詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていた彼に突然フラれました

レス21
    (トピ主1
    😢
    ぽんす
    恋愛
    26歳女です。初めて投稿します。

彼が大学3年生、私が社会人2年目のときから約3年間のお付き合いでした。
    昨年から彼も社会人になり、忙しくしながらも週に1回必ず会いに来てくれていました。
    昨年夏から遠距離になりましたが変わらず毎日LINEや電話で連絡を取り合い、月に一度は会っていて、毎日「好き」「可愛い」と気持ちを素直に言葉にだしてくれる彼のことを、私も本当に大好きでした。
    昨年のクリスマスには、「このまま何事もなければ、ぽんすと結婚したいと思ってるから」とも言われていました。
    しかし今年に入り急に連絡がパタっと途絶え、LINEを送っても1~2週間後に既読がつくだけで返事なし、、彼の身に何かあったのかと心配になっていたところ、昨日、
    「別れてほしい。1、2ヶ月将来について考えたけど、ぽんすに気持ちがなくなった。」
    と突然別れを告げられました。
    ケンカをしたわけでもなく、前日まで普通に電話をして楽しく過ごしていたのに、あまりにも急なことに大変ショックを受けました。昨年末まで結婚を考えていた人への気持ちが、突然なくなってしまったのか、、と。

元々結婚願望がそれほどなかった私が、初めて結婚後のイメージができたのが彼でした。このまま同棲をして、数年後に結婚するんだろうな、と、思っていました。
    突然の別れが本当に悲しくて、これまでのことをいろいろ思い出してしまって涙が止まりません。どこへ行っても何をしていても、彼との日々を思い出してしまいます。
    こちらは好きな気持ちがまったく変わっていないのに、一方的に別れを告げられてお別れするのは辛いものですね。

同じような経験がある方、どんなことで気を紛らしたか、どのようにして立ち直ることができたか、ご教示いただきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん。

😉
    リリン
    ま、遠距離だはよくある話ですね。
    これはもう仕方ない事です。
    諦めて次に行くのが一番の解決法です。
    前の恋を忘れるのは次の恋しかありません。
    もうすぐ春も来る事ですし新しい綺麗な色のお洋服を新調して気分を変えましょう。塞ぎ込んでいても何も始まりませんよ。今はちょびっと泣いてそれからしっかり立ち上がりましょう。
    大丈夫、貴女はまだまだ若い。
    人生これから。
    しっかり前を向いたら又素敵な人に出会えますよ。

これ

くま
    残念だけど仕方がない。

昨日まで愛情たっぷりで結婚まで考えていた人が今日になって心変わりをすることもあるのでは?
    それとも今までの愛情表現は演技などで本心ではお別れを考えていたのかもしれない。

過去に好きだとか結婚したいだとか発言があっても今の最新情報がお別れしたいなら仕方がない。

厳しいけど恋愛は過去よりも今現在や未来が重要。
    過去にどんなに上手くいった恋愛があっても現時点でお別れしたいなら未来はないということ。

だれも彼を責めることはできないし、もちろんトピ主さんに問題があったということではないということ。

個人的に感じるのは彼も社会人になったので女性に関する価値観に変化があったんじゃないかってこと。
    この年代の男性は女性観が大きく変わる。

もしかしたら別の女性との出会いがあったのかもしれない。

それも含めて自由恋愛。

縁がなかったということ。

いわゆる失恋ですね

🐷
    あら~フィフ
    彼も社会人になって自分の世界が広がった事から今回の別れに繋がったのでしょう。
    もしかすると惹かれる人が現れたのかも知れない。それとも単に遠距離恋愛が出来ない人だった可能性もあります。
    いずれにせよ、よくある一般的な失恋だと思います。

乗り越えるために、私は「時間」でした。
    悲しかったり寂しかったらまずは思いきり悲しめば良いです。
    悲しさが完全に消え去るかどうか分りませんが、時間(数年とか)の経過と共にその気持ちは薄らいでいくと思います。

あなたはまだ26歳ですから、人生これからです!

時間と次の恋

🙂
    はな
    突然の別れ、経験があります。辛いですよね。
    しかし…矛盾点が多く、時系列がイマイチわからないのですが。

> しかし今年に入り急に連絡がパタっと途絶え、LINEを送っても1~2週間後に既読がつくだけで返事なし、、彼の身に何かあったのかと心配になっていたところ、昨日突然別れを告げられました。
    > 前日まで普通に電話をして楽しく過ごしていたのに、あまりにも急なことに大変ショックを受けました。

お別れは昨日で、おとといは普通だったのですか?最近連絡取れなかった理由は解決して楽しく電話したのでしょうか?

> 昨日、
    「別れてほしい。1、2ヶ月将来について考えたけど、ぽんすに気持ちがなくなった。」
    と突然別れを告げられました。
    > どこへ行っても何をしていても、彼との日々を思い出してしまいます。

それは、昨日振られたならそうでしょうね。
    しばらくは続くのが普通です。
    時間薬か次の恋しか、傷を癒せません。

次に行く

🙂
    みかん
    彼は、きっと新たな女性と出会い、トントン拍子にまとまってしまったのでしょう。

特に彼はまだ23くらい?

触れらる距離に好みの女性が現れたら、そちらに惹かれていくのも致し方ない。若い頃は、距離には勝てない。

そしてトピ主さんも、まだ26歳。一番女性が美しい時(と、人材派遣会社の人が言っていた)。

次に行きましょう。
    恋の痛みは、恋で癒すにかぎります。

自分だけがかわいい人

れんず
    なんかトピ主さんが悲劇のヒロインになってますが、トピ主さんが彼の安らぎにもならない、彼から見て結婚したい魅力もないのに、請求書のように結婚突き付けて話が決裂しただけですよね。

これを「フラれた」っていうのは一方的な見方だと思います。

何故こんな考えになるの

🙂
    紅ショウガ
    このまま同棲をして、数年後に結婚する
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    試されるんだよ 別れたら男は経験になり 女は黒い歴史になる
    貴方を大事なら入籍する 何故同棲を考えるの?
    私なら大事な娘玩具にするのか!といいたい

時間が必要

🐤
    さかもっちゃん
    若いころの事ですが、私も結婚するつもりだった人と別れた経験があります。

職場で出会い、いずれ家業を手伝う予定のその人は、私と結婚するのが先か…退職して家業を手伝うのが先か…と、そう遠くない話として言っていました。
    でも私のわがままが原因で愛想を尽かされました。本当につらかったです。
    私はその人との交際中に転職しており気まずい思いをしなくて済んだことは今思えば救いでした。

立ち直るために何かをしたというのはなかったです。ただ朝起きて仕事に行くだけの日々でした。辛い時間を経て新たな出会いがあったり、いろいろあって、今の主人と出会い結婚しました。

交際の延長線上に結婚があると思って付き合っても結婚に至らないことはあります。ぽんすさんもその彼とは別れてしまってもこの先に出会いもあるでしょう。今すぐは無理でも時間が経てば気持ちも落ち着きます。
    大丈夫ですよ。

仕方ない

🙂
    遠距離というのは、様々な面で難しいことが多いと思います。
    初めは新鮮な気持ちだったものも、交通費が思いの外、嵩んだり、移動時間の負担、体力の負担、休みが休みで無くなる疲労感などの現実が立ちはだかります。

片方だけが負担するような付き合いは、いずれ破綻するのは当たり前なので、お互いの協力や歩み寄り、思いやり、交互に会いに行く気遣いなど、近くで付き合うよりも、もっと丁寧に向き合わなくてはならないのです。

彼も社会人となり、時間の大切さ、休日の重要性など、当たり前のことに気がつき始めたのだと思います。
    環境の変化は、現状を見つめるいい機会となりますし、二人の関係も客観的に見えるようになったのかもしれません。

愛情が、そうした負担を超えられなかったということでしょう。
    遠距離が、難しいと言われる所以だと思います。

ネタバレ

ベリファイ
    いまは失恋モードで何も見えていないだけ。

交際3年目の倦怠期に遠距離が重なり、加えて彼は就職しての新生活。そこには当然新たな出会いもあるでしょう。

あなたにとっては青天の霹靂かもしれませんが、彼はとっくに交際に至ってますよ。

これがネタバレの全容。残酷だけど現実です。

彼以外の相手はいないとおっしゃいますが、もしその彼ではなく、別の男性と交際していたとしても同様なことを思ったかもしれないし、その彼以上の男性が現れたらあなたが気変わりする可能性だってあるわけで、男女の仲に絶対的なものなど何もないのです。

今回はむしろ綺麗スッパリ終われてよかったと思うことです。その方が踏ん切りつくでしょう?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示