詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元バイト先に行きたい。

レス13
    (トピ主0
    🙂
    にゃなゃこ
    ひと
    2年前の元彼が働いていた飲食店に行くのはどう思いますか?私の学生時代のバイト先です。 ちなみにそのお店は系列店が3店舗あり、私が行きたいとお店では元彼はいなくて別の店舗にいます。が、そのお店の社員はみんなその元カレと当時付き合っていたことを知っています。
    というもの、元カレと別れたあと半年ほどで別の男性と結婚し子どもがいるのですが、その元バイト先で私が働いていた店舗が子連れ特化のお店で授乳室やキッズルームがあり、なかなか食べに行けない焼き鳥屋さんになってます。旦那は特に気にしないようですが、元彼はそのお店にいないとしても店員からしたら嫌なのかなーと。バイトはしっかり大学卒業まで勤め上げ、卒業しました。元彼と別れたのは私が社会人になって2ヶ月ほどたったとき長年のDVやモラハラに耐えきれず振りました

ちなみにその行きたい店舗には元カレはいません。未練があるや、あてつけなどではありません。
    県内でも有名な美味しいお店でまたあの味が食べたいのとキッズルームがすごく広くて赤ちゃん連れでも気兼ねなく行けるお店で有名だからです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全然いいと思う

🐱
    お昼もねこちゃん
    お客さんとして行くんでしょ?
    旦那さんも気にしないんだし。

社員がちゃんとした人たちなら、いらん事は言わないと思いますしね。

行きたいなら行けばいいです

ドライトマト
    個人客としてちゃんとお金を払って行くのですから
    何も遠慮する事はないと思います。
    行きたいならどうぞお好きに。

私がトピ主さんの立場なら絶対に行きたくないと思いますが
    人それぞれ考え方が違いますからね。

あと、私はキッズルームがある店だとしても
    焼き鳥屋や居酒屋に子供は連れて行きませんでした。
    これも人それぞれでしょうが。

理解できません

🙂
    甘梅
    トピ主さんの考えが。

いくら元カレは別の店舗にいると言っても、同じ系列である以上、彼のテリトリーに自ら乗り込んで行くことには変わりありません。

しかも別れた理由は、元カレからのモラハラやDVなんですよね?

よくそんな元カレと関係のある場所に、大事なお子さんを連れて行こうと思いますね。
    信じられません。

トピ主さんが子連れで店を訪れたとします。
    するとその事は、誰の口から、どう元カレに伝わるか分かりません。

元カレにしてみれば、自分をフった元カノが、別の男性と作った子供を連れて元バイト先に来たという事です。
    これ、元カレにとってものすごい着火剤になると思うのですが…

トピ主さんだけならまだしも、元カレがお子さんをターゲットにしたらどうするんですか?
    そういうことがチラッとでも頭に浮かばないものでしょうか?

私も子育て中の身ですが、トピ主さんの感覚が本当に理解不能です。

人の口に戸は立てられぬ。

青空が好き
    わたしなら、行かないの一択です。

顔を合わせれば、「〇〇さんでしょ?」みたいな会話が始まる可能性がありますね。
    ましてや、そのお店の社員はみんなその元彼と当時付き合っていた主様のことを知っているわけですから、噂される可能性が高いからです。

知り合いは一人だけ、他は知らない社員なら、その知り合いが話したところで「ふ~~ん」みたいなことで済みますが、みんな知っている、元カレのことも知っている、他の店舗であっても元カレがいる、となれば、これは格好の話題ではないでしょうか?

噂話がどんなふうに広がるか、他の店舗へも広がるか、元カレの耳にも入るのかわからないから、私ならば他のお店で食事します。

もっとも、噂になるかどうか確実ではないし、噂になったとしても75日であとは誰も関心持たないかもしれませんから、行きたいから行く、という方もいると思います。

私の場合は、トラブルの種はできるだけ避けるようにしているので、行かないし、にゃなゃこ様が友だちなら「ほかにも美味しいお店はあると思うよ。」と言うと思います。

主様とご主人が気にならないのなら、

🙂
    レディーぱぷりか
    良いのでは?

お付き合いしていた頃とバイト時にお店に迷惑などを掛けたのなら話は別ですが、そうじゃなければお客として堂々と行けば良いです。

ただ、当然”話のネタ”にはなるでしょうし、元カレの耳にも入るでしょう。
    でもレスタイトルに書いたように気にならないのならば良いと思いますよ。

でも、焼き鳥屋さんで授乳室やキッズルームが有るって凄いですね。
    家の近所の居酒屋はキッズルームは有りますが授乳室はありません。

因みに、一人呑みで行ったら、キッズルームに通された時は笑ってしまいました(汗

悩む気持ちが分からない

🙂
    母2号
    店員が嫌がる理由がありますか?そして気にする必要もないと思うのですが。

ご主人が気にしてないなら、何も悩むことないと思います。

面倒くさがりなので

🐤
    ぴよこ
    私はとても面倒くさがりなので、
    そのお店に行くことでなんらかのトラブルが起きたとき、
    その解決のために費やす労力を考えると、
    その分の労力を使って、キッズルームがある別のお店を探すと思います。

同じ労力を費やすなら、自分の得になることに費やしたい。
    トラブルの解決に労力を費やしても自分には何も残りませんが、
    もし、家族で行ける良さげな別のお店を見つけることができたら、
    今後も家族で行くことができて、自分の得になるので、
    どうせならそちらを選択したいです。

トラブルが起きる可能性がゼロでないなら、面倒くさがり屋としては
    その選択肢はナシです。

行かないよ

🙂
    kuma
    あなたに未練や思惑が無くても、元彼やその店舗の人、それとあなたの夫がそう取るとは限らないんだよ?
    私なら行かないかな。
    例え夫にその店に「食べに行こう」って言われても、「働いてたお店は落ち着けないから他がいいなぁ」っていって断る。
    まず、顔見知りの店員さんと会話して、万一元カレの話題なんかが夫の前で出されたら嫌だし、挨拶程度で店員さんとは会話が無くても、帰った後バックヤードなんかで噂話されそう。
    「バイトしてたのまだ2年前、別れて半年後に結婚したらしいけど、もうあんな子供がいるんだ!もしかしたらずっと二股だったのかなぁ!よく旦那さん連れて来れるよねぇ!」ってやられそう。(下世話な人たちには盛り上がる要素てんこ盛りだって事)
    あなたが授乳やおむつ替えに言ってる間、一人でいる旦那さんにおかしな話をふきこまれる可能性だってあるじゃない。
    元カレだって系列店ならヘルプで入る事もありえるし。
    何処からか耳に入る可能性もあるよね?
    DVの気質のある人なんでしょう?あなただけじゃなく、夫やお子さんに何かあったらどうするの?

君子危うきに近寄らずですよ。

私なら行かない

🙂
    匿名
    別れた元カレがDV、モラハラだからです。

そのお店に一度だけ行って満足して2度と行かないつもり、ではなく、行ってみて良かったらまた行くつもりありますよね?

そう言う人って執着心強いこと多いみたいです。
    なので、万一主さんがそのお店にきたことが伝わって、彼が定期的にあなたたち家族が来るかもとチェックしないとは限りません。自分ではなく小さな我が子に万一暴力的なことをされたらと思うと、美味しい焼き鳥なんか別に食べられなくてもいいです。

元カレと別れた理由がそう言う理由ではなく仕事が忙してすれ違いとか遠距離とかでなら気にせず行きます。でも、なんでDVモラハラ元カレのテリトリーに入ろうと思うのかわかりません

行きたければ

🐱
    アイルー
    行けばいいと思います。
    理解は出来ませんが。
    元カレと付き合っていた事をみんなが知っていて、
    別れて半年で結婚している。
    その状況でよく顔を出す気になれるなぁと。
    モラハラ・DV男だったなら、
    少しでも関わりを持ちたくないと思うのが普通では?
    別にお店はいくらでもあるし、
    このご時世に赤ちゃん連れで外食しなくてもいいのに。

元カレがたまたまヘルプに来るとか、
    来店が元カレの耳に入って後で面倒な事になるとか
    マイナス要素しか思い浮かばないのですが。
    1人なら好きにしたらいいけど、
    夫も子供もいるのに怖くないの?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示