詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘えてくる彼

レス15
    (トピ主1
    🐧
    かな
    恋愛
    付き合って二年の彼がいます。現在大学生で初めての彼氏です。私から告白しました。 彼は穏やかで優しくて、容姿も好きです。ですが付き合って一年半くらいの頃から自分の気持ちが冷めてしまっているのを感じます。 理由は、性格のある部分が好みで無いということです。彼自身が三人兄弟の末っ子ということもあるのか、少し子どもっぽいです。私に甘えてくる感じがあります。また彼と私は同い年です。 最初は好きだったので何をされても嬉しかったのですが、今は甘えられる度に生理的な嫌悪感を感じます。私は自分は甘えてくる人を恋愛対象にできない性格なんだと思います。本当は自分が恋人に甘えたいのに、と思ってしまいます。 本人にも甘えるのを辞めて欲しいと伝え、彼も了解してくれましたが、甘えるのは無意識みたいであまり直りませんでした。 しかし、逆に自分は今の彼に甘えたいのかと考えると、全く甘えたくありません。プライドが邪魔をしてしまいます。彼を見下しているのかもしれません。自分でも嫌な性格だと思います。 そんなひどい私に対して、彼はとても優しいし私を大切にしてくれるので、この先こんな人とは二度と会えないのではと思うと別れたくないです。 でも感情の面では最近は電話も面倒に感じます。ちょっとした事にムカついてしまいます。子どもっぽい所もカッコ悪く思えてしまいます。ごくたまに彼のことが大好きな気持ちが戻る時もありますが、暫くするとまた冷めてしまいます。 特に彼が不機嫌で愚痴を聞いている時など、事を荒立てたくないので「そうだねうんうん」と話は聞きますが内心ではとてもだるいです。 彼のためにも別れるべきでしょうか? それとも冷めるのは当たり前として私が関係を保てるよう努力すべきなんでしょうか。 コロナ禍であまり会っていないのも冷めたままの原因でしょうか…。 何かアドバイスや経験談などあればお願いします。

ランキング

レス

嫌ですね。

🙂
    まり
    私も3人兄弟の末っ子で甘えたがりなので、過剰に甘える男子は苦手です。 と言うか、基本的に女の子が甘えるのは可愛いと思えるけど、男子に対しては全く思えません。 特に年上男性が年下女性に甘えるなんて嫌悪感でしかないと思ってしまいます。 まー私なら無理ですね。 甘え方にもよるけど、女の子や猫みたいに声出す人は無理です。笑 愚痴なら少しぐらい聞くけど、ネチネチと言ってくるタイプは男女問わず無理です。 別れましょう。 時間の無駄ですよ。

ご自分のレス読まれました?

🙂
    かすみ
    彼への不満がほとんどなのに、別れたくない、二度と彼のような人には出会えないとお書きです。 矛盾してません? 嫌なら別れて次を探しましょう。 まだ若いのに一人に縛られ過ぎです。

彼のためではない

🐤
    お別れしたいのはトピ主さんでしょ? 恐らく トピ主さんが彼の気になる部分というのは 治らないですよ。トピ主さんがある程度許容して受け入れるしかないのではないかな。 それが今でも 相当嫌になって来ているようなので 受け入れるのはしんどいのだと思います。 >この先こんな人とは二度と会えないのではと思うと別れたくないです。 ・・・これ、別れに直面したほぼ全ての人が思う事ですが 大概 勘違いです。もっと合う人に出会えます。 彼にもトピ主さんにも もっとしっくりと合う人がいると思います。

合わない

🐶
    トロッコ
    何で付き合ったのかと思うぐらいトピ主さんとは合わないですね。 電話すら面倒なんて終わりじゃないですか? 大学生なら男子は子供っぽいです。 トピ主さんもそれを可愛いと思えないし包容力もないなら、お互いいいことないですよね。 彼にはもっと合った人がいるし、トピ主さんにもです。 ただ、あなたが思ってるより甘えたい男性はこの世に多いと思います。 甘えてくる人は生理的に受け付けないのに自分は甘えたいんですね。 不思議ですね。

遅かれ早かれ、別れることになると思う。

🙂
    頼れる夫を持つ妻
    甘えん坊かそうでないか、又、そういうタイプを好きか好きでないか。 それは異性の好みにおいてはとても基本的な部分だよ。 だからそこがかみ合わないとカップルとしてうまくいくはずない。 彼には甘やかしてくれる母性本能の強い女性が合うし、 あなたには自立していてしっかりした男性が合うんだよ。 今の段階でそこまで嫌気がさしてるなら、 すぐでなくても、いずれあなたが耐えきれなくなって別れることになると思う。 >この先こんな人とは二度と会えないのではと思うと別れたくないです。 いやいや。まだ大学生で、しかも初彼でしょ? これからまだまだいろんな素敵な男性に出会えるって!(笑) 私も自分が第一子の長女で、人生ずっと「しっかりしてる」としか言われたことないから、甘えん坊の男性なんて絶対に無理だった。 だから大学生の頃からいろんな男性と付き合って、見る目を養って、 20代でとーっても精神的に自立した男性と結婚したよ。 それから20数年経つけど、夫から甘えられたことってほぼ無い。 頼りがいはあるし、愚痴は言わないし、自分で何でもこなす人だから面倒は見なくていいし、本当にラク。 あなたも自分に釣り合うしっかりした男性を選んだ方が、幸せになれると思うよ。

潮時ですね

🙂
    エール
    彼と結婚出来ますか?出来ないですよね。 トピ文を読んで、もうご自身の中で結果が出てると思いました。はじめての彼氏なので、思い入れあるのかもしれませんが…遅かれ早かれ別れます。 本当に縁がある人は、数年後に復縁する事もあります。今、未熟な彼に執着して別れないでいるのは勿体ない。もっと、広い視野で世界を見ることをオススメしますよ。

昔の私にそっくり!

😉
    はたりん
    アラフィフのおばちゃんです。 昔の私と初彼氏にそっくり! 大学生、同じ(彼氏の方が先輩だったけど 留年して、私の方が先に卒業・就職した)。 私から告白したのも同じ。 甘えられるのが生理的にイヤになって…って のも、同じ(こっちは姉2人の末っ子長男 だったけどね)。 結論から言うと、別れました。 出会った頃は向こうが先輩だったのに留年し 私の方が先に社会人になったことで、何かが 逆転したんですよね。 常にベタベタするタイプで、時々「お前は 女子か!」と言いたくなる甘え方をされて。 女子高出身だった私にはそれほど男臭くない のが良かったのに、段々それにもイライラ… 決め手は、寝坊でテストを受けられず留年が 決まったこと。 一度でも「こいつバカか?」と思ったら もうダメでしたね~。 本来は先輩なのに全然しっかりしてなくて 私が職場の先輩男性方を見てたから余計に ゲンメツして、無理矢理別れました。 ちなみに、今は歳下の夫と職場結婚して 子供も授かり、とっても幸せです。 初めから歳下ってわかってるので、全然 期待してなかったのが良かったのかも。 仕事中は「しっかりしてるな~」、酒席では 「なんか可愛いな~」と。 甘えてこられても全然イヤじゃなくて 加点方式で見られましたね。 で、夫から告白されてお付き合いして今に 至ります。 もしかしたら主さん、私と同じタイプかも。

私は逆

🐤
    そうだね
    20代後半です。 わたしは年上に甘えられるの大好きです。普段はしっかりしているのに、私だけに甘える・ひっつくってすごくかわいいって思います(笑) 主人も年上で抱き着いたり、甘えた声出したりかなり甘えてくる人ですが、私も同じように甘えています。 甘えてくるから甘えられないというのが私の中で成立しないようです。甘えられると甘えるが両立できています。 もしかしたらコロナであまり会えていないからでは?とも思います。でも会ってみても甘えることが生理的に無理なら、自分に無理させない方が良いですよ。彼のためにも別れましょう。

その彼は、私と合う(笑)

🙂
    ダメ男好き
    私自身甘えベタなので、甘え上手な年下の男が大好きです。 恋人というか、ペットのごとく甘やかします(笑) 「俺についてこい!」タイプのオラオラ系がダメで、そういう男とつきあうと主導権争いになります。 両方のタイプとつきあってみると、自分に合うタイプがわかると思います。 その彼と別れて、正反対の男とつきあってみてください。

どうせあと2ヶ月

🙂
    あさみ
    そんなガマンはあと2ヶ月もすれば限界がきますので、今日からでも、ほかの男性に目を向けましょう。 彼よりもマシな男性、絶対にいますよ。 絶対に。 コロナを理由にして、もう彼とは会わなければいいと思います。

うん

くま
    彼の為ではなく自分の為にお別れがいい。 こういうのって発想としては甘えてくる彼が嫌というよりも、彼が嫌になってきているので甘えてくることに嫌悪感をもっているということ。 多分、トピ主さんが本気で好きになっている男性から甘えられても気にならないもんだよ。 なので今のトピ主さんとのお付き合いにおいては彼が何をしてもトピ主さんにはマイナスのイメージとしか映らないんだと思う。 恋愛はこういう状況に陥ったら終わりでいい。 相手どうこうではなく自分の中で相手がどう映っているのかが判断基準でいい。

私も甘えられるの嫌悪感があります!

🙂
    チロルチョコ好き
    主さんに共感しかない!! 私も甘えられるの大っ嫌いというか、気持ち悪いと思ってしまいます。 付き合って最初の内は、多少の苦手意識を我慢して仕方なく甘えさせてあげるけど、根っからの甘えたちゃんでいつも甘えてくると「もうやだやだやだ!!気持ち悪い!!」って怒りと軽蔑と困惑と嫌悪感で頭がいっぱいになります。 べったりしたがる甘えんぼの人には嫌悪感と軽蔑しかなくて、すぐ別れました。 その次に出会ったのは、一切甘えてこないで、しっかり者というか独立心と自立心旺盛で行動力もあってカラッとした性格で頼りがいがある兄気みたいな人と付き合ったんですが、こういう人は最高に居心地良いです。 甘えんぼの人と付き合ってた時は「あっちいけ!大人の男の甘えんぼとか気気持ち悪いんだよ!」って軽蔑の念しかなかったのに、逆に「きゃーかっこいいー!頼もしいー!尊敬しちゃうー!一生ついていきます!」って感じで尊敬と憧れの気持ちで溢れてます。 主さんも私も尊敬できる頼れるタイプじゃないと無理なんだと思う。 大丈夫、この先出会いはありますから。 そんな鬱陶しい男とはさっさと別れましょ。 すみません、私の現実の友人知り合いは「甘えてくる彼氏可愛いわよね♪いつまでも甘やかしたいわ♪」ってタイプばかりで、主さんやコメント欄で甘えんぼが苦手という同じ恋愛観の方をお見かけして嬉しくなってつい親近感がわいてテンションが上がりました。

男性って基本的に全員甘えん坊ですよ

🐤
    ひょ
    一般的に男性の方が女性よりも甘えたがりです どんなに男前な男性も、かっこいい男性でも、年上男性でも1番の心を許してる人には男性って甘えだしたりするものですよ 相性が単純に合わなかったのでしょうね プライドが高いから甘えられないと分かっているなら、次回はトピ主さんと同じようにプライドからあまり甘えてこない人の方がトピ主さんとは相性が合うかもしれませんけど、男性って不思議なもので甘え下手でも時間が経つに連れて甘えてくるので結局は今回と一緒になります 他の方も書いてますが、この人なら甘えてきても仕方ないよねって思えるような人とお付き合いしてみてはいかがでしょうか? まだまだ、トピ主さんも恋愛に夢見る少女なんでしょうね その傾向で行くとどこまでも恋できる人ってどこまで深くなっても他人な方、若しくはモラハラでDV傾向な方くらいかなーって思いますので(お気をつけくださいね) トピ主さんは、少女漫画に出てくるどこまでもカッコいい男性が好みなのかなと思いますし、可愛い方だなと思いますが。少女漫画のような完璧な男性はいないので誰と付き合ってもどこかで妥協する部分は出てきますよ ただ、本当に相性の良い方と出会えたり、トピ主さんも人間としての経験値が上がって許容範囲が広がれば男性の甘える性格も悪いものではないと理解できる時が来るかもしれませんね 他にももっと良い人がいるかもしれませんし、失って彼の良さが理解できるかもしれませんし、色々と経験してみて良いのでは?

関係を保てるよう努力?なんのため?

>この先こんな人とは二度と会えないのではと思うと別れたくないです。 これみーーーんな言いますけど20代で何言ってんだと思います しかもトピ主さん大学生の年で、初彼氏で、2年しか付き合ってないのに笑 生理的に嫌悪するほどの甘えって具体的にどういう感じなんだろう。 たいして会えていないのならとりあえずここに書いてあることを伝えてまず距離を置いてみたら? 彼が改善せず、気持ちが再燃することなく、冷めっぱなしなら終わりです。

トピ主です

🐧
    かな
    先日お別れしました。 今は前と比べて悩みが無くなったので精神的に安定していて、時間が自由に使えるし毎日がとても充実していて楽しいです。こんなに楽になるとは思っていませんでした。 恋愛って難しいですね。典型的な「二、三年で別れるカップル」になってしまいましたが別れて本当に良かったです。みなさんレスありがとうございました。 別れた後見返すと「確かになぁなるほどなぁ」と共感できるお話ばかりで嬉しかったです。