詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に冷められました。

レス17
    (トピ主2
    🙂
    いちごちゃん
    恋愛
    20代前半カップル、約2年お付き合いしてます。 先日、私が誕生日だったのですが 彼からのお祝いはありませんでした。 実は、私の誕生日を目前にして連日パチンコに行く彼に(彼は貯金ゼロです)私の誕生日のことちゃんと考えてるの?と少し不機嫌に言ってしまいました。その一言が彼からしたらとっても嫌だったらしく、誕生日当日にお前のそういう意地汚いところに冷めた。誕生日をお祝いしてあげたいという気持ちになれなかったし、何も用意していない。お祝いしたいとすら思えなかったのは、もう好きじゃないってことかもしれない。と言われました。 私は彼のことがとても大好きで、喧嘩は多いけれど今まで仲良くやってきました。彼と別れるなんて考えられなくて、一緒にいる方向で話し合いをしました。 彼は、これが倦怠期なのかもしれないし一緒にいたいかいたくないかとなると一緒にはいたいけど、それは情なのかもしれない。こんな中途半端な気持ちで付き合っていていいのかわからないと言ってました。 もし付き合っていくにしても、少し距離を置いたりだとかなんらかのアクションは必要だと思う。と。 私と彼は、彼が冷めたことにより一度別れたことがあります。そのときは1ヶ月後にやっぱり私を失いたくない。責任を取る覚悟もできてるから一緒にいてほしいと彼から言ってきました。 そこから何も成長してない2人なので上手くいくはずもなく…。また同じようなことが起きてしまいました。距離を置いたりすれば彼はまた私を必要だと気づいてくれるんでしょうか 今はひとまず以前のように毎日会っていて、変わらず笑いかけてはくれますがやっぱり以前の彼とは違うように感じます 1 別れを切り出す(できれば避けたいです) 2 距離を置いて様子を見る 3 このまま以前と変わらない日常を過ごして私が必要だと思わせる 彼に以前のように必要とされたいです どうするべきでしょうか…

ランキング

レス

彼の何が良いのですか

🙂
    やまだ
    ギャンブル好きはあなたが思うよりも生活が破綻しますよ。 パチンコに行くから貯金できないんですよね? これからさきもそうでしょう。 貴方が稼ぎ養うのならどうぞ。 でもそれがいやなら今すぐ別れて堅実な方を探した方がよいですよ。 貴方が誕生日プレゼントの話をしたからお祝いしてくれなかったのではないですよ。 お金がない→少ないお金をパチンコで増やそう→誕生日プレゼント代を手に入れよう→負けてしまいお金がない→あなたに責められて図星をつかれ逆ギレした ということです。 くだらない男といるとくだらない人生しかないですよ。

多分これが盲目というやつです

🙂
    くま
    この人はダメな人間だとわかっているのに大好きだから向こうにも大好きになって欲しい、愛して欲しいという、「好き」は盲目そのものです。 私もそんな時期がありました。私は大好きだったけど、向こうは冷めていて、いろんな方法で愛して欲しいと訴えましたが、向こうの行動は変わらずでした。 別れて冷静になった今振り返ると、たしかに幸せな瞬間もあったけど、全く付き合っていて幸せと呼べないパートナーでした。頭が覚めると見えてくるものはあると思います。(あれはやべえやつだったわと気付かされます) 与えられない愛を相手に求める、さらにはこう愛してほしいと教えるほど虚しいことはありません。手に入れたのは本物の好きではありません。 相手からの気持ちではありません。 離れれば恋しいというのは誰もがなります。その彼はそうなっただけで、また二人一緒になって喧嘩になればめんどくさいだなんて思ってしまいます。 一緒に平和にいたいなら、愛されたいという考え自体捨てた方がいいです。そうすれば喧嘩はなくなります。でもそれで幸せですか?本当に?

2かな

🙂
    羽衣
    若いうちは色々な人と知り合って、世の中にはこういう人もいるのか、と学ぶことが必要です。 彼のようにお気楽な生活をする人もいれば、向上心に満ちて、自分を成長させようと日々頑張る人もいます。 あなたも彼一人を見つめるのではなく、もう少し周りに視野を広げてみませんか。 恋愛対象というよりは、人を知る、というつもりで出会ってみるのも大切です。 そこでやはり彼がいい、となればそれも答え。 世間知らずだった、と新たな出会いへ踏み出すのもまた答え。 彼の態度を気にしたり、元通りになることばかりに心を砕くのを少しお休みして、今まで見てこなかった周りを見回して観察してみませんか。 ですから答えは2でしょうか。 距離を置きながらあなたも違う世界を見てみる。 どうですか?

冷めたんじゃないんですよ。

🙂
    ラピスラズリ
    距離を置いても変わりません。倦怠期だの情だの中途半端は良くないだの、逆ギレを正当化するためのただの言い訳です。やり直したって、自分のやることに文句を言われたらまた不機嫌になって別れを切り出されます。その繰り返し。 彼が必要としてるのは、あなたではない。何でもハイハイと言うことを聞いて、自分に意見しない女です。その証拠に、誕生日の件も全然愛されてないですよね。彼は自分の事しか考えてない。必要とされたかったら、彼の機嫌を損ねないようひたすらガマンする彼女になるしかないですね。

既にエンディングを迎えてますよ。

🙂
    もすこ
    まあ、読む限り彼は主さんの方を向いてないよね。 色々、大きな態度を取る理由は、主さんが自分から離れない事を知っているからです。 そして、離れたら離れたで多分いいと思ってます。 お別れという儀式をする事も彼はすでに面倒なのです。 じゃあ、彼はどうしたら動くか? それは、彼に他に好きな人ができた時でしょう。 その時彼は多分、自分からお別れを切り出し主さんと必死にお別れをしようとします。 彼が動くのはそれくらいで、自分から別れるという事が面倒なので主さんが自分で離れて行くのを待ってる状態ですよ。 なのですでに主さんにできる事は限られていてこの恋愛は終わりに向かっている事を理解してね。 主さんにできる事は・・・ >>1 別れを切り出す(できれば避けたいです) 2 距離を置いて様子を見る 3 このまま以前と変わらない日常を過ごして私が必要だと思わせる 1が一番、格好悪くない終わり方。 避けたいみたいだけど、もう何も変わらないよ。 2も一緒、むしろ彼は離れて行くと思う。 他に好きな人が見つかる可能性が一番高い。 3は主さんを必要と思わせるって具体的にどういう事? それを教えて欲しい。 彼は主さんに冷めてるから、よっぽどの事がないと必要だと思う事はないと思う。 だから、やっぱりお別れ一択かな。 主さんにはもうどうする事もできないと私は思う。 勝手な想像だけど、このままいっても彼に新しく好きな人ができる→別れを言われて主さんが泣くっていう構図が浮かぶ。 結局、泣いてすがりつく主さんの姿が浮かびます。 相手に決断されるより自分から手放す方が格好いいけどね。

ケチなだけ

やめとこ
    彼女の誕生日前に喧嘩してお祝いしない男はケチなだけです。 今復縁しても、来年のお誕生日前に、また同じこと繰り返すよ。

未来が無い

逃げた方が良い
    彼もギャンブルから抜けたいと思っているのでしょうね。でも出来ない。モヤモヤしているところにプレゼントの話。お金が無いから出来ない。モヤモヤしている部分を指摘された気がしたのかも。もし依存性であれば一人では抜け出せ無いし、あなたが助ける事も出来ない。ちゃんと治療が必要です。 でも相当困難な道程ですよ。スッパリ辞められるとは思えません。家庭を壊し借金で苦しんでも辞められないって人は沢山いるでしょう? あなたがこの彼と結婚して子供がいても離婚を薦めたい位です。今はただの彼女なら逃げる事も可能です。きっと「良いところもある」「ギャンブルさえしなければ良い人」と返って来そうですがね。どれ程イイ人であってもギャンブルになるのめり込んじゃう時点で駄目なんですよ。 貯金が無いだけならともかく、借金は無いのか。これから借金をする不安だって出てくるんです。その彼ではあなたが幸せになれない、お別れを勧めますよ。

貯金ゼロのパチンコ依存の彼と付き合うメリットは?

🐴
    トンネル
    どうか目を覚まして! トピ主さん、どうしてそんなひどい人が好きなの? そんな人に冷められていいですよ!今がチャンス。 別れましょう! いつかちゃんとトピ主さんの誕生日を祝ってくれる人と出会えますよ。 まだ若いし。 恋は盲目。 貯金もないのにパチンコばかりしている人と付き合っても未来はないですよ。

ありがとうございます。

🙂
    いちごちゃん
    みなさん色々な意見ありがとうございます。 この歳にして貯金ゼロ、おまけにパチンコに行くときたらたしかに付き合いは考えた方がいいですよね…ギャンブル癖は直らないと言いますし。 今は完全に私に冷めているのが分かるし、早く別れるべきなんだろうなとも分かってます。でも、別れを考えた時に彼のよかった部分しか出てこなくて。 たしかに彼は私のことをすごく大事にしてくれていて、そんな彼を変えてしまったのは私で。 もう一度昔の彼に戻ってほしいです… 距離を置いたり会う頻度を少なくしても、一度冷めてしまった男性の気持ちは変わらないものなのでしょうか。

ん????

匿名
    ただ単にトピ主さんのお誕生日をお祝いしなくていい理由を並べただけですよね? 本当に冷めているのなら、 彼から別れをきっぱりと切り出すと思います。 そして今、一緒になんていないでしょう。 トピ主さんが自分にぞっこんなのを知っているから、そうやって言っただけですよ。 現にお誕生日何もしなくてもよくなっているじゃないですか。トピ主さんからしたら、彼から言われた言葉でお誕生日どころじゃなかったんだから。

距離置いてももう無理

🙂
    もう、、
    距離しばらくおいても元のように戻るというのは無理ですね、私の経験上 距離を置くと相手がまた貴方に対して新鮮さを感じますが、一瞬だけのことです。 もどればすぐに元通り。何も変わりません。 むしろこういう場合男は自分が優位に立ってると思い、余計に大事にしなくなります。 だって大して気を遣って何かをしなくても相手は離れられないのだから、自分はそこまで好きじゃなくなったし、気を使うのがそもそももめんどくさいと思います。 別れないのは別れる理由がないってだけです。だって他に好きな女もいないし、自分を好きになってくれる他の女も最近いない、不真面目な男はそんなものです。 (真面目な人はパチンコなんてしませんから) そうなの?って聞いても無駄ですよ。絶対こんな汚い心のうちを明かしませんから。

新たな出会いを探しましょう

🐧
    世界は広いよ
    誕生日におねだりしてくれる彼女、可愛いと思いますけどね。彼はお金も余裕もないんでしょうね。 〉たしかに彼は私のことをすごく大事にしてくれていて、そんな彼を変えてしまったのは私で。 もう一度昔の彼に戻ってほしいです… 彼のような人は、一度冷めたらもう戻らないと思いますよ。 主さんは自己肯定感が低そうですが、自分で思っているより素敵な人ですよ。もっと素敵な、愛情をかけたぶんだけ返してくれるような方と出会えます。本当に。

現実を見た方がいい

🙂
    メロン
    一度冷めると元に戻らないのか?とのことですが、そもそも冷めた状態が本来の彼の姿ですよ。 気持ちが高まっている時期が異常なだけ。 何年も一緒にいて気持ちが高ぶったままなんて有り得ない。 世の中には気持ちが冷めても大事にしてくれる男性なんて沢山いますが、彼はそうではなかっただけ。 目の前の彼の姿を受け止めてください。

毎日会ってるの?

🙂
    匿名
    毎日会ってるのなら 彼の中では 何事も起こってない ことになってるんじゃないですか? ただ、 次にとぴ主が彼に噛みついたら また同じことが起きると思いますけど。

トピ主です

🙂
    いちごちゃん
    先日、彼と話し合う機会がありました。 仕事のお昼休憩の時間、私はいつも携帯を弄るのですがその日何故か彼からのLINEの通知が鳴らず。彼からの追撃LINE3回目でやっと気付き、通知がこなかったのは本当なのですが彼はそんなわけないと。 通知が3回もこないなんて有り得ないし、絶対に誰かと電話をしていた。といくら否定しても言ってきます。もともと私も彼も周りが引くくらいのソクバッキーなので、彼の言い分もわかります。 帰ってその事について話し合うと、彼いわく、冷められても私が彼と一緒にいる理由は、次の人が見つかるまでの繋ぎだと思っている。と。だから電話なども疑ってしまうと。 以前に別れ話になったとき、私が何をしようがもう気にならないと言ってましたが、今までと変わらずどこで何をしているのか聞いてきたり、短いスカートを履くなと言ってきたり、少しのことで疑われたり束縛具合は変わりません。 ですが、私が繋ぎではない、好きだから一緒にいたいだけだと必死に伝えても、信じてないどころか お前がどういう気持ちで俺といようと俺には関係ない。と言われました。 本当にそう思うなら疑ったり怒ったり束縛したりするのは何故?と思います。 私が彼を次の人が見つかるまでの繋ぎだと考えているなんてそんな考え方で、私を大事にしようと思えるの?そんな相手に誠実になれるの?と聞いたら、それは関係ない、ちゃんとすると言ってました。 彼の考えていることが全くわかりません。

大丈夫!

🎶
    匿名
    結婚しているのであれば、続けていく価値が有ると思いますが、夫婦でもないのにそういう関係を続けているのだとしたら、 もうピリオドを打つ方が身のためだと思います。 1人から始めて、次こそは結婚前提のお付き合いを始めてください。 男性にそこまで自分から求められないのであれば、お見合いの方が長続きするかもしれません。

お相手への思いやりを学ぶ時?

🎶
    匿名
    主様のレスを読み、再度レスさせていただきました。 一度冷めたものは戻らないとは言いますね… とはいえ、恋から愛に移行したとして、思いやりの行動を取り続けていくことができるので有れば、素晴らしい夫婦になれるかもしれませんね! 中途半端な気持ちでまた揺れてしまうより、 お相手に結婚の意思が有るのか無いのか、はっきりさせた方がいいかもしれませんね。