詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻との関係修復

レス2
    (トピ主0
    🙂
    トオ
    話題
    私は28歳 男 会社員 婿養子 妻と子供が2人います 妻とは結婚時にトラブルがあり結婚当初から少し冷めた関係でした。 信頼を取り戻そうと仕事はもちろん家事や育児など妻には負担の掛からない様に尽くしてきました。楽しく過ごしてくれればと思っていました。 そんな折に些細な事で妻から指摘がありました。 私が秤を出しっぱなしにしており、ご飯茶碗も水につけずに、出社してしまったのです。 片付けと洗い物が大変だろうと写真を撮って送りつけてきました。 私は子供の寝かしつけのお世話もしており、妻が交代で降りてくるか起こしに行くかしかありません。 そんなこんなでバタバタして忘れていました。 まず謝りその後 「そういう背景も組みとってくれないかな?」と妻に言うと 「いつもいつもだ」 「バタバタって一、二秒あるだろう」といって更にヒートアップ 続けて帰ってきてからは無視したり、自分の事は自分でしてと二日ほど怒っていました。 そんな時妻の変な態度を見た、娘の言葉もあってか大人しく会話する様になりました。 妻の主張としては ・楽しませれないあなたが悪い 怒らせるあなたが悪い そう思わせるあなたが悪い ・あなたがそう、させなかったら私も冷めてないし怒りもしない ・元はあなたの態度とか小さな事の積み重ね と大まかにこんな事を言われました。 私は ・誰だってミスと忘れたりするんだから仕方ないだろう (妻も良くミスもします) ・小さな積み重ねってそもそも私の事が気に食わないからそんな所に目が行くんじゃない? と言う事の言い合いでした。 妻としては自分の親からあまり良く思われてない私の事を認めさせたいからと言っていますが、正直モラル的にどうかという事までチクチク言われました。  生まれの違いはあるので正解、不正解は無いと思います。 どうすれば私達夫婦は理解し合い助け合えるでしょうか?

ランキング

レス

トラブルって何?

🙂
    匿名
    >妻とは結婚時にトラブルがあり結婚当初から少し冷めた関係でした。 信頼を取り戻そうと仕事はもちろん家事や育児など妻には負担の掛からない様に尽くしてきました。楽しく過ごしてくれればと思っていました。 結局このトラブルの時の遺恨が根っこにあるのでは? 信頼を取り戻そうと尽くすって、主さんが借金とか浮気とか何か信頼失わせることしたのかなぁと読めるんですが、どうなんでしょう。もし浮気などなら、そう書かずトラブルなんて自分に都合悪いことはぼかす人は信頼されにくいだろうなぁと他人事だと感じます。 信頼してない関係だと、些細なミスも「またこうやって約束破るんだな」という解釈されるのでは。 ご両親によく思われてないのも結婚前の時のトラブルが原因ですか? 奥様は愛情で少しずつ信頼主さんに回復したとしても、婿養子でかわいい娘の夫、娘を傷つけたことがあると知ってたら、信頼回復なんて普通の尽くし方では無理では。 トピから同居かなと思いました。 もし同居なら「2人の信頼関係をきちんと築きたいから、リセットしてお互い見るために2年だけ親と別で暮らそう。もちろんそのための費用は自分が持つから」と話してお子さんと4人暮らししてみてはどうですか?

物凄く違和感・・・

🙂
    スライム
    なぜ冷めた状態のまま婿養子に入り、 加えて、 妻を楽しませ、 妻の言いなりに奉仕するのはなぜなのか? 物凄くトピ主さんに違和感を感じます。 結婚時のトラブルとは何ですか? 信頼を取り戻す為に、奥様の負担を軽減? 本当に意味不明・・・・ こんな状態でまだ関係の修復を望んでいるのなら、 答えは出ていますよ! 奥様の要望に黙って応えるほか無い。って事です。 トラブルの根源を負い目に、 貴方が勝手に妻への奉仕を決めたのなら 貫くほかない話です。