詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイト中に連絡先を渡された

レス25
    (トピ主1
    🐧
    HZ
    恋愛
    雑貨屋でバイト中に男性のお客様から商品の事について尋ねられたので、数分ほど対応していました。その数十分後に店内にいらっしゃったお客様と目が合ったので、会釈をした所また声をかけられ「もしよければ友達になれればと思って」との一言と共にメモを渡されました。初めての事でどう対応していいのか分からず、つい「ありがとうございます」と言い受け取ってしまいました。メモには、電話番号とLINEのIDと名前が書かれていました。 あの男性が何かの勧誘目的かもと思うものの、かなり気になっています。私自身の見た目はまったく綺麗ではなく、24歳ですがメイクもしていません。また、スタイルも良くない様な、そんな私と友達になりたいと思う人がいるのか?という興味がかなりあります。ちなみに男性は25~30歳くらいの方で、話す時にずっと目を合わせてくるのが印象的で、話し方などはかなり優しい感じでした。 連絡してみたいと思いつつも、まったく知らない人なので迷ってしまい1日経ってしまいました。身近で相談できる人もいないので、初めて投稿させていただきました。色々ご意見等頂きたいです。

ランキング

レス

かなり興味があるのなら

🙂
    男性目線
    今の正直な気持ちをLINEでもいいので伝えては? まともな男性なら無茶はしないと思います。

そういうきっかけの出会いは軽んじられるよ

🐤
    美奈子
    そういう人はそういう誘い方が初めてじゃない(普通の感覚の人はしない)し、それに応えるということは、軽い女確定です。 仮にあなたとおつき合いしても、他にもかわいい子がいれば同じことをするんだと納得していればつき合ったらいいと思うけど、あなたが私の友人や妹なら『止めときな』と言います。 あまり恋愛経験がなさそうだけど、大切にしてほしかったら、自分を安売りしちゃダメ。

普通の友達を求めるならやめましょう

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    このような誘いは女性の扱いが慣れている男性がします。いい年齢の大人が子供のような友達関係でいる方がないですから、色々な意味で下心はあるでしょう。それを承知でお友達になることになると思います。 偽名・年齢詐称はありますから、相手がトピ主さんと友人になる気があるなら誘った側は騙すつもりがない確認として名前・年齢・住んでいる所・職業等を聞いた後で、免許証見せて等を言ってもよろしいかと思います。そこで忘れたとか無いとか怒り出したら、付き合ったらいけない人です。 また、トピ主さんの免許証を見せろと言われたら、私は誘われた側でまだ警戒しているし気が許せるまでだめです的な発言をしましょう。それでも迫るなら、ならここまでです的な発言で終わりにしましょう。相手がトピ主さんを思いやるなら引くと思います。引かないなら、将来のDV候補です。 お付き合いしている男性がいるなら、連絡することは裏切りになりかねませんね。

うーん

😀
    おばさん
    若い方ならそういう出会いもあるんでしょうけど勧誘の可能性も高いですよね。直ぐに連絡しないで暫く様子を見たらどうでしょうか?もう一度来店するかもしれないし。同僚に知ってるか聞いてみるとか。 どんな感じの方かわかりませんが、雰囲気の良さを武器に人を騙す人っていますから。 と言っても素敵な出会いなら勿体ないし、なんとも言えないねー。直感はどうだっの?

もう少し様子みるしかない。

通りすがり
    よく来てくれるお客様なのか、たまたま一度だけ来たのかにもよると思います。 相手は何度も足を運んでいて、あなたがそのお客様の存在に気付かずにいただけなのか、その一件以降もお客様として来店されてるのか。 もう少し様子みて、来店されてるのであれば直接接客がてらお声掛けされたら良いと思います。 来店している様子が無く、あなたが気になるなら連絡してみても良いとは思いますが…あなたの直感で、何かのカモにされそうと思ったのなら、お店に来てくれてるのか暫く様子みられては?

素敵ですね

L
    トピ主さんが嫌でなければ連絡してみたらどうですか? もし合わなければ、ブロックすれば良い訳ですし。少しでもピンときたら行動ですよ!

ご自身の判断で

🙂
    かな
    店員さんやスタッフに声をかける人、一定数いますね。 まあ、その方も同じことを何回かやってると思います。 トピ主さんから連絡をするかはご自身の判断でいいと思います。 とりあえず、初めて会うときに相手の車に乗らないとか、遅い時間帯に会わないとか、常識的な範囲で防衛はしてくださいね!

いるんだな

🐶
    ビネガー
    私の場合はカフェでよく声かけられたりメモ渡されたりします。「友達になりたい」と。え?私40代なんですが。思うに所構わず声かけてるのかと推測しました。

慣れてる

🙂
    ねこ
    その男性は慣れてますね。今までも何度か同じ行動とってます。 今もこれからも様々なお店、病院、生活圏内で優しそうな方に連絡先を渡し続けます。 100打ちゃ当たるで、トピ主さんも当たってます。 付き合いに至っても今後生きてる限り、彼は店員さん、スタッフさん、看護師さん、にメモを渡し続けますよ。 なぜ分かるかというと、仕事場にメモ渡す男性が居るので 気になる人にはとにかく行動し続けないと!がその人のポリシー。渡したメモ数知れず。飲み会の時に自慢げに話す。その中で付き合いに至った事も有りますが、長続きせず破局。 破局の原因は、彼は熱しやすく冷めやすい。店で他に女性探して又メモ渡してる。 あれから15年結婚しましたが、すぐ浮気。いま別居中。メモ渡し続けてるみたいですよ。 トピ主さんにとっては「始めて」でも、彼にとっては「いつもの事」。 おそらく付き合ってもすぐ破局ですが、そこは自ら覚悟して楽しむ気分で連絡とってみても良いと思います。自己責任で。

うーん

くま
    自分なら連絡はしない。 気持はわかるけどリスクが高いので。 そんな出会いを求めるよりももっと良い出会いがあると思う。 キリがないし。

手慣れた感じがします

🛳
    ユカ
    トピ主さんが連絡したければ止めはしないけど、その男性は軽く見ているかもしれませんね。 例えば雑貨店で一目で気に入った人がいてその人となかよくなりたいと思ったら、足繁く通うと思います。何度も会えば少しずつ距離が縮まることがあるかも。あくまでも可能性の話ですが。 その男性は初対面ですぐに連絡先を渡すとはすばやいです。 本当に主さんと友だちになりたいならお店にまた来るのではと思います。 勧誘目的かもしれないのでご注意ください。

安易に連絡しないほうが。

🐤
    こと
    一見、お友達関係やお付き合いを望んでいるように感じられても、何らかの勧誘という可能性もありますので、私であれば安易に連絡はしない方がいいと考えます。 勧誘でないにしても、たった一度、接客でお話をしただけの相手にそういうアプローチをしてくる、さらに、目をじっと見てきたというのは、かなり胡散臭さ、つまり、手慣れた印象を受けました。ご注意ください。

なれそめでたまにある

🎶
    おばさま
    結婚式の司会をしている者です。 披露宴で発表される二人のなれそめプロフィールの、友人の紹介で・・・と紹介されているカップルの中には、実は出会いはナンパってけっこういますよ。 (隠さずそのまま言っていいですよとおっしゃるカップルもいます) たとえばトピ主さんが経験したような、紙に連絡先を書いたメモを渡されたのがきっかけで結婚した例でいうと、医者と患者・美容師と客・メガネ屋さんの店長と客・レストラン店員と客などがいました。 アプローチがどちらからか、もお伝えします(笑)。 女性患者さんから男性医者にメモを渡した。 男性美容師から女性お客さんにメモを渡した。 男性店長から女性お客に渡した。 男性店員から女性客に渡した。 なので、全部が勧誘とか遊び目的ばかりではないと思いますけど、最低でも2~3度は顔を合わせていて初対面ではなかったという事も記しておきます。 よーくその相手を見極めてくださいネ。うまくいくといいですね。

怖い。

🐷
    ルナ
    咄嗟にだったとはいえ「ありがとうございます」は良くなかったですね。 受け取るのも「ごめんなさい禁止されてて」で一旦断る。 だって初対面でしょう?そしてあなたは店員なんだから店に来れば会える。 なんかきな臭いし、安易に自分の連絡先を教える軽さもなんだか引きますけど。 目を見すぎる人はパーソナルスペースが危ういタイプが多いですよ、多分色んなバランスの悪い人だと予想します。 携帯番号ひとつでもリスクの多い時代、本当に怖い人が日常にに潜んでますから、自分の連絡先を他人に知らせるのは充分に気を付けて下さいね。

上司に渡す

🐱
    おれんじ
    「お客様からこんなものを渡されました」と上司に「報告」しましょう。 仕事中のことですから、起こったことはすべて報告するべし。

確信するまで連絡しない。

🙂
    まいまい
    トピ主様もその人に若干の好意を持たれているなら連絡してみたい気持ちもわかりますが、しばらく様子を見た方が。初めて会った日に連絡先を渡されたくらいで自分から連絡するなんて嫌だし、まだどんな人かもわからない。 私なら、とりあえずそのまま保留にして、何度か店に通ってもらいます。向こうも、ホントに好きなら諦めないでしょ。もしまた来てくれたら「なんとなく恥ずかしくて連絡できなくて…」とでも言って、店内でたわいない会話をしながら見定めてからのが安心かなぁ。 連絡ないからってそれきり店に来なくなったら、それまでの人かと。たぶん、次いこうって感じだと思いますよ。

もし誘われたら、一人で会わない。

🐧
    うお座っぺ
    食事もしくはお茶に誘われた場合、男性に「友人も一緒で良いですか?」と言って、職場の女性か親しい友人に同席してもいましょう。 まぁ、こちらからはアクションを起こさない方がいいと思います。 電話番号の交換なども、親しくない方とはしていないと言って、断りましょう。

同じ経験ありました。

💡
    endless
    自分の容姿は気にされなくて 良いと思いますよ! 純粋に相手に気があるのか 無いのか  です。 あるなら連絡してみては 如何でしょう。 気になるなら… 私ならするかな~ 同じケース数回ありましたが、 一部は何もしませんでした。 全く好みじゃなかったので…。 連絡したら逆に相手に失礼になるかなと。 もちろんしたケースもあります! 数回遊んで告白されましたが… 男女の関係まではならず。 ですが、その方とは今でも良い友達ですよ。

その場の雰囲気によるけど

🙂
    すもも
    基本、こちらから連絡はしない方がいいかな。 何度も来ている人が戸惑いながら渡して来たなら、前からあなたの事が気になってて、いろいろ考えた上でかもしれないけど、初対面でそういうことができる人は、 ・なりふり構わず会う女性みんなに渡してる ・マルチや宗教の勧誘、セールス どっちかの可能性が高い。 ただ、そういうことが初めてだったからでなく、その時何か感じるとことがあったなら、自分の感覚を信じてみてもいいと思う。話してみて胡散臭いと思ったらすぐ退散。

全然有りです

😍
    ちはくん
    私も勤務中よく頂きますが、既婚なので残念ながら丁重にお断りしています。(独身の時にして欲しかったー爆笑) トピ主さんは独身さんなのですし、気になるのであれば気軽に連絡した方がいいですよ。 大人になると滅多に出会いがありません。 ほぼ職場恋愛になっちゃうので、選り好み出来ません。 若い期間はとっても短い…求められる内が花です。 トピ主さんはきっと柔らかい雰囲気で、良い意味で隙のある、おモテになる空気感をまとっているのだと思います。 これってとても大切で、どんなにとびきりの美人でもツンケンしてたら、全く男性に相手にはされません。 見た目の清潔感、空気感(雰囲気)、隙、そして男モテする見た目、これを兼ね備えているのだと思いますよ。 自信を持って、お返事してあげてください。 ちなみに私も職場(夜のお店ではない飲食店)のお客様と仲良くなって、結婚しました。 出会ってから9年ですが今も愛されとっても幸せです。こんな出会いもありますから、ぜひぜひ。 上手くいくいかないではなく、せっかくのチャンス機会は逃すものじゃありません。軽く見られるか見られないかなんて、やり取りや、その後の振る舞いでどうにでもなりますよ。 勇気をだして。

お勧めはしない

🙂
    冷凍みかん
    良い出会いである可能性と同じくらい、面倒なことに巻き込まれる可能性があると思います。 そういうのは「ブロックすればすむ」とは限りません。 そもそもがネガティブな興味(私と友達になりたいと思う人がいるのか)なら、忘れてしまいましょう。

私なら、連絡はしませんが。。。

🐴
    hot wine
    後日またご来店があれば、ご挨拶させて頂きます。 やっぱり怖いですからね。最悪のパターンも想定して。 いきなり名前とか提示できることが、そもそも怖いです。こんな世の中ですしね。 そもそも直にお話しして楽しく無ければ、LINEも何も意味がありませんからね。 私なら、お店の中でお話しします。 進展があるか無いかはその後でしょう。 気をつけてね。

連絡しない

🙂
    まーこ
    よく来るお客さんでその人の人となりもなんとなくわかるとか、一緒に働いてる人にもわかられてるような間柄にならないと、難しいですよね。 例えばこれが最初で、今後も他のお客さんから連絡先をもらったら、対応するの? とりあえず店長さんか同僚の方に相談してみたらどうでしょうか?いちおうお店の店員として働いてるのですから、トラブルになるとめんどうですよ。

皆さまありがとうございます!

🐧
    HZ
    皆さま、温かいお言葉やご意見等ありがとうございます。色々と考えた結果、メモは少しの間保管しつつも連絡はしない事にしました。 どなたかが言ってくださった様に、もし本当に友達になりたいと思って下さる方であれば、また来店してくれるのではと考えました。もう来ないだろうなと思ってはいますが、その時が来たらまた相談させてください。 個々にレス出来ず申し訳ありませんが、全てのご意見見させて頂いてます。ためになりました。ありがとうございます!

あなたの職場を知られているのが怖いね。

🙂
    gura
    まあバイトだから、いざという時はやめられるか、、 そういう彼氏いないだろうな、という女性を選んで詐欺を行う人がいますからね。 声を掛けられる女性にとっては、自分が貴重な存在ってことがわかってるから。 詐欺か本当かはしばらくやり取りしないとわからないでしょうから、 どうしても連絡したいなら連絡したら? ただ、お金の話が少しでも出て来たら、わかったと言って、お金を払う前にバイトをやめて連絡も断ちましょうね。 それで相手もわかります。