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    🙂
    R
    ヘルス
    生理前のうつと生活習慣の乱れ
    読んでくださりありがとうございます。
    どうしても、生理前の不快な症状が辛くて書かせていただいています。
    私は今20歳の学生で、生理前は必ず鬱っぽくなります。
    しかも、2週間前くらいから徐々に悪くなっていきます。毎回「もうすぐ来るからゆっくりしよう、無理しないでおこう」と心づもりはしているのですが、また今回も飲み込まれています(泣)無気力かと不安感(すごくブスなので人目が怖くて外に出られなくなる、お金ばっかり使って生きてる意味がない、親に迷惑をかけてる、甘いものが欲しくていっぱい食べてしまうので虫歯になるんじゃないかetc.....)という小さなことがとっても辛くなります。
    また最近は暴飲暴食がほんとに酷くて夜中でもパスタやパン、ご飯、ラーメンやうどん、家にあるものは全部胃に入れたくなります。そのため、1日2時間程度ランニングするのですが、また食べてしまって罪悪感、、、無気力になるので朝方まで起きてたり、昼まで寝てたり、衝動買いも多くて、ほんとに自分が嫌になります。
    豆乳やら納豆やらをよく食べたり、加味逍遙散を処方してもらったりしました。少しは良くなっているのかな?とは思いますが、どうしても辛くなります。。
    なかなか周りには同じ方が居ないので、もし、同じような方がいらっしゃったら是非お話が聞きたいです。

    トピ内ID:0370946995

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    肉を食べましょう

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    🙂
    tomo
    生理前症候群、しんどいですよね。
    それなのに2時間もランニングできるなんてすごいです。

    私はそこまで酷くなく知識からのアドバイスで恐縮ですが、鉄分不足が原因では?と思いました。「生理前症候群 鉄不足」などで検索すると色々出てきます。一度フェリチン値を測ってみてもいいかもしれないですね。
    あとはビタミンやアミノ酸(タンパク質)など、全体的に栄養不足のような気がします。豆乳や納豆もいいですが、動物性たんぱく質を沢山摂りましょう。

    暴飲暴食が酷いということですが、どうせ食べるなら”パスタやパン、ご飯、ラーメン、うどん”等の炭水化物の前に肉を食べましょう。塊で食べましょう。この際種類は何でも良いです。
    カロリーが気になるようなら鶏むね肉をサラダチキンか何かにして1枚丸ごとかぶりつきましょう。Rさんがヴィーガンだったらごめんなさい。せめて卵やチーズを食べましょう。
    牛乳でも良いです。最近ミロが販売再開したようですので苦手でなければホットミルクにしてミロを飲みましょう。貧血に効くというツイートがバズって品薄になったくらいの商品です。

    それからピルが有効となる場合もありますので婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?(既に受診してたらすみません)

    あとは、セロトニン不足も疑われるので、
    ・朝の日光浴(ベランダに出て太陽を数秒見つめることから始める)
    ・リズム運動(ウォーキングなど)
    もお勧めです。
    1人暮らしなら南向きの部屋に引っ越しましょう。朝日で自然と目が覚めます。

    私が20歳の頃も確かによく明け方まで起きていて翌日昼まで寝ているということをしていました。それができるのはある意味若さ故なので素晴らしいことです。
    でもその負債は少しずつ溜まっていると思いますので、段々と規則正しい生活ができたらいいですね。まずは栄養からだと思います。

    お大事になさってください。

    トピ内ID:0891794602

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    ありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    R
    主です
    優しいお言葉ありがとうございます。
    参考になることばかりでした!確かにお肉はほとんど食べてなかったです、、、随分前にピルや鉄分も処方されて、随分長い間試したのですがなかなか良くならず、鉄分は体に溜まっていくから今はストップしてます。tomoさんのおっしゃる通り、動物性のものをとるようにしてみます。
    つい辛くなって衝動的に投稿したので、読み辛い文章だったと思いますが、ご回答くださりありがとうございました!とても励みになりました。

    トピ内ID:0370946995

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