詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の元カノとの関係について

レス8
    (トピ主1
    🐤
    シャケおにぎり
    恋愛
    ※長文です※
    私には今、付き合って3ヶ月の彼がいます。
    付き合う前のデートの段階で、彼が元カノと同棲をしていたことは知っていました。何故破局したのかまでちゃんと話してくれて、理由としては
    ・暮らしの中で元カノとの結婚は考えられず、この人との将来は無いなと思ったから
    ・そもそも同棲も、自分が住んでいるアパートに彼女が転がり込んできた形で始まったので乗り気なわけではなかった
    ・最後の方は惰性で同棲していた
    との事でした。別れも彼から切り出して、数日間考えた元カノから別れようと連絡が来て別れたとの事でした。
    私はこの時点で、彼はもうこの元カノとは連絡を取っていないと思い込んでいました。
    しかし、先日まだこの元カノと友達関係が続いている事が判明、仲も良いとの事でした。彼は地方出身で、関東に友達がいないと以前言っていました。なのに、彼が元カノと別れ、私と付き合う前にもう1人別の方とお付き合いしていたのですが、その方の恋愛相談もその元カノにしていたそうです。
    私と付き合ってから元カノと連絡はおろか、接触した形跡は恐らくありません。
    でも、どうしても私は前の恋人と友達関係になる事が理解できず
    一度別れた人とはきっぱり別れきって欲しい
    と、言ってしまいました。そうしたら彼も私の前でLINEをブロック、削除までしてくれ、Twitterのフォローも外してくれました。
    ここまでしてくれた彼なのに、もしかしたらインスタやメールアドレスで繋がっていて私の知らないところで連絡を取り合ってしまうかも...共通の知り合いが集まる場では顔を合わせてしまうかも...と、不安で不安でたまりません。
    私のした事は間違いだったでしょうか。まだ不安があることを正直に話すべきでしょうか。ここまでしてくれた彼を信用し、この事は今後一切話題に出さずにいるべきでしょうか。
    ご意見をください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

逆にどうすれば不安がなくなると思うの?

🙂
    かっこいい
    彼が今できる事って

>>そうしたら彼も私の前でLINEをブロック、削除までしてくれ、Twitterのフォローも外してくれました。

すでにしてくれたでしょう?
    これ以上、彼が何をすれば主さんは不安がなくなるのでしょうか?
    人間皆、過去があります。
    主さんにだってあるでしょう。

>>まだ不安があることを正直に話すべきでしょうか。

これを言ったところで、彼が大丈夫だよと言ったところで、主さんはその不安はなくなるのですか?
    彼は今できる事をしてくれた。

>>ここまでしてくれた彼を信用し、この事は今後一切話題に出さずにいるべきでしょうか。

そうですね。
    主さんは彼を信じるしかないと思います。
    それができないならお別れで。
    彼をそんなに突き詰めると彼も嫌になってしまいます。

また繋がるようならその程度の男だってこと

🙂
    40代女性
    >私の前でLINEをブロック、削除までしてくれ、Twitterのフォローも外してくれました。

これしても繋がるようなら別れたら?
    腹立たしいじゃない。
    なにそれ、ポーズだったの?ふざけんじゃねー!ってさ。
    その位でいないと誰と付き合ってもうまくいかないわよ。

そう

くま
    他人の要請での行動制限に全く意味が無いという事を学んだほうがいいのかもしれない。

特に恋愛に関しては。

トピ主さんの依頼で元カノとの関係を切るというパフォーマンスは見せているけど実際には分からない。
    こんなの初めから分かっていると思うんだけど。

でも、このパフォーマンスを見せた上での疑いは確実にお別れに直結するよ。

結局のところ彼への愛情ではなく元彼と繋がっている彼とお付き合いをしている自分が可哀想ということなんじゃないかな。

だからこんな人の行動制限が簡単に出来てしまうということ。

彼が好きなんじゃなく自分が好きなんだと思うよ。

まあ、彼も今はそのトピ主さんの発想に付き合ってくれているけど。

どうして欲しいですか

なな
    彼に主さんの不安を伝えたとします。

私が彼の立場なら「これ以上どうして欲しいのか」と思いますし、イラッとします。
    だって「連絡はもう取らないし、ラインブロックした」のに、これ以上どうしたら主さんは満足するのですか?

共通の知り合いがいるところで顔を合わせる可能性はありますが、それに何か問題がありますか?

本当に「どうすりゃええっちゅうねん!」ですよ。

まさか、彼に過去の人間関係をすべてリセットしろとでも言いますか?そうさせて主さんは満足ですか?そうして彼がもっと主さんを愛すると思いますか?

主さんが気持ちを封印して我慢して付き合うか、彼に本音を話して彼をイヤな気持ちにさせるか、別れるかの3択ですね。
    主さんはどれでも選べますが、選んだらそのあとどうなるかまで考えて選んでくださいね。

ただの友達なのか 下心があるのかは 見極めが難しい

🐤
    元カノと友達関係が続いていた、恋愛相談をしていた、ということを聞いてしまった以上 彼に何をしてもらっても トピ主さんは疑ってしまうと思いますよ。
    トピ主さんは 前の恋人と友達関係になる事が理解できない人なんですから。

ですがこの世の中には 元の恋人同士が別れた後は友人関係、と言えてしまう人もいるのです。
    自分が理解できない出来事を「理解出来ない」とバッサリ斬ってしまうのもありだと思いますが「そういう人もいる」と理解した方がいいとも思います。

>私と付き合ってから元カノと連絡はおろか、接触した形跡は恐らくありません。
    >彼も私の前でLINEをブロック、削除までしてくれ、Twitterのフォローも外してくれました。
    ・・・ここまでしてくれてもまだ不安に思うなら ひとりでモヤモヤせずに彼に気持ちを伝えればいいと思いますが 度が過ぎるとすぐに めんどくさい女認定です。
    彼が信用出来るかどうか 見極めるのはトピ主さんです。

トピ主です

🐤
    シャケおにぎり
    コメントくださった皆さん、ありがとうございました。
    彼という1人の人間の行動を制限してしまった大人気なさ、友人を1人奪ってしまった?という事を反省しました。

彼を信じて、この件を知る前の私に戻って今後は接しようと思いました。
    万が一にも無いと思いますが、もしまた連絡を取り合っているようだったらその時は私の行動を反省しつつキッパリ別れようと思います。

改めて、こんな子供じみた質問にお返事くださった皆様ありがとうございました。

この彼とは合わない

菱沼
    逆も然り。

トピ主さんは「反省しました」というけれど、同じ投稿の中で「万が一、まだ連絡を取るなら別れる」。

彼に友人を一方的に切らせたことを、全く悪いとは思っていないことが分かります。

彼が好きで仕方がないのでしょうが、次からは今までに誰とも付き合ったことのない人を選んだ方が良いですよ。

何故貴女が妥協する必要があるの?

🙂
    深呼吸だよおじさん
    人間、いろいろな性格、価値観があります。感性がまったく同じ人としか付き合えないのであれば、友人も、彼氏彼女も見つけるのは至難の業です。感覚が違って当たり前だと思います。

しかし、これだけは譲れないとも思う価値観は誰にもあります。友人関係や恋人関係を維持するために、妥協dけいるものとできないものがあるでしょう。

元カノ元カレと仲良い友人になれると思う人と、その感覚が理解できない人。

貴女にとって大した問題ではないのなら、妥協すればよいし、重きをおく問題ならば、感覚、価値観の合う人を探せばよい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする