詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心の傷が深い彼

レス7
    (トピ主0
    🐱
    はなこ
    恋愛
    マッチングアプリで出会い、お付き合いを始めて1か月半の彼がいます。
    彼は幼少期を施設で過ごし、唯一自分を認めてくれたという祖父も最近亡くなっており、恋愛面でも以前長くお付き合いしていた方の親に自分の過去が原因で別れさせられたという過去があり、心に傷を負っています。彼は自己肯定感が高く、自分のように孤独を感じる人を減らしたいと考えているためご縁を大切にして仕事をしたり活動をしています。
    私自身は家族の愛情をうけ育ててもらったため、お付き合いする前に彼の話を聞き彼に会い、私がうけた愛情を彼にも注ぎたいと思いました。
    しかし彼の今までの経験上、その時は本心で好きだと好意を伝えてもらったり、ずっとそばにいると言われても、結果別れているためその言葉や人の気持ちを信用できないようです。
    一緒にいるという時間が大切でもあるのかなと思うので、感じたことや気持ちを素直に伝えたり、ずっとそばにいることを伝えたりと言葉にして表現しながら一緒に過ごしていく中で信頼してもらえるといいなと思っています。

私は彼のことが好きでお付き合いをしていますが彼は、好きという気持ちが分からないそうです。
    自分に好意をもってくれる人であれば、彼は誰でもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
    彼はアプリも続けています。続けている理由は、もともと人と話すことが好きでいろんな年代の職業の方と話せることが楽しい・彼女という存在に依存すると自分が辛いため気持ちを分散させるために色んな人と連絡をとっている・色んな人と話し認められることで自己肯定感を高められているからだそうです。
    浮気は疑っていません。彼は自分のペースを大事にしているので連絡も少ないです。
    今は寂しいことも多いけれど時間をかけいずれは彼の気持ちも少しずつ向いてくれると信じてますが、結婚もしたいし思われたいです。
    このままでいいのかと不安になることがあります。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん

🙂
    まーこ
    一ヶ月半でそこまで深い話をしてしまう相手というのは用心した方が良いと思います。
    自分の傷は自分で治すしかないと私は思いますので、短期間のまだ知り合ったばかりの人にそこまで話すのは、相手の甘えなのではないですか?
    あまり深入りせず、必要以上に同情もせず、が良いと思います。

マッチングアプリを続けている彼

匿名
    お付き合い始めて1ヶ月半で彼は随分と自己開示していますね。
    人の気持ちが信用できないのに私には話してくれると、
    母性の強い女性はグッと彼に気持ちを寄せるでしょう。
    心に深い傷を負っていても、自分のように孤独を感じる人を減らしたいと
    前向きに生きる彼に信頼されたい、愛情を注ぎたい、結婚したい。
    そう思う女性が沢山いそうですね。
    でも自己肯定感を高める為だから浮気じゃないよねって事でしょうか。

マッチングアプリで色々な人と出会い、今後も彼は自己開示をするんですね。

私も母性強めなんで、トピ主さんの彼とマッチングアプリで会ったら
    好きになってしまうかもしれません。彼を支えたいです。

ごめんなさい。意地悪なことを書きましたね。
    人を簡単に信用しない私はマッチングアプリしていません。
    だからトピ主さんの彼に会うことも、彼が言っていることを全て信じることも
    ありません。

正当化したいだけ

くま
    彼の生い立ちについては大変だとは思うけど、それとこれとは全く関係は無い。

結局自分の生い立ちを利用して並行や浮気を正当化したいだけ。

まあ、こういう「傷を持っている」系の男性の常とう手段としか言いようがない。

自分の生い立ちから発する社会貢献と恋愛は分けて考えるべき。
    プライベートだから。
    それがモチベーションになっていることは否定はしないけど。

>自分に好意をもってくれる人であれば、彼は誰でもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

そうだよ。
    だって自分が独占されたり浮気を詰られないようにしっかりと伏線を貼っているから。

これってまさに都合の良い女性。

彼の社会的な活動は分からないけど、少なくとも恋愛活動は社会的に寂しい思いをする人たちを増やす行動なのでは?

他人の人生に踏み込む覚悟

🙂
    もっさん
    愛は優しさだけでは成り立ちません。
    結果への責任を負う覚悟が求められます。
    その覚悟が無ければ公園の鳩に餌をやる人と変わりありません。

トピ主さんは彼のお母さんではありません。
    マッチングアプリで出会って高々1か月半の付き合いの相手に、
    そこまで入れ込む必要あるのですか?

優しい人ごっこがしたいだけなら他を当たりましょう。

人が信じられない人がマッチングアプリで異性と出会いますか?

🙂
    RR
    彼の話、全てが眉唾に感じられるんですけど。

>まあ、こういう「傷を持っている」系の男性の常とう手段としか言いようがない。

こちらの方↑のご意見に一票ですね。
    自分を安全圏に置くために情緒不安定設定をして
    女性をアプリで釣って喜んでいるおじさんってよくいますよ。

自己肯定感が高い??

🐤
    自分を大切に
    読んだ感じ自己肯定感が高いとは思えません。

だって、それなのに人は信用できないのでしょう?

色々な人と話をするのにマッチングアプリである必要はありません。

恋は盲目です。
    私からしたら、その人には注意が必要だと思います。

信じるってこては、裏切られても良いってことです

🙂
    究極のところ
    私にも、マッチングアプリで出会い、
    お付き合いしている彼がいます。

親しくなるにつれ、誠意を行動で示してくれるようになりました。

彼は、たくさん傷つく思いをしたため、人との交流は社会人としてこなせても、愛情のやりとり面で、恋愛を恐れていました。

内面の交流からスタート出来れば、
    心の繋がりを経て、自然なお付き合いへと発展するのではないか?という考えで登録したそうです。
    実際対面するまで、1か月かかりました。

人間不信に陥った人は、たとえ終始、
    にこやかにしていても、自分や人に対しての本心は、非常に固いです。

不特定多数ではなく、身内となる相手にしか手の平を開いてまでは見せないと思うし、
    釣った魚にはエサをやらないタイプとは反対に、身内と認めた相手にだけはガンガンくれるんだとも思います。

3年目に突入しましたが、彼はそういう人でした。
    なぜなら2人で1人だからだそうです。

私は、自分で自分に「彼を信じよう」って暗示をかけたり、励ましたりしなくても、
    安心しています。

ある事について不安に思っている事を打ち明けた時は、即座に辞めてくれました、、、

その時、誠意って大切だなぁと改めて思い感謝しました。

トピ主さんの、今、同情を寄せている彼は、与える事より受け取りたい人のような印象を受けました。

自分の行動についてのジャッジは棚に上げて、トピ主さんではなく「自分を特別扱い」しています。

行動から察して、私なら身を引きます。
    不安が募ると不信感が膨らみ、
    自分が耐えられなくなるから。

トピ主さんは、不安な気持ちを伝えたのに、
    チヤホヤされるような場所で、
    浮ついた行動を彼自身に正当化されて、
    悲しくなかったですか?

彼の本心は彼にしか分かりませんが、
    あなたの本心は、嫌だ!と言っています

自分の気持ちを殺してまでも守ってあげたい人なのでしょうか。