詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目が普通の騒音家族

レス6
    (トピ主1
    😭
    ワーゲン
    話題
    2階建て4世帯アパートの騒音問題。

2階の4人家族は、足音は当たり前、壁や棚を叩く音、音楽のズンズン音、映画のドドドドーンと地震の地鳴りのような音がします。酷いときはウーファー車が室内にいる感じです。
    本物の地震の地鳴り、気付きませんでした。

その家族さえ留守なら、他の住人は普通の生活音しかないので快適な物件です。

他の住人は休日にはお出かけしたりして留守がちで、騒音家族はランダムなシフト休でコロナ前から休日も外出せず、ずっと家にいます。

音が始まると動悸、頭痛、吐き気、円形脱毛症もできたのですが会社に借りてもらったので引越しできず、管理会社からはモラルの問題だからモラルの悪い家族は言ってもどうしようもないとのこと。

無理やり引越ししたら家賃補助がなくなり生活が終わると思います。

足音と重低音出してますかと聞いてくれましたが
    「子供いるのうちだけなんでうちだと思います」と、
    一週間、静かでした。

管理会社によると、幼い女児2人。
    音にこだわりがあるらしく指向性スピーカーを使っているそうです。

私自身8回ほど引越し経験あり、これは本当初めての苦しみです。
    もう2年以上ただただ耐えています。

ノイズキャンセリングヘッドホンは、かなり効果ありましたが耳が爛れて外耳から血が出てしまいました。

もう、何も手立てはないでしょうか。

騒音家族は、このままずっと騒音垂れ流して生きていくのでしょうか。

見た目は、普通の小柄な4人家族なのに、どうしてこんな仕打ちができるのかな、どうして困ってる人がいると知ってて重低音出してしまおうと思えるのかな、と考えてしまいます。

重低音はイコライザーで調節できないんでしょうか。
    こだわりがあるから重低音は必須なのでしょうか。
    もはや、疑問ばかりです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

会社に訴えてみるとか?

💤
    ダメ元で。
    そこまで身体に支障来しているなら、例えば心療内科に行き診断書を書いてもらい会社に提出し、他に引っ越したいと訴えてみるとか?
    会社側にしても会社で提供した社宅で従業員が精神病みそうと言うのを知らないのもおかしな話では?

ただ引っ越せたとして引っ越し先が静かであるとは保証出来ませんが集合住宅は他人の家に生活音聞こえてしまいますよね。
    家族で住めるようなアパートより独身者専用のアパートの方がまだましそうですが、一応会社に訴えてみては如何でしょう?

会社に頼む

🐤
    スズメのお宿
    会社に事情を申し出て、家賃は同等の所を自分で探すし引っ越しに伴う諸費用は勿論自分で負担するので、引っ越したいと言ってはいかがですか?

引っ越されたら良いのではと思います

🙂
    コッチ
    会社の借り上げであって、自腹で部屋代を払うのが厳しくても、引っ越されるのを前提に対応された方が良いと思います。 自身の健康は一生ものですから、それが壊れると、高く付くと思います。 それと、見た目と騒音は別物です。 関係ないんじゃないかと思います。 相手を茶化していると、それが相手にも伝わりますよ。

会社に言いましたよ。

🐱
    チャコ
    主人が転勤族でアパート上階の子供の足音がひどくて、毎日のように喧嘩して、イライラして、引っ越したい!!と話しても借り上げ社宅だからダメなんだ!!と。

私が睡眠導入剤を飲むようになってから、ようやく会社に相談しました。担当者からは「えっそんな物件だったのですか?こちらこそすみません。戸建て住宅を用意します。」と言われ解決しました。

あなたも会社に相談したらどうですか?
    おそらくあっさり解決しますよ。
    会社からは「騒音物件を教えてくれて有難うございます。また何かあったら教えて下さい。」と契約解除したようです。
    悩みが解決するよう願っております。

騒音の種類

🐶
    ビネガー
    赤ちゃんの鳴き声などは大きくても我慢します。でも重低音を必要以上に鳴り響かせるのは許容できないです。あなたの楽しみのために何故我慢しなくてはいけないの?と。

管理会社は注意してくれないのですか?私の例ですけど管理会社に言ったら全体の掲示板に貼り紙して終了。それから逆恨みなのか重低音はさらに大きくなりました。迷わず通報いたしました。大きさやその時間の長さ、時間帯が常軌を逸していたので。

その後はしばらく音は止みましたがまた懲りもせず再開。管理会社に「直接◯号室に注意して下さい。こちらは我慢の限度を超えているので何度でも通報します」と。それから今日までは今のところ静かです。

生活音は気にならないと言ったら嘘になるけど我慢します。でも他人の娯楽のために我慢はしたくありません。

ありがとうございます。

😨
    ワーゲン
    親身になっていただき本当ありがとうございます。

会社にお願いしたいのですが、コロナで業績が悪いようで、ボーナス全カットで、倒産するか持ちこたえるか、という状況で騒音での引越しというのが、そんなこと言ってる場合ではないという雰囲気です。
    人材削減は派遣の雇い止めから始めています。

どの会社でも安泰というのはないでしょうけど、危機的な状況は続いてます。気に入ってる職種で、いい会社だと思っていて、この会社が好きなので人材カットのリストには入りたくないという感じです。

2年前から悩んでいたのだからコロナ前に申し出るべきでした。とてもとても後悔しています。
    他県からの遠距離引越しで、内見せずに自分が決めてしまいました。契約は会社がしています。

不思議なもので、別の物件ですぐ隣の部屋でリフォーム工事ドドドド!ドンドン!バキ!バッサー!と朝から晩までやってて休日こっちのテレビも全く聞こえなくても気にならなかったのに、このクラブ音楽みたいなズンズンリズムはどうも受け付けないですね。

工事だと期間限定だったり仕事で出してる音って違いはありますが・・・

車は2台あるようですが、駐車場をウロウロして写真撮ったりするのがお出かけみたいで、30代後半~40代のご夫婦です。

道路族?みたいに何家族か集まるのではなく、自分たちだけでウロウロしています。そして家に入りズンズン音です。

そういえば赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるときがありますが、赤ちゃんの泣き声が大きくなると比例してズンズン音も大きくなるような感じがします。
    かき消してるんですかね。

昨日、ズンズン音がなっていなく静かで、もしかしてまさかこのトピ見たのかな、このまま静かになるかも。と思ってしまっています。希望的観測です。
    ズンズン音がない暮らしは最高です。