詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 27歳年上の既婚者を好きになってしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳年上の既婚者を好きになってしまいました

レス16
    (トピ主0
    🙂
    はるか
    恋愛
    22歳女です。 最近、自分より27歳年上の、バーで働いている既婚者を好きになってしまいました。彼には不倫相手もいます(奥さんと離婚するつもりはないそうですが、真剣交際?だそうです)。いけないことだと分かっていても、彼のことが毎日頭から離れません。インスタをお互いに交換しているのですが、1日3回くらいは彼の過去の投稿を見てニヤニヤしたり、自分のストーリーを見てくれただけで舞い上がってしまいます。こんな自分が嫌です。 そのバーには、ここ3か月くらい行かないようにしているのですが、日に日に気持ちがエスカレートしているような気がします。 彼のことをどうにかして忘れたいのですが、何か良い方法はありませんか?「別の好きな人を見つければいい」と友人がアドバイスをくれたのですが。中々そう簡単に素敵な人とは出会えません。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

誰かの一番でない立ち位置は空しいだけ

🙂
    まり
    49歳のその男性に言いたいですね。 若い女を弄ぶんじゃないよと。 トピ主さん、その男のどこかに魅力を感じたんだから、そこは否定しないけど、 あなたの一日一年がこんな男に費やして無駄になるのはもったいなくないの? これならまだ映画俳優や歌手に恋する方がまし。 実害が少ないから。 世の中には、真剣に女性を大切にする男性がいる反面、自分の欲求願望に正直に生きてその都度女性は使い捨てにしても構わない男性もいるのです。 奥さんがいて不倫相手がいて。 そんな相手好きになっても何にも未来が無い・・・。 今すぐ会えなくても、いつ会えるか分からない、素敵な出会いの為に自分を磨くのです! そんな年食った不倫男にエネルギーを注いじゃもったいない!!

無理に忘れるのではなく、自分を納得させる思考を身に付けること

apple pie
    彼49ですよね。22歳のあなたにはもったいないかな。 私があなたのお母さんなら、気持ち悪いからやめとき、って言うと思う。 まして彼は、若い子にモーションかける人ってことね。慎みが無い。 それでいて無責任。あなたが彼を好きになるのは勝手だと思っている。彼はあなたを大切に出来ないことをわかっているのに。優しさが無いよね。 もしね、あなたが彼に本気になったとして。独り占めしたくなるよね。でもね、そこで魔法は解けるんだよ。だってね、彼を素敵にしているのは、奥様の存在だから。大人の余裕があるのもそう。 あなただけのものになってみ。ただのおっさんに戻るから。 それとね、既婚者は辞めた方が良いよ。奥さんが傷付くよね。慰謝料とかお金の問題も出てくるかもだけど、誰かを傷付けて良い事はないから。 ましてや不倫もするなんて、あなたが彼を射止めても、またどっか行っちゃうよね。 あなたは耐えられるかな? 私はムリかな。 男の人は誠実な人が良いよ。あなたが幸せになれるから。結構大切なことだよ。 彼を好きになったことは思い出にすれば良いよ。 妄想止まり。危険回避の良いとこ取り。 あなたは気付いていないだろうけど、今が人生で一番綺麗な時だよね。その大切な時を、彼に捧げるの?後悔するんじゃないかな。私はお勧めしません。 バーなんて、照明暗いよね。マジックだよ。何割か素敵に見えるっていう。 もう少し年齢の近い、誠実で素敵な若い人と青空の下、楽しいデートをして欲しいな。 私はあなたの年齢で主人と出会っています。そんなバーにいる一見素敵な人とは違うけど。ずっと大切にしてもらっていますよ。歳も近いし。 あなたが私の歳になったら、彼はもうおじいちゃんだね。 少し想像力を働かせてみてね。 時間はもったいないけど、あなたのこれからには生きてくると思うからね。

恋愛心自体の休憩

🙂
    エス
     たしかに他の人を好きになることも有効かもしれません。  しかし今の時期は、本当は好きではないのにムキになって好きだと思い込んでしまう可能性もあります。無理矢理に人を好きになることはお薦めしません。  趣味、習い事、ボランティア、ジム通い、ジョギング・・恋愛とはまったく関係のない生活ルーティーンを加えてみませんか。もちろんそこで新しい出会いがあれば素直に考えれば良いと思いますが、恋愛は一時的にお休みです。  今のあなたの恋愛脳はオーバーヒートをしているのですから、クールダウンが必要です。無理に動かすと壊れたり誤作動してしまいます。  長くするものが直ぐに見つからないなら、旅行などでも良いと思います。コロナ下では制限が大きいですが、実家でのんびり親孝行でもありですよ・・ 今の生活ルーティーンにはない生活を取り入れてみて下さい。  若い時の心は「慣らし運転が終了前のエンジン」と同じです。ガンガンに回し続けるとその後に響きます。将来にその時が来たら本気でアクセルを踏める様に、アクセルを踏んだ後はアクセルを緩めて下さいね。  休憩後のあなたを応援致します。

レスします

メガネ
    付き合うと不倫になるからダメですが、好きなだけなら別にいいのでは?好きというよりファンの領域ならね。 あなたも冷静に考えれば既婚で堂々と不倫を肯定して愛人を持つ人との結婚なんてしたくないでしょう?

彼より素敵な人はいますよ

🙂
    メーテル
    27歳上の既婚者で離婚する気がないのに本気の不倫相手がいる人のどこが素敵な人なのでしょうか?あなたの人生の時間をムダにせず、他に目を向けましょう

言わばその道のプロ

🙂
    ブラッディマリー
    時に、人間の本音とか感情とかが錯綜する場所。 そこで長年やってるベテラン。 酸いも甘いも噛み分けたプロですね。 熟練してます、その道に。 だから若いトピ主は参っちゃったんだよね。 相手は熟練者だから。 三番手でも良いと腹をくくれるなら、自己責任で突撃してみたら。 奥さんに慰謝料請求されるリスク、 更に二番手の人とも修羅場になるリスクはありますが。 そしてその時、その男性はあなたを守ってはくれませんが。 難易度の高い恋愛は本来、 それが手に負える人がする方がいいですが、 若い頃そういう所にハマっちゃうと、 良いことも悪いことも経験値積まないとそこから出れないかも。

好きというか憧れなのでは?

🐤
    バーだ働いていて 既婚者で不倫相手と真剣交際。 ちょい悪オヤジが カッコよく見えているだけ、とかではないですか? 幸いにもトピ主さんの気持ちは「彼のことをどうにかして忘れたい」 ご友人が言うように 新しい恋で今の恋心は消えるでしょうが 都合よく恋に落ちるものではないですものね。 その時が来るまで その叔父さまに恋心を抱いていてもいいと思いますよ。ただし、ファンとして。 バーに行くことを我慢して 忘れよう忘れようと考える事で 忘れられなくなっていると思います。 現実的に トピ主さんと叔父さまがどうにかなったところで 3人目の女になるだけです。オンリーワンには なれないのは分かりきっていますよね。

ビジネスよ!

🎂
    ブルゴーニュ
    年若い貴女に、気を引くような事をする イケオヤジですね。 ビジネスです。 お金です。 貴女のお顔が諭吉に見えてるんです。 諭吉だぁーいすき!ですからね。 貴女じゃ無い。 二十歳過ぎたばかりのうるわしい時期に、 五十近いオジサン、しかも愛人まで居る 既婚者。 今から不倫なんて、絶対損です。 欲望に身を任せると、人生のツキが落ちます。 ツキが落ちると、なかなか這い上がれません。 先が長いのに、何を血迷っているんですか? 先の短いオジサンに関わって、貴女が修羅場で 戦うんですか? オジサンの人生まで背負うのですか? 奥さんと愛人という2人の強敵付きですよ? 冷静になりましょう。

奥さんに訴えられて、慰謝料を請求されます

🐤
    ナタの切れ味
    払いたくもない大金を払い、そして男はいなくなる。 何にも手に入りません。 お止めなさい。

若気の至りでは?

🎶
    レンガ
    一体その男性のどこがいいのか分かりませんからね。 バーで働いてる50歳近い既婚者、不倫相手も居る。 そんな事を恥ずかしげもなく言う初老男性。 おそらく一般的な会社員よりもかなり収入も低いでしょう。 主さんは22歳で世の中の事もイマイチ分かってないだけではないですか? 一度、ご両親に話してみたら?

その熱は早く覚ました方が良いよ

🎶
    あらま
    仮に付き合う事になったとしてその他大勢の女性の一人で満足出来ます? だって奥さんも居て更に別な彼女も居るんでしょ?他にも居るかもよ。 本命の存在になる可能性は限りなくゼロに近い。 マイルール主義で自由を通したいタイプ。 だから、仮に思いが伝わって付き合う事になってもトピ主の様な若い女の子に本気になられたら最初の内は良いかも知れないけれど重く感じ出したらサヨナラを切り出すしちゃんと切れてくれたら良いけど万が一タチの良くない人だったら腐れ縁になる可能性も有り。 とても素敵な雰囲気のお店に素敵な男性…其処にお酒も入る。 トピ主位の年齢だとお酒だけで無く雰囲気や人にも感化されて酔いがち。 でもね、其処はお酒の力を借りて現実逃避する為の異空間なんです。 思いを寄せるのは良いけれどその熱は早く覚まし他に目を向けた方が良いと思います。 後ね、夜のお仕事している男性は凄く素敵な人でも仕事してない時(仕事以外)で見たら「・・・」ってなる人多いです(笑 仕事中は気を張ってるから昼間とか会うと余計に落差が激しいみたい。 先にも書いた様に現実逃避や夢を見させる人達だから夜のお店の中では華やかだしスマートだし優しいし素敵だし話題も豊富…でも、其れはあくまでもお仕事している時だけで要は所詮は普通のオジサンよ。 夢を壊す様な事書いちゃッてごめんね。

そうですね

🙂
    yukihara
    届かない相手だと分かっているからこそ、 切なくて苦しい気持ちを含め、恋愛気分を楽しんでいるだけなのでは? 告白しないのだから、振られることはないですし、 付き合っているわけではないので、お別れもないですし。 芸能人やアイドルに対する想いに似ていて、 ぜったいかなわない分、傷つくこともないですよね。 安心して浸れる片想いだからこそ、のめり込んでいるんじゃないんでしょうか。 わざわざ、彼以外に好きな人を見つけなくても、 自分の心の持ちよう次第で、気持ちは冷めると思いますよ。 実際、いくら彼のことが好きでも、奥さんを押しのけ、恋人も押しのけ、 彼にとっていちばんになれるほどの魅力とパワーがトピ主さんにありますか? 彼がフリーだったなら、口説かれると思います? 彼は27歳年上で既婚者で恋人もいるから、自分の恋は叶わない……わけではないと思いますよ。

恋に恋する夢子ちゃん

🙂
    匿名
    なだけな気がします。 普通はイケメンアイドルや俳優だけど、 トピ主さんはおじ専で枯れ専だから ロマンスグレー?な彼、なんでしょうかね。 それともイケおじなのかな? 既婚者ならさらに、イケない恋、関係と 盛り上がりそう。 他に本当に好きな人が出来れば 冷める気がしますね。 …私もあったので。 某声が良い歳上の俳優さん(独身)が好きでしたが、 婚活して好きな人が出来たら 熱が一気に冷めてしまいましたので。 普通に今もファンではあるけど、 恋人もいないと擬似恋愛をしたくなるのも あるなと。

そりゃあ魅力的でしょう

後輩
    全て受け身でいいのですから。 こういう相手はね。してもらうばっかり。 社会経験も人生経験も恋愛も遥かに向こうが上。 でもいいんじゃないですかね。 こういう人相手は「友達以上恋人未満」がオススメ。 得るものいっぱいありますね。 そして現実的にいい男を見つけるときに備えたらいいのですよ。 私も多くを教わりました。 特有のマナーや経営のコツ等。高級外車にヨットに海外旅行。未知の多くの経験。 誰からも好かれる大きな心のお人柄の男性って素敵です。 男性というより人間として愛したらいいのです。 もちろんものすごく男性としてもカッコよかったんですけどね。 奥さんも素晴らしい方だったんで、男女としてどうこうなどそんな気は毛頭なかったです。 多分、奥さんに会うと凹むよ。

極めて生活感あふれることを想像してみては

🐧
    ペンギンくん
    たとえば、その彼がトピ主さんの前でおならをして、 ものすごく臭かったらどうですか? その彼が、トピ主さんのおうちでトイレを使って、トイレが 汚れていたらどうですか? 口が臭かったら? おならをしない、うっかりトイレを汚す、口臭が一切ない人間 はいません。 もしも、トピ主さんが突き進んで、うまくいって、不倫相手の一人に なって、長い間一緒に過ごすことになったら、 そういう生活感あふれる、人間的な一面が垣間見えることと思います。 そういうところを想像してみて、 それでも素敵! と思うなら、若さの浪費やバレたときの慰謝料請求など諸々の リスクを考慮したうえで突き進んでみるのもいいのではないでしょうか。 何にせよ、そのツケはのちに自分が払うのだし。 それはないわ、と思えたらいいですね。

26歳女性です。

そら
    明るい未来のために望まない方がいいこともある。周りがほっこりほんのりあたたかい気持ちになるような目と歯と心で笑えるしあわせな結婚をする。幸せは追いかけると逃げるもの。幸せすぎより8分目。 最近学んだことをスマホのメモに書いてます。偉そうかもしれないけど、お裾分けです。