詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 皆さんの素直な意見を聞きたいです(長文です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの素直な意見を聞きたいです(長文です)

レス22
    (トピ主0
    🙂
    ぽぽぽ
    恋愛
    現在、婚活アプリで知り合った1歳年上の男性と1ヶ月ほど連絡を取り合っています。
    その男性は、私と連絡を取り始めたころから趣味の活動の誘いが増えており、そのことは私も理解しているつもりです。
    彼の趣味は吹奏楽で、中学生から続けており、高校や大学もすべて吹奏楽の推薦、仕事も吹奏楽関係にしたいという思いで2年程試験等を受けたようでした(仕事は残念ながら受からず、音楽関係ではありません)
    先月中旬と下旬に2回、二人で遊びに行きました。一回目は昼~夕方、二回目は昼~夜まで一緒にいました。
    また遊びに行きたいというと、OKをしてくれるのですが、趣味の時間が忙しくなってきており、次はいつ行けるかわからない(早くて5月?)と言われております。
    趣味も練習が必要なものなので、趣味の時間=練習の時間となり、時間がないのもわかるのですが、1日くらい時間が作れないものなのかとも思ってしまいます。

私的には良いなと思っている人なので、どうにかうまくいくといいなと思っていますが、他にも色々気になる点があるので、特に男性の意見として、相手がどう考えてそうか教えていただけませんでしょうか。

・ラインの交換をしていない
    ・私に対する質問が少ない
    ・メッセージは毎日5通程度のやり取りがある(1通=3つの吹き出し分の内容)
    ・メッセージ内容に恋愛系の話がほとんどない
    ・当初から人見知りとよく言っているが、全然普通に話せる
    ・敬語が取れたのも2回目のデート前(私が数日かけてお願いしました)
    ・県が違う(横の県)なので、会うにも1時間半程度かかってしまう

連絡頻度からすれば期待していいのかなと思うのですが、他の方から見た私たちの関係は実際のところはどうなのでしょうか。
    また、うまくいくにはどうすればいいでしょうか。

皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い申し上げます。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん

🙂
    駅カフェ
    1か月連絡を取り始めて今そんな感じならちょっと違うかなと思ったのかもしれませんね。
    会おうと思えば1時間でも話すだけでも時間がないことはないと思います。

素直な感想です

🐤
    トピを見た感じだけで、ですが。
    仲は悪くない、イヤな感じを持たれているとは思いませんが 恋愛感情的に好意を持ってくれているかと言うと ちょっとまだ、といった感じがします。

遊びへのお誘いをした時の
    「次はいつ行けるかわからない」
    こういう返答をする時は「(積極的に)行きたい」と思っていない時かな、と思います。
    トピ主さんも仰っている通り 恐らくですが 本当に都合を付けようとすれば 1日くらい時間が作れると思います。なので 彼はそこまで思っていないのかなと。

婚活アプリで知り合っているとの事なので トピ主さんが彼を気に入っているなら 彼をキープしつつ新しい人との出会いも探していけばいいと思いますよ。
    そうしているうちに 彼とのタイミングが合う時が来るかも知れないし もっと好きになる人に出会えるかも知れません。

1カ月かぁ…

匿名
    毎日のメッセージのやりとりがどちらからが多いのかにもよる。
    自分からが多いなら、彼のあなたへの気持ちはそれほどだと思う。
    あと、電話とかは出来ないのでしょうか?

彼は慎重な人なのか、他に気になる人がいるのか判断し辛いかな。

脈ナシでは

🙂
    N
    客観的な意見をいうなら、脈ナシだと思いました。

すでに二回会っていて、次回会えるのは5月になりそう…好きだったら、時間は割けると思います。
    嫌われてはないですが、所謂キープ状態で繋いでおきたいのではないでしょうか。
    ここから付き合うまでに進展するには時間が掛かる印象があります。

その人だけに固執せず、出会い探した方が良いと思いました。

感想です

🐤
    夕顔
    トピ主様は嫌われてはいないと思います
    が、彼は恋愛まして結婚の相手としは思案中なのかなという第一印象でした

もし手放したくない相手なら趣味で忙しくても
    2.3時間なら時間を作れると思うのです

>・私に対する質問が少ない
    上記が気になりました
    自分大好きな人にありがちで、交際すると
    トピ主が100%聞き役になりトピ主の意見を聞かないタイプで疲弊すると思います

趣味が特に感性系(音楽・芸術等)の人だと
    自分と同じ趣味の人と出会うと恋愛までの
    進展が早い気がします

ですからトピ主様の場合は下手するとキープに
    なりそうなので
    アプリなら他の男性と平行してのお付き合いが
    良いのかなと思います

連絡頻度はあまり当てにならない

🙂
    にこ
    正直に申し上げれば、自分なら脈無しと判断するなと思いました。

連絡頻度については、個人差が大き過ぎて当てにならないように思います。

少ないのは完全に脈無しですが、『そこそこ』というのは、筆まめなタイプの人だと、脈無しでもそこそこやり取りするからです。

トピ主さんは嫌われてはないだろうし、バッサリ切るほどではないけれど、特に何の興味もない…といったところかと思います。

吹奏楽や管弦楽を趣味にする人は、かなり難しいと感じます。自分もそうですが、練習にかなり時間を取られるからです。
    上記のような人で既婚者は、音楽好き夫婦ならなんとかうまくいきますが、まったく興味のない配偶者だと日々揉めていることも多いです。

知り合って初期の段階でトピに書いてあるような状況ならば、あまり本気にならず次を探した方がいいと思いますよ。

連絡取りあう関係。

🙂
    40代男性
    彼は何の為にアプリをしているのだろう?
    恋人が欲しいからではないのか?
    せっかく親しくなれそうな女性がいるのに次に会うのは早くて5月?
    あり得ない。
    よほど趣味が大事なのか、他に女性とのやり取りがあるのか(おそらく彼の場合は前者)
    いずれにせよトピ主さんへの熱量は感じないし、かなりクセのある人物なのは間違いない。

そもそもそんな趣味を持っている人は結婚すると厄介ですよ。
    まさか結婚、出産すれば辞める、変わるなんて思ってないですよね。

2人はまだ連絡を取り合う関係です。
    せっかくアプリをしているのだから彼をキープしつつ他の男性にも目を向けては?

遠回しのお断り

🐱
    とくめい
    >次はいつ行けるかわからない(早くて5月?)と言われております。

これって、普通に脈なしだと思いますけど。

連絡がこればやり取りはするけど、婚活アプリ上のメッセージですよね?

個人的な連絡先も聞かれてないのですよね?

期待できる要素は、かなり少ないように思いますよ。

>他の方から見た私たちの関係は実際のところはどうなのでしょうか。

友人でもないけど、知り合いよりはちょっとは親しい関係っていう感じですかね。

次に行った方がいいと思いますけど。

率直な感想として

くま
    男性目線で彼を想像するなら積極性は全く感じないかな。

婚活アプリなら確実に並行なのでトピ主さんはキープの一人。
    趣味の誘いは判るけど趣味の結婚のプライオリティくらいつけられると思うよ。

恐らくはもっと踏み込んだ状況の女性が複数人いるんじゃないかな?
    現実的に婚活での出会いなら「お付き合い」というステージであっても並行は当たり前。
    入籍をするまではどこにライバルがいるのか分からない。

その状況でのトピ主さんへの対応は少なくとも脈無しとは言わないけど恐らく彼にとっての並行女性よりも扱いが薄いとしか感じない。

彼はその並行女性の中から相手を選ぶことになるのでトピ主さんがそのグループに属せないなら結婚は無理。
    ただ、そのグループに入る手前の状況なんじゃないかな?
    彼としてはグループに入れるのか入れないのかの見極めをしているのかもしれない。

アプリやネットの世界は恋愛強者の男性にたくさんの恋愛弱者の女性が群がる状況。
    彼が女性目線で魅力があるなら上記のような状況になっていると想像はできる。
    決して1対1だとは考えないほうがいい。

現状はキープ前のストックという感じなんじゃないかな?

もちろん、ここから彼との関係が深まってキープグループに入り、勝ち上がって彼の結婚相手候補になる可能性もある。
    ただ、彼に寄って来る女性は仮に100人いても結婚できるのはただ一人。
    トピ主さんが並み居るライバルを押さえて勝ち抜くしかない。

そして何より難しいのは、男性目線でのアプリはどんどん新しい女性が供給されているという事。

結局は彼もアプリで女性探しはしたものの結局はリアルな世界でアプリでは出会えない女性を望むことになるんじゃないかな?

思うに、吹奏楽関係の彼女が一番お似合いかもしれない。

トピ主さんは少し分が悪いのかも。

みなさんに同意

🙂
    かず
    嫌ってはいないが恋愛感情は持っていない印象。

好意があれば今月、遅くても来月には予定を立てます。自分は初めて会ってから2週間の間に3回誘いました。好きな人がその間に他の人と会って進展したら嫌ですし。
    マッチングアプリは数人と並行してるものだと思うので。

連絡頻度は男性でも多い人は多いですし、返信が早い人は早いのでなんともいえません。

現時点で5月くらいと言われているなら、彼が重きを置いているのは主さん<趣味ですね。

他の人とも連絡をとりつつ、彼とも連絡を取り合うがベストかなと。

友達ができた

ぱじゃま
    1ヶ月ほど前に出会ってどういう状況になっているのが理想的ですか。

お相手は趣味が忙しそうですが、なんとなく悪くないと思います。ただしトピ主さんが早く結婚までと思っているなら無理ですよね。いい友達が出来た、時間をかけてお互い好きになったらば、いずれ結婚できればいいなというスタンスでは難しいですか?

レスします

🙂
    りん
    私は、男性は好きな女性だったら、何としてでも会う時間を作ろうとすると思っています。
    なので、5月というのはちょっと…
    今はあまり期待できないかな?と思いました。

時間を作るほどではない関係

🐶
    サンバル
    彼はトピ主さんのために時間を作るつもりがないのだと思います。
    だから時間が取れないんです。

どんなに奥手な人でも激務でも「この人だけは絶対に逃したくない」と思ったら、何が何でも時間を作ります。
    特に男性はその差が凄いです。

つまり彼はトピ主さんにそのような気持ちは持てなかったんですよ。
    趣味を理由にしていますが、ハッキリ言うならそれを言い訳にしてるだけで実際はそれだけではないと思います。

進展は難しいでしょうね。
    趣味だって本当の話かは微妙な所です。
    自己申告のみですから、実際はもう別の女性と会ったりはしているのかもしれません。

多分2度会いはしたけど好みじゃないか、進展するつもりがないと確信したのでしょう。
    だからその牽制も含めて趣味を利用したのだと思います。
    メッセージのやり取りもトピ主さんに全く興味がないのが伺えますし。

諦めた方が無難だと思います。
    もう彼はトピ主さんとは会うつもりがないのでしょう。
    良くてキープのためのメッセージかと思います。
    本心はトピ主さんが飽きるのを待っているだけの状態かと。

自分が暇なら会ってもいいかな、程度?

ゆきうさぎ
    脈のあるなしは、
    本人に聞かないことにはなんとも、
    という気がしますが。

早くて5月って、あんまりじゃないですか。

旬の芸能人だったりしたら、
    なくはないでしょうけれど。

トピ主さんも
    「連絡を取り合っている」としか言えないのでしょう?

トピ主さんの片思いのようにしか
    思えないんですけれど。

トピ主さんが期待できるかも、と感じた
    エピソードはなんですか?

すぐに別れろとまではいわないですけど、
    他を探しつつ、でもいいのかなぁ、と。

脈ナシかな

通りすがりの匿名
    彼はトピ主さんに好感を持っているようではあるけれど、恋愛感情とか結婚となると、脈ナシのような気がします。
    吹奏楽とかオーケストラが趣味の人は、付き合うのが難しいですよ。
    トピ主さんも同じ楽団に所属しているか、或いは似たような楽器の経験等がないと、長く付き合うのは難しいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

想像ですが

匿名
      彼は婚活アプリで複数の女性とやり取りするタイプではなさそうですね。
      だからトピ主さんは良いなと思っていてお付き合いをしたいのでしょう。

次の約束が5月なのは、4月末に吹奏楽の発表会でもあるのでしょうか。
      もしそうだったら時間があれば練習したいでしょうね。

私の知人に吹奏楽が趣味の40代独身男性がいます。
      コロナでなければ、春夏秋冬の定例発表会やクリスマス、新春などの発表会があり忙しそうですが、充実した日々を送っているのがわかります。
      彼女欲しいとか結婚も考えないと、なんて言っていますが
      今の生活に不満がある訳ではなさそうです。

トピ主さんのお相手の男性は婚活アプリをしてみたけれど、
      趣味の時間がを削ってまで誰かと付き合いたいとは思って
      いないかもしれません。

恋愛脳ではない

🙂
      きのこ鍋
      まだ知り合って1か月ですもんね。
      ただ、彼が恋愛脳でないことは確かだと思います。
      トピ主さんに脈があるかないか以前に、彼が思いきりやりたいのは吹奏楽なのでしょう。試験まで受けたのなら、なおさらだと思います。
      だけど恋愛にも興味がある……。ということで、アプリに登録したのでは?

うまくいかせるためには、彼の理解者になることが近道だと思います。
      だけど、理解者になって交際をスタートさせたとしても、結構さびしいお付き合いになると思いますよ。
      もしトピ主さんがこまめに連絡を取り合ったり、週に1回は最低でも会いたいと思うタイプなら、厳しいと思います。

私のために一日くらい……と思われているようですが、趣味に没頭するタイプの人にとって、一日はとても貴重です。
      私は彼と同じタイプなので、正直そこまで時間はかけられません。
      会う場合、移動に一時間半もかかるというのもネックです。
      早くて五月…。彼は素でそれでいいと思っていると思います。
      私も一時間半の距離なら、五月くらいに会うのが妥当だと思うので。
      移動距離は長くて三十分、食事のみでバイバイするようなデートなら、二週間に1~2回程度できそうな感じじゃないでしょうか。

トピ主さんも彼と同じくらい、何か没頭できるものがあれば、お互い刺激し合ってうまくいくと思います。

実際

🙂
      匿名
      婚活にはこういう男性多いらしい。

本人は結婚したいし、婚活しているつもり。
      1カ月に1回は女性と会っている、
      お見合いとかアプリの面接でもね、
      本人は会えば活動していると思っている。
      けれど自分の仕事や趣味や好きなことを最優先。
      だから平気で次の約束は、1カ月先とか
      指定してくる。
      けれど、婚活者は何人も並行していたり、
      結婚を早くしたいから、婚活しているのに。
      1回しか会っていないのに、この調子では
      相手のテンションはだだ下がり。
      知り合い程度、友人でもない段階なのだから
      当たり前。
      そしてこういう男性はテンション下がった女性に断られる。
      どうして断られたのか、訳が分からないのはそのような男性ばかり。
      婚活は、職場や趣味の場などの出会いでは
      ないのだから、自分の都合ばかりの人は
      嫌われる。
      私も初回から
      次回は3週間後指定して来た人いて、
      予定もないみたいなのに
      マイペースさにさらに、
      会いたくなくなりましたね。
      初回がよほど良い印象、
      一目惚れレベル、イケメンとか
      自分の好みのタイプとか
      でもない限りは、
      女性は追わないですよ。
      だからトピ主さんは、よほど彼を
      気に入ったのでしょうか?
      2回会った中で。

最初が肝心、
      仲良くなるまでは、少しでも
      接触してお互い知り合わなきゃ
      始まらないのに。

そういうマイペース?な男性だからこそ、
      今婚活しているのでしょうけどね。

会えない、遠距離ならば、
      頻繁にテレビ電話はしてくれる人ならば
      まだ良いでしょう。
      コロナだから今は県はまたげないのだから。
      婚活で殆どテレビ電話して、結婚した
      遠距離カップルもいますからね、実際に。

知り合って1か月なら

🙂
      はるうらら
      最高に燃え上がってる時じゃないですかね。

私が思ったのは「その趣味ってホント?」です。

トピ主さんと連絡を取り始めたころから活動の誘いが増えている…

ん~~怪しいです。

アプリで知り合った 別の女性と会ってるんじゃないでしょうか。

だってLINE交換しないって 変ですよ。

仲のいい女友達かな

HIYAKO
       まだ知り合って1ヶ月しかたっていないのにトピ主さんより趣味の活動を優先させているのか…。トピ主さんのことは仲のいい女友達程度に思っているのかもしれないね。トピ主さんに恋愛感情があって夢中になっている感じではないかな。

>連絡頻度からすれば期待していいのかなと思うのですが(以下略)
       この一文にトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだと感じた。友達の関係でも頻ぱんに連絡を取り合う人達もいるからね。連絡頻度だけで期待しない方がいいんじゃないの。

男性とお付き合いするのはかなり難しいと思う。トピ主さんと男性の気持ちにかなりの差があるので。このまま連絡を取りあっても進展はないだろうから。
       辛いかもしれないけど新たな出会いに目を向けた方がトピ主さんのためにもなると思う。

趣味の活動の仕方は?

🙂
      かんこ
      一概には言えませんが、吹奏楽って「1人で気が向いたときに趣味程度に演奏する」「(アンサンブルなど)少人数で演奏するグループに入ってる」「アマチュアの吹奏楽団に所属している」などがほとんどだと思います。
      誘いが増えているということなので、何かしらのグループに入ってるのではないかなと思いますが、吹奏楽って、釣りやゴルフなどと違って「最近誘いが増える」というようなものは少ないと思います。
      楽団に所属していれば練習曜日が決まっていますし、もし演奏会などを定期的に開催している楽団であれば、部活と違ってみんな毎日練習できるわけでもないので、練習日以外でも個人で練習が必要となってきます。
      社会人の楽団の場合、練習日を土曜や日曜日のどちらかとさらに平日にも設定しているところも多いので、そうなると週末は忙しいと思います。
      とはいえ、土日どちらも練習日という事もないと思いますので、個人で練習をしているんでしょうか・・・
      吹奏楽大好きな人って、吹奏楽中心に生活しても当たり前みたいなところもありますので、多分彼には悪気はないんじゃないかなと思います。(だから我慢しろという話ではないです)
      本当に吹奏楽で忙しいのであればの話ですが。
      別の可能性としては、トピ主さんと並行してアプリを継続してるという可能性もありますよね。
      アプリを利用していながら、縁があった人と2か月も会わないなんてありえない気がしますけどね。
      純粋に、(言葉は悪いですが)吹奏楽バカで、女心を分かってない場合は「練習忙しいし」と言い出すのも分からなくはないです。
      今の時点ですでにこんな調子であれば、うまくいくような努力をトピ主さんだけがしてもあまり意味がないような気がします。そういう付き合いは続かないんじゃないかなぁ。

演奏者人口は意外に多い

🙂
      専門家
      どの楽器かわからないのですが

趣味ではなく「吹奏楽」で生計を立てることを目指すのであれば

遊んでいる暇はないでしょうね。

吹奏楽に限らず音楽の団体の多くが「趣味」「学生」「セミプロ」の団体で

演奏だけで食べていけるプロの楽団は非常に少ないです。

しかし、ほとんどの高校・大学に吹奏楽部やオケ部があることからもわかるように

演奏者人口は意外に多いんです。

また、プロのレベルは非常に高く、

プロスポーツ選手と同じでプロは体のつくりが基本的に違う場合があります。

そもそも耳が違っていて音のとらえ方が全く違うとも言われています。

そういう天性のものをもった天才的な能力のある者だけが

プロになれる世界だと思います。

そういう能力がそなわっていたとしても 狭き門です。

練習をしないと すぐに能力は落ちてしまいますので

遊んでいる時間などないと思いますよ。