信用できず、携帯を見たところ、まだ連絡を取っていました。 1月にも2人で会う約束をしていました。 そして先日2月に入ってからも、2人で食事に行き、買い物を楽しむというデートをしていました。 それにはわたしの友達に尾行してもらい、写真も撮って来てもらいました。 携帯を再度調べたところ、出会ったアプリの中でのやり取りを見つけました。なんと11月に浮気を問い詰めた3日後には浮気相手の女と私の悪口を言い合って会っていたんです。その次の週も会う約束をしていました。「バレないようにやる」「LINE毎回消してね!」というようなやりとりをしていました。 なんだかもう離婚したいという気持ちでいっぱいなんです。浮気への怒りもありますが、なによりも彼をこれからどう信用したら良いかわかりません。 しかし子供もまだ1か月。収入面の心配は正直そんなにありませんが、子供から父親を簡単に奪って良いものかわかりません。 みなさんならどうしますか?

    トピ内ID:4262966001

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 14 面白い
    • 61 びっくり
    • 11 涙ぽろり
    • 280 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    並び順:古い順

    よろしくお願いします

    しおりをつける
    🙂
    主人は子供のことは可愛いようで、離婚はしたくないと言っています。 今のところ私の考えとしては、 ○仕事の予定、収入(主人はフリーランスです)、位置情報を私がすべて把握して信用を再構築 ○上記を拒否するなら別居(婚姻費用をごねるなら離婚) ○そのまま離婚 があります。 別居は離婚のための一歩目なので、再構築するためには相手の行動を束縛するしかない気がしてしまうのです。 意見いただきたいです。

    トピ内ID:4262966001

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    再構築って

    しおりをつける
    🛳
    たなべ
    主様は収入がおありならばもうそんな男きればいいじゃないですか? そんな不誠実な男は死ぬまで浮気しますよ。 両親の不仲をみながら育つのはとてもつらいです。 失礼を承知でかきますが、不倫相手の子ができるのも時間の問題ですよ。

    トピ内ID:1033465104

    閉じる× 閉じる×

    束縛に頼る再構築は破綻するだけ。

    しおりをつける
    🙂
    男性目線
    位置情報を把握なんて囚人生活じゃないですか(笑) そんな生活にご主人が耐えられる訳ないです。 それに一体いつまで? 無期限というならご主人は迷わず離婚しますよ。 結局、無駄になります。 >子供から父親を簡単に奪って良いものかわかりません。 よく分からないのですが離婚したからいってご主人がこの世から消えてしまう訳じゃないですよね。 夫婦として終わっても父親として残す方法はいくらでもあります。 >みなさんならどうしますか? ご主人の様子だとトピ主さんのイライラ関係ないですよ。 生粋の浮気者タイプ。 女性関係で信用するというのが無理がある。 そこは諦めて慰謝料で解決した方がいい。 何回か繰り返すようならそれなりにお金も貯まるし、もう惜しくもないでしょう。

    トピ内ID:1726142515

    閉じる× 閉じる×

    浮気と不倫……

    しおりをつける
    🙂
    身体の関係はない、不倫はしていないと言い張るんです。ただわたしに嘘をついて特定の女の子とデートを繰り返しているのは証拠があります。 でもまあ今回は身体の関係がないとはいえ、きっとこういうことをこういう人は繰り返しますよね。そしていつか不倫もするんだろうと思います。

    トピ内ID:4262966001

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    束縛…

    しおりをつける
    🙂
    本当そうですよね。 主人にも絶対拒否されると思います。 やっぱり少しだけ、信用し直したいという気持ちも私の中にあって、でもどうしたら良いかわからないのです。 前の浮気バレのときも、主人が仕事中、もしかしたら嘘をついて遊んでるんじゃないかってずっと不安でした。 まあ結果遊んでたんですが…… 女性関係で信用しようとするほうが間違ってるんでしょうか。

    トピ内ID:4262966001

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    無理でしょうね

    しおりをつける
    🙂
    おじょじょ
    >再構築するためには相手の行動を束縛するしかない 追えば逃げるのが世の常。 >女性関係で信用しようとするほうが間違ってるんでしょうか。 そうですね。人間誰しも可能性があるので信用なんて虚しいものです。

    トピ内ID:8058086623

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    blank
    メガネ
    離婚したらお子さんから父親を奪うことに?父親であるのは事実、私は離婚してますが子供の父親は元夫です。 主さんは収入もあり、不貞の証拠も押さえてるし、父親の件も含め弁護士さんに相談なさることをおすすめします。位置情報とか言う前にそのほうが余程現実的です。

    トピ内ID:4108711514

    閉じる× 閉じる×

    父親を子供から奪う

    しおりをつける
    🙂
    アポロ
    云々よりもトピ主さん達は本当の夫婦なのかというところが問題なような気がしますよ。  夫婦とはお互い愛し・愛される関係です。だから覚悟がないと入籍は出来ても結婚生活は続きません。つまり本当の夫婦としてスタートすることが非常に大切です。  でもトピ主さんのご主人は去年の8月結婚したにもかかわらず未だ独身男性のように振舞っています。彼はトピ主さんの夫にも子供の父親にもなる覚悟がないまま入籍したような気がしますよ。  ハッキリ言いますがその旦那早く見切りをつけた方がトピ主さんのためになる気がします。トピ主さんとは人間的に雲泥の差がありますので。社会人として立派に構成員の一人になっているトピ主さんには相応しくない男です。離婚をお勧めします。

    トピ内ID:5295594688

    閉じる× 閉じる×

    違うと思う

    しおりをつける
    blank
    くま
    >子供から父親を簡単に奪って良いものかわかりません。 この原因を作ったのは浮気したご主人。 つまり、トピ主さんが離婚を判断してお子さんから父親を奪うのではなくご主人がお子さんから自発的に離れるような行為(浮気)をしたということ。 厳しいけど、ご主人の中での離婚拒否は体裁だけだと思う。 トピ主さんとお子さんへの気持ちは無いんじゃないかな? その証拠にこういう結婚から離婚に繋がる男性は浮気が止まることは無い。 浮気の結果として離婚になることくらい判っているはずなのに。 結局、出来婚という中々維持が難しい結婚だったということかもしれない。 大事なことは母親であるトピ主さんと赤ちゃんの平穏な生活。 その為の離婚なら正解なんじゃないかな。 ご主人が変わることは無いので。

    トピ内ID:4720221184

    閉じる× 閉じる×

    円満な解決策

    しおりをつける
    🙂
    ポンコツ嫁太郎
    本件のポイントは本能です。 旦那様の行動は、動物の本能的な行動です。 今回のあなたの経験は、カマキリ以外のほぼすべての雌が経験する可能性のあるものです。 唯一人間のみが結婚という契約を用いてこの行為に対し、幾ばくかの責任を追求できます。 どの程度の罰を与えるかはあなた次第です。 今後の人生順路を鑑みながら、神のように罰を与える事をおすすめします。

    トピ内ID:0726566605

    閉じる× 閉じる×

    別れてもふたりで子育て

    しおりをつける
    🙂
    ちえり
    レスのタイトルの書籍をおすすめします。 日本は単独親権制なので 民法上、離婚=夫婦の別れ=親子の別れ となります。 そして実際には令和の時代になっても、毎年夫婦の離婚で片方の親と会えない、生き別れになる子どもたちがたくさんいます。 「簡単に父親を奪っていいのか」とあなたは心配していますが、当然逆もしかりです。 よく考えてください。 お子さんを育てていく上で、父母が協力して共同で養育した方がお子さんにとっては心強いですよね? あなたにとってはご主人は不誠実ですし、おそらく今後も異性関係でトラブルを起こすでしょう。 配偶者としては信用できるはずもなく、私も離婚やむなしと思います。 でも子どもを中心にして、視点を変えてしまいましょう。 婚姻関係は解消しても子どもの親として協力して欲しいです。 あなた方ならできるような気がします。 どうか別居、離婚を決断する前に一度相談して欲しいです。

    トピ内ID:7195351963

    閉じる× 閉じる×

    私なら許すかなぁ

    しおりをつける
    🐱
    りんりん
    実際そんな簡単に離婚ってできないと思うんですよね。 ただ、一度浮気した男は必ず浮気します。うちがそうです。体の関係あるかは知りませんが、女の子と仲良くするのは好き。 なので、もしどうしても許せなくなったときに、夫を地の底まで追い詰めるために、ちゃんと手順を整えてます。 まずは収入でめちゃくちゃ自立してます。 次に、離婚の時に「夫が浮気したから」と言えるように証拠は必ず掴んでおく。 旦那が離婚したら、旦那が実家に勘当されるくらい、旦那の両親とは仲良し。 そして子供には旦那をいっぱい好きでいてもらい、子供との時間に幸せを感じてもらう。 もし離婚したら、家族の絆は何もなくなる。それが本当に本当に辛い、想像しただけで辛くなるくらい、「今」の家庭を楽しくするんです。 そして、家族の絆を失った彼をみて、失意のどん底で泣く彼を想像して、あなたがそれでも離婚しようと思ったら、すればいい。 私は、まだかわいそうかな、と思っちゃったから笑。

    トピ内ID:9717109221

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    色々な意見読ませていただきました。 正直、私は離婚したいと言いながら、まだ覚悟ができていないです。 こんな男は浮気を繰り返す。そう分かってても、いやでもまだ望みがあるかもしれない。とも思ってしまっています。 色々考えました。 ひとまず収入を上げて、マンションを一人で買う算段を立てるつもりです。 その準備が整えつつ、一人で買うか、二人で買うか、再度見直そうと思います。 無駄にはならないことをします! でもいつか離婚することになる気はします。

    トピ内ID:4262966001

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    マンションには離婚してから引っ越して

    しおりをつける
    🙂
    トレンディ
    離婚した夫を持ち家(分譲マンション)から追い出すのは、大変な事です。 賃貸なら、最悪、夫が出て行かなくても、こっちが出て行けば良いんですから。 警察は民事不介入だから、「離婚した夫が出て行かない」と言っても、「それは当人同士で解決してください」になるし。 むしろ、マンションを買う事は秘密にして、離婚してから引っ越すべきですよ。 マンションを買うと知られたら、「新しいトコに住みたいから、子供の為に離婚したくないって言おうかな!」と考えるでしょう? あと、浮気を離婚理由にするなら、時効が有ります。(まぁ、浮気の証拠も必要なんですけど) 期間的な時効は3年と言われていますが、その前に子供(二人目)を作ったら、「妻は夫を許したから子供を作ったのだ」と判断されて、過去の浮気がノーカンになる事が有ります。 (DVの末の性行為なら、また別の話ですが。その辺り、細かい話は弁護士さんに聞いて下さい) 例えば、ご主人が「妻が愛していると言うから応じた」と言ったら?言った言わないで揉めても良いですけど、「愛してない夫とは、しないよな」と思われる、という事です。 本当にご主人を許せたなら、二人目も良いですけど。 一度、弁護士事務所の法律相談で、離婚と親権と浮気に詳しい弁護士さんに有料相談した方がいいですよ。 ご主人は、トピ主さんが下手な手しか打たない(浮気の証拠もつかめない)とバカにして、トピ主さんに見つかっても、続けてたのですから。

    トピ内ID:9400079408

    閉じる× 閉じる×

    子供の父親を奪ったのは、夫自身です。

    しおりをつける
    🙂
    ゆり
    ご主人は自分で父親を放棄したのです。 あなたのせいではありません。 そして、信用を皆無したのも彼自身です。 彼に信用できるところはありません。 浮気を妻のせいにするところも最悪で救いようがありません。 お気の毒です。 彼から莫大な慰謝料と養育費をもらって早々にわかれましょう。 一緒にいる理由がひとつも見当たりません。 トピ主さんとお子さんの精神衛生上、彼を遠ざける方が良いと思います。 応援しています。

    トピ内ID:7827632385

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]