詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指輪の誕生石

レス8
    (トピ主1
    🐧
    ゴルゴエスカルゴ
    夫婦
    結婚当時お金もなく、やっとの思いで買って結婚指輪まで。 婚約指輪までは手が届きませんでした。 今年結婚して10年、夫に指輪をプレゼントしてもらえることになりました。 そこで夫の誕生石で作ってもらおうと思ったのですが、自分の誕生石を身につけるものじゃないの?と夫に言われました。 アクセサリーというよりは夫にもらうお守りみたいなものという感覚が強くて夫の誕生石がよかったのですが、おかしいでしょうか? あまり配偶者の誕生石を身につけてる人に出会ったことが無いので少し気になりました。 やっぱりおかしいのか、配偶者の誕生石で作った事があるよーという話が有ればお聞きしたいです。 ちなみにダイヤは考えてません。

ランキング

レス

お好きなものを

アクア
    お守りとして自分の誕生石を持つ方は多いですね。 ただ、一番大切なのは主さんの気持ちです。主さんが大好きな旦那さんの誕生石を持っていると安心できるならそれが一番いいです。 全然おかしくなんてないですよ!素敵なエピソードだと思います。 あとは、主さんの誕生石と旦那さんの誕生石どちらも使われているアクセサリーを探すのも楽しいかもしれません。 また、色石の頭文字をとって英単語にするアクセサリーというのもあります。例えばディアレスト(最愛)が有名ですが、 D ダイヤ E エメラルド A アメジスト R ルビー E エメラルド S サファイア T トルマリン(またはトパーズ) という具合ですね。他にもAMOREなんてのもあります。Mはモルガナイト、Oはオパールです。REGARD(愛情、信頼)も人気です。 素敵な指輪を見つけてくださいね。

素敵な考えですね

🙂
    なな
    幸せなんですね 石の相性もありますが、お二人の誕生石で作るのはダメですか?指輪でもひとつ石でなくてもいいとおもいますよ 結婚指輪と重ねづけしてしっくりするデザインで 組み合わせによっては普通に販売しているものもありますよ 大きな色石の指輪も素敵で、自信をもって身につけていらっしゃるのを見ると羨ましくなりますけどね ちなみに私が身につける指輪はダイヤでも夫婦どちらの誕生石でもないです(笑) 婚約指輪をするのは結婚式のお呼ばれくらいです 誕生石のペンダントの方が出番が多いですね

とても素敵な考えだと思います

💍
    紅玉
    10周年おめでとうございます。 私は夫と息子の誕生月が同じなんですが、彼らの誕生石ベビーリングネックレスを愛用してます。 大切な家族の誕生石を身に着ける、いつも一緒と思える。 正にお守りですよね。 ご主人、少し誕生石について検索などして、持ち主本人の誕生石を着けるのが一般的と知ったからそう言ったと思いますし、照れもあるのかもしれませんね。 私はとても素敵なお考えだと思うので、トピ主さんの背中押します。

身に付けるあなたが好きな石を選ぶのがベスト

🐤
    なな
    >自分の誕生石を身につけるものじゃないの?と夫に言われました。 必ず自分の誕生石を身に付けるものだと決まっている訳ではありませんよね。 自分の誕生石が好みの石ではない人もたくさん居ると思います。 私は誕生石を使った物も、そうでない物も持っていますよ。その日の気分で使い分けています。 自分の誕生石でも夫の誕生石でも、そのどちらでもない石でも、何でも良いと思います。 自分が「これが良い!」と思った石で作るのか良いと思います。 そうじゃないと嬉しさが半減してしまうでしょう? せっかく作るなら身に付けるトピ主さん自身が「これが良い!これが一番気に入った!」と思える石で作りましょうよ。 夫の誕生石で作るのが一番嬉しいのであれば、それで良いと思います。

ありますよ

🙂
    サファイア
    あるというか、プレゼントはすべて夫の誕生石にしてもらっています。 自分の好きな石なら石に意味を持たせることもないんじゃないでしょうか? ちなみに夫は超ロマンチストなので私が夫が大好きで夫の誕生石を選んでいると思ってるみたいですが、私がその石が好きなだけなんです。

夫の誕生石で

🐱
    ねこまる
    作りました。 うちは婚約指輪はなしで結婚指輪なので邪魔にならないサイズの石で。 自分の誕生石があまり好きではないというのもありますが、せっかく夫から贈られる指輪ですから。 トピ主さんがおっしゃるように私もお守り感覚です。 私の周りにはそういう方がけっこういらっしゃいますよ。 ご主人にはお守りだと伝えてはいかがですか?

ファッションリングですが

🐷
    あら~フィフ
    自分の誕生石では無く、自分が好きな色の石で作りました。 おかしくは無いと思います。

ありがとうございます

🐧
    ゴルゴエスカルゴ
    沢山のコメントありがとうございます! 家族や配偶者の石で使ってる方も沢山いらして安心しました。 頭文字で作るなどの発想もなかったので色々知れて良かったです。20年後はネックレスなんて思ってるのでその時に参考にさせていただきます。 色々なお話を聞けてよかったです。 夫にお守りみたいな物だからと説明するともごもご言っていたので、本当におかしいと思っていたというよりもただ照れてただけみたいです。 せっかくなので夫の誕生石で作ってもらおうと思います。ありがとうございました!!