詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで出会った男性と

レス12
    (トピ主3
    🙂
    まー
    恋愛
    こんにちは。
    婚活中の32歳女です。皆様にご意見いただきたくトピを作成させていただきました。

1月末にマッチングアプリで私からいいねした男性とマッチングし、何度かやり取りした後ランチに行きました。
    会話も弾み、帰宅後お礼のLINEをした流れで次のデートに誘われました。
    ちなみに彼と私は車で1時間かからない程度の距離に住んでいます。
    (ざっくり言うと、私が県の中部、彼が東部という感じです。)
    初めましてのランチでは私の町に来てもらったので、次のデートは私が彼の住む町まで行きドライブすることに。初めて会った日の翌週に2度目のデート。そのデートも楽しく過ごしまた会いましょうという流れになりました。
    そして3回目のデートは彼の方からドライブデートの提案があり、県西部の方まで行くことになりました。西部は彼の家からだとそこそこ距離があり、途中で私を拾ってそこから道中2時間くらいです。
    この時点で私的には「そこまで好きじゃない相手と車で数時間かかるようなところには行かないのでは…?3度目のデートだし何か進展あるかも…?」という淡い期待をしましたが、ただ楽しく過ごすだけで特に何もなく終了。デート中はボディタッチも無くいたって健全。
    その時帰りの車の中で次のデートの約束をし、一昨日また会って来ました。彼からの提案はまたまた数時間のドライブデート。
    ただ、当日の朝になって「仕事が残っていてそれを片付けたいから早めに解散していいか」と確認のLINEが。そんなに忙しいならわざわざ遠いところに行くのもなぁと思い、別日への変更を提案したけど今日で大丈夫です、と。
    そんなバタバタした状態じゃ今日も進展しなそうだなぁと思ったら、まぁその通りで…。
    私は3度目のデートあたりでかなり好きになっていますが、彼の中ではキープなんでしょうか?

ちなみにまた会おうとは言われましたが日程は未定です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

マッチングアプリの厄介なところ

🐤
    マッチングアプリで出会ったとの事なので キープの状態にあるのだと思いました。
    嫌だな、合わないな、とは思わないが トピ主さんがいい! トピ主さんじゃなきゃやだ! とまでは思っていない。・・・というところではないでしょうか。

おそらく この先もマッチングアプリを使って 何人かの女性とデートをしてから「この人!」と思う人に決めるのか そう思う人が現れるまで アプリを続けるのか・・・。

トピ主さんが彼のことを好きになっているのであれば 攻めのターンなのではないですか?

トピ主です。

🙂
    まー
    鯉さま

レスありがとうございます。
    やっぱりキープですかね。。
    送り迎えをしてくれたり、食事もご馳走してくれたりするので勝手に良い方に期待してしまいましたが。。
    もう少し自分からもアピールしてみます!
    ありがとうございます!

えっ?まだ頑張るの?

その彼、大丈夫?
    アピールするって、この人に?

気が済むまでやっても良いんだけど、彼女とか(結婚とか)いないか調べ無くて大丈夫ですか?あなたの人生、無駄にしないように気を付けてくださいね。

無駄かなぁ

🙂
    柚子
    どんな出会い方でもご縁がある時は進んでいくだろうと思います。
    ただあなたも、好きという気持ちの前に、冷静に彼を観察する必要はあると思います。
    職場や学校が同じわけでもない、共通項のない相手なら、彼のプロフィールを確かめないと怖いです。

今回の急な仕事、というのも、疑えば新たな人とのデートかもしれません。
    あなたとどちらにしようか、その感覚を確かめるためにわざわざ同じ日に、2人の女性とデートをしていたのかもしれません。答えはあなたのあとのデート相手を見てから、ということも無いとは言えません。

本気の婚活なら、やはりきちんとした紹介所がいいと思います。少なくとも身元は明確ですから。

アプリにも良さはあるでしょうが、身元も、人物も、言動も疑ってかかる余地があるような出会いは、時間の無駄かな、と感じます。

進展とは?

🙂
    元婚活戦士(男)
    「付き合って下さい」ってやつですか?
    大人が付き合うという事は今後は体の関係もあるって事ですよね。
    次回は「僕の部屋で会いましょう」もあり得る訳です。

私はたった3度あって「付き合って下さい」と言うだけで解禁になるのもおかしな話だと思ってました。
    だから私は「付き合って下さい」を言うまでにデートは結構重ねましたよ。

それに私の場合、婚活だったので付き合う=結婚前提。
    軽々しく言えるセリフじゃありません。

4回デ-ドして次回も会おうと言われている。
    マチングアプリの特性上、複数の相手とやりとりしている可能性を否定しませんけど彼はトピ主さんをとりあえずのキープとは考えていないと思います。

デ-ト中の彼の様子はどうでしたか?
    楽しんでいたならそれが答えだと思います。

>デート中はボディタッチも無くいたって健全。

健全って問題ですか?
    ボディタッチ=相手がトピ主さんに興味があるじゃないです。
    デ-ト自体がトピ主さんへの興味だと思います。

>そんなバタバタした状態じゃ今日も進展しなそうだなぁと思ったら、まぁその通りで…。

4回会ったくらいで進展OKなら遊び目的の男性ほど有難い話でしょう。

>私は3度目のデートあたりでかなり好きになっていますが、彼の中ではキープなんでしょうか?

仮に彼がトピ主さんをキ-プしているとしてもトピ主さんから「お付き合いして下さい」と告白する事で本命になる事が可能だと思いませんか?

トピ主です。

🙂
    まー
    レスありがとうございます。
    彼女の有無は聞いてませんでした。
    というか、ほぼ毎週会う約束をしていたので居ないものだと勝手に思い込んでいました。
    アプリの性質上、確かに実際の素性は分からないですよね。
    もっと現実を見て考えます。

そうじゃなくて

くま
    アプリなどの出会いなら全部がキープからスタート。

男女の違いはないのかもしれないけど少なくとも男性目線では誰かとマッチングしたからといって別の可能性を捨てるわけがない。
    アプリで一目ぼれのような奇跡の出会いがあったなら判るけど。

なので、どんなデートをしていようが全部キープの中の一コマ。

そのキープの中から徐々に絞られて最終的に結婚に繋がるという事。

これがアプリなど出会いと恋愛による出会いの大きな違い。

出会って恋愛に進む恋愛と、たくさんの出会いとキープ(候補)を維持した中で本人にとって一番良い出会いを選択していく婚活の違いだよ。

そしてアプリでの出会いなら次から次へと新しい出会いが供給されていくという事。
    彼にとってトピ主さんと出会っていながら別の女性がどんどんアプリに参入していく状況でトピ主さん一人に絞る理由がない。
    あるとすれば彼とコンタクトをする女性たちの中でトピ主さんが他を寄せ付けないくらい彼にとっての魅力があった場合。
    または、彼が他の女性に全く相手にされなく彼自身がトピ主さん以外の女性との出会いを断念した時だけ。

積極的に見えるのはトピ主さんと言う女性をしっかりキープしておくこととトピ主さんとの時間を共有して見極めをするため。
    この時点で確固たる恋愛感情は無いと考えていい。
    だって他のもっと良い女性が登場する可能性がある中で一人の女性に絞る方が不自然。

ただ、婚活においてのキープは何もネガティブなものではなく仕組み上当たり前のもの。
    キープの中からライバルを押しのけて最終的にパートナーに選ばれるという事。

問題は女性に人気が出そうな男性には必ず別の女性もアプローチしており、男性はその中で選ぶという事。

彼のキープの中でトピ主さんが一番になるしかないということ。

皆さまありがとうございます

🙂
    まー
    トピ主です。
    皆さま、沢山のアドバイスありがとうございます!

恋愛のセオリーは3回目のデートで何もなければ脈なし、的な話が王道なのでそれに当てはめてがっかりしてましたが、人によってはもっと慎重に進めたいタイプもいるんですね。
    彼もそのタイプだといいなぁ…。

それにマッチングアプリで同時進行・キープすることは普通のことと改めて言われて、あぁ、そうだよなと少し気楽になれました。

いろいろと深刻に捉えすぎていましたが、もっと大らかに考えてみようと思います!
    結局は縁ですもんね。
    どうもありがとうございました。

むしろ

🙂
    ちいんけ
    好感が持てるけどね
    3回で進展がないって、3回デートに行ってる時点で進展だとも思うしね
    真面目かもしれないし

全然いいと思うけどな。

30歳専業主婦
    私はマッチングアプリで年下の方と出会い、結婚しました。結婚から一年後の現在妊娠中です。

マッチングアプリって、

《すぐ関係をもちたい人》
    《ただ異性と楽しく遊びたい人、気分転換》
    《真面目に恋人探している人》

基本的にこの3つのパターンだと思います。

車とか密室で手に触れたり、キスもしようと思えば出来るのにしてこなかったり。
    彼の場合は2つ目と3つ目のパターンだと思います。

でも、

>当日の朝になって「仕事が残っていてそれを片付けたいから早めに解散していいか」と確認のLINEが。そんなに忙しいならわざわざ遠いところに行くのもなぁと思い、別日への変更を提案したけど今日で大丈夫です、と。

この感じからして、無理矢理でもトピ主さんに会い、デートする時間を確保しているような感じがするなと思いました。

今の彼にとってトピ主さんは少なくとも、
    仕事が残っていて時間に追われているのに、それでも会いたい人のポジションだと思います。

だから私は2つ目よりも3つ目よりのパターンでは?と思っています。

でも真面目に恋人を探している人なら、もちろん他にも候補の方がいてもおかしくありません。

私も夫も、
    お互い本気でお相手を探していたので、何人かとデートしたりしてだんだんとその人数を減らしていました。笑

夫は私含めて3人と連絡取っていたのですが、私とデートしてからすぐに私一本になったようですが、私は夫ともう一人いました。笑

もちろん途中から夫だけとのデートに集中しましたが。笑

でもまだお互いお付き合いしているわけじゃなく、お付き合いしていい相手か見極めている段階なのだから、彼に他に候補の方がいてもトピ主さんが頑張ってゲットすればいいだけ!
    少しくらい、今度手を繋ぎたいと言ってもいいと思います!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示