詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代後半 眉毛の悩み

レス4
    (トピ主1
    😑
    メイク下手
    自分以外にも同じような方がいらっしゃるか、どうしていらっしゃるかご意見いただけると嬉しいです。 若いころに比べていつのまにか気がつくと眉毛の位置が上がっていることに気づきました。てっきり加齢で下がってくると思い込んでいたので意外です。もしかしておでこに横じわがあるので引っ張られるのでしょうか。 メイクする時に自眉の位置や形を無視して下に描いていますが自分でも変だと認識しています。でも自眉の位置に沿って描くと目と離れてしまってなんだかイヤです。当たり前だと思いますが、目も小さくなってきています。 関係あるのかわかりませんが一年中超乾燥肌で皮が毎日のようにむけるレベルです。 描いた時に変に見えない方法や対策などご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

ランキング

レス

眼瞼下垂の症状

🙂
    額の横皺と眉が上がるのは、瞼を開ける筋肉の筋力が加齢に伴い下がり、それを補うために額に皺を寄せ、眉を上げるための筋肉である前頭筋で瞼を開けているため、そういった症状になるそうですよ。 年を取ると眼瞼下垂になっていくものですけれど、上まぶたの縁が瞳孔(黒目の中心のより暗い部分)より上なら軽度、瞳孔の中心まで下がっていれば中度、それ以上下がっていれば重度で、中度以上になってしまうと視野が暗くなるようで、手術される方もいらっしゃいますけれど手術で目の印象が変わる事より視野の確保が大事ですよね。 ハードコンタクトレンズを長年利用していると、外す時にまぶたの筋肉を引っ張るために、長年の蓄積でまぶたの筋力がより落ちてくるので、ハードコンタクトレンズをお使いでしたか?

トピ主です

😑
    メイク下手
    丁寧な回答ありがとうございます。 言われてみると上を見る時、無意識に瞼ではなく眉毛を上げて見ていたようです。 鏡を見て確認してしました。 長年の癖でそうなってしまったんですね。。。 眼瞼下垂もチェックしてみましたが瞳孔まではいってくて、黒目のふちにかかってるくらいです。 ソフトコンタクトレンズ使用しています。 お返事ありがとうございました。

アートメイクに一票

🙂
    アルビレオ
    ちょっとお高いですがアートメイクを入れると楽ですよ。余裕が有ればアイラインも。毎日描かなくて良いので楽に為りました。

美顔ボイトレおすすめです。

🙂
    りんご
    こんにちは。私も歳とともに眉毛が上がり、さらに左右の差があるのが悩みでした。歳をとって筋肉が老化すると額にシワがよる感じで眉を上げる癖がついていくそうです。 対策は鳥山真翔さんの美顔ボイトレ。本やDVD出てますし動画もあります。少し前にテレビにも出てました。 私は一度レッスン受けただけでも顔がスッキリして目がぱっちり。眉の左右差も少なくなりました。 他にも動画でオーバーエイジ向けのマッサージなど色々あるのでまずは自分の力でキレイ取り戻しましょう。