詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつまでも新人扱いされます。

レス4
    (トピ主1
    😨
    莉里子
    仕事
    閲覧頂きありがとうございます。
    今私が悩んでいるのは仕事場の上司の事です。
    現在、私は10年目のパート勤務なのですが、いつまでも新人扱いされてます。出来高は評価・高なのですが、その仕事における習得度が低い判定を受けており、周りの先輩達から驚かれます。

新人指導も何人かやって、人から聞かれた事も教えたりするのですが、なぜか私が教えて貰っていると勘違いされているようです。

職場環境なのですが、職場の仲間全員とすごく仲良く、他の部署の人ともすごく仲がいいです、もしかしたらそれが面白くないのかもしれません…。
    この前は私がパソコンの電源切ったか他の人に確認させてました(10年目なのでパソコンくらい電源切れます)
    他にも社長を知ってるか確認したり、休んだ時(子供の熱)で他の人を集めてしっかりしてほしい等、まあ嫌われています。

この上司にだけ何故か嫌われているのですが、パワハラになりませんか?
    結婚してない人には優しいです。
    長文失礼しました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

なんでもパワハラにはならない

🙂
    はる
    仕事を円滑にすすめるのに職場の仲が良いことは素晴らしいと思いますが、他の部署ともすごく仲がいいというのは少し疑問に思います。
    トピ主さんは私語が多いとかではないですかね?
    パソコンの件は過去に電源の切り忘れがあったとか。

上司に嫌われてる、パワハラというよりは
    評価通りで信頼されてなく仕事を任せられないんだと思います。

パワハラかなぁ?

🙂
    かもめ
    パワハラというほど評価や待遇がおかしければ、周りがあなたの上司のさらに上の人の耳にいれるでしょう。
    何しろあなたは職場の人全員と仲がいいのだから。
    でも、この他の部署の人とも仲良くというのが違和感、パートさんがなんで他部署の人とも?何しに来てるの?仕事してないの?って感じます。
    あなたは仕事場が円滑にいくようコミュニケーションをとっているんだろうけど、仕事もせずに遊んでいると見えるんじゃないかな。

それと、
    社長を知ってるか→あなたは気がつかなかったのかもしれないけど、社長さんを無視するなどがあって社長さんから上司にクレームがあったのでは?
    パソコンの電源→いまどき初日の人でも電源は落とせます。
    というよりちゃんと正規の電源の切り方をしてますか?まさか家電のようにPC本体の電源ボタンをおして電源を落としたりしてないですよね?(データが破損したり、PC自体に不具合が発生しちゃいます)
    子供の熱で休む→よほど緩い職場でなければ、どこでも軽く嫌味を言われたり注意はされますよ。正社員でもパートでも小さな子供を抱えている人はみんなこの悩みは持っているし、逆に余剰の人員がいない会社は、突発で休まれれば仕事が回らない、困る、と頭を抱えていますからね。

パワハラだ!と騒げばあなたの方が色々困ったことになりそうな印象をトピを読んで受けました。

不服受付部署に相談してみては?

40代既婚会社員
    評価に不服がある時は相談する部署がありますよね
    不当に低い評価なら泣き寝入りしないで頑張ってください。
    まともな会社なら正当な評価に修正します。

ただ、仲が良いのが面白くないとか結婚してない人には優しいとか
    トピさんの推測する、上司から嫌われる理由が面白いですね。
    普段、聞いたことがない方向なので(笑)

トピ主です。

😨
    莉里子
    皆様、ありがたい回答を頂き嬉しく思います。

返答なのですが、他部署と仲がいいのは現在の部署から人が他部署へ移動している&他部署とも仕事とお昼を共に、仕事関連で連絡もする為、仲がよくなりました。

電源切り忘れは一度もしていません。その他関連機器、他の機材も電源切り忘れは一切ございません。
    結婚してない人には態度がいい発言なのですが、新人が20人くらい入ってきたのですが、結婚してる人には当たりが強くみんな(既婚18人)辞めていってしまいました。結婚してない40代の人(2人)には特別優しく接していたのでそう思いました。

でもお喋りは確かに多いかもしれません。
    仲が良い分話しかけられるのが多く、無視するわけにもいきませんし、10人に話しかけられてたら確かにお喋り多いですよね。

現在は他の部署から来たベテランさんをターゲットにしているようで、状況を聞いたりケアをしている現状です。