詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外 外国人彼氏 別れるか悩んでいます

レス9
    (トピ主1
    🐱
    Yum
    恋愛
    トピ開いていただいてありがとうございます。 同棲中の彼氏(イタリア人)と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私 33歳 彼氏 31歳  現在、英語圏の国で暮らしています。 彼氏とは3年前にマッチングアプリで知り合い付き合い始め、半年前に一緒に暮らしはじめました。 一緒に住み始めてから、価値観の違い、性格の不一致で頻繁に喧嘩をするようになりました。(主に私がキレてしまっています。) 原因は些細なのですが、少しあげます。 ・しつこく構ってくる(抱きついてきたり、くすぐってきたり)、そういう気分じゃないし止めてほしいと言ってもやめない、私がキレるまでやめない。 ・キングベッドのど真ん中に寝るので、私はいつも隅っこに小さくなって寝ないといけない。 →彼は夜型で朝の4時、5時に寝るので、私が少し広いスペースを使って寝ていると起こされて移動するように言われる ・外食などすべて折半で、共同口座から支払っているが、私の倍以上食べているのに毎度半分払わされている →その上で家でのご飯は私が買ってきた、作ったものを食べる ・外では流石にやらないが、食べ終わった後にお皿やナイフを舐める →生理的に受け付けられないからやめてほしいとお願いしたら、洗う前に私に見えないように隠れて舐めている ・外食に行くと必ず真っ先にソファ席に座る →そっちの方がお店を見渡せるから、と言うが、座りにくそうなソファのときは譲ってくれる。 …などなど上げるとキリがないですが、もちろんいいところもあり、画面通してですが家族にも紹介してくれたり、美味しい料理を作ってくれたり(気分がいいとき)、自分の中でも相手を好きな気持ちの浮き沈みが激しいです。 同棲しはじめてまだ1年経っていないので、もう少し様子をみるべきでしょうか。 国際結婚の方や同棲中危機を乗り越えた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

合わないと思う

🙂
    なす
    申し訳ないですが、外国人 日本人 関係なく トピ主さんと彼は合わないと思います。 いくつかあげた点は 外国人あるあるではないですし、日本人であっても そういうことをする人はすると思います。 彼ももう30年以上 そういう癖がついているわけです。 だから 治らないと思うし、それをトピ主さんが受け入れられるとも思えません。 だから お別れした方がいいでしょう。

彼が普通なのかも

🐧
    PQマヨ
    文化や考え方が違うのに、あなたは日本的価値観で捉えてますよね。 この前提からしておかしいです。 スキンシップの仕方も違うし、お金は自分の分しか払わない、自由奔放で礼儀作法もまったく違う(その彼は確かに無作法だけど)。浮き沈みが激しいのも特徴のひとつ。 こんなの何年付き合ったって変わりません。あなたが合わせるしかない。

生理的に会わないものは無理

あし
    私個人はお皿を舐める人はなに人でも同性でも無理です。 それはさておき、 外国人同国人関係なく生理的に無理な部分があれば、恋愛時代はともかく結婚してしんどい時にそこがより耐えられなくなりますよ。

日本人だったとしたらどう?

🐤
    ぴよすけ
    国際結婚しています。 強く思うのは、相手がどこの国出身だろうが、自分が嫌なら それはナシということです。 これは自分的にはイヤだけど、でも相手は外国人だし、文化が違うし… イヤだと思うのは自分が間違っているのかも? と思うかもしれませんが、自分が心地いいならよし、自分が嫌ならイヤ! 相手が自国の人だろうが、外国の人だろうが、相手の文化がなんだろうが、 判断の基準は「自分」にしておいた方がブレずに後悔少な目の選択が できると思います。 相手が違う国の人で文化が違うから判断しづらい、というのであれば、 その彼氏が日本で出会った日本人だったとしたら、どうですか? ・ベッドはわざわざ寝ている人を起こしてまでいい場所を独占 ・全部割り勘というわりに人の出費はおかまいなし ・たしなめられても隠れてナイフをなめる ・ソファ席には真っ先に着席する それならこんなやつ嫌だ、というならその彼氏はナシだと思いますよ。

別れた方が賢明だと思う

🙂
    私も国際結婚、彼と知り合って結婚して30年近くになります。 でも結婚以前も後もそんな風に感じたことはありませんでした。 他の方も書かれていますが、相手が外国人でも日本人関係ないレベルだと思う。 率直な感想ですが、単に相性が合わないんだと思います。 私なら別れて、次の出会いに期待します。

外国人は関係ない

🙂
    たんぽぽ
    初めの問題以外は、外国人であるかどうかは関係ないと思います。 トピ主さんは自分がキレるほど彼がしつこいと言うけれど、彼にしてみたら恋人とは思えないほど彼女(トピ主さん)が冷たいと感じているかもしれません。まぁ合わないんでしょうね。 それから家族に紹介するのは別にいい所でも何でもなく、普通だと思いますよ。一緒に住んでいる恋人なら、むしろしない方がおかしいのでは?

別れた方がよさそう

🙂
    あ。
    半年一緒に暮らして喧嘩し、しかもどちらが良い・悪いの問題ではないですから、これは「一緒に暮らすにはむいていない2人」ですね。同棲解消して、別居で付き合ったり別居婚で構わないなら続ければいいし、そうじゃなきゃ別れてお互い自分と似ているとか、ストレス少ない相手を見つけたほうがいいと思いますよ。

ありがとうございます。

🐱
    Yum
    同棲とはこのくらいの違和感は我慢すべきかと思う気持ちもありましたが、やはり自分が嫌だと思うポイントはどうにもならない、相手が変化することを期待してはいけないと皆様のアドバイスで改めて感じました。 家の契約のこともあるのですぐには難しいですが、お別れする方向で相手と話をしたいと思います。 お返事くださってありがとうございました。

単に人と人

夫はイタリアン
    国際って言葉がこのケースには必要ないです。 イタリア人みんなが、食後のお皿舐めるわけではないですから。 単に合わない人なのに、同棲を始めてしまっただけでしょう。 その人のケチさ加減、思いやりのなさ、人の言う事を聞かない自己中なところ、今主が思っている不満は彼は決して直すとか正すつもりはないと思います。 できないと言うか。 30代前半と言う時間を無駄にしていないで、早めにアパートを出てもらうか 解約して別れるのが正解です。