詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 気になる人にキープされてる?フェードアウト狙われてる?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人にキープされてる?フェードアウト狙われてる?

レス7
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    気になる人と3回目のデートの約束をしたかったんですけど、 「この先の土日はスポーツ(彼の趣味)で埋まってて次に会う約束が立てにくく少し焦ってる」と言われ、数週間先まで埋まってる感じなのかな?と聞いたら、「ちょっと緊急事態宣言の延長で予定が狂いまくってしまって、申し訳ない!」と、なぜか緊急事態宣言延長のせいにされ、はぐらかすような感じで返事が来ました。 2回目のデートの後も社交辞令とは思えないくらい、また近々会いたいという言葉と共にお礼メールがきたり、今度◯◯行こうと言われていたり。。。普段も彼から何気ないラインをくれたりしてたので、いきなり会いづらくなりちょっと戸惑ってます。 ちなみに、前回の2回目のデートからは1週間経過しています。 私はキープされてるのか、遠回しにフェードアウト狙われてる気がしなくもないですが、皆さんなら彼の対応についてどう思いますか?

ランキング

レス

まだ一週間

🙂
    アシスト
    実際に予定がつまっているのかもしれないし、それともコロナに乗じてフェードアウトとも不安感はありますね。 まだデートから一週間ならもう少し様子をみてもいいかもしれませんね。

嘘ではないかも

🐱
    とくめい
    例えば、野球などの団体競技なら、やっと少しづつ集まって練習などができるようになってきたとか、あると思いますよ? 結婚前の私の夫も、趣味でスポーツしていたのでそんな感じでした。 頭から疑ってかかるのもどうなのか?と、思います。 彼と出会ってデートするようになったのは、最近の事なのですか? なら、彼の事を全て分かっているわけではないですよね? そして、前のデートからまだ1週間。 キープされてるや、フェードアウトを狙われてると思うほど時間は経っていません。 まだ付き合ってもいないのだから、トピ主さん優先に行動はできません。 2度目のデートでは、いろいろ提案されてるのですよね? 他に理由がある可能性も無いとは言えませんが、気になる男性なら、とにかく少しくらい様子をみたらどうですか?

フェードアウト?

くま
    付き合ってもいないんだからフェードアウトなんて感覚は無いと思うよ。 どこで出会ったのか分からないけどトピ主さんに割く時間が無いという事。 婚活、特にアプリなどの出会いならキープが普通。 職場や知人関係ならそもそもデートと言うよりも遊びに行っているだけ。 その場合には単純に忙しくて時間が取れないだけなので焦ることは無いのでは? その男性目線で考えてトピ主さんとの関係を続けること、そして終わりにすることに意味があるのか否かだよ。 出会い方次第。

うーん…。

HIYAKO
    >2回目のデートの後も社交辞令とは思えないくらい、また近々会いたいという言葉と共にお礼のメールがきたり、今後○○に行こうと言われていたり。。。  彼の趣味のスポーツ観戦が優先されているあたりトピ主さんへの気持ちはそれほど強くないのかなと思った。2回目のくだりのところあくまでもトピ主さんの主観でしかないんだよね。それだけで脈ありと判断するのは早計かと。  トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだと感じた。  トピ主さんに夢中になっているんだったらもっと具体的にいつ頃になったら会えると提案してくるはず。その提案もなく緊急事態宣言延長を理由にされているあたりもかなり苦しい言い訳にしか聞こえない。  まだ、2回しか会っていないのにそんな感じなんだったら今後の展開はかなり厳しいとしか予想出来ない。  新たな出会いに目を向けた方がトピ主さんのためにもなるんじゃないかな。

フェードアウトじゃなくて、

💍
    えんむすび
    付き合っている女性が複数居るんじゃないかな。 仕事の付き合い関係も忙しいけど、別の女性との付き合いも、 って感じがします。 丁寧に接してくれているのは、複数の女性との関係が楽しく、 あなたも その内の一人だから。 そういう感じがします。 あなたがそういう彼の行動を詮索せず、好きだという感情を 可愛らしく出していれば、関係が壊れる事はないでしょう。 疑ったり不満を言い出すと、壊れる可能性が高いです。 好きでも結婚を望んでいないなら、疑わずに今まで通りでいれば、 関係は続くと思われます。

勘繰りすぎでは?

🙂
    lalanoko
    まだ2回デートしただけで付き合ってもいない関係なのに、あれこれ考えすぎですよ。 逆にキープだったらどうなんですか?フェードアウトの前兆だったら? そういう意見が多かったら、彼のことは諦めるということですか? 忙しくて休日の都合がつかない人なんて、この世にいくらでもいると思いますけど。

どちらでもない

🐶
    ビネガー
    2回のデートで何か違うなと思ったのでしょう。遊んでやろうとする人ではなく誠実な人です。よく言われる事ですが男性はグイグイ押すと引く人が多いです。トピ主さんの熱量に圧倒されている状態です。ここはスッと引きましょう。縁があれば向こうから必ず連絡きます。ここは何もしないで次に目を向けてください。