詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あの子が羨ましい

レス9
    (トピ主0
    ru
    ひと
    中学女子です。 私には仲良しの女の子がいます。その子はお金持ちで細くて顔もパッと見はかわいいです。でも性格はあんまりよくありません。私自身少し話すとその人の性格と自分との相性が何となくわかるのですが、その子は知らないフリして意地悪なことをする(悪気がないように見せる、少しぶりっ子な感じがある)タイプでした。でもその容姿のせいか、友達や先輩、男の子からもチヤホヤされています。わがままで意地悪なのに。でも私自身もその子に依存していて。凄く嫌いなはずなのに気付けば一緒に遊びに行っています。1番嫌いで1番趣味が合う子なんです。 私はその子が羨ましくてたまりません。 きっと私はそもそも自己肯定感が低いんだと思います。 どうして自分は。そんなことを考えて夜な夜な1人で泣いてしまいます。 この世界から消えてもいいとまで思ってしまいます。どうか助けてください

ランキング

レス

離れた方が良い

🐱
    neko
    離れた方が良いですよ。『その子は知らないフリして意地悪なことをする』人といると結局はあなたに良い事はありません。 その子は『お金持ちで細くて顔もパッと見はかわいい』から、その分の上乗せはあるでしょうけど、あなたにはないのでは?それなのにその子と一緒に居るとダメな事へのハードルが知らず知らずに下がります。するとあなたもわがままで意地悪な子の上にお金持ちでもないし細くもなく顔も可愛くない子になってしまいますよ? 『お金持ちで細くて顔もパッと見はかわいい』で努力できるのは細いぐらいですよね?後はもって生まれたものなので今はどうしようもありません。羨んで生きていくのは辛いですよ?もっと性格が良くて気の合う子は要ると思うけどな?

なんですか?その言い方は!

🙂
    出来杉の友
    お金持ちだからその人と友達なのですか?それは親御さんの努力と功績です。 お友達を我儘だ、性格が悪いとこき下ろして。そんなお友達いらないんじゃないですか?あなたの言い方からお友達という想いは皆無です。 友達というのは、一緒にいて笑顔になる素敵な存在ですよ。 あの子はテストや部活で頑張っているのだから私もやらないと!と奮起させされる存在です。ライバルでも一緒に笑ったり励ましあったり。羨ましい? 細いのは、ダラダラ甘い物を食べないように気をつけている、ランニングや部活などの運動でカロリー消費をしているからでしょう。 可愛いのも、神から貰った才能ですし、太らないように努力して得たものでしょう。 ぶりっ子なんて一昔前の流行語を使って。 今時の子供を持つ親として信じ難いですが、「ぶりっ子な子供は愛想がいい」のです。みんなに笑顔を向ける努力をしている。あなたは? 友達を悪く思うようになったらお終いです。自信の持てる容姿、成績、人柄になって、ダークな自分から卒業しましょう!

一旦離れた方がいいと思います。

🙂
    0
    知らないフリして意地悪をするということから、 周りにも伝わらないし、その子には味方が多いみたいなので、穏便に一旦距離を置いた方がいいと思います。本当に悪気があって意地悪をするのなら、 またその子に新しく仲の良い子ができた時に、 何かしらで周りにもトピ主さんにも真実がわかる時が来ると思いますし、トピ主さんの心の安定の為にも良いと思います。(離れたあともできるだけその子の事には触れない事を私はおすすめします。) 自己肯定感が低く、その子が羨ましくて仕方ないのなら、別の事で優ればいいのです。 そしたらまた、それに関わる人が集まるかも知れません。一番はトピ主さんの自己肯定感を高めることなので、他の能力も高めつつ、何か一つでも今その子に勝る武器を作ればいいのではないかと思います。その子が実際どのような人かは分かりませんが、その子と同じ視点(方向性?)のやり方で考えてしまうから、自分はダメだと考えてしまう部分があるのではないかなと私は思います。 1つのことでも色々やり方はあります。 ベタではありますが、上記のことを踏まえ、自分のいいところをまずはメモに書くなりして自分の強みを一旦考えてはどうでしょうか。

他人の物差しで自分を決めないで

🐤
    ひよこ
    そのお友達から離れることがまず一番。 高校受験はしますか? 進路はできれば別にしたほうがいいわね。 それと同時に主さんは自分のことを好きにならないといけません。 誰かを物差しにして時分の良し悪しを決めない。 自分の良し悪しは自分で決めるのよ。 これってすごく大事なことなの。 これからの人生の良し悪しも左右することですよ。

ん?

🙂
    こばと
    「私自身少し話すとその人の性格と自分との相性が何となくわかるのですが」 いやいや、わかんないでしょ。 相性はわかるかも。でも性格は分からないと思う。 トピ主さんの心が作ってるその子イメージだよ。 現状はそういう人かもと可能性の一つとして、 他の面があるかもともゆるく付き合ったらいいのに。 趣味は合っているのだし。 正直だね。羨ましいんだね。 自分のこころの黒い所に接してるのは偉いと思う。

羨ましく思う必要は無い

くじら
    人に意地悪なことをするということは、その子自身、満たされない何かの不満を抱えているのだと思います。 どんなに可愛かろうが金持ちだろうがチヤホヤされようが、それでも不満がある子なんだよ? そういう子、羨ましい? 中学生、まだまだ生まれて10数年だ。交流している人も少ない。知識も少ない。経験も少ない。 その金持ちの意地悪友達よりも、世の中にはもっともっとお金もちで、もっともっと可愛い子なんて、山程います。 狭い世界の中で落ち込んでいないで、その世界を早く出られるように沢山勉強して、趣味見つけて、特技磨いて、その意地悪な子がいない高校に入って、もう一度楽しく人生生きてみてください。ほんと、勿体ないよ。

わかる分かる

🙂
    たむ
    自分の中学時代思い出しちゃいました!笑 似たような経験ありましたよ! 顔もスタイルも良いのに性格悪いなんて唯一にして最高の弱点ですよ。 顔もスタイルも性格も良いと太刀打ちできませんけど、 性格が悪いって人生詰みますからね。 今はまだ周りも子供だし、男の子からチヤホヤって言っても子供でしょう。内面まで見抜けなくて当たり前。 大人になると、あなたが気付いているように彼女の腹黒さに気付く人はごまんと現れますよ。 賢い男性は相手にしないタイプですね。 心配しなくてもそのうち疎遠になります。 応急処置としては彼女よりもニコニコと笑うこと、 そして彼女の良いところを盗む事です。

ぶりっこも

消えた恋文
    性格も、お化粧と同じく日に日に濃く成って行くんです。 貴女はそれに気が付いたから、元に戻れるんですよ。 彼女は最早お友達では無く、自分の周りに居る娘(こ)は全て敵だと 思っているから攻撃してくるのです。 彼女の行動や言動をまじかに見て、”だめだ、こりゃ”と感じたら、 それは”さよなら”の合図です。 貴女は彼女が変わるより遙かに速く自分を取り戻せるのですから、 先ず自分を大事にしてから、ゆっくりで良いですから彼女の 性格が戻るのを待ちましょうね。

どこにでもいますね。

🐤
    ゆかっぱ
    こう言うタイプはどこにでもいます。 ちやほやしてもらえる間は楽ですよしかし必ずちやほやされなくなる日が来ます。男性は意外に厳しいですよ。少しでも見た目が劣化したら冷たくされますよ。 そんな暇があれば、しっかり勉強して中身も磨いて下さい。見た目を武器にできるのは25まで。25過ぎて知識や教養や度胸のない女性には誰も相手にしませんよ。今がんばらないとスカスカの痛い女になりますよ。 今は腑に落ちないかも知れません。でも努力した分必ず良い事があります。努力は裏切りません。