詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 不妊治療ステップアップします!応援してください!
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療ステップアップします!応援してください!

レス7
    (トピ主1
    まる
    子供
    はじめまして。 30代会社員女性です。 結婚後2年経ちますが、人工授精5回目で妊娠に至らず体外受精に挑戦する予定です。現在の病院は不妊治療専門ではないので、基本的な検査はしましたが、はっきりした原因は分かっていません。体外受精ができる病院に転院する予定ですが、不妊治療で妊娠に至った方、ぜひエールをください! よろしくお願いします。

ランキング

レス

応援!

エール
    体外受精で授かりました。30代女性です。 私は、タイミング法から不妊治療専門医に転院しました。人工授精も同じく5回行いましたが…なかなか結果が出ませんでした。 結果、体外受精3回目で授かる事が出来ました。 流産も経験しています。体外受精すれば必ず授かれる保証はありませんが…着実に前進してます! これから、大変かと思いますが…是非とも前向きに頑張って下さい。応援してます。

レスします

素麺
    わたしは不妊治療専門クリニックに通っています。 昔から生理がひどかったのと年齢のこともあり診てもらうのであれば専門のところの方がいいかなと思い、片道車で1時間弱のところに通ってます。 子宮腺筋症と昔から言われてましたが内診でみてもらったら腫れているとのこと、しかも急がないと産めない身体になると言われ即体外顕微になりました。 感染症の検査など夫婦で受け、すぐに採卵から始まりました。 2度目の移植(凍結胚盤胞2個)で陽性判定をいただきました。まだ不安定な時期なので何が起こるかわかりませんが、なんとかマタニティライフを過ごしております。 タイミングや人工で授かれなかったけど、体外にステップアップしたらすぐに授かれた人もいます。(反対にやっぱり陰性続きの方もいますが) まずは医師の話をしっかり聞いて、あとは着床させるためにはどうしたらいいか、子宮内膜をフカフカのベッドにさせるにはどうしたらいいか調べたり、葉酸サプリを今から摂取することをおすすめします。 もうとられてるのであれば大丈夫です。 大丈夫です、きっとお二人のもとにかわいい赤ちゃんやってきますよ!

体外受精で授かりました

🐶
    ツナマヨ
    タイミング、人工授精6回で1度も妊娠に至らず、大きな問題もなかったのですがアラフォーだったので体外受精に踏みきり、採卵していいグレードの分割胚が2個できました。 採卵後すぐに1つ戻したら妊娠しませんでした。 そこで心が折れて1ヶ月休み、2個目を戻して授かりました。娘は今2歳になるところです。 採卵後すぐは卵巣が腫れているので休んだ方がいいとか、凍結胚のほうが妊娠しやすい、とか都市伝説のような話も聞きますが、ストレスためないよう、お身体を大切にしながら、頑張ってください。私も2人目妊活始めたところです。 応援しています!

不妊治療で授かりました。

ねこねこ
    30代です。 私は最初、不妊治療専門ではない産婦人科で診療して子宮筋腫などもないのでタイミング法で半年頑張ってくださいと言われました。 その後なかなか妊娠できず、不妊治療専門のクリニックに通い直しました。2ヶ月に渡る診療と血液検査の結果、甲状腺の数値が悪いことや多嚢胞性卵巣症候群だと診断され人口受精に進みましたが3回とも失敗。 先生のほうから体外受精を提案され、卵子のグレードや第2子を考えた結果凍結する卵子は多い方が良いと言われ、2回採卵しました。 そして運よく1回目の移植で妊娠しました!今妊娠9ヶ月です。 不妊治療は出口が見えなくて私も何度も泣きました。 まる様の気持ちわかります!頑張ってください!

大丈夫!

🙂
    5ST
    男性です 不妊治療歴4年。体外受精は丸一年やりまして、ちょうど一年目の終わりに次に駄目やったら考えようと話してたらうまくいきました! 努力の結果は報われますよ!頑張ってくださいね。

ありがとうございます

まる
    皆様、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます!見ず知らずの私にとても優しいお言葉をかけていただき、本当に嬉しい限りです。 タイミング指導から人工授精まで約1年ちょっと、次こそは次こそはと願い続け、生理が来ては落ち込む日々の繰り返しでした。私もフルタイムで仕事をしているので体外受精となると仕事のコントロールが難しそうと思って躊躇していました。もちろん、採卵の痛みや金銭的なこともですが...もともと激務で長時間残業も続いていたので、上司に相談して人員の配置転換等でだいぶ業務の負担は軽減されたので、ここで踏ん切りをつけて挑戦したいと思います! おかげさまで前向きな気持ちになりました。夫と二人で頑張ります!ありがとうございました!!

大丈夫!

😀
    いるか
    体外受精で 第二子を授かった40代前半ママです。 120%のエールを送らせてください! トピ主はまだまだお若い! きっと大丈夫!頑張ってくださいね。