詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ごはんだね ください」にびっくり!

レス21
    (トピ主0
    🙂
    ふりかけ
    話題
    ネットのフリマを始めることにしました。 出品に際し、 商品を詳しく説明して最後に 「自分では美品に感じますが、写真でご判断ください」 と書き(書いたはずなんですが)出品ボタンを押しました。 そして自分の出品商品画面を確認しました。 そうしたら 「・・・・・・ごはんだねください」になっていて焦りました。 瞬時に編集したので、誰の目にもとまらなかったと思います。 打ち間違いに気が付いてよかったです。 皆さんは、どんな打ち間違えがありましたか?

ランキング

レス

アパレルで働いていたとき

mii
    「落ち感のある素材を活かした~」というPOPを作成しようとしたところ、誤って「落ち感」を「お痴漢」と変換してしまいました。

堅物上司に。

🐤
    BBB
    メールで業務報告を送信した瞬間誤りに気づき、慌てて「避妊してください」と追いメール送ってしまいました。 その後「否認済」との返信がサラッときたものの、その後何となく気まずい空気が……

pc入力の際

🙂
    angel
    どうしても些細な変換ミスで誤入力はよくあります。 各部署で連携して対応依頼作成のときに〇〇部署宛と入力するのですが、 社内用語でバックオフィスをBOと入れなければいけないのをOBと入れてしまい、代わりにチェックしてくれた上司も気がつくことなく登録してしまい既に確認済みとなってしまったので編集も修正も出来ないままとなってしまいました。 伝わればいいけれど、文字が反対になっただけで滑稽で一人で不気味に笑ってしまいました。

意味がわからない。

🙂
    とおりすがり
    学習塾をしています。ラインのチェックをしていたら、ある保護者さんに、ネニヌヌヌヌヌッナニヌヌネとか意味がわからない字の羅列で送っていました。 あ、ごめんなさい、へんなことになってしまいました。と謝りましたが、何でそんなことになったのか、今でも疑問です。

アホ 取れました

🎂
    りこ
    業務連絡で 『アポ 取れました』とするところを 『アホ 取れました』と送信してしまいました。

毎回自分にびっくり

面目ない猫
    すぐ編集できて良かったですね。 私はいつも打ち間違えだらけです。 自称台湾からの留学生です。 毎回訂正するのも気が引けるほど、頻繁です。 見直す前に、指が押しちゃうんです。涙

嫌味を言われました

🙂
    バナナは貴重品
    仕事で品質管理部(略して品管部)にメールを送る時に、誤って 貧感部 としてしまいました。 相手先に会ったときに謝りましたが、「どうせ俺たちは感性が貧弱だよ」と嫌味を言われました。

ご確認管愛

😣
    独女
    仕事メールで「ご確認ください」を ちょくちょく「ご確認管愛」にしてしまい、 なんなら予測変換されることも… 一応、心の中で「管愛って、おい!」と突っ込んで消すので、 大事には至りませんが(笑) ローマ字入力(S+A)で、Sがきちんと押せていないせいですが、 あるあるなのか、自分だけなのか…(笑)

小切手頂戴

🙂
    経理担当者
    経理の仕事をしています。 いろいろ誤変換はありますが、 最近よくあるのが、 「小切手帳代」と打ちたいのですが、 「こぎってちょうだい」と全て打ってから 変換をすると、たいてい 「小切手頂戴」となります…。 いや、欲しいけどな…と思いつつ、 入力をし直しています…

まふ!でふ!

🙂
    森の声
    フリック入力がどうも甘くて、 語尾を..... よろしくお願いしまふ と、高確率で送信してます。 ある時は上司からも 了解でふ と送信されて、声を出せず腹抱えて悶絶しました。

ありますあります!

😨
    はちみっつ
    仕事で請求書をパソコンから作成した際、産地直送商品だと備考欄に打ったつもりが、3日後、相手先の方から備考欄の意味を教えてほしいと連絡が。 そこで、作成した請求書の控えを見てみると、そこには 直送(ちょくそう)ではなく、最後の「う」が消えて打たれてしまった 「著糞」の文字が… いやぁ、、、 穴があったら入りたいとはこの事でした…。

携帯メール、出始めのころ

😀
    しのちゃん
    当時付き合っていた彼に、メールの最後に自分の名前を入れて送ったのですが、 "しの" が、”しね” に!! 一回ボタン押すのが少なかったんですね。 スマホだったらなかった間違えです。 こんな私と、その後結婚してくれた夫には感謝してます(笑)

お客様に向けてのメールで。。。

🐱
    情けない
    お客様に説明するメールで「現在の料金ではありません」みたいなことを書いた時に「下剤の料金ではありません」と送ってしまいました。 急いでいたのか確認せずに送ってしまい、お客様からの指摘で気付きました。 常連の感じの良いお客様だったおかげで「朝から笑わせてもらいましたー。」と返信がきて安堵しました。 それからは送信前に徹底的に読み直ししています。

職場にいただいた果物

🙂
    赤っ恥
    打ち間違いではありませんが、慌ててミスしたことがあります。 皮をむいてカットしお皿に並べて 「皆さん、柿 お召し上がりください」とメモしました。 実際は 「皆さん、姉 お召し上がりください」でした。 職場のみんな爆笑していました。

あるある。

🙂
    カピバラさん
    最近、友だちとLINEしていて、感動した絵本の話で、 『かわいそうなぞう』 って打ったつもりが、 『かわきそうなぞう』 になってました。 え、ひからび系?笑笑 って返って来ました。 いつまで経ってもフリクション入力慣れません。

いちばん多いのは

ソメティメス
    「尾根ギア」します、ですかね。 タイピング、速いんですよ。 話すのと同じくらいの速さで打てるので分量が多いんですが、お願いします、というのが「尾根ギア」にはしょっちゅうなってしまいますね。 ほぼ毎日起こります。 わかっているので、後で全部まとめて直しますが。

面白いトピですね

🐱
    福猫
    本当にごめん→『本島にごめん』 今晩は   →『今瓶は』 エビデンス →『海老ザンス』などです。

お湯?

🙂
    お薬屋さん
    ドラッグストアで働いています。 ポップを作成する時に 「○○ 各種 △△円」 と打ったつもりが、 「○○ 隠し湯 △△円」 になってました(汗) 貼る前に気がついてよかった!

あります

😀
    おしり
    Aさんが知りたいそうよ を、Aさんが尻体操よ これ、グループLINEで送信  爆笑のスタンプたくさんもらいました リコンビナント を、離婚美男と これ、メール作成中気付く ちょうど離婚したてで(元夫はイケメン) ひとり爆笑

私も尾根ギア

🐧
    MIOLI
    やらかします。ある時、辞書機能登録して、ちゃんと「お願い」変換できるようにしました。 その後、職場のPCで尾根ギア入力したら、ソフトが更新されていて、ちゃんと「お願い」と出てきました。 今でこそ知名度が高い「アマビエ」も、最初に話しを聞いたときは「アマエビ」だとばかり思っていました。 ネットでも「尼冷え」として出ました。 その他としては 新劇の巨人(進撃の巨人) 東経額(統計学) 毀滅の刃(鬼滅の刃) イチゴ一会(一期一会) どちらかというと、誤変換の方が多いですあ。いろいろと出てきます。主に職場PCです。 あと、 職場でもお店でも、とっさに固有名詞が出なかった時に「●●みたいなヤツです」という言い方をよくしてしまいます。高齢者あるあるってヤツです。

送る前に気づいてよかった。。。

🐤
    らら
    10年前。 自分の結婚式をカトリック教会で行う招待状が皆さんに到着したころ ドレスコードの質問が多数来ました。 厳密にはないのですが一応アナウンスを。 「普段着で構いませんのでお任せしますが、過度に露出の高い服 またビーチサンダルなどはお避けください」 さて、一括送信送信しようとしたら電話がかかり一瞬ストップ。 話しながらモニターの文章を見ていたら 「ビーチサンダルなどはお酒下さい」に。 もう飲みたかったんでしょうかね。 「お酒下さい」って。。。。