詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

従業員との不倫

レス20
    (トピ主1
    🙂
    いた
    夫婦
    30代主婦子持ちです 旦那が不倫しているようです。 小さな会社を経営していますが そこの従業員の家の近くに車を止めて 帰ってこないことが何度かあり ほぼ黒だと思っています。 パーキングのレシートや車が止まってるなどの 第三者からの目撃情報もあります。 正直不倫はきっかけで離婚するというのは 自分の中では決めています。 証拠がほしく探偵に相談した結果 従業員の家だと仕事のミーティングをしてた などとシラを切り倒すこともでき 不倫の証拠としては弱いとのことで… 今年いっぱい離婚向けて 準備していくつもりです。 まずなにをしたらいいかアドバイス頂きたいです。 ちなみに携帯は肌身離さず ロックもかかっている状態です。

ランキング

レス

まずするべきことは

😠
    さはら
    ます証拠を固める事 以外には無いのでは? 今の状況では証拠が弱いという事は、 離婚に際して揉める、長期化する、または相手の責任を追求しきれない という事なりますよ。 動かぬ証拠を突きつけて、 有利に、短期で離婚に持ち込まなきゃ。

例えば。。

ジン
    その従業員が特定出来ていて家も分かるのなら、直接会って不倫を認めさせるとか? 携帯で録音もして、それを証拠とするか。 打ち合わせとシラを切るかも!という事ですが、泊まり掛けでの打ち合わせなんて通用しませんよ。

証拠がなければ離婚はできない

🙂
    匿名
    探偵が証拠として弱い と言っているのに、調停や裁判に持ち込んでも かなり無理があるはずです 確実な証拠を得ることが最優先だと思います

たくさん証拠を集めましょう

🙂
    大体本妻の方が綺麗
    肌身離さず携帯を身につけていたとしても、お風呂に入る時までは持って入らないでしょう?防水ですか? それと、寝入った時も管理はできないでしょう。 絶対に、ボロは出ます。 長期戦でいきましょう。 高感度の盗聴器で壁越しに生の現場の音を録音することはできませんか? きっと、証拠は積み重ねられると思います。 あなたは30代です。十分やり直せる年齢です。 頑張ってください。 私などは不倫に気付いて証拠を掴んだ時は、すでに還暦だったので、離婚よりもお金を選びました。それに、あんな面倒臭いこと、長い間代わりにやってくれた人がいたと思うとラッキーだとさえ思える始末でした。(笑) 若さは何よりの武器です。 自信を持って人生を切り開いていきましょう。

離婚の準備

angel
    離婚に向けての準備という点でお話しします まずはお金を貯めましょう 少しづつでも自分の手元に取っておきましょう 口座ではなくて手元にです お仕事を探すのも大事ですね

トピ主さん

🙂
    チップイン
    「不倫はきっかけで離婚するというのは自分の中では決めています」と書かれています。これ不倫は関係なくトピ主夫婦が既に壊れているということを意味しませんか?ご主人や不倫相手がこのトピを見つけると当然「すでに家庭は壊れていたので不倫ではない」と主張すると思いますよ。  だったらこの不倫騒動いくらトピ主さんが正義を振りかざしても効果がない気がしますよ。既に実質壊れている夫婦ですので。  トピ主さんがすべきことは不倫の追求ではなく離婚しても生活できる経済的基盤を確立することだと思います。  いくら離婚を決意していたとはいえこの段階でのご主人の不倫が発生したこと悔しい気持ちは理解できますが、トピ主さんの気持ちも既にご主人から離れていたのならここは淡々と離婚協議を進める以外ないと思いますよ。現実的な話。今ここで不倫(?)を暴いても大勢には影響あまりない気がしますよ。慰謝料が少し増える程度しか。  

レスします

🙂
    ななお
    離婚は決定事項なんですよね。 不倫はそのきっかけだけ…離婚したい一番の理由はなんですか。 慰謝料が欲しくて不倫の証拠が必要なのですか? もし慰謝料不要であれば、調停でもして離婚すればいいだけかと。 離婚後に必要なのは財力です。 もちろん慰謝料もらえるならもらった方が良いけど、長く続けられる仕事があることが一番です。

車に

🙂
    まる
    車に録音できるものを置いておけませんか? 絶対にバレないように後部座席のポケットの奥の方とか。 小さいものも売ってますよ。

一つ注意点

星崎
    違法の手段で手に入れた証拠は、証拠能力を有しません。逆にトピ主がご主人や相手の女性に訴えられる可能性があります。 ご主人有責の離婚に持ち込みたいなら、ホテルに出入りする写真等が必要です。従業員の家では、探偵が言うように業務上の必要性を主張されるので黒とするのは非常に困難です。 離婚の意思が固まっているなら、トピ主が解決金を支払って離婚してもらう、という手もあります。自分が離婚したいからと、ご主人を無理矢理有責に仕立て上げるのは無理です。全ては法的に有効な証拠次第。

みなさま

🙂
    いた
    幸いなことに頼れる両親と資格持ちなので 離婚後、生活の目処は立っています。 不倫はきっかけとありますが理由は長くなるの端折らせてもらいますが旦那は夫婦生活は順調そのものだと思っています。離婚は寝耳に水でしょう 言いたいことがまとまらないのですが離婚するつもりで結婚していませんし、愛情もありました。本気に嫌いになってる訳でもありません。 不倫をされてショックでしたしその従業員も私も子供も面識があります。 なので許せないんだと思います。 だから絶対慰謝料とって離婚したいのです。 これから隙をみてLINEをみて少しずつ証拠を集めたいと思います。 様々なご意見ありがとうございました。

大人が同室に数時間いれば

🐱
    黒猫
    不義を働いている合理的な疑いが成立します。 もちろん「仕事の打ち合わせ」と言った言い逃れはするでしょうけどそれを証明する義務は向こうにあります。 でないと裸で絡み合ってる修羅場押さえないと不倫問えないことになってしまう。 家への出入りを押さえれば充分な証拠になりますよ。

まずは弁護士に相談

🙂
    pinoko
    こういったことは、ケースバイケース。 素人判断で動くのはとても危険です。 ぜひ弁護士にご相談されることをお勧めします。 私は3人の先生に相談し、一番親身になってくれた先生にお願いしました。 現在の状況を説明し、最終的にはどうしたいのかを相談すると、今後どう動いたらいいのか何をすべきか、丁寧に教えてもらえました。 詳しくは言えませんが、慰謝料や財産分与は思うような結果に持っていくことができたと思います。 ちなみに、密会の場所がホテルではなく、相手の自宅でも不貞の証拠となりえます。 同じ相手と複数回、長時間2人きりで密室にいることは男女関係が類推されます。 (と私は弁護士の先生から聞きましたし、実際に証拠として認められました) 不自然な滞在時間、その時間帯、複数回出入りしている写真等々、何でも証拠になるので、最初はメモでもいいからとにかく残しておいてください。 粛々と証拠集めをして、トピ主様に有利な結果に持っていきましょう。

ボイスレコーダー

🙂
    サケスキー
    ボイスレコーダー。 かばんや車に仕掛けてみてはどうでしょう? これがとれれば証拠としては強そうです。 あとはGPS。 頻度や滞在時間等、地道に記録を取りましょう。 もちろんスクショです。 あまりにも頻繁だと、しらを切られた時に、会社ではできない打ち合わせって何でしょう?と問い詰められます。 また日記をつけるのも有効。 何日何時に帰ってきた、夕飯不要と言われた等。 ホテルに行かないのであれば、地道に証拠をとるしかないですね。 お辛いでしょうが、幸せになるために頑張ってください。

とても共感しています

😒
    され妻
    不倫相手と面識があるって本当に許せないですよね。 よくもまぁ嫁と面識があってその旦那に手を出せるもんだとその神経を疑います。 私は過去に同じ経験をしています。 証拠を掴むまで我慢して、 弁護士を通して損害賠償請求の民事訴訟起こし、 しっかり賠償させましたよ。 それまでは開き直って寝取られる方が悪いと言わんばかりの態度でしたが、 弁護士の出現に震え上がって平謝りでした。 もちろん取り下げる事もせず許しもしませんでした。 当然の報いだと思います。 こちらがどれほど傷ついたことか。 世の中には結婚していようがなんだろうかお構いなしって考えの人が多すぎます。 日本は法治国家なんです。 ルールを守れない人にはペナルティを与えて反省させましょう。 応援しています。 頑張ってくださいね!

その探偵ダメ

しまさん
    >>証拠がほしく探偵に相談した結果 従業員の家だと仕事のミーティングをしてた などとシラを切り倒すこともでき 不倫の証拠としては弱いとのことで… 本当に? 従業員の家に夜入っていっても、ミーティングで通るのですか?例えば、毎週〇回必ず行ってるとか、部屋に一緒に入ったり外出したりするところや、コンビニやスーパーで2人で買い物してたり、証拠になりそうな状況はありそうですけど。 それじゃあ、GPSだってダメじゃないですか。 探偵もピンキリでしょうし、皆さんが書かれているように離婚分野の得意な弁護士さんを探した方がよいですね。 頑張ってください!

そうですかね

🙂
    ななか
    異性の従業員の家で しなきゃいけない打ち合わせってありますか? 男女一対一でオフィスじゃなく 従業員の家で??? ちょっとその調査会社はどうかと 弁護士に相談してみては

離婚したい理由を言えないまま旦那の不倫の証拠だけ掴みたがる女

🙂
    どかんどん
    トピの言い分は基本的なところで大きく矛盾しているようです。 >正直不倫はきっかけで離婚するというのは自分の中では決めています 不倫以外に既に決定的な理由があった、ってことですよね?なのに >不倫をされてショックでしたしその従業員も私も子供も面識があります。なので許せないんだと思います これじゃ、誤魔化しにかかっているのがまる分かりですよ。 夫婦関係が既に破綻していて離婚したいなら、率直に旦那にその話をすればいいのに、 >旦那は夫婦生活は順調そのものだと思っています。離婚は寝耳に水でしょう それをせずに、いわば旦那を不意打ちにして、相手の不貞一本で離婚に持ち込もうというのは、いかにも不自然で、何か隠された動機があるとしか思えません。 >理由は長くなるの端折らせてもらいます 言えない理由となると、勘繰られても仕方ないですね。 側で見ていてもこれだけ怪しい感じなのですから、当事者や裁判所はなおさら不審に思うでしょう。 思った通りになんてまず行かないと覚悟しておいた方がいいですよ。

探偵のいうことを鵜呑みにしない

のー
    探偵が嘘を言うとはいいません。しかし、彼らも商売ですから、自分たちの仕事を大変そうに見せたり、より多くの協力な証拠を、と言って、仕事を増やそうとすることがあります。 なので、離婚するおつもりでしたらきちんと弁護士さんに一度相談した方がいいですよ。それも探偵が紹介する弁護士ではなく、自分で探した弁護士に。 ネットでも検索できますし、自治体が無料相談をしていたりもします。何人かに会ってみて、自分とフィーリングの合う人を探してください。 探偵を否定するのではないのですが、以前、知人が探偵に調査を頼んだら「離婚するには決定的な証拠がないとダメ。中途半端な証拠では離婚できない。なので、徹底的に調査しましょう。費用は数百万です。」と言われ、弁護士さんに相談したら、「そこまでの証拠は要らない。いま手元にあるもので十分ですよ。探偵に何百万も払う人がたくさんいるんだけど、そこまでしなくても離婚できるケースも結構あるんだよね」と言われたそうで。。。場合によっては、探偵雇って証拠を掴んでもらわないと離婚できないケースもあるらしく、探偵が絶対ダメと言う訳ではないそうです。

応援します!

春風
    何とかがんばって証拠を集めてほしいです。 そして、相手の女性に慰謝料を請求しましょう。 夫にも最大限のダメージを与えるため粛々と準備を進めていけるよう主様の心が少しでも安定するようにと願うばかりです。 夫と不倫相手に怒りの鉄槌を下してくれるのは神様でも他人でもありません。それができるのは主様だけです。主様が自ら拳を振り上げなければ、彼らは反省することなくホクホクで生きていくだけです。 離婚後の主様が明るく前に向かって進めるように徹底的にがんばってください。

レスします

🙂
    どかんどこん
    >証拠がほしく探偵に相談した結果、従業員の家だと仕事のミーティングをしてた、などとシラを切り倒すこともでき、不倫の証拠としては弱いと 業者は余計な調査を依頼させるためにこう言ったのではないと思います。 >従業員の家の近くに車を止めて帰ってこないことが何度かあり >パーキングのレシートや車が止まってるなどの第三者からの目撃情報   トピ主が今掴んでいる証拠では、旦那が従業員の家のそばの駐車場に車を停めていた、ということしか言えません。従業員の家に出入りしていたという証拠は全くないのです。 現状で旦那を問い詰めても、従業員宅には行っていない、家に帰るのが嫌で車中泊した、とかいくらでも言い逃れができます。 なのでトピ主は業者に、従業員宅に張り付いて旦那の出入りを確認して欲しいと依頼したはずです。 それに対して業者は、それは容易いけれど、経験上、それだけでは裁判で勝てるかどうか分かりませんよ、と答えたのです。 裁判や調停は弁護士の腕次第、業者は結果を保証できません。なのに、裁判に勝てなかったから金を返せだのとゴネる客が多いのでしょう。仕事に困っていない業者は、後日のトラブルを避けようと「やりますが、裁判に勝てなくても責任は持てませんよ」と釘を刺したのだと思います。 それを聞いたトピ主が躊躇しているというのが現状でしょう。 無駄金になるのを惜しんでいる訳じゃありません。今のトピ主には旦那を不意打ちにして、一撃で一気に離婚まで持って行けるだけの強力な証拠が必要なんです。一旦「開戦」したのに、証拠不十分で討ち漏らすようなことがあれば、旦那に逆襲されて逆に自分が窮地に陥る。それがよくわかっているんです。 ただ単に浮気されて離婚したい妻なら、業務時間外に従業員宅に頻繁に出入りしている証拠があれば十分でしょう。