詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約破棄

レス13
    (トピ主2
    😑
    ゆめまる
    恋愛
    私は30代、彼女は20代女性になります。 秋ごろ妊娠がわかり、相手の親へ挨拶し結婚の挨拶を済ませ 彼女の希望もあり仕事は継続、退職するまでは実家に暮らし、籍も退職後決めようと話していました。 彼女の仕事は飲食店で社員一日12時間以上、週5日働いています。 職場に報告するも働く時間もあまり変わらず、店が暇な時に少し休憩を増やしていただいてはいたようです。そういう会社なので仕方ない流産だってしても仕方ないような言い方でした。 私はやはり授かった命納得できるわけはなく、 退職しても二人暮していく収入はあるから大丈夫と伝えました。 またコロナウイルスもありとても心配な事も伝えましたが、彼女からは 私が決める事なのでほっといて欲しいとの事。 それでもできるだけ毎日迎えに行き休みの日は送り迎えもしていました。 コロナウイルスの増加、たまにお休みが重なったときにもコロナウイルスだから母親がダメって言っているなどの理由で一緒に過ごす時間はなかったです。 家に来るのを母親の承認が必要。 またわがままを聞いていたらお金を使いすぎました。 少なく見積もっても140万くらいは使い お金を貯めていかなければならないから、お迎えはいけない、そこから喧嘩になり、コロナウイルスだから、親がこう言っているからなどは関係ないだろうと話などの喧嘩が続き、あなたへの気持ちは冷めたと この話を相手の親に話したところ親にも反対されているとの連絡 結婚はできません私は不幸になると思いますが一人で生んでそだてるので養育費をくださいと 私はそれを拒否し、あなたが育てるか私が育てるかのどちらかですと伝えました。 続きます。

ランキング

レス

続きです。

😑
    ゆめまる
    私には子供が生まれてくるのが不幸には思えません。 彼女からどうしてこの件を親に相談しなかったとの事 私の中では親は関係ないと言いました、二人で解決しないといけない問題ですし、 また向こうの親御さんのせいにしたくなかったからです。 そのように思ったのも親御さんはお家に来た際あまり楽しそうではなかった、お家を下にみたように感じたなどいわれた経緯もあります。 (どちらもまったく思ってもいません) その後もお金が掛かるからお迎えに来れないとか私とお金どっちが大事なの? 親が関係ないとか考えられないと。 そんなことを言われ私も親が養育費をとれとか言っているんだろ?と言ったところ 親御さんが電話越しにいたらしく、おかしいのはお前だ、お前がすべて正しいのか、仕事がやめられないのは仕方ないことだろ、妊婦の気持ちをわかった事があるのか、行動がともなってないなど言われました。 こんな事も重なりあなたの事はもう怖い人としか認識できないと。 妊婦さんに対して理解がたりなくてすまなかったと謝罪し、向こうの親御さんにも感情てきになり傷つける事があったと思いましたので謝罪いたしました。 しかしここにきてあとは娘が決めることだからとの事。 結局彼女の考えは変わらず、あと何かあったら親御さんに連絡してとの事。 こんな事があっても彼女の事も子供の事もあきらめられない自分がいます。 他の方から見て今後私はどうしていけばよいかと思いますか? 上手くまとめられませんでしたがよろしくお願いいたします。

それは…

匿名
    世の中には、妊娠したが一人で対処するから、お金だけ振り込んで欲しいと言って、対面も叶わず貢がされてしまう悪事が存在します。 組織的なものだと、複数人が色々な役になってターゲットからお金を騙し取ろうとするのです。 そういった事に巻き込まれていませんか? 全てが本当の事だったとしても、自分だけで対応しきれない事は然るべき所に相談に行くべきです。

自分の親と弁護士に相談

いちご飴
    子供が増えるのであれば遺産相続にも関連することですので必ず親に相談してください。 子供が本当にあなたの子であれば、親にとっては孫になります。 あなたの一存で隠していいことではありません。 同時に弁護士にも相談してください。 >親御さんが電話越しにいたらしく、 電話越しに居たのが彼女の親とは限りません。 養育費欲しさに、あかの他人の子供の養育費を請求するような人もいます。 >あと何かあったら親御さんに連絡してとの事。 これはおかしいです。 あなたは彼女に危害を加えていないのに、第三者に連絡させられるのはおかしいです。 トピ主さんは相手からガチャガチャ言われると、相手の話を鵜呑みにし、相手の言いなりになりがちなタイプのように見えます。 過去に彼女に高額なお金を使っているようですから、この件はトピ主さんだけの手には負えないと思います。 必ず親と弁護士に相談し、まずは「妊娠が本当か?」「子供は本当にトピ主さんの子か?」から調査することを強くおすすめします。 絶対に一人で処理しようとしないでください。 トピ主さんの手に負えません。

トピ主の親は知っているの?

🙂
    冬寒
    でき婚の予定だったのですね? 彼女が妊娠していることと、あなたの子であることは、 確かなのですか? それでしたら、あなたの両親にも知らせる必要がありますね。 知っていますか? 彼女の両親の方は、彼女の収入が必要なのではないですか? だから、彼女も忖度して、仕事をやめることができない のでしょう。 実際に妊娠していたら、お腹の子の方が大切なので、 一番に、仕事がたいへんならトピ主が辞めてもいいと言っているのだったら、辞めると思います。 しかし、両親のために辞めることができない。 お金だけ欲しいということでしょう。 今の状態だったら、なるようにしかならないと思います。 トピ主の両親にも伝え、相談したらどうでしょうか? また、連絡は彼女の親にはしないことです。情報がゆがめられて、彼女に伝えられること大ですから。

ご自分の親への報告は?

ゆきな
    追加レスから、主さんはご自分のご両親にデキ婚をすることを話していないのですか? >相手の親へ挨拶し結婚の挨拶を済ませ 主さんのご両親には? >親は関係ない 結婚するなら関係ないことはないでしょう? 養育費に関してですが、どちらが育てても養育費は発生しますよね。 あなた方の無計画のために宿った命が不憫でなりません。 お2人はもう、覆水盆に返らずだと思うので、これからは産まれてくるお子さんを最優先に考えてあげましょう。 どちらが育てるにしても、子どもへの責任はきちんと果たしてください。

冷めたと言ってますからね

🐱
    とくめい
    トピ主さんは、彼女と生まれてくるお子さんと一緒にいたいのでしょうが、今現在直接の連絡さえ拒否されてますからね。 結婚するにはお互いの同意が必要ですし、このまま結婚しなければ赤ちゃんも母親が育てる事になると思いますよ。 しかし、妊娠が判明してからまだ4~5ヵ月だと思いますが、一体何に140万円も使ったのでしょう? 迎えに行くのに、そんなに使いますか? タクシーでも使ってたのでしょうかね? 彼女と結婚し、生まれてくるお子さんと家族になるにはどうしたらいいか? 今の段階では、全て彼女と彼女の親の言いなりにすればその可能性も出てくると思いますが、それでいいと思いますか? 結婚できたとしても、彼女はいろいろ理由を付けて実家から出ない可能性がありますよ? トピ主さんの訪問も拒否です。 だって、婚約している今でさえそうなのですから。 彼女は今のまま変わりませんよ? 彼女との結婚は諦めて、お子さんが生まれたら親子鑑定をして、トピ主さんのお子さんだと判明したら認知し一般的な養育費を払う。 お子さんの事を思うなら、ちゃんと弁護士を入れていろいろと取り決めをする。 これしかできないと思いますよ。 婚約していたとしても、相手の気持ちが変わった以上は無理矢理結婚はできませんからね。

養育費は拒否できません。

匿名T
    本当に実子だった場合ですが。 お子さんが生まれたら、DNA鑑定必須ですね。 その上での養育費でしょう。(養育費とは子供の権利ですよ。) そもそも、きちんとご両親の顔合わせを済ませてから妊娠するべきでしたね。 トピ主さん30代とのことですが、なんだかモノを知らないようだし不誠実だなぁ。

ある部分良かった

🙂
    アトモスフィア
    婚約していても結婚はやはり両性の合意が必要ですから、片方が拒否すれば結婚には至りません。 その時の事情で慰謝料がどちらかに発生しうる、もしくはなかなか難しい案件だ、となります。 ただ不幸中の幸いだったことは、婚姻中の妊娠ではないのでDNA鑑定の結果を待って認知すればよい、という事です。 ここは絶対外してはいけないポイントです。また婚約破棄についても相手に慰謝料を請求しておきましょう。

慰謝料請求しましょう。(二度目)

匿名T
    無くはない話。 相手が妊娠したのにすぐに同居せず別居状態が続くと・・ 段々親といた方が精神的にもラクになり、結婚が億劫になる女性が稀にいます。 母親もこのまま娘と孫と一緒に、同じ屋根の下で暮らした方が安心だし毎日楽しいと思い始める。 すぐ入籍なり同居しなかったのは失敗でしたね。 妊娠もちょっと早かったかも。夫婦としての基盤も出来てないのに。 弁護士入れて、慰謝料を請求しましょう。(交際中に使ったお金は、あなたが好意で出した物なので請求は出来ません。後の祭りですね。)

補足です。

😑
    ゆめまる
    まず親への挨拶は付き合っている時から挨拶したいとは伝えました。 それは彼女のお母さんが日頃から彼女にたいして、部屋を片付けなさい、家のことやりなさいなど言われいたので、挨拶をした方が今後何事もスムーズになるかなと思い提案しましたがまだ早いとの事のまま、妊娠となりました。 子供を機に結婚したかったのもあります。 私の親への挨拶ですが親が地方に住んでいて、年明けこちらに来る予定でしたがコロナ増加、緊急事態宣言もあり予定が立ちませんでした。彼女の親からもなんで親もまだなんだと言われ、私はまず娘さんを一度紹介したあとにと思っていたので、母親に電話する?と聞いた際に緊張するか会う時でいいと言われたので年明けと思っていましたが喧嘩の件もありすみませんとは伝えました。 その際はもっと早くにできたろ!電話でもできるだろ!お前がもっと動くべきだろうと… 確かに私も悪かった事もありますが今回の件は私と彼女の話し合いが足りなかったと思います。思いやりもお互いに。 また昨年父親をなくしコロナの中入院中もお見舞いなどには行けずなくなった後の面会でした。ですのでコロナには敏感にもなっており、また親を大切にしている気持ちはわかりますが、彼女も親御さんも依存しているようにも感じます。 私の考えてきには人それぞれいるのだから人の事を陰でいうのは違うし、 それを誰かが言ったからとは片付けてほしくないです。 それは発言を誰かのせいにしてほしくないですし、自分の発言に責任をもって欲しいからです。だから親は関係ないといいました。 こんな喧嘩をしてもやはり嫌いになることはないです。 復縁できるならしたい気持ちです。 しかし全く私を知らない人からみてどう感じるか相談したくて書きました。 また何か質問ありましたらお教えください。

よくわからない

アラカン
    まず妊娠は本当ですか?あなたの子供ですか? お金を払うなら必ずDNA鑑定受けてから認知しましょうね。 今どきデキ婚は珍しくないけど、結婚するなら両方の親に挨拶する、遠方なら来てもらう。この際コロナは関係ないです。 結婚するなら親も関係ありますよ。 会いたくないなんて言うのは幼稚すぎる。 妊娠中の彼女があなたと会いたくない心理がわかりません。 将来の事を2人で話し合うときですけど。 いろいろおかしな人間関係ですね。

140万円の内訳は?

🐶
    いちごみるく
    ところで140万円を短期間で彼女につぎ込んでいますが、 何に使いましたか? それから、トピレス2を読みましたが、あなたは自分の子供を 妊娠している女性がいるのに、まだ自分の親にそれを言っていないのは なぜですか? コロナは関係ありませんね。 電話で相談しなさい。 140万円の内訳、それとあなたとの連絡を彼女自身がせずに 他人(母親含む)に固執するのであれば、早急にあなたも あなた以外の人に相談するべきです。

ちょっとよくわからないな…

たろすけ
    まず、妊娠しているのが本当ですか? それと、退職するまでは実家暮らし、って、おかしい。 いつ、退職するの? これがね、入籍までは勤務を続けて、入籍後は一緒に暮らし、それまでは勤務を続ける、なら、まだわかるんですけど、順番おかしくない? それと、秋に妊娠がわかったのなら、もう、母子手帳もらってるでしょう? 飲食店で、今、一日12時間も働くんですか? 妊婦じゃなくても過重労働でしょうに。 緊急事態宣言が解除されている地域でも、そんなに長時間勤務は変だし、流産しても仕方ないって、会社が言ってるとしたら大問題です。 140万も何に使ったの? なんかさ、ダマされてない? 最後に会ったのはいつですか? 母子手帳や健診のエコー写真を見せてもらって下さい。健診について行く、と言ってみて。 あなたと会うことを拒否するような(親に連絡してってことはそういうことだよね)方向は、あなたからそれこそ、婚約破棄で世間知らず?のあなたから慰謝料でも巻き上げて、って感じかと。