詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自営の夫と手伝いの妻、仕事の日

レス1
    (トピ主0
    😣
    なな
    夫婦
    事実婚し車関連の自営をしている夫がいます。私はその仕事のお手伝いをしています。 ほぼ毎日仕事場でも家でも休みの日でも一緒に行動しています。ですのでたまに実家に帰ったり一人でドライブしたりしたいと思っていました。 先日仕事のある日の午前中に歯医者の予約を入れてしまったので夫に伝え一人で行き正午には仕事場に戻ったのですが、遅いと激怒されてしまいました。歯医者に行く前日に早く戻るように言われていましたが何時までに戻ってほしいとは言われてませんでした。夫は私が戻ってくるのが遅いことと一言仕事よろしくねという連絡がなかったことに怒っていました。 ちなみに遅くなってしまった理由は実家に寄ったりしていたためです。休みの日に一人でどこか行くのも悪い気がして自分の出かけたい時間が確保出来ません。今回責め立てられ、色々考えてねと突き放されました。謝りましたがどうすればいいのでしょうか。

ランキング

レス

それはダメでしょう

🐱
    とくめい
    >先日仕事のある日の午前中に歯医者の予約を入れてしまったので夫に伝え一人で行き正午には仕事場に戻ったのですが、遅いと激怒されてしまいました。 トピ主さんは、歯医者に行くとしか言ってなかったのですよね? 仕事を抜けて歯医者に行くのはいいとして、終わったら直ぐに帰らない方がダメだと思いますよ。 しかも、早く帰るように言われていたのですよね? 仕事よろしくねの連絡も、今から出ますという連絡の事だと思いますよ。 休みの日に息抜きできない事と、仕事中に実家に寄って怒られた事は同列に考えない方がいいですよ。 全く違う問題ですから。 うちも自営なので、本当に四六時中一緒にいます。 だから、トピ主さんの気持ちは分かりますよ。 休日に1人で出かけたっていいですよ。 私は普通に出かけますし、反対に夫が出かける時は、のんびりダラダラできて嬉しく思ってます。 多分夫もそう思っていると思います。 休日に、ちょっと実家に行って来るねとか言えませんか? それもダメだと言われるのか、トピ主さんが変に遠慮してしまっているのか、どちらなのでしょうね。 仕事は、ちゃんとしましょう。