詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性からの好意が気持ち悪い

レス9
    (トピ主0
    よる
    恋愛
    先日、最近仲良くなった男性と2人で出掛けました。 カラオケで少し休憩しようかとなり、そこで体をベタベタ触られたりしました。あまりの事にショックで強く抵抗できませんでした。 その人とは友達程度の関係だと思っていたので、とても怖くて気持ち悪かったです。 私には前まで、気になる男性がいて、相手の方も私のことを好いているようでした。でも、この一件以来、その相手からの好意も気持ち悪くて仕方なくなってしまったんです。 一緒に出掛けた相手とは、今は距離を置いています。 思い出す度に辛くなります。気になっていた男性にも、冷たい態度をとってしまいます。

ランキング

レス

守る

🙂
    揚げ出し豆腐
    おいくつかわかりませんが、母親や年長者から、 男性と気安く二人きりで密室、つまり車、カラオケ、漫画喫茶などの閉鎖された空間に行かないこと、と教わりませんでしたか? そうした空間は、他人の目がないことから、あなたが経験したような怖い思いをする可能性があります。 あなたにも隙があった、ということです。 一人暮らしの男性の部屋へ入ることも同じです。 友達とあなたが思っていても、今回と同じことが起こる可能性は否めません。 向こうにあなたへの好意があれば、あなたが彼からの好意を受け止めた、と誤解されてしまうこともあります。 はっきりと断らなくてはなりませんし、そうした隙を見せないことが何より大切です。 今後、その彼と距離を置くのはいいことだと思います。誘われても、決して付いていかないことです。自分を守ることです。 気になっていた人にも、今まで通りの対応が出来なくても、それはあなたの心が決めることなので仕方ないと思います。 自分を守るのは自分です。 今回のことを教訓にして下さい。

トピ主さんは、お幾つですか?

ボクシング、イイヨ~
    若い方なら、時間薬もアリですが アラサー以降なら、プロのカウンセリングを受診するなりして 早めの回復を急いだほうが良いですね。 >あまりの事にショックで強く抵抗できませんでした。 今後は、恋愛感情の無い異性と二人きりになるようなことは避けましょう。 仕事等で避けられなかったとしても 触れられそうになったら、避けるか、キッパリと言葉で否定しましょう。 私としては、空手かボクシングやキックボクシングをオススメいたします。 趣味で習うくらいなら、柔道みたいに組み合うことは、ほぼありませんし 機敏に避けることの練習にもなりますよ。

私も失敗

🐤
    ピーさん
    皆さんのレスにある通り、彼氏でない男性と カラオケ(密室)はダメですね。 でも私もね、仕事がらみでおじさんと二人で小型クルーザーに 乗ったことがあります。 何もなかったのですが、後で友達に窘められました。 そのときすでに30代半ばでしたが、ほんと阿保でした。 もちろんプライベートならナシですが、 仕事と聞いて油断してしまいました。 トピ主さんの心の傷、早く癒えますように!

自己防衛

🐶
    プルーン
    男性と二人で密室に行くことは体を触られるかもしれないという危険があると覚えておきましょう。 そして触られたら、怖くなって黙り込むのではなくて嫌だとはっきり言いましょう。 怖くなって黙り込む=容認している と受け取られるかもしれません。 容認しているという事は主様がそれを待っていると思われるのです。 自分はそんなつもりはないと思てるかもしれませんが、世間一般の女性は嫌なら一緒に密室へは行かないし、行けば何かあるって思ってるんです。 年齢が書いていないのですが未成年でしょうか? 主様が友達程度だと思っていても相手はそうじゃない事がありますよ。 それと、この場合相手が好意を持っているとは思えません。

他人の目が届くところでデートしましょう

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    下心丸出しの男性とカラオケに行けばそうなるでしょうね。 ところでトピ主さんが気になる男性と距離を置いた男性のタイプは似ていますか。似ているなら警戒すべきでしょうが、全く性格が違うなら大丈夫かと思います。ただ、女性のリードが上手い人なら流されないようにしないといけないですね。 男性が二人っきりで密室のような所に行きたがった場合は覚悟をしておいてよろしいかと思いますので、気になる人とはトピ主さんが落ち着くまでは他人の目が届くところでデートすればよろしいかと思います。

「少し休憩」かぁ 危ないなぁ

🙂
    専門家
    「少し休憩」って危ない言葉ですよ。 今後、もう少し気を付けましょう。 >体をベタベタ触られたりしました これ、カラオケに2人で入った時点で 「合意があった」ということになるんですよ。 非常に危険ですょ。

これ

くま
    男性からの好意が気持ち悪いと言う意味が分からない。 これって好意ではなく単なる下心。 お付き合いしている訳でもない男性とホイホイ出かけたりカラオケなどの密室に入るトピ主さんもトピ主さんだけど。 結局トピ主さんが気になっていた男性はトピ主さんに下心しか抱かなかったということ。

あまりにも軽率

🛳
    良く考えよう。
    純粋培養のお嬢様のようですが、あまりにも免疫力無さすぎです。 相手は同意の上での行動でしょうし、その上でトピ主さんの反応が悪いからその先に進まなかっただけでしょう。 それで、好意を抱いている方からのアプローチまで気持ち悪くなってしまうなんて、トピ主さん、、、もう少し男性の事を学んだ方がよいですよ。 結果気持ち悪いトラウマになってしまった事はお気の毒と思いますが、これ男性の立場からすれば面倒臭いだけの人?

今は気持ちを他に向けてリラックスしてください!

💄
    刀剣熟女
    大丈夫ですか? 私も男性に免疫のなかった若い頃似たような経験があるのでお気持ちわかります。 今後は、自分が友だち程度と思っている異性とは二人きりになるような場所には行かないことです。 カラオケは密室ですから、承諾したことで相手ももしかしたら自分に気があるのではと勘違いしたのかもしれません。 トピ主様に好きな人がいるなら尚更二人きりの場は避けましょう。 この相手とは距離を置いて正解だと思います。 好きな人にまで冷たくしてしまうのも今のトピ主様の状態ならこれもお気持ちわかります。 でもまだ好きな気持ちがあるなら、心無いたった一人の、たった一回の経験でその人のことまで否定しないでほしいなって思います。 気持ちが落ち着くまではマイペースで、 素敵なカフェでお茶したり同性の友だちと出かけたり、またはスポーツで汗を流したり、、、 心身共にどうかリラックスしてください。