詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏あげたプレゼントを周りの人にあげます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏あげたプレゼントを周りの人にあげます。

レス19
    (トピ主0
    🎂
    りあ
    恋愛
    トピをご覧いただきありがとうございます。 私は3年ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏にときどきプレゼントを買います。 ずっと持っててくれるのかと思いきや、気付けば友人や彼氏の親にあげています。 ちなみにあげたプレゼントはサングラス、ハイブランドの財布、シルバーの喜平ネックレスです。どれも1万円以上するものなんです。 彼氏は知らない人にあげてるわけじゃないしいいだろといいます。 私は、自分を無理やり納得させましたがやっぱりおかしいと思います。 彼氏になんて言ってやめさせたら良かったのでしょうか? また、返してもらえたりしますか?

ランキング

レス

うーん

🙂
    ゆきだるま
    彼に、自分で使わない理由を聞いてみてもいいと思う。 単に物欲がないのか、センスに問題があるのか。。。 ただ、残念ながら、今の彼には、トピ主さんがあげたものを 自分で大切に使うという発想がないと思われるので、 今後は一切あげないか、関係を考え直したほうがいいでしょう。 なお、彼(の性格)を変えようとすることは難しいので、 諦めたほうがいいですよ。

もうプレゼントを止めるか

🐱
    stella☆
    そういう人なんだと割り切るか・・・だと思います。 私ならこれからはプレゼントは物じゃなくて、 食事をご馳走するとか旅行に行くとか他の人に 譲ったり出来ない事にします。

プレゼントをあげない

おばさん
    彼にやめさせるよりトピ主さんがプレゼントをやめた方が簡単です。 お誕生日のお祝いは食事をご馳走するとか一緒に遊びに行くとか、モノではないものにしてみては。

返しては貰えないでしょうね

ななせ
    一度貰ったものは自分の物だから人にあげても問題ないと思ってるんでしょうね。 高価な物を友人や親にあげるのは見栄を張リたくてトピ主さんの気持ちなんて考えてないのです。 これからは記念日でもチープなブレゼントか食事を奢るとかでいいんじゃないでしょうか。 3年も付き合ってるなら結婚も視野に入れてるのかな? もしそうなら良く考えた方がいいですよ、トピ主さんの大事な物まで彼の母親にあげちゃうかも…

チョイスが・・・

🙂
    はっちゃん
    >プレゼントはサングラス、ハイブランドの財布、シルバーの喜平ネックレス このチョイスがまずいのでは? ギャル男アイテム?みたいな。。

今後はその彼氏にプレゼントは一切あげない。

🙂
    たんぽぽ
    トピさんのプレゼントの頻度にもよりますが、それはまず置いておいて、 お菓子とか、消え物のプレゼントなら、他の人ににあげても良いと思いますが、 そう言った特定の個人のために買われた手に残る決して安くない高価なプレゼントを平気で他の人にあげるというのは感覚的に感謝の気持ちも何もなく、自分の都合や見栄だけを彼女から泥棒していると言っていいでしょう。 プレゼントするだけ無駄だと思います。 トピさんにとって価値のないプレゼントだと思います。まるでその彼にカモにされているようですよ。 プレゼントするのをもうやめましょう。

びっくり

🙂
    通りすがり
    自分がプレゼントしたものが彼氏の友人が持っていたり、身につけたりしていたらショックです。お饅頭1個とかなら分かりますが、どれも高価なものなんですよね? 喜平ネックレスというと今やピコ太郎ご用達のアイテムですが、本人がこれはちょっとなぁと思ったものだとしても、恋人からのプレゼントを他人にはあげないですよ。それも何度もって。 本人にとっては自分では使わないから有効活用だと主張しても、デリカシーがないです。 彼氏に使ってもらうためにプレゼントしたのに他人にあげてるくらいなら返してもらいましょう。 自分を無理やり納得させながら付き合う必要もないんです。 そんなお人好しな人生を送るべきじゃないですよ。

あげすぎ

🙂
    桜菫
    誕生日でもなく 普段にもプレゼントしてるのですか? それって彼氏は有難みがないのでは?麻痺? だから人に譲れるのかも!? それとも良い格好しーの人? ねだられたら 良い顔して平気で人にあげれるのかな?! また彼女がくれると? 貴女は言い方帰れば 物で釣るタイプ? 物で維持するタイプの人? 彼氏が云々と言うより 誕生日でもないのに 普段のプレゼントefbなのでは? 彼氏に大事に使って持ってて欲しいなら 誕生日や何かのお祝い等の時にプレゼントすれば!

愛用のものがあるのでは?

🙂
    ちいくま
    サングラス・財布・ネックレスなどなど。 こだわり、好み、長年の愛着など「自分がしたい(使いたい)もの」がはっきりしている物ばかり。私も好みじゃない上記のものを貰っても困る。 サングラスなどは掛けてみないときついかきつくないか分からないし、財布は大きさや色など好みがある。ネックレスも同様。 タンスのこやしになる使わないものなら「だれかにあげよう」という気になったのかな。 まあ、彼女から貰った物を目に触れる範囲の人にあげるのも無神経といえば見神経だが。 今までのは返して貰おうなんて思わないで、これからはちゃんと使ってくれそうなものを彼と一緒に選びましょう。 か、ものでなくて消え物(彼の好きなブランドの酒とかコーヒーとか)なんかは?

自分の気に入ったものじゃないと・・・

🐱
    匿名
    やめてもらうというのは難しいかと。 だったらもう何もいらないからってなると思います。 私もそうですが、いくら高いものであっても自分が気に入っているブランドのものじゃないと結局使わなかったりするんです。 何でも貰ったら嬉しい!使うよって性格の人だったらいいのですけどね。 かといって使わずにタンスにしまいこんでいるのも勿体ないし好きで使ってくれる人にあげちゃおうってなったんだと思います。 中には彼女や彼氏に貰っても使わないものだったら質屋やフリマで換金しちゃう人もいますからそれよりはまだ良かったのかも。 でもあげたものを人にあげてしまった事を知ると嫌な気持ちになるのもわかります。 知らずにすめばいいんですが、あれってどうしたんだろう?って行方が気になったりしますよね。 その彼氏さんと付き合っている間は今後はサプライズではなくて欲しいものを一緒に買いに行くパターンにされる方がいいと思いますよ。 返して欲しいというのは絶対にやめましょう。 彼氏さんの顔をつぶす事になる事を平気で頼める女性なんだと思われて一気に相手の気持ちが冷めちゃう可能性があります。

何のプレゼント?

🐶
    パール
    そもそもそのプレゼントは、何のためのプレゼントなんですか? ただふとトピ主さんが気に入った物だったから、という理由だけなら、彼の趣味ではないから、喜んで使ってくれる人にあげたのかと。 多分トピ主さんと彼とでは趣味が全然違うのでしょうね。 だから彼も特に惜しくないし、欲しくて買った物でもないですから、他の人にあげる事へのハードルも低くなるのかと。 その事への良し悪しはありますが、彼が本当に喜ぶプレゼントじゃないことが最大の要因ではないかと。 こればっかりは仕方ないですよ。 人には自分の好みというのがあります。 例えお付き合いしていたとしても、それが完全に一致するとは限らないんです。 という事で、無闇矢鱈とプレゼントをするのは辞めましょう。 そして次にプレゼントを買う際は、トピ主さんの趣味より彼の好みを優先させる事です。 その方が喜ばれますし、大事にして貰えますよ?

それは

🙂
    ちぃ
    それは、プレゼントが気に入らないからでしょうね。 自分の趣味に合わないから他に欲しい人がいたらあげちゃう。 プレゼントした側からしたら残念かもしれませんが。 > なんて言ってやめさせたら良かったのでしょうか? あげてしまったら、それはもう彼の物なので、トピ主さんにやめさせる権利はないと思います。 今後そうならない為には、彼の趣味に合う物をプレゼントしましょう。 トピ主さんのセンスでは、彼の趣味に合う物を見つけるのは難しそうなので、彼と一緒に選ぶか、欲しい物を聞いて(間違いなく物を特定できるように)プレゼントしてはいかがでしょうか? > 返してもらえたりしますか? 要らないなら返してと言ってみるのは構いませんが、彼が他の人に上げてしまった物です。 返して貰えるかは分かりません。

持ち物にこだわりのある人なのでは?

🐴
    かげろう
    もうプレゼントは彼の欲しいものを選んでもらえばいいのです。 トピ主さんのくれるものは彼の趣味じゃないのです。 趣味に合わないものを一方的にもらって困っているのではないでしょうか? プレゼントをあげる行為は自己満足ではないですか?

それって・・・

🙂
    一生無理でしょ
    そもそも、そのプレゼントは彼氏が欲しいと言ったものなんですか? 誕生日やクリスマス以外にもあげてるんですか? 人にあげてしまうのなら、次からはプレゼントしなければいいと思います。 あなたとは価値観が違うだけ。 すぐに飽きてしまうのか、それとも他人がうらやましがるからイイ格好して、じゃああげるよと言ってあげるのか。 どちらにしても、物を大事にしてくれないのならもうあげない、でいいじゃないですか。

プレゼントやめたら?

🐧
    ふむふむ
    プレゼントって、欲しくない男性っているんですよ。私の夫は、こだわりが強くて、プレゼントって割と迷惑そうです。私からでも、知人からでも。気に入らないからといって、他人にすぐに譲るということはありませんが。ですから、私は夫にプレゼントはしません。夫もとくに私にプレゼントはしません。欲しいものがあった時におねだりすると買ってくれます。 あげたものを返してというのはむりですね。 他人ににあげるのやめてっていうくらいなら、プレゼントそのものをやめた方が良さそう。プレゼントは、彼の好きな食べ物とか好きなお酒などにしたらどうですか?

しかたない

C
    彼はプレゼントの品が気に入らない説に一票。 ラインナップがとってもバブリーで、今時持つのは恥ずかしい物ばかり。 だからといって売り払うのも悪いし、使ってくれる人の手元に行くのは有効活用で良いと思う。 リサイクル、今風に言うとサスティナブルの一環?

う~ん

🙂
    花火
    トピ主さんに貢ぎ癖があるのかな? 彼氏の趣味じゃないモノなんでしょうね。 あげたモノは返ってきませんし、 返してと言うのも非常識なのでやめましょう。 プレゼントは彼の誕生日だけで良いんじゃないですか? その際に一緒に買い物に行って彼本人に選んでもらうのはどうでしょうか?

プレゼントはやめてみましょう

😑
    あざみ
    一度あげたものは 貰った人の自由で  返して貰うというのは みっともないので それはやめた方がいいです。 どうしても 彼にあげたのに!!と 思うのであれば 今後は高価な物ではなく 気持ちを込めて作った 食べ物とかで良いと思います。 その場で食べ終わるくらいのもので。 って言うのも、 私の場合は母が似たような事をやるんです。 なのでお腹におさまるよう 手作りの料理を持って行ったり 美味しいお店の食事を奢ったり その場で有意義な時間を過ごせる 方法が食べ物でした。

(憶測ですが)彼氏をちゃんと見ていますか?

松花
    サングラス、ハイブランドの財布、シルバーの喜平ネックレス。 私、男ですが。 全く欲しいと思いません。 私の妻がそんなものプレゼントしてきたら… 面と向かっては言わないけれど、ありがた迷惑ですね。 私の好みは知っているから、そんなものプレゼントはしてきませんが。 サングラスなんか山や海行くときしかしないし、安物で十分。 ネックレスなんてしたことない。 財布も価格やブランドより実用性。 彼氏の普段の格好はどうなんですか? それらのものを身に付けているのですか? 単純に趣味に合っていないのでは? 一番無難なのは、プレゼントは一緒に買いにいくことでしょうね。 「返してくれ」は論外です。