詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が部下の女にプレゼント

レス33
    (トピ主2
    😢
    マコ
    恋愛
    初めてこちらに投稿します。 彼が職場の部下の女性に、いつも頑張ってくれているからと感謝の気持ちとして誕生日でもなんでもないのに3万円近くするイヤホンを買ってプレゼントしていることがわかりました。 やましい事はないと思いますが、以前もその部下の女性と夜中まで漫画喫茶で仕事の話し合いをしていた件で彼と喧嘩しています。 イヤホンは女性側が欲しい物を聞かれて、彼に言ったそうです。 職業柄かなり遅くまで拘束されているので多忙なのはわかりますが、自分のポケットマネーでそこまで労いのプレゼントを部下の女性にする理由が私には理解できません。(しかも彼と全く同じイヤホンです) ちなみに、別の部下の男性には箱詰めのドリンクをプレゼントしています。この差にも納得いきませんが、なにより上司に高価なイヤホンをお願いする神経も理解できません。 私自身、嫉妬深い性格なのですが、これはただの嫉妬に当てはまるのでしょうか? 第三者としての皆様の意見お待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主様はいつも何を貰っているの?

🐶
    マイクー
    彼の懐具合にもよりますよね。 主様はいつもどんなものを貰っているんでしょうか? ハイブランドのバッグなどでしたら50は軽く超えるでしょうけどそれが普通なら3万円の物じゃなくて彼女が欲しがっていた物をプレゼントしても感謝の気持ちと捉えていいと思います。 箱詰めドリンクも部下に必要な物を考えた末の事。 お財布に余裕のある人は往々にして値段は気にしません。 主様へのプレゼントがそれほどでもなかった場合、彼は部下を狙っているかもしれませんね。 主様はキープ。 わざわざ嫉妬深い主様にバレるようなことはしませんよ。

うーん.......

😑
    はお
    いつも頑張っているかと言って部下の欲しい物をプレゼントする(ねだる部下もアレですが)、そういうのは既に上司部下の間柄では無いかと思います。 せめてご飯を奢るとかその程度の事くらいかと。 もし自分が上司の立場であれば「苦労せずに買えるように仕事頑張ろう!」って声かけるかと思います。 主さんの投稿を呼んだだけで上司部下の間柄はわかりませんが、お互いあわよくばを期待しているような気がして私なら嫌ですね。

どうして主さんが知ることになったのか

なな
    まずは、どうして彼が部下にプレゼントしたことが主さんの耳に入ったか、です。 彼から直接聞いたなら彼に特別な意図はないと思います。 やましかったら言わないですよね。 他のルートから耳に入ったなら、同じのプレゼントするなんてやいちゃうなって言ってもいいと思います。彼の気遣いが足りません。 私の彼も誰かにプレゼントをするのが大好きな人で、部下にはすぐおごるしプレゼントもしています。しょっちゅうなんで私は慣れてヤキモチはやきませんが、主さんがイヤなら「女性にプレゼントするなら消えものにして欲しい」って言っていいと思います。 ちなみにですが、そういう男性は非常に浪費家なのでご注意ください。

見たことありません

🙂
    射手座
    上司が部下にプレゼントなんて、私は見たことがありません。 差し入れでドリンクとか、取引先との関係で購入せざるを得なかった商品を譲ってくれた、食事や飲み代をおごってくれた、などはありますが。 彼氏さんは上司として、夜中まで仕事の話で部下をつきあわせているのですよね。 おそらく、それ以外にも部下の人に無茶を言っているのでしょう。 で、その埋め合わせにプレゼントですよね。 プレゼントするくらいなら労働環境を改善しろと言いたいですが。 浮気云々より、上司としてそれはどうなのかと疑問に思いました。

不安だと思う

🙂
    玄米 
    彼の収入がどのくらいかは分からないけれど プレゼントに30000円って、特別な関係じゃないのかな? あわよくばという期待をこめての下心が見えちゃうんだけれど。 誕生日でもないのにって・・・、誕生日ならもっと嫌だと思います。 大きな仕事を取ったことにより彼に特別ボーナスが出た、何かの賞を取ることができた、彼のミスを大きくカバーした、命にかかわるような危機を救ってくれた等々・・・と言うわけではないんですものね? 何時も頑張っているっていうだけで、 30000円のプレゼントってすごいなぁ~ 何時も頑張っているからのご褒美というのなら、 せいぜいご褒美ランチじゃないかなぁと思う私とは別世界に住む 超セレブさんなのでしょうねぇ~ トピ主さんも高価なもの沢山貢いでもらっていますか?

怪しい

🙂
    なかこ
    一般的な会社員で年相応な年収であれば「いつもがんばってくれてるから」という理由で部下に3万もするものはプレゼントしないでしょうね。 せいぜい、性別関係なしに男女とも部下に食事をご馳走してねぎらうとかじゃないですかね。 コロナ禍というご時世もあるし、ドリンクを渡すというのはありですが、女性には3万もの品って・・・ かなーり年収が良く、普段からトピ主さんも高額なプレゼントをもらってるんだとしたら、男女問わず、部下友人問わず3万の品をプレゼントもなくはないかもしれませんが。 あと気になるのが「プレゼントしていることがわかりました。」という点です。 普段から金遣いが豪快で、トピ主さんにも「今度部下の子にプレゼントするんだよ」と言っていたのならともかく「プレゼントしてることがわかりました」ということは、隠してたのがバレたとかですか? そもそも上司に欲しいものを聞かれても、何が欲しいかなんて言いませんし、3万の物を平気で答えるなんて通常ではありえない気がします。 漫画喫茶で夜中まで仕事の話し合いって?2人で?ありえない。

無いです

🙂
    タラコマヨネーズ
    誤解されてもおかしくない事は普通はしません。 皆で食べて!と消え物を渡すならまだしも、まともにプレゼントなどしないですよ。 主さん相手の女性に怒りの矛先向けてますが、それは間違ってます。 彼がしっかりしていれば良いだけの問題です。 もしかしてスマホ盗み見してわかったんですか? 私は、後輩女性の事を彼は狙っていると思いますよ。 漫画喫茶の仕事話もあり得ないですね。 二人きりは避けますよ、普通は。 ましてや仕事の話なんて会社出てからなんてしないですよ。 愚痴はあるだろうけど、二人きりは無しです。 後輩女性もまんざらでもないと思います。 お互いあわよくば感が感じられます。 これね、嫉妬心むき出しにして喧嘩しない方が良いですよ。 淡々と彼と会った時に こうされて嫌だった、疑われるようなことしないでほしい、自分が逆の立場ならどう思うか?等、悲しかった事を淡々と冷静にお話してみては? 怒ると逆効果です。 ラインでもダメです。 必ず言うなら会った時に。 あと、もしスマホ見てるようなら、それはプライバシーの侵害なので辞めましょう。 結婚するまでは自由です。  その女の立場なら好きな人に彼女いようが関係ない!そんな人も事実いますから。 嫉妬で束縛する彼女よりも、笑顔で居心地の良い彼女になるよう心がけて頑張ってみて。

トピ主です

😢
    マコ
    なぜイヤホンをプレゼントしたかと言うと、Amazonのアカウントを共有しているため、イヤホンの購入履歴にあり彼に問いました。すると部下の女性にプレゼントしたとのことでした。 私はてっきり仕事用にもう1つ購入したのかと思って聞いたので驚きとショックでした。 昨日話し合いをしましたが、彼にインセンティブが入ったため皆に感謝の気持ちでプレゼントをしたそうです。自分だけの売上のインセンティブではないとのことです。 今回は特別なプレゼントらしく、今までもお菓子や差し入れなどを仕事終わりにしょっちゅう振る舞っていたそうです。それは納得できますが、今回の件は金額が金額なので私は納得いかないと伝えました。 ちなみに私はそこまで高価な物をプレゼントはしてもらっていませんしセレブでもありません。 ただ彼は役職についています。給料は把握していませんが物欲がない人なので自分にお金を使うことはあまりしていません。 色々聞いていると、漫画喫茶に誘ったのも女性側で、イヤホンも女性側が彼が以前から使っているのをいいなと言っていたそうで同じものを希望したそうです。最初はプレゼントはいらないと断っていたそうですが、彼がなんでもいいからと何度も部下に言ってイヤホンになったそうです。 毎日仕事が終わる時間が遅いので、今のご時世店も空いておらず漫画喫茶を提案したそうです。 彼は部下に対して恋愛対処として見ていないと思いますが、その彼の優しさに女性側が甘えているのかなと思います。 皆さん意見ありがとうございました。 話し合いをして納得行かないため同棲していましたが、しばらく実家に帰ることにしました。

彼の使ってる物を欲しがったのでは?

🙂
    梅の花
    そんな高価な物と知らずに、彼があまりに自分のヘッドホン自慢をするから「同じものが欲しい」となっただけかなぁと思ったりします。 ただ、プレゼントを送る方も受けとる方も、それなりの感情があるからだとも思いますね、そんな高価なプレゼントなんて上司から頂くわけに行かないですもんね。 ここで感情に任せて、嫉妬や怒りで行動を起こすのは得策ではないと思いますよ。 簡単にトピ主様に別れを告げて、彼は部下の女性に鞍替えしそうですもの。 彼を手放したくないなら、この事には触れず、仏の顔で優しく接し笑顔で甘えて結婚を迫る方が吉かと。 かわいいトピ主様を演じることですね。 それが無理なら、さっさと新しい出逢いを探される事ですよ。 私なら「あら、私もそんな高価なプレゼント欲しいわ…でもくれないよね?まぁその程度な訳だ。もういいわ、その彼女と仲良くしたら?サヨナラ」で終わり、こんな彼なんていりませんから。 申し訳ないけど、とてもトピ主様的には不利な状況。 人の感情をどうこうする事は出来ないもので、難しいです。

する人いますよね

🙂
    はる
    前の職場では 上司(既婚女性)がお気に入りの男性社員にだけエルメスの小物をプレゼントしてました。 日頃の感謝という体で。 本人は苦痛がってましたがね。周囲は上司の相手になってくれて助かるわって彼を労ってました。 高収入なら3万円のものをプレゼントもありかなと思いますが、特定の人だけは複雑ですね。

彼が好きなら

🐶
    みかん
    そういう事があっても彼が好きなら離れてはいけません。 今一番離れてはいけない時です。 もしも彼がその女性が好きならこんな好都合はないです。 いずれ許してあげようとか、ちょっとお灸をすえるだけの実家帰省ならすぐに戻りましょう。 人生は一つ間違うと全て狂ってしまう事ばかりです。

漫喫も高価なプレゼントもおかしい

🙂
    みい
    仮に浮気じゃなかったとしても 特定の彼女がいる彼氏として、そして社会人としても上司としても、それはどうなんだろうと疑問です。 相手も相手だけど、上司としての立場も考えず下心に乗っかる彼氏も情けないね。 許すかどうかはトピ主さん次第ですが、ほぼ黒と言っていいと思う。 あと、漫画喫茶なんて仕事の話し合いで行くようなところではない。狭くて暗くて、話し声も出せないような場所です。まぁ個室もあるけど、普通は打ち合わせなら職場とか喫茶店だとか、周囲に誤解されない場所なんていくらでもあるでしょう。 理由を隠すということは、やはりプライベートだと思う。 もしも100%下心なく、異性の部下とそのような場所やプレゼントができる彼なら、この先仕事でも問題起こしそうだし、一般から価値観が大きく離れているようなのでどっちにしろ難しいです。 私なら別れる。

お別れだよ

くま
    トピ主さんの気持ちはわかるし間違いでは無いよ。 だけど、ただの彼女程度の存在の女性にそこまで縛ることはできない。 彼は彼の意志で行動をしておりトピ主さんの制約は受けることは無いから。 個人的にも彼のやっていることはトピ主さんに疑われても仕方がないし、男性目線でもおかしいとしか思えない。 でもトピ主さんにできることはそれを止めさせることでは無くお別れすることだけ。 申し訳ないけど男性目線でも完全に下心あり。 点数稼ぎをして彼女の歓心を買っている。 漫画喫茶での打ち合わせのほとんどは仕事の話では無いと思う。 でも彼女の立場も考えたほうがいい、これって断るよりも上司の彼の機嫌を損ねないように振る舞ったほうがいいので。 彼女が彼のお相手にあることは無いと思うけどね。 ただ単に彼がその彼女に一人で行為を寄せているだけ。 彼女という存在と出来事を通して彼という男性のトピ主さんの知らない側面を見たんじゃないかな? そしてトピ主さんと彼との関係性もしっかり判ったと思うよ。

それはイヤだわ

🙂
    ぽこん
    私でもイヤです 何故そんな高価なプレゼントをするのでしょう しかも ペア なんて 許せません 普通の女性なら イヤだと思いますよ

完全に下心あり

🙂
    バニラ
    既成事実はないのかもしれませんが、気持ち的にはクロですね。 嫉妬して当然のレベルです。

なしなし

まる
    トピ主さんが普通。私なら、公私分けられない彼は振るな、、だって、明らかに男性と差がありすぎるもの。 一律3万プレゼントならまだ分かるけど… しかも、彼と同じイヤホン。これはない。 彼も、同僚もありえない。 でも、もしかしたらだけど、同僚がイヤホンがいいですっていって、彼が勝手に、自分が使ってるのと同じ物をあげたんじゃないかな…とも思ったり。。 今は惜しく感じるかもだけど、彼女がいるのに仕事で好きな人だけ贔屓する人は周りもよく見ていますよ。たいした人にはなりません。 キッパリ、お好きにどうぞ、お別れしますねでいいと思います。

老婆心ながら・・・・・

🐱
    ニャンと!
    上司という責任ある立場でありながら、特定の部下との適切な距離感を保つ事ができず、誰の目にも贔屓と映る行動を取るのは、他の部下達のモチベーションを著しく悪化させる要因となります。 ましてや相手が異性の部下ともなれば、すでに社内でも噂になっている可能性が大いにあります。 下心の有無に関わらず、公私のケジメが付けられない人物は、真面目さや誠実さに欠けているとの評価を、せざるを得ないと思います。 トピ主様の懸念は、嫉妬では無く、彼氏に対する正当な評価です。

彼の

🐱
    アイルー
    危機管理の無さが嫌だな。 このご時世、女性の部下と2人きりで漫画喫茶とか セクハラやパワハラで訴えられたら言い逃れできないよね。 その前に3万のイヤホンまでプレゼントしているんだし。 お揃いのイヤホンとか漫画喫茶とか、 女性側は完全にその気があるよね。 プレゼントを断っておきながら、 3万のイヤホンを欲しがるとかしたたかだよね。 それにも気づかないような鈍感さも嫌。 彼は人を見る目や想像力が無いんでしょうね。 同じような事を繰り返しそうだし、自分なら別れます。

理解できない

豆腐
    部下に3万のプレゼントは普通ではないですね。 お互い下心がありそうです。 言っても無駄そうですから、別れたらどうですか? そんな人と結婚したら大変ですよ。 今は部下相手でも、その内ほかの女性に入れあげたりするかもしれません。 将来が不安なので別れて新しい方を探すことをおすすめします。

トピ主です

😢
    マコ
    皆様、色々な意見やアドバイス本当にありがとうございます。 家出する前に話し合いをしましたが、彼から「このやり方が正解かどうかはわからないが、今までこのスタイルでずっとやってきたし今後もこうやってやっていくつもり」と言われました。 私が実家に帰ると言うと、次の日謝罪のラインがあり「悲しませたくないので今後は働き方を考える」と言ってきました、、 自分のやり方に間違いはない、しかし私が悲しまないために仕方なく働き方を変える、というように聞こえてしまいます。。 また、今までも私が嫉妬深い性格のため敢えて嘘をついて仕事に関わることですが女性と2人で会っていたことがあるため信用ができません。 これからも、私に黙って何かするであろうと思ってしまいます。 ちゃんと話し合いをしに帰ったほうがいいと思いますが、まだ自分自身感情的になっているので会いたくないです。 あと、そんな高価な物を一度プレゼントすると、次からそれ以下の金額の物はプレゼントできないね、と友達から言われ、確かにと思いました。。

上司として、曖昧な彼の考え方を正すべきです。

🙂
    梅の花
    >「このやり方が正解かどうかはわからないが、今までこのスタイルでずっとやってきたし今後もこうやってやっていくつもり」 正解かどうかは彼の上司や会社が決めることです。 少なくとも、他の部下や社員がどう思うか、公平性や公正性が大切なのでは? 彼の部下はこの女性おひとりですか? 仮に他にも部下がいるのなら、不公平ですから、正当な理由が必要かと。 それと何人もの方が書かれていますが、漫画喫茶で打ち合わせって、それ必要ですか? ペアシートとかカップルシート利用ですか? 仕事上の打ち合わせに適した場所ではないですよ。ファストフード店の方がまだマシかと。 これ会社に彼は胸を張って報告出来るんですか? 会社にもよりますが、上司としての彼の資質にとても問題があると思います。 嫉妬深いとご自身でお思いのようですが、「この彼」と付き合ってるから常に疑心暗鬼なんだと思いました。 だって彼の上司としての倫理観がおかしいもの。 彼の働き方の曖昧さやいい加減さ、無責任さ、事の重大さをわかって貰った方が良いのでは? いつかこの彼は、同期や他の部下に足をすくわれ痛い目にあうと思いました。 その女性部下にも返り討ちにあうかもしれませんし。 余程自由な会社でない限り、セクハラ、パワハラ案件などに巻き込まれませんように。

相手の女性より彼の方が悪い。

🙂
    のこ
    トピ主は相手の女性が誘っただの物を貰うのがおかしいだと書いてますが、 それは逆恨みではないでしょうか。 別に奥さんがいる既婚男性でもないし特に意図なくまんが喫茶を選んだかもしれません。プレゼントだって固辞したけど上司がしつこく言えば答えるでしょう。 また、これらは彼からの一方的な言い分でありすべてが真実かどうかもわかりませんしね。 トピ主の中でで彼女を誘惑する図々しい部下女性に仕立てて彼氏と仲直りすることが一番楽だと思いますがそれで根本的な問題解決しますか? 今後は仕事の仕方を考えるとのことですが、確認しようがありませんよね。 金額やおそろいの物をプレゼントしたことなど考えると、どう考えても彼はその女性に好意を持っていますよね。 異性として好きなのか妹的に可愛いくて仕方ないのか解りませんが…。 本当にお礼なら、男性後輩にも同等の物をプレゼントするはずです。 あと、社会的にも「仕事の出来る人間」ではありません! 普通、部下の女性を社外で遅くまで仕事させるのは絶対NGです。 部下からそうしましょうと言われても断るのが筋。 「欲しいものを何でも言って」と聞くこともありえない。 仕事は会社で残れる時間ギリギリまで仕事して、毎朝早めに出勤して打ち合わせるとか色々やりようはあると思います。 またご褒美のプレゼントではなく、自分が貰った報酬から相当の金額を部下の男女に渡す方がいいんじゃないかな。 なんか仕事も公私混同しているようだしコンプライアンス的にも色々問題を指摘されそうな彼氏だと思いました。 もしやり直す選択をするのなら、彼を信じることしかないですね。 遅くなったり外泊の度にモヤモヤしたりストレスが溜まって彼に文句を言ってしまいそうなら、どちらかが爆発して破綻しますよ。 不信感があるならとりあえず続けるという選択は避けた方がよさそう。 あくまでも今はただの恋愛関係ですしね。

新しい書き込みを拝見致しましたが・・・・・

🐱
    ニャンと!
    『梅の花』様がご指摘の通り、彼氏の浮気の有無だけで無く、職務に対する姿勢にも重大な懸念があるのです。 仕事上の公私のケジメが付けられない事を、すでに会社の上層部が問題視していても不思議ではありません。 トピ主様を悲しませたくないから働き方を変えるのでは、自分のどこが悪いのか理解できていない懸念があります。 あるいは社内における自己評価が高すぎて、『この程度までなら大丈夫』と高をくくっているのかもしれません。 私が人事担当者なら、極めて厳しい評価を下します。

その子、きっと「上司の女扱い」だろうな

会社を私物化?
    残念だけど。これは彼に下心を感じます。 実際に「黒」かどうかまではわからない。 打ち合わせ場所が漫画喫茶、3万円のお揃いプレゼント(男性にはドリンクのみ。)これ会社にバレたらどう言い訳するんだろ? おそらくその部下女子は会社で普通に「上司の女」扱いだろうね 今の時代もこんなの残ってるんだ。 コンプライアンス厳しくなって絶滅したかと思ってました。 トピ主様はその部下女子のこと嫌だろうけど 上司である彼の方が100倍おかしい。 その女性社員の頑張りは、社内で正当に評価されるべきものじゃないかな? それをポケットマネーって部下を私物化、何か勘違いしてない?

彼がおかしい。

🙂
    あみ
    >彼の優しさに女性側が甘えている いや、違うでしょう。 彼があわよくばって思っているんだと思う。 だって・・・ >彼がなんでもいいからと何度も部下に言って 彼の方がグイグイ行って、お相手の女性が根負けした感じじゃないの? >上司に高価なイヤホンをお願いする神経も理解できません。 だから彼がなにがいいの?って聞いた結果でしょう。 >自分だけの売上のインセンティブではない ということならまだプレゼントする気持ちは分かります。 他の方とあまりにもかけ離れたお礼なら、やっぱり彼が狙っているってことだと思う。 仕事の評価は本来、会社がすることで彼が個人的にすることではないと思いますが・・・。 でもみんなの協力のおかげで・・という気持ちは分からないでもありません。 確かにあなたの立場としては面白くないのかもしれませんが、彼の収入をどう使おうとそれは彼の自由だと思いますよ。 彼が使いやすいって思っているから彼女にも同じものを渡したのでは? 別に「お揃い♪」ってことではないと思いますけどね。 嫉妬深いのも結構ですが・・・度を過ぎると嫌われますよ。 まぁ、確かに面白くないですけどね。 でもお相手の女性に怒りの矛先を向けるのは違いますよ。 あくまであなたと彼の関係でしょう。 あなたが彼を押さえつけることで一時は上手くいくかも知れませんが、また色々出てくるかも知れませんね。 彼は誰にもでもいい顔をしたい人のようですから・・・。 自分の収入の範囲でやりくりして、(恋愛感情はないと考えているような人に)感謝の気持ちを現しただけで実家に帰るとか面倒くさいですね。

彼がつくった彼の会社ではないんですよね

🙂
    freelance
    >ただの嫉妬に当てはまるのでしょうか 嫉妬といえば嫉妬でしょうけど、怒ってもいい内容だと思います。部下にプレゼントをすることが許されるとしても金額が高すぎるので。 なぜ彼が部下にそこまでしないといけないのだろう。ここがわからないです。彼がつくった会社であれば、給料が安い分、ボーナスで穴埋めする。それが無理なら、「みんなと一緒に食事」するぐらいがいいと思うんですけど、そもそも彼の会社ではないんですよね? 彼の会社であっても、こういうことをしていたら、相手の女性に勘違いされそう。 感謝の気持ちでプレゼント? しなくていいと思う。あっても1回だけでいい。 >今後は働き方を考える 働き方ってなんだろう。これ以外にも何かやってるってこと? やってそうですよね。彼の思考がさっぱり理解できません。「悲しませたくない」という言葉よりも「働き方」のほうが気になるなあ。 >そんな高価な物を一度プレゼントすると、次からそれ以下の金額の物はプレゼントできないね、と友達から言われ 次もあるの? 相手の女性や職場の人にどう見られてるんだろう。 年齢が書いてませんけど、年齢が高ければ高いほどおかしな男だと思います。彼よりも上に上司っていないの? 上司や職場の人からどう見られているのか、とても気になります。 トピ主さんが冷静みたいでよかった。同棲はそのまま解消でいいように見えます。交際を続けるかどうか、しっかり見極めよう。

あわよくば

🙂
    みち
    あわよくば…と思ってるからそんな高いもの買うんだよ。 それと、感情的になって話し合いせず家出するのもどうかと思います。 逆にそういう人と結婚できますか?

危険な行為だと思う

レモン
    そういう関係の場合は、部下の女性が楽んでいる間は会社人として問題ないけど(感情的には大ありかもしれませんが)、女性が飽きたり面倒くさく思って男性上司を邪魔に思えてきたら、かなりメンドいよ。 さらに上の上司に、セクハラした、ストーカーした、と訴えられたりするから。 正式な彼女がいくら言っても危機感のない人は、上から処分されないと考えないね。まあ、だから彼氏として感情的に楽しいか、将来のパートナーとして理性的な価値があるのか、よく考えるといいと思う。

漫画喫茶

🙂
    ハンマー
    その時が緊急事態宣言中でしたら 漫画喫茶ですが、店名や地区を聞いた方が良いかも。(大体の日にちは主さんが知ってると思うので後にお店に連絡し確認) 飲食店になるのでファミレス同様営業時間かなり短縮してると思います。 主さん、その彼酷いです。 主さんには高価な物渡さず、腹立たしい。 信用するに値する人かしっかり見極めて頑張ってください。

めんどくさいな

🙂
    目薬屋
    まず驚いたのが、結婚を考える年齢の男女が、同棲している他人の段階でアカウントを共有しているんですか? トピ主は働いていないんですか? 大人二人がサブスク程度を惜しまなくてもと思いますし、購入履歴や視聴履歴は覗かないなどルールが必要でしょう 勝手に表示されてしまうのもわかりますが、それならなおさら、そこまで嫉妬深い彼女と知っていてそのアカウントで買い物するのが信じられないです その鈍感さは問題だと感じないですか? あと、トピ主は自分がされていやなこと、気になることに問題を絞るべきです 部下への不公平まで言及することではありません 自分の正当性のために引き合いに出すのはやめましょう また、なにかあれば実家に帰るというのも非常にめんどくさいです 彼が同じように、ケンカすると実家に帰ったらどう思います? いちいち親を味方につけるなとかいつまでも親を頼るなとか、思いません? DVやモラハラならともかく、ケンカして実家に帰るのが当たり前と思っているなら結婚は早すぎます トピ主の言い分でいくつか気になったこと >自分のやり方に間違いはない、しかし私が悲しまないために仕方なく働き方を変える、というように聞こえてしまいます つまり間違いを認めていないのが問題なんですね? なぜあなたが正解で彼が間違いと決めつけるんですか? >今までも私が嫉妬深い性格のため敢えて嘘をついて仕事に関わることですが女性と2人で会っていたことがあるため信用ができません 正直に言えば嫉妬する、黙ってれば疑うって、じゃあどうしたらいいの? 彼、すごく息苦しい生活だと思います 先に鈍感さに触れましたが、悪気なくこれからも配慮はなさそうな彼という点をよく考えてみてはどうですか 彼を変えることは不可能なので、あなたが嫉妬や締めつけを我慢するか、別れるかしかないと思いますよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示