詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那にうんざりだ 出ていけと言われます

レス27
    (トピ主0
    泣き虫毛虫
    ひと
    再婚同士で子供が5人います 家事をしていて音をたてると『俺の家を壊すな』、それに反論すると『気に入らないなら出ていけ』、黙っていても『うんざりだ出ていけ』と言われます 旦那は静かな訳ではなく音はたてるし、私がやっていて言われることでも自分は気にせずやります 離婚届けもでてきます 私は言われた通り出ていった方がいいのでしょうか? 売り言葉に買い言葉ではなく本当に離婚したいのでしょうか?

ランキング

レス

モラハラなのでは・・・

🐴
    ナシゴレン
    >気に入らないなら出ていけ』、黙っていても『うんざりだ出ていけ』と言われます >離婚届けもでてきます 離婚届けはトピ主さんがもっと言うことをきくようになるための脅しではないかと思います。 トピ主さんはどうしたいですか? 離婚したいなら離婚してもいいと思います。 でも”言われたから従う”というだけなら、誰かに相談するとか少し考えた(ご主人との間に子どもがいるなら親権・養育費や離婚後の身の振り方)方がいいのでは。

色々ビックリ!

🙂
    はるうらら
    再婚同士で子供が5人! 前の結婚がダメになった時に 色々考えたでしょ。 で 再婚しようって思った時に「本当に再婚しても大丈夫か?」って考えなかったんですか? 他人の私がサクッと聞いただけで子供が5人はちょっとムリでしょ。 お互いの子供なの? それともトピ主さんだけの子供? とにかくバツ2になる前に 今度こそよ~~く考えて。 子供たちの事を です。

レスします

🙂
    葉っぱ隊
    家事の音で、キレるご主人と これから一生共に生活できますか?無理では? 私なら胃潰瘍が 出来そうです。 話し合いで、解決できるならいいでしょうが。 ご主人が離婚したい云々の前に、トピ主さんが、どうしたいかが大切ですよ。 ご主人は、離婚したいと思ってないと思います。ただ トピ主さんを責めて ストレス解消したいだけではないでしょうか。

主さん次第

はんちゃん
    主さんが離婚したくないなら出ていってはダメですよ。なぜ相手の気持ち優先なのですか?ご自分の気持ちはどうなのですか?

礼儀

🙂
    リボン結び
    あなたやあなたの子供が、我が物顔でご主人の家で、好き勝手に暮らしているように見えるのでしょう。 表現は適当かわかりませんが、 軒先貸して母屋取られる、という感覚かも知れません。 遠慮や感謝が見えないとか、養ってもらっているという気遣いがないとか、そうした言い分。 少しモラハラ気質があるのかも。 義理の関係というのは、やはり遠慮や気遣いがあった方が上手くいくのかもしれないなとは思います。 お子さんがおいくつかは分かりませんが、ある程度物事がわかる年頃、つまり中学生以上なら、そうした感覚をあなたが教えておくことも大切かな、と感じます。 親しき中にも礼儀あり。実の親子でもそれは同じことだと思います。 そうしたことが思い当たらない、というのなら、やはりモラハラは否めないので、これ以上の同居は考え直す方がいいと思います。

離婚してしまえば?

angel
    こまごまグチグチ言うのであれば旦那様が離婚届を出して来たら署名して捺印してやったらどうでしょうか? たかおくくっているならビックリするでしょうし本気なら離婚となるでしょう 家事の音まで言われたのでは先々が思いやられませんか?

一度出て行ってみたら?

💤
    どうなの?
    離婚する気も無いのにすぐ離婚ほのめかす人が居ます。 そういう事で相手をコントロール出来ると思っているのでしょうか? で、実際離婚しましょうと言われると焦るのです。 旦那さんが本気なのか脅かしなのか分かりませんが、もしそれを頻繁に言われて居るなら本気じゃ無くてもうんざりしますね。 おっしゃるように売り言葉に買い言葉と言うなら、旦那さんの言葉に対しトピ主さんが負けじと言い返すことによって喧嘩になり、言葉で言い返せなくなった旦那さんが「出ていけ」ということで、其の喧嘩を終わらせようとしているかもしれません。 一度子供たち皆置いて旦那さんの目の前で出ていく素振りしてみたらいかがです? そこで旦那さんが止めたら簡単に出ていけと言わない事を約束してみる。 そもそもですがトピ主さんはどうしたいのですか? 出ていけの前に俺の家って言う所で夫婦というより住ませてあげているって感じで妻を下に見てますね。 離婚届けも本気なのか脅かしか分かりませんが、もし脅かしと言うなら、面倒臭い旦那さんだなあと思います。 いかにも俺は離婚届と言う武器持って居るんだそ、感がです。 お互い再婚同士ですが、旦那さんのそんな性格が先の結婚の離婚理由の一つって事ないですかね? 私ならですが、離婚したいのか一度話合うかな。 そもそも私ならですが、離婚したいなら離婚したいと言ってくれたほうがいいですね。 本気か脅かしか分からない言葉を何度も言い、離婚届持って居るような男性なら、今後も心穏やかに暮らせそうもないので、再び離婚は残念ですが別れ考えます。

どうして。

ゆきうさぎ
    夫の言うことに対して、 「夫だってやってんじゃん」ってことは、 トピ主さん、もう あきらめムードなのかな。 売り言葉に買い言葉、って、 家庭内がすさんでいるようですが、 「本当に」離婚したいかどうかを 知りたいって、どういう意味なのかな。。 逆に、夫が離婚を考えていないなら、 今まで通り、売り言葉に買い言葉の家庭を 継続するつもりなのかしら。 お子さんたちへの影響とか 考えたことはありますか? トピ主さんの黙っちゃいないエネルギーを 違う方向に向けるべきなんじゃないかと。

本気かどうかは本人しかわかりません。

🙂
    レジデンツ
    でも、些細な物音にも文句を言ったり、出て行けと言われるなら離婚したいのでしょう。 離婚届まで出てくるんですよね。 どちらの連れ子が何人かわかりませんが、家庭としても難しいところがあるでしょう。 再婚自体が子供には良い影響はないでしょうし、両親の不仲は辛いでしょう。 子供のためにも別居から始めて離婚してはいかがですか? 前の離婚理由がわかりませんけど、トピ主夫はモラハラ気質なのかもしれません。 夫に言われたとおりでなくても、その家は出た方がいいと思います。

あなたはどうしたいの?

ガンレヲン
    > 売り言葉に買い言葉ではなく本当に離婚したいのでしょうか? トピ主が何をしても気に入らないのでしょう?トピ主への愛情は無いみたいですよ? 言葉通り、いい加減うんざりだから出ていって欲しいとしか思えませんが。 > 私は言われた通り出ていった方がいいのでしょうか? あなたはどうしたいんですか? 出ていきたくないんですか? 反論せず夫のお気に召すよう一生自分を殺して暮らしていけますか? 「言われたから」等受け身な表現が多いところから、相手に決めさせて、相手におんぶに抱っこする他力本願な印象を受けます。 おそらく人に言われないとわからないだけでなく、人に言われたことも真意まで考えないタイプでは。 夫婦関係の問題ではありますが、あなた自身の問題でもあるし、それで今後も苦労するのではないかと思いました。 今が一番若い、自立心を養うためにも、物理的に自立の準備(出ていく準備)をしていくのがよいと思います。

うんざりするほどの付き合いなのでしょうか?

🙂
    男性目線
    結婚して10年以上なら本当にうんざりしているのかも。 そうでないなら本気じゃないと思います。 離婚をちらつかせて相手を屈服させるというのがご主人のスタイル。 それにしてもご主人は結婚生活向けの男性じゃないですよね。 再婚だというのにトピ主さんはやっちまいましたよ。 そんな父親ではお子さん達の方こそうんざりでしょう。

子供5人はどちらの子が何人?なぜご主人と結婚したの?

🙂
    わからない
    家事をしていて出る音とは、その場にいなくて話を聞いているだけであると普通に常識的な範囲を想像しますが、実は壁が傷付いたり物が棚から落ちたりするほどぶつかっていたりしますか? 子供5人は、トピ主と夫氏の子はそれぞれ何人で、子供達はそれぞれ何才ですか? トピ主と夫氏は何才ですか? 離婚した方が良いのでしょうかとは、した方が良いと言われたら、離婚しても生活できるほどの収入がトピ主はあるのですか? トピに書いてあることだけでは何とも言い難いです。

再婚した同士なら

🙂
    ぷ~にゃんパン
    だから前ので離婚したのでは?そういう所があったから離婚されたのでは? モラハラ的な事があったから離婚歴があるのではないでしょうか? そういう人と見抜けなかったのでしょうか? モラハラですよ。 家を出ればいいと思うよ。出てけ!と言われたら 黙って荷物をまとめ(事前にまとめておきましょう。) 家を出ればいいと思うよ。 お子さんは自分の子だけつれていけばいいのでは? 出て行け!と言うだけの人だったら、出て行く方がマシ、それで離婚されたのだと思いますから。

体調不良の可能性も

🐷
    ぷえる子
    私も夫も、二人とも経験があります。 一時的に聴覚過敏になったことがありますが、 夫も私もそれぞれ違う病気でした。 キッチンで洗い物している音や、食器の音が特に嫌でした。 となりの部屋で別の事をしていても、 耳の奥がキンキンする、というか、頭に響くというか、 何とも不愉快な感じです。 病気が原因で疲れていたり、 ストレスが溜まってメンタルがやられていたりしたときに 結構頻繁に感じていましたよ。 当初は、自分の聴覚に異常があるなんて考えてもいないので、 相手がうるさく音を立てているのだと思っていましたし、 あからさまに機嫌が悪いように受け取ってしまうのです。 夫さんの体は大丈夫ですか?

え~と

🙂
    おっさん3号
    トピ主は、自分の事だから全て判っているので問題無いでしょうけど、これを読むネット民達はたった6行だけの情報しかないのですよ。 何か聞きたいならもう少し状況を書いて貰わないと何も言えないです。 と言いつつ書いてますけど。 まず、結婚何年ですか?お互い×は幾つ着いてますか?知り合った経緯は? それと、5人の子供はどちらかの連れ子?それともそれぞれの連れ子?もしくは皆お二人の実子? トピ主が立てる音とは何をしているときですか? 反論とは何を言っていますか? >私は言われた通り出ていった方がいいのでしょうか? 離婚したければ出て行けば良いし、離婚したくないなら限界まで粘るだけです。 >売り言葉に買い言葉ではなく本当に離婚したいのでしょうか? 本人にしか判らない事ですね。予想では、トピ主を支配下に置きたいが為の脅迫かも。 でもご主人の連れ子が居た場合、出て行かれると困るでしょうね。

能力があるのなら、出て行ったらいいと思う。

🙂
    gura
    子供を食べさせるために、好きじゃないけどまあいいかと思う人と一緒になったのなら、それを言われるのもお仕事ですよ。 しっかりとした稼ぎがあなたにもあり、子育ても親の手が借りられて、自分の子供、何人か知らないけれど、を大学まで出せるわ!くらいなら、別れてもいいんじゃないの?

本当に離婚したいのか

🙂
    エプロン
    単なるモラハラなのかトピ文だけでは分かりませんが、ただ読んでいてトピ主夫婦にはもう夫婦としての愛情が残っていない気がしましたよ。  今の時代愛情のなくなった夫婦はもう惰性では続けられないそうです。今すぐ離婚しなくても離婚を視野にこれからのことを考えた方がいいと思いますよ。  正直に言えばトピ主さんはまたも夫選びに父親選びに失敗した可能性がありますよ。今のままではその旦那との「楽しい家庭」など築けない気がしないでもないですよ。

私は賑やかなのが苦手

匿名
    よく「お子さん三人賑やか家族」ありますよね。 私はそういうのが苦手です。 子供の頃から親戚集まってワイワイも苦手。 テレビ、つけっぱなしとかダメ。 シーンとしている方がいい。 我が家は子供はひとりです。 子供と夫と家族三人での食卓の会話、今日あった出来事とか話すのは楽しい。 しかし、プラス私の実家の親とか「人数増える」とイライラしてくる。 性格なので、そういう夫婦なので、子供もやんちゃではなくおとなしい性格だったので、子供五人は私にはつらい。 平気な人もおられるし、夫婦のお子さんたちですから賑やかなのは仕方ない。 家事も食洗機はまあまあ大きな音するし、静かに掃除も出来ないよね。 私なら子供五人置いて、ひとりで家を出ます。 実家へ帰るとしてもひとりで帰ります。 夫が気に入らないなら出ていけ、うんざりだ出ていけと言う人なら 自分(夫)に静かに子供五人を育てて貰いたいからです。 私ひとりで五人だか、実子だか連れて離婚して苦労するのは嫌だからです。

レスします

🙂
    りく
    子供5人てそれぞれ何人か連れて再婚したってことですよね。 それって前妻が子供を置いて出て行ったってことですよね。 前妻にも「嫌なら出ていけ」をやった結果、子供を置いて出て行ったってことじゃないんですか? 癇癪もちのおやじと他人の子どもの世話。 それが再婚してしたかったことですか? トピ主がやらないとならないのは自分の子供を幸せにすることですよ。 トピ主は男を見る目がなさそうなので、今後はこれ以上子供を増やさずに、子供が成人するまで再婚しない方が良いと思います。

離婚後のプランはありますか?

🙂
    けるん
    >私は言われた通り出ていった方がいいのでしょうか? そうですね。何度も出ていけと言われ、それでも居座ると精神的にキツイと思います。ただし、出て行ったあとのプランはあるならです。 トピ様の夫はモラハラで、今後も大変なのは間違いないです。5人の子供の内訳はどうなっているのでしょうか。 再婚なのに、お互いに感情的な性格で、困りましたね。これで長くは続かないと思うので、トピ様もきちんと今後の計画を立てましょう。

貴女、自分のトピを読んで、一生の決断が出来ますか?

🙂
    あらかんです
    『子供5人の再婚同士。夫が煩いと言うが離婚した方が良いか?』 トピ文これしか書いてませんが。 如何してもこれで返事してくれというなら、私は『離婚した方が良い』と言います。 理由は『トピ主は相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人だから。』 詳しいことは『おっさん3号』さんが書いてくれています。

どういう状況なのかによる

🐧
    バナナの皮
    お子さんはどちらの連れ子なのでしょう。 貴方の子(1人、2人)を連れて出ても、 自立出来る目処がたつなら モラハラ夫とはさっさと離婚した方が良いのでは? 例えば貴方の子が5人いて 経済的に自立が不可能とか 子供が幼過ぎて(0歳、2歳、双子)手がかかり仕事に行けない 頼れる実家もない というなら、 自立できるタイミングまでモラハラ夫と耐えて離婚まで経済的に夫に頼る または 市に相談して DVシェルターなどを利用して 一時的に保護をうけつつ、自立の道を探す。場合によっては、子供を施設へ入れる(DV夫の元に残すよりはマシ) 離婚の場合、 夫の連れ子は、可哀想であっても 見捨てる(夫の性格等に問題があっても) 貴方が5人全員助けられるなら助けてあげるべくだけど 優先すべきは、実子であり 出来ることにも限界がある。

お幾つなんでしょうか?

🙂
    butterfly
    生活音が五月蝿い。 静かにしろ。 反論。 出て行け。 はい、出て行けば良いのではないですか? 再婚同士で、歳もある程度入っていたら、こういう関係どうしようもないって、分かりますよね。 主さん、お幾つなんでしょう? お子さん達は、それぞれの連れ子ですか? 何にしろ、生活音が五月蝿い人は困ります。 注意されて気をつけようと思わず、アンタも五月蝿いやろと言い返す人とはやっていけないと思います。 私も今、階上の人の生活音に困っています。 管理人さんに言って注意をして貰いました。 それでもドンドン!ガチャガチャ!ドンドン!ガサガサ!ドンドン!と五月蝿いです。 階上の人は朝、ドンドン!バタバタ!ガシャガシャ!バンバン!と大騒ぎをして、走って階段を下りて走って駅に向います。 電車発車2分前に。 (駅まで徒歩3分) 今日は分前でした。 完璧に乗り遅れているでしょう。 これが毎朝です。 それも7時とか早いならともかく、11時です。 急行に間に合わず、その5分後の準急に乗ろうとしてドンドン!バタバタ!と大騒ぎして、その準急にさえ乗り遅れる事、しばしば。 (毎朝なので、電車の時間分かりました。) そして10時03分に帰って来て、ドン!バン!とドアを開ける音がして、その後はドンドン!ドンドン!ガチャガチャ!ドンドン!ガタガタ!の繰り返し。 今まで上の人の生活音なんて、全く気にならなかったのに。 逆にどうしたらそんな足音鳴らして歩けるのか、教えて欲しい。 管理人さんに言っても、このような生活態度の人が、直るとは思えない。 夜中3時までガチャガチャ音が五月蝿い。 毎朝、バタバタ大騒ぎして走って駅に向かい、乗り遅れているのに、どうして早く寝ないのか。 全く困った人です。

トピ主さんも随分勝手な人ですね。

🙂
    ジジ子
    何故、トピ主は子供がいる人と再婚したのですか。一人で生活するのが嫌だから?前の結婚で失敗した事が全然生かされてないし。トピ主の自分勝手な振る舞いがご主人さんの目につくから、ウンザリだ!出ていけ!となるんですよ。ご主人さんの事を責めるのはお門違いと思いますが。

本当に出ていく

🙂
    おもち
    本気ならば、そんな相手と一緒にいるのは不幸なので、出ていく。本気じゃないなら(脅し)、その人は幼稚なので、それも治らないので、やっぱり出ていく、ですかね。うちは父が「出ていけ」というタイプ(本気じゃない)でした。子供にもいうので辛かったですね。成長してみんな出ていきました。我慢することがなくなって、生きるのが楽になりました。

今の旦那さんが・・

🙂
    ギャン
    あなた方はお幾つくらいですか?子どもさんはそれぞれ、何人があなたの子供さんですか? あなたは働いているんですか?今の旦那さんがいなければ、あなたと子どもさんは生活できないんですか? 旦那さんと一緒になって、生活費を充分にもらっているんですか? 要はあなた次第です。

うーん?

🙂
    ふくらぴ
    生活音がデカイ人って結構いるのであなたがそれなのかちゃんと聞いてみたらどうですか? 子供も5人になったからうるさいのが本当にストレスになってる場合もありますよ