詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2月のTDR

レス24
    (トピ主0
    みーたん
    話題
    みーたん、20歳女です。

早速ですが・・・皆様に教えて頂きたい事があります。
    来年の2月に久しぶりに彼とTDRへ
    行こうか!と計画中です。
    寒いですが飛行機やホテルも一番安いので
    良いなぁ~と思っていたのですが
    2月のTDSはショーの中止が多いという
    事を聞きました。
    本当でしょうか?せっかく行くのにショーの中止はイタイです。。
    何か知っておられる方教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

エレクトリカルパレードがやってなかったなぁ

カレー
    おととし2月に行ったらエレクトリカルパレードがやってなかったですね。
    アトラクションではプーさんも休みだった。
    エレクトリカルの代わりにシンデレラのイルミネーションになってました。
    アトラクションはまぁ、2月でなくても休止だったりメンテナンスでどの月も休止のアトラクションスケジュールありますよね。

しっかし随分と先の予定ですねー。

それは天候の問題かしら?

那由
    2月にショーの中止が多いというのは。
    確かに風が強かったら花火中止、
    雨が降ったら外であるショーの中止、
    パレードは雨用の2,3台のフロートのずいぶん小規模なパレードになりますが。
    上記は全部経験済みなのです。
    ちなみに行った事あるのは、7月8月10月11月ですね。
    天候の問題ならば、いつ行っても私みたいに4回行って3回も大雨、ということもあるかもしれないので、
    雨でも楽しめる計画を立てていたほうが良いかも。
    そのときはレストラン中心で我慢しました。
    ショーのあるレストラン、キャラクターが来てくれるレストラン、などなど。

天候の問題でなければ、イベントのはざま(例えば10月のハロウィーンのイベントが終わってクリスマスのイベントが始まるまで何日か間が開いてたりして、その間は特別なイベントはないみたい)
    というのは2月にはなさそう、ホームページでは来年はまだ分からなかったけどイベントがない期間はインフォメーションなどに問い合わせれば分かるんじゃないかなと思います。
    例年は9月末も凄く安いと思いますが、今年はシーで5周年のイベントがあってる期間なのでどうかなあ?

お天気しだいかな

まめ
    毎年2月限定狙いでランドに行きます。
    カイロやニットの帽子など、完全防備で行きます。
    走り回れば寒さなんて気になりませんでした。
    空いているので待機時間も超少ない。

しか~し2月はバレンタインデー周辺の週末は激混みです。
    そして最終週になると学生も増えてくるのでやや混みます。
    聞くと1月のお正月イベントの後なんかはかなり空いてるようですよ。

2月はねぇ~・・・・

2月生まれ
    2月生まれの私は過去何回もその季節に行っていますが、多くは強風の為ショーが中止になる事が多かったです。折角TDRのお城前の席を取れたのに、ショー自体が中止とか、TDSの夜のショーを楽しみに寒風吹き荒む中待っていると中止のお知らせが・・・・。

私が経験した中だけでいうと、ショーは50%くらいの確率で中止になってます。その他のアトラクションは公式サイとに休止期間が載ってますのでそれを参考にしたら如何でしょう。それでもその日『急に』休止になる場合もあります。

でもこの期間って、寒いせいかお客さんは少ないです(クリスマスと比べちゃってますが・・・笑)。楽しめると良いですね!

綿密な計画を立てて下さい

こんぶ
    私は1ヶ月ほど前に2月泊のミラコスタ予約をしました。
    確かにホテルは安い時期に当たりますが、パークの開園時間も通常より短くなりますので、行き当たりばったりは厳しいです。

まず、HPにてアトラクションやショーの休止情報をチェックしましょう。(2006年度分は公開されています)
    この時期はメンテナンス作業が集中するので、行動予定を決めるのには重要な情報源になります。これを元に行くパークと泊まるホテルを絞ります。

当日のイベント情報が公開されるのはしばらく先ですが、
    自分が希望するリゾートでの過ごし方をイメージしておいて、絶対に外せないアトラクションやショーを中心に考えると行動予定も立ちやすいです。

寒い季節で体力の消耗も激しいですが、パークが空いていて息抜きにホテルで休めて、ホテル滞在も満喫出来るとなれば良い思い出が出来ると思いますよ♪

2月

うさ猫
    前半閑散期だから空いてるけどメンテナンスが多い時期です。アトラクションもそうだけどショーレストランも今年はメンテナンスリストに入ってるし。
    ショーはたぶん今年もあるんじゃないのかな。一応客寄せはしないとね。
    でも根本的に開園時間は遅く閉園時間が早いので滞在時間がいつもより少ない。普段より3~5時間の差かな。

2月でも中盤から後半は空いてないです。学生が休みになったり早いところでは卒業ですよね。
    ホテルも後半は高くなっていくと思いますよ。

そうそう

うさ猫
    シーではショーの中止多いですよ。海風が酷い場合やステージに結露がおこると安全面から中止になります。
    ただギリギリまで決定しないこともあり待ち損することもしばしばあります。

ちょっと横です

げらげら
    数年前、2月に行った事があります。

TDLは私は数回目、彼は初めてでした。
    スプラッシュマウンテンは込むからと開門と同時にダーーーッシュ。
    横に並んでいたちびっ子に負けてたまるかと彼と走って走って到着。
    あれっ?ちびっ子は?
    まいっか!よかったじゃん一番乗りだよっっ!
    息を切らしてニコニコで一番前に座って、ほぼ貸切で出発。
    スプラッシュマウンテン、そうスプラッシュマウンテンです。
    見事に頭からザブンと水を浴びました。
    え"ーー!と言いながら降りて外に出、彼は私を見て一瞬眼が点になり大爆笑です。
    びちょびちょ頭に、顔はマスカラが落ちて黒い雫が滴っていました。

幸いにもその日は空っ風のふく寒い日だったのですが快晴だったのと、ダウンのコートで水を弾き、
    服は下まで濡れてなかったのでまだ救われました。

よく考えてみると数回行った季節は、春と秋。
    冬だからとか全く考えていませんでした。

USJと違って、服が乾く(?)アトラクションもないし、気をつけてくださいね!

でもいい思い出になり、今でも笑い話です。

私も2月にTDR行きます

パピオン
    同じ時期に行く予定ですね♪
    私達がなぜ2月に行く事を決めたか・・・、

1.安い!!(これ重要でした!!)
    2.閑散期(田舎の人間なので人が多いのが苦手)
    3.夫婦共に夏場などの旅行より、冬の方が好き
    4.今から旅行資金を貯めるなら、その時期がベストだった

こんな感じです。
    夫婦共にTDR初心者で、オーソドックスなTDRの雰囲気を味わう事が目的です。
    今の段階で調べて分かった事は(TDRにTELして聞きました)、この時期TDLのエレクトリカルパレードは無く、シンデレラブレーションとプリンセス・デイズが行われるそうです。正確な時期はまだ未定だそうです。

今の段階で動いた事といえば、アンバサダーホテルの予約・シェフミッキーのブレックファーストの予約ですね。

空いているとはいえ、やはり早いに越した事はないと思い予約しました。
    メンテナンスにより休止予定のアトラクションやショーを調べて、訪問日を決めました。
    これからまた休止予定の変更等あるかもしれませんが、仕方ないと諦めています。
    今回は行けるだけで良し!!と思って、リピート時にディープなTDRを楽しもうと思っています。

2月が好き

ぴちゅう
    2月って、メンテナンスが多いんですよね。だからメンテ中で入れないアトラクションも多いです。
    ただこれは、事前にHPなどで調べればわかる事なので、チェックして、許せる範囲、諦められない範囲を考えればいいと思います。
    ショーの中止に関しては、2月だけじゃなくって、台風シーズンも多いですよ。風が強いと、特にシーは弱いですね。

実は私は2月が好きです。何故なら比較的すいているから。日中でもスタンバイが5分待ちとか、珍しくありません。FPのあるアトラクションでも使うか使わないか迷うほど。
    開園時間は確かに短いですが、混雑時期より実のある楽しみ方が出来るんじゃないかなあ。
    寒さに関しては、たっぷりと防寒すればいいので、夏の暑さよりはしのぎやすいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示