詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリ出会った相手の身元確認、、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリ出会った相手の身元確認、、、

レス9
    (トピ主0
    🙂
    ダッフィー
    恋愛
    マッチングアプリで知り合った人がいます。 彼は、個人事業主でSE(9.5割SEで、0.5割がFXや株だそう)。 部下が二人いて、一人は28歳男。もう一人はアジア人。 資本金1000万円で、年収500万円くらい。 4年目くらい(忘れてしまった)の個人事業としての活動で、毎年成長している。毎日すごく忙しそう。 という人と付き合うか悩んでいます。 私は31歳で結婚相談所にも入ろうかと考えているところです。 個人事業主の彼のことで分かっていることは、上記のことと、本名、LINEです。(すべて自称) 好きな気持ちはありますが、仕事についてや身元について真実がどこまでなのかが分からず、付き合っていいのか不安です。 上記のことは、自分から質問したのですが、どういう質問をすると本当のことだと分かるのか質問の仕方がよく分からず悩んでいます。 個人事業主に詳しい方は教えてくださいますでしょうか。

ランキング

レス

結婚目的なら違いそう

🙂
    L
    彼の年齢が書かれてませんが、30歳前後ですかね。個人事業主で、部下を雇っている状態?なのでしょうか。毎年成長しているにせよ、エンジニアで年収500万は低い方です。 会社勤めではなく個人事業主でやってるという事は、よっぽっどやりたい事があるか・年収を上げたいかだと思うのですが…後者は当てはまらなそうですね。 身元をはっきりさせたいなら、Facebookなどで繋がるのはどうでしょうか?そこで友達が数百いれば、本名である可能性は増すでしょう。 とはいえ、結婚するには不安要素多いから…結婚相談所に登録しようと考えられてるのですよね? 少しでも不安あるなら、有限な30代の時間を使うのは勿体ないと思いますよ。

確かめる方法があれば、私も知りたい

青空が好き
    どんなに巧みに質問しても、確証を得ることは難しいと思います。 独身かどうかは、戸籍謄本を見せてもらったり、年収については確定申告書を見せてもらったり、身元であれば、パスポートや運転免許証などを見せてもらうなどの方法がありますが、言葉でどんなに追及しても確証を得られないと思います。 結婚相談所ですと、このような書類の提出を求めたりして身元を確認した方を紹介してくれますので、心配が少ないと思います。 >好きな気持ちはありますが、仕事についてや身元について真実がどこまでなのかが分からず、付き合っていいのか不安です。 ダッフィー様が、あくまでも結婚前提のお付き合いを求めているなら、結婚相談所の方が向いているのではないかと思います。 マッチングアプリは、ご自身のアンテナを最大限に張って、自己責任で見極める覚悟なり、心構えが必要だと思います。たとえ騙されることがあっても、被害を最小限にして、また立ち上がるタフさのある方に、向いていると思います。

匿名で

🙂
    ピンク
    会社に電話かけてご覧 出たら黙って切ればいい 本当のことを言ってた。 居なければ嘘をつかれてた 何故そう言うところで出会おうと思うのかな? 遊ぶ女を探してるんですよ。

ん~、そんにな心配ならば、

🙂
    りんごももか姫
    当面は、多少距離のあるお付き合いをなさっては? 因みな、飲食などで領収書などをもらってたりしますか? もらっていたら、宛名を要求されますが 、どの様に言ってますか? そこまで心配ならば、直球で聞いて良いと思いますよ。 相手も真剣ならば教えてくれるはずです。 逆に嘘ならば消えていきます。

自分の身元は保証できますか?

🎂
    もち
    ダッフィー様、こんにちは 知り合った男性の身元を確認したいとのこと なんと申しますか…本当に方法があるとお思いなのでしょうか 紙幣でさえ偽造され、なんて話は既に20年以上前からある話 昨今偽造をしようと思えばいくらでも出来ます 結婚相談所だから安全なんて話も大嘘 書類を出すから安全?いいえ、偽物なんていくらでも作れます マッチングアプリは危険? これも大嘘 アプリだろうが身分証の提出を求め信頼性を高めたものも数多くあります 結局のところ自分がどれだけ相手とコミュニケーションを取るか それ次第ではないでしょうか 万が一です 相手が貴女様の身元を確認するために戸籍を提出しろ 職場に在籍確認の為に電話をするなんて言い出したらどうでしょうか 不快以前に迷惑以外の何物でもなくないですか? それとも貴女様はご自身の身分や収入について嘘偽りがないと 証明でき、かつ偽造できない何かをお相手に見せたのでしょうか 知らない人と会うとはそう言う事 互いに信用できない条件は全く同じです 突然貴方のことを疑っていますなんて言えるはずもなく ネットに転がるおかしな知識を身につけてボロが出れば それこそ何にも知らない相手なのだと晒すようなもの そもそもアプリも婚活もたくさんの人を比較検討して進めるものですから 相談所に入るなら入ったで良いのでは?

人を見る自信がない人や自信過剰の人にはアプリはむきません。

🙂
    エス
     まず身分証明書や名刺なども含めアプリの出会いの様に見知らぬ人が提供する情報は信じないこと。  それはあなたに鑑定力がない限り意味はありません。ドラマでよく見る警察手帳でさえも本物を見たことがある人は少ない筈ですよ。  名刺は配る物ですから他人も持っています。「名刺」も「なんちゃって身分証明書」も簡単に自分で作れます。戸籍などの公文書も写真がついていなければ簡単に成りすまし可能。確定申告の用紙は自由にもらえます。しかも見せるだけなら使い回し可能ですし証拠も残りません。  しかし身分証明だと見せられると信じてしまう人が多いので、悪意がある人にとっては最も有効な小道具です。  住所や固定電話は知っていますか?  他の社員と働いている姿を見たことはありますか?  彼が代表の会社紹介は何が書いていますか?  メール等の携帯だけの繋がりはNG。  ひんぱんに固定電話も使い、時にはプレゼントや絵はがきを郵送。  彼の友人や職場仲間やお客や家族からの評価や情報を大切すること。  仕事に必要な専門的な話を教えてもらいましょう。偽物の知識は本気で聞かれると困ります。  しかし上手な嘘は、本当のことも混ぜるのが基本。  騙されているのかもという不安を抱えてから名前などを証明してもらうと「疑った私が間違えてたわ。だから他の事も疑ってはいけないわ」と言う心理になってしまいます。  「いつか妻と別れて結婚しよう」という言葉を信じてしまう不倫女もこのケースです。名前や勤め先まで嘘ならばそんな言葉には騙されませんよね。  それ以前に嘘に気付きやすいテクニックはありますが、本当のことを言っているかを確認する方法はありません。だからアプリで結婚相手をさがすつもりなら、付き合いの判断までの情報収集と分析には通常以上の時間が必要です。  早く良縁を見つけたいならアプリやナンパ以外をお薦めします。

何を知りたいのですか

🐱
    れい
    本名で仕事が本当でも浮気やDVやモラハラをする人だったらどうするのですか。 借金があるかもしれませんし、怖い姑がいるかもしれません。 お金があっても釣った魚には餌をやらない人もいます。 お金を取られることが心配ならあげなければいいし、遊ばれるのが嫌なら簡単に寝なければいいです。 結婚相談所で年収証明を出している人でもリストラされてたばかりで隠しているかもしれません。 仲人さんに紹介してもらっても仲人口というのがあって、縁談をまとめるために相手をとりつくろって言うのです。 結局は自分に人を見る目がないのに何かに頼って人を判断てもらおうとするとかえって騙されますよ。 友達に紹介してもらったから大丈夫とか結婚相談所で出会った人だから大丈夫なんてことはないです。 人を見る目があれば、どこで出会った人でも騙されません。 証明書を出してもらう必要もないです。 不安があるうちは付き合わないほうがいいです。

主さんは身元を証明できますか?

🙂
    おおい
    身元確認は簡単です。 せーの!で2人で運転免許証なりマイナンバーカードなり見せ合えばいいのです。 できますか? 主さんも見せるんですよ? それができなければ無理です。 だって、相手にだけ身元確認して自分はしないとかなしでしょう? だったら結婚相談所に行って、最初から身元がきちんとしている人と出会った方がいいですよ。 時間の無駄です。

とにかく検索してみる

🙂
    hi
    28歳女性です。 これまでマッチングアプリや街コンで沢山の人と出会いました。 過去2人の元彼も、夫との出会いもマッチングアプリです。 失敗もしてきましたので、気になる人ができたら、まずネットやSNSで検索するようにしていました。 名前、大学名など入れると何かしら出てきましたよ。 過去に書いた論文、Facebook、Instagram、Twitter、フリーの方とSEの方はLinkediやITnewsなど… 特に個人事業主で頑張っておられる方なら出てきやすそうですが、いかがでしょうか。 夫の場合は論文と顔写真、Facebookが出てきたのでお付き合いしました。 その後、交際初期に名刺を貰ったり身分証を見たりしてから関係を深めていきました。 過去にデートしていた方で、検索したところ違和感ある結果だった方はフェイドアウトしました。 また、フリーのSEでサイドビジネス持ちの方は、身元は確かでしたが、好意があると見せかけてビジネスに勧誘したいだけ、人脈を広げたいだけの方もいました(30代前半)。 彼はおいくつなんでしょうか? フリー+副業で年収500万となると、まだまだがむしゃらに頑張らなくてはいけないでしょうし、結婚はまだ先かな?真剣に出会い探してるのかな?と私なら悩んでしまいそうです。 自分語りのようになり恐縮ですが、騙されたり嫌な思いをしたりした経験が結構あるので、質問者様の参考になればと思い書かせていただきました。 質問者様にとってよい結果になることを願っております!