詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 切実に悩んでます。気になる人の発言。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切実に悩んでます。気になる人の発言。。。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    付き合ってもない男性から、普通にラインしてて何の脈略もなくいきなり「今度ご飯作って!」と言われました。 まだ2回しか会ったことがなくさほど親しいわけではないですが、それなりにラインしたりしてます。 なんでいきなりご飯?と聞いたら、そういうの憧れるからかな(笑)と言われました。 ご飯を作る(=家に上がる?)って、ちゃんと告白されて正式にお付き合いしてから彼氏彼女としてするものだと思ってたので、なんか相手が軽く考えているような気がしてショックでした。 ネットで検索すると、同じく付き合ってもない人から手料理食べたいと言われてる人がいたり、手料理食べたいと言われるのは脈アリだ、なんて言葉で片付けられていますが。。。 ちなみにその彼はついこの前、嫌われたくないから積極的にいけないや。。と私に言ってきました。 ↑の言葉はフェイクで、実は彼は軽い方なんでしょうか? 女性へのアプローチに慣れてないみたいなので、距離感が分からないのか、単に遊び狙いなのか、どちらでしょうか?

ランキング

レス

そういう方向に悩むのですね

🐱
    Jasmine
    私は正式にお付き合いしてからでも言われたくないですが、トピ主さんは彼が軽い人なのかと不安に思ったのですね。 私はその発言が別に軽いとは思いませんでしたが、家に上がり込む口実と捉えたのですね。なるほど。 では、また言われたら「おべんとうなら良いよ」と答えてみては? どういう性質の人かまだよく分からないのなら、個室に二人きりは避けた方が良いですね。

完全に相手のペースに飲まれていますね

🙂
    マカロニサラダ
    これまでに恋愛の経験はあまりなかったのでしょうか。この程度で切実に悩んでいるなんて、生真面目にも程があります。とりあえずエサを蒔いて、食いついてくるかどうか、貴方に多少の揺さぶりをかけてどうなるか見ているのだと思います。 まずは適当にかわして、相手の様子を見てみましょう。

トピ主さんの考えでいい

😉
    れん
    驚かせるような発言で人を試すような人、私はイヤですね。 トピ主さんが 『ご飯を作る(=家に上がる?)って、ちゃんと告白されて正式にお付き合いしてから彼氏彼女としてするものだと思ってたので』 という考えなら、貫けば良いのです。 そうしていればあなたを利用しようとかいい加減に扱って傷つけるような相手は自然と淘汰されますから、 余計な恋愛経験なんか必要ないですよ。

軽く考えてはないと思う

🙂
    きのこ鍋
    彼のなかの「女の子と仲よくなったらこういうことがしたい!ランキング」で、 自分の家で料理を作ってもらいたい!が上位なんじゃないですかね(笑) アプローチに慣れてない男性のようなので、恋に恋してる状態というか、 ひとりで勝手に盛り上がっているというか、 自分の希望を叶えてほしい気持ちのほうが大きいというか。 何にせよ、トピ主さんはトピ主さんで自分の気持ちを貫いたほうがいいですよ。 友達程度の男性の家にわざわざ行って、料理する必要なんてないですし。 言われてショックだった…というのは伝えたほうがいいかもしれません。 (彼とこの先もやりとりを続けていきたいのなら) 彼が軽いタイプなら、もっとうまく家に誘うと思います。 付き合ってない女性に「今度ご飯作って!」なんて、結構最悪な誘い方ですもん。

図々しいよねー?

💢
    超ありえん!
    >何の脈略もなくいきなり「今度ご飯作って!」と言われました。 いやー、ないわー!彼氏でもないわー!! 他所様のお嬢さんを、一体何だと思っているのでしょう?? 無料の家政婦兼、出張何とか嬢だとでも!? 私だったら許せませんね、こんな男。 ところで、こんな図々しい言葉に、主さんはどう返信したのでしょう? もし彼が、言質を取られずに美味しいとこ取りしたいだけなら 絶対に、言う事を聞いてはいけません! 因みに私は結婚してますが 彼氏の家(または自分の家)で、料理を作って振る舞うとか 一度もやったことないですよ。 そもそも相手から、そんなこと言われた事無いし もし言われたら 「あーそれって、無料の家政婦とか、都合のいい女だね!」って言い返してやります。 実際夫とは、婚約して一緒に住み始めるまで 料理作るとかしなかったです。 子供の頃から料理はしてたので、料理自体は好きですけどね。 ただ、男の中には、外デートを嫌がって ず~~~~~~~~ッとお家デートしかしたがらない奴もいますからね。 だから、男女交際は最初が肝心。 婚約もしてないのに、家で料理なんか作っちゃダメですよ。 もし主さんが、料理の腕に自信があるのなら 最初のうちは、お弁当を作って ピクニックデートをするのが、楽しいと思います。

軽いか慣れていないかはわかりませんが

🙂
    風鈴
    「ごめん彼氏にしか作らない主義なんだー」とでも言ってみて様子を見るのはどうですかね。 私なら、付き合ってもいない男性に唐突に手料理が食べたいって言われたら面倒な人だなぁと思うし、甘えられている感じも、彼女(?)の手料理っていうステレオタイプも嫌だと感じて、そこでちょっと合わないかもなと思ってしまいそうです。

これって

くま
    恐らく社交辞令の一種かと。 本気で言ったとは思えない。 知人や友人なら半分冗談のような感じじゃないかな? 適当にかわしておけばいいよ。

付き合う前は関係ないとして・・

ジン
    このご時世、女性にご飯を作って欲しい、そういうのに憧れる!という発言が萎えますね。 僕がご飯を作ってあげたい!または一緒にご飯作ろうよ!ならまた違った印象ですけどね。 例え、これが女性を家に連れ込もうとしてる下心だとしても。 恋人同士だとしても手料理の催促は私個人としては嫌ですね。 自発的に作ってあげたい!と思うのは別ですが。

その違和感、結構大事ですよ

😨
    むむむ
    付き合ってからならまだしも、付き合う前にその発言って図々しい。 女性をちょっと下に見てるか、人との距離感がわからない人なのかな?って思います。 私だったら「彼氏以外にはそういうことしないので。彼女に作ってもらってくださいね」と言ってそのままフェードアウトしちゃうかも。 >嫌われたくないから積極的にいけないや。。 との発言からも、彼としてはこのまま告白してOKもらえそうか、ジャブのつもりでの「料理作って」なのかもしれないけど。 嫌われたくない=自分を守りたい→相手を試してる ってことでしょ? まだるっこしいことしてないで、まっすぐに、誠実に来て欲しいなと思ってしまいますね。 トピ主さんが私と同じように感じるのかはわかりませんが、その言葉にショックを感じたなら自分の気持ちを無視しない方が良いかも。 付き合う前の違和感って結構大事ですよ。

それは不快ですね

🐶
    サンバル
    ご飯作ってって、勝手に自分で作れよ!と言いたくなります。 彼氏でも同じ事言われたらドン引きです。 とりあえず「付き合ってもいない人にそんなこと言われるのは不快です。もう連絡しないで下さい。」と伝えてブロックしたら? 勿論トピ主さんがその男性との進展を特に望んでいないなら、ですが。 そんな人、例えトピ主さんに気があるにしても感じ悪過ぎます。 仕えるのが好きな人なら喜ぶかもしれないけど、私はそういうのは嫌なので、私ならナシです。