詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 職場内恋愛の果て最悪な結果になりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場内恋愛の果て最悪な結果になりました。

レス48
    (トピ主0
    🙂
    りり
    恋愛
    元彼とは一年半(一年同棲)付き合い、先月別れました。職場内恋愛で、場所は違うのですが関わりが多いです。別れた時はお互い円満に別れたのですが、その後も私もまだ彼に未練があり連絡したり向こうから連絡がきたりとズルズルと関係を持ってしまっていました。そんな中、今月に元彼が私の後輩に手を出していると友人が教えてくれました。付き合っている時から色々な女の子に連絡を取っていたので、別れてからも女の子とたくさん連絡はとっているとは思っていましたがまさか後輩だとは思いませんでした。また、付き合っている時にはそんなことは言わなかったのに、かわいいね、や、そんなに俺のことが好きなんだ?などと発言もありました。自分とそういうことをしながら後輩とも連絡を取り遊びに行っていたなどと考えると気持ちが悪く、とても怒れてしまい最後に会った時最低だね、そんなことして私が言いふらしたらしたら自分の立場がなくなるとか思わないの?と伝え最後にしました。腹が立っていたので職場の同期や仲の良い先輩にこのことを話していました。 そして、今日元彼の部署の人から元彼が私が自分の悪口を大袈裟に話してことを大きくしようとしている(自分が後輩に手を出したことや私の家に泊まっていたことなどは話していない)と私の悪口を話し私のことをすごく悪く言っていると聞きました。 まず、別れた後きっぱりと別れられずにズルズルと関係を断ち切れなかったこと、腹が立ち仲の良い先輩や同期に話したこと、別れた相手の行動に対して怒り相手に感情をぶつけたこと、これは私も反省するべき点だと思っています。 もう関わらないことが1番いい、こちらが大人になりこの件に関しては私は誰にも話さない、静かに生きていくしかないのもわかっています。今になって落ち着いて考えると私も相手もどっちもどっちだと思います。しかしやりきれない気持ちがあるので皆さんの意見を聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

社会人でしょ…

まる
    社会人なのだから、プライベートと私情を混ぜてはいけません。何歳なのですか? 厳しいけど、社会人のマナーです。 こういうことがありえるから、社内恋愛禁止にしてる会社もあると思います。浮気していた彼は勿論悪いけど、 >>腹が立っていたので職場の同期や仲の良い先輩にこのことを話していました 話したい気持ちは分かるけど、これはグッと堪えるべきでした。これはしてはいけない。 とても仲が良くて絶対外部に言わない口の堅い同期1人だけとかなら、まだ分からないでもないけど、大勢に広めちゃダメでしょう… 彼がプライベートで不誠実なのと、仕事は関係ないんですよ。 後輩に手を出していても、それは職場以外で解決しないと。 恋愛については、彼が悪いけど それとトピ主さんがした社会人マナー違反は別物です。

だから社内恋愛は~

🙂
    りんごももか姫
    と、言われる典型ですね。 それに、別れた後に、彼が誰に手を出そうが主様には関係のない話です。 さらに、そう言った話を社内に言いふらす行為は彼が本気になっなら訴えられても文句を言えないのですけどね。 まぁ、今は落ち着いている様ですから、 「勉強になった」と、思うしかないです。 次のお相手は、社外の人にしましょうね。

職場内恋愛泥沼フルコース

💔
    職場恋愛は推奨しない
    所謂、テンプレート通りの職場内恋愛泥沼フルコースですね。 昔から「職場恋愛は、ダメになった時が地獄」と言われているのですよ。 こうなることは、最初から予想できたのでは?? 狭い人間関係の中で、あれやーコレやーやってると 自分の行動がすぐにブーメランで返ってきますよね。 これに懲りて、職場内の恋愛は終わりにしましょう。 今後、元彼が誰をどう口説こうが、主さんにはもう関係の無い事です。 いっその事、転職か部署移動できませんかね??

なにをしに会社に行ってるの?

ドライトマト
    社内恋愛を悪いとは思いません。 でも、会社は仕事をする所です。 プライベートは職場に持ち込まないで欲しい。 誰が誰と付き合おうが、別れようが二股かけてようが 他人は関係ないし、巻き込まれたくないんですよ。 同期や仲の良い先輩も正直、迷惑していると思います。 もう他の男性と職場恋愛は絶対に無理ですね。 主さんには「地雷女」のレッテルが 既に貼られているでしょうし、 男女関係なく社内の噂は広まるのも早いです。 トピ主さんは会社に居場所がなくなるのではないでしょうか。 今さらもうどうしようもないですが。 まだその職場で働き続けるつもりですか?

心に秘める

テス
    学校、サークル、職場、などのグループ内恋愛から結婚する人が多い反面、別れてしまう人も沢山います。2人にとって、そのグループには仲間が沢山いて思い出も多く、人生の大切な拠点。今後も所属出来るよう、悪口厳禁です。時間が経ち、別の人と結婚すれば、皆、昔、誰と誰が付き合ってたなんて気にしなくなります。 若い人達はグループ内恋愛は面倒だからと嫌い、アプリで探そうとするけど、身近な人の方が良いと思うけど。あなたの幸せを願っています。

どっちもどっちではないですよ。

はっち
    後輩に手を出したって言うけど、何が問題なのですか? もう別れた後ですよ? フリーの人が誰に声をかけようと自由です。 一度付き合ったらあなたの許可が必要? 私の後輩だから? 社内恋愛はもうするな? 大きなお世話です。 交際中のことは関係ありません。 >そんなことして私が言いふらしたらしたら自分の立場がなくなるとか思わないの?と伝え最後にしました。 なにこれ、脅し? >腹が立っていたので職場の同期や仲の良い先輩にこのことを話していました。 社内恋愛のルール違反でしょ。 >今になって落ち着いて考えると私も相手もどっちもどっちだと思います。 どっちもどっちではないですよ。 別れた男に彼女気取りで怒りをぶつけて、脅迫し、悪口をばら撒いている。 あなたが悪いですよ。 もうあなたは別れたんですから彼に対しての発言権はないんですよ。

過去を悔いても始まらない。

🙂
    かすていら
    過去を悔いても仕方ないと思いますよ。 彼と付き合っていたこと、別れた後のこと、そして、同じ職場の人に話してしまったことも全て含めてです。 それら全て、消すことや取り消すことは出来ないのですからね。 そして、どっちもどっちだけれど、悔しさとかやりきれない思いが残るのも仕方のないことです。 トピ主さん自身が選んでして来たことが原因でもあるのですからね。 自分でも書かれているように、今後、彼のことについては一切誰かに話したりしない、誰かに何か言われても自分にはもう関係ないからと沈黙を貫き、時が過ぎるのを待つしかありません。 まあ、彼のような男性と結婚しなくてよかったと、そう思うしかないのではありませんか。

恥ずかしい

🙂
    もっさん
    やり切れないのは学生みたいな痴話喧嘩に巻き込まれた職場の人たちの方でしょう。 本当、何をしに会社に行ってるんですか?

仕方ない

🐶
    ビネガー
    恋愛って人を狂わせますよね。やっちまいましたね。因果応報とは正にこの事。忘れるしかないです。

まさに未練

匿名男子
    未練以外の何物でもない。 未練の典型。 第三者から見ればみっともないことこの上ない。 次の恋を探しましょう。 女の恋は上書き保存と言うではありませんか。

話を聞かされる同僚はもううんざりしています

🐶
    ぽんぽ子
    元彼と悪口の応酬を続けるのは勝手ですが、 まず、それを聞かされる第三者は、苦痛です。 「お耳汚し」という言葉がありますが、まさにそのもの。 中には興味を持って積極的に「それでそれで?」という人も いるかも知れませんが、面白がっているだけで、 それはすなわちバカにされて噂を広められるということです。 仰る様に、 >こちらが大人になりこの件に関しては私は誰にも話さない、静かに生きていくしかない です。 周囲の人には、謝罪した方がいいかも知れません。 「皆さんの貴重な時間を、自分のつまらない話で不愉快にさせてしまったことを反省している。今後はそういうことは無いようにする。」 とか、そういう内容のことをきちんと伝えるべきでしょう。

そう?

くま
    社内恋愛においては普通の光景では? 当然社内の近場で恋愛と失恋をするんだからお相手の別の恋愛を見ることは至って普通のことだと思うよ。 元彼が後輩に「手をだした」のではなく後輩との恋愛を模索しているだけの話。 それにお別れした女性のことを悪くいうのも別に不思議じゃないと思うよ。 彼の中で悪かったのでお別れになったんだと思うので。 結局、「社内恋愛あるある」としか思えない。 トピ主さんが納得してもしなくても他人である元彼の恋愛は勝手に進んでいくということ。 今のまま注視をし続ければ彼の恋愛だけではなく結婚やお子さんを持ったりするところまで見続けることになるよ。 当たり前だけど。 もしかしたら彼と後輩との恋愛が進み、彼らの結婚式にも呼ばれるかもしれない。 後輩と彼のお子さんの出産祝いをする側になるかもしれない。 それが社内恋愛だということ。 自分の知人も元彼と同僚女性の結婚どころかお子さんのお受験の話まで耳にはいっているとのこと。 申し訳ないけどトピ主さん、または彼が転職でもしない限り仕方がない。

あなたが悪い

🙂
    佐々
    元彼になった時点で、彼のことをあれやこれや職場で言うのはダメでしょ。 付き合ってる最中で、お惚気で言うのはどうぞと思いますが、それでもできればやめて欲しい。 職場にプライベートなこと持ち込まない。 ましてや相手の品位に関わることは絶対に言ってはいけない。 彼こそ、いい迷惑です。

仕事を頑張る

🐱
    ギャガー猫
    私はトピの元彼と同じような立場でした。 社内恋愛して別れて、その後 中途入社してきた人にアプローチされて、タイプだったので付き合いました。 元彼とは部署は違うけどすぐ耳に入ったようで、元彼とその同僚からは「ひでー女」と散々悪口言われてたようです。 まぁ、マナー違反ではありましたね。 しかし私は仕事も頑張ってて、当時 営業成績は私がトップ。何度か表彰もされたので、 悪口言う元彼に対して「ごちゃごちゃ言ってないで仕事頑張れば?」っていう気持ちでいました(性格悪いですね~) トピ主さんも、逆の立場ですがとにかく仕事を頑張ってはどうですか。

お辛いですね。。。

🐧
    みか
    別れた後も、ズルズル関係を…、は、 あなたにも彼にも、どちらにも責任があります。 今の苦しみから、解放されるには、 「次の新たな恋愛」しかないと思います。 幸せを見つけて下さい。 そして、 次の恋愛では、同じことを繰り返さないようにしましょう。

最悪な結果になりました、じゃない。

ヘアドネ
    あなたが最悪な結果にした、ですよ。 別れた相手が後輩に手を出して何がいけないんですか。 「まさか後輩だとは」とお書きですが、あなたとだって 社内恋愛だったんだから次も社内恋愛の可能性はありますよね。 >自分とそういうことをしながら後輩とも連絡を取り遊びに行っていた あなたが未練があって連絡したのがきっかけでしょ。 ただの遊びですよね。 元彼と元カノがダラダラ遊んでいる時に他の人に近付いちゃダメなの? >そんなことして私が言いふらしたらしたら自分の立場がなくなるとか思わないの?と伝え最後にしました。 なぜ言いふらすという選択肢があるのか理解できません。 脅しですか? 脅しかもしれないけど、結局その後言いふらしてますよね。 意味が分からない。 あなたは「どっちもどっち」だと思っているんですか? だとしたらビックリです。 別れて以降のことは全てあなたの独り相撲です。 何をもって「やりきれない気持ち」なのかも分からないです。 全て自分が蒔いた種ですよ。

職場は仕事する所

🙂
    大人になってね
    社内恋愛でもなんでも良いですが、職場では仕事しましょう。 何故自分の恋愛話を関係無い人たちにするのでしょうか?。 そこは仲良しクラブではありません。 聞かされる方も面倒くさいし、トピ主達は結局面白がられて終わりですし。 悔しいとか辛いとか、恋バナはお友達に聞いてもらいましょう。

まあ周りに迷惑をかけない事だよね。

🙂
    トモミ
    >>腹が立っていたので職場の同期や仲の良い先輩にこのことを話していました。 これが一番駄目だったよね。 そして、それに対して、 >>今日元彼の部署の人から元彼が私が自分の悪口を大袈裟に話してことを大きくしようとしている(自分が後輩に手を出したことや私の家に泊まっていたことなどは話していない)と私の悪口を話し私のことをすごく悪く言っていると聞きました。 と目には目をしている彼も同じレベルの人間だと言う事。 周囲からみればどっちもどっちで関わりたくないなーっていうレベルの2人です。 なので、お互い様って感じです。 あと、 >>別れてからも女の子とたくさん連絡はとっているとは思っていましたがまさか後輩だとは思いませんでした。 これに関しても別に後輩でも不思議はないよね。 主さんには関係ないし、言い方を変えれば節操がないなーって思っちゃう。 社内でしか生きられないのかしら。 今回、これで収束すればいいけど、主さん自身が仕事しにくくなるデメリット分かったよね。 私的に社内恋愛って恋愛だけならいいけど、仕事まで失う可能性があるのでおススメしないししたくないと思う。 主さんは感情的になりやすいタイプなのかな。 だったら余計に自分のテリトリー(まして職場!)で恋愛はしない方がいいと思うよ。 主さん自身も新しい恋愛を知らないうちに失っている可能性もあるし、今回の騒動が社内で大きくなって、 社内の風紀を荒らしたという意味で降格されたりするかもしれないよ? 厳しいところはそういう事もする。 しばらくは静かにしておく、そして仕事で取り返すしかないんじゃないかな? 彼の方が仕事でいい成績を収めれば主さんが悪者に仕立てあげられる可能性もあるし、改めて社内恋愛って怖い!

違いますよ

🐧
    PQマヨ
    >今になって落ち着いて考えると私も相手もどっちもどっちだと思います。 彼は円満にあなたとの関係を終わらせているので、その後どこの誰と付き合おうと彼の自由です。 その赤の他人となった彼を詮索し、未だ介入しているあなたが100%おかしいのです。 これをどっちもどっちというのは、既にストーカーの域に差し掛かってます。ブレーキかけて頭を冷やさないと本当に墓穴を掘る事になりますよ。

どっちもどっちじゃない

いなちゃん
    いや、悪いのはトピ主さんでしょ。 元カレさんは、現在フリー。 トピ主さんと後輩さんと同時進行で手を出していても、文句を言われる筋合いはない。 もし後輩さんを騙していたのであれば、問題だけど、それはトピ主さんとは関係のないこと。 トピ主さんは元カレさんを怒る資格もないし、まして悪口を触れ回るなんて、有り得ないでしょ。 トピ主さんだけが悪いと思います。

それが社内恋愛

🐶
    サンバル
    社内で手を出す人は、また社内の人に手を出すんです。 それが彼。 自分と付き合う時点で、他の社員も恋愛対象なのだと気付くべきでした。 周囲の人に事の顛末を話して、一緒に悪口言って欲しい気持ちは分からないでもありません。 でも本当にやってしまっては、社内だとこんな風になるんですよ。 1つ学びましたね。 気分悪い終わりになりましたが、次からは社内の人とは辞めておきましょう。 もし社内恋愛で結婚したとしても、不倫なんかも社内の人とする可能性があるため、結局ロクなことにはなりません。 特に社内の人が恋愛対象の人はその可能性が高いですから。 トピ主さんはまだお若いんでしょう? まだやり直しは出来ます。 ただ今回を教訓に社内恋愛だけ避ければいいだけ。 それだけですよ。 お互い様といい風に解釈せず、しっかり反省して前も向いて下さいね。 それが出来ればきっといい恋愛も出来ますよ。

未練からの泥沼

😣
    ハートのエース
    あなた方の職場恋愛はご自由にどうぞですが、別れた後の痴話喧嘩に職場の人を巻き込むのは社会人としてダメです。 お付き合いが継続してる段階で彼が後輩に言い寄ったなら怒るのも当然ですが、別れたんでしょ? 誰に言い寄ろうと関係ないじゃない。 トピ主さんには社内恋愛は向いてないな、口も軽いし。 トピ主も元彼も非常に視野が狭くて幼いです。

ん???

🙂
    ゆーゆ
    もう別れてるんだから元カレが誰に手を出そうと関係なくないですか? なんで怒ってるのか、さっぱりわからないんですけど。 それと、元カレとのゴタゴタを社内の人に話すなんて、迷惑極まりないです。

えっなんでトピ主さんだけが悪いの?

はて?
    元カレめちゃくちゃ女グセ悪いじゃないですか。 トピ主さんと別れたと言ったって、まだ関係持ってるのに後輩に手を出してるんですよ?しかも社内で。 後輩の立場だったら「は?まだ りり先輩と切れてないんかい!」ってドン引きですよ。 (後輩が「切れてなくてもいい」って言ってない限り) >自分とそういうことをしながら後輩とも連絡を取り遊びに行っていたなどと考えると ↑元カレ、社内の女性相手でそれやるの、完全にアウトだと思います。

思ったこと

🙂
    カフェブーム
    そもそもトピ主さんが、首をつっこんでべらべら喋らなければ、こんなことにはならなかったと思うのですが。 都合の良い関係を受け入れて、そういう人だとわかっていながら、他の人に手を出して怒るって、よくわかりません。

元カレや周囲の人のせいにしない

kitten
    もう別れたんだから、主さんが「自分の気持ちに整理をつけるべき」ですよ 自分が自分の気持ちに整理をつけられないからと言って 元カレや周囲を悪者と思ったり、 無意識のうちに自分への配慮を期待して、叶えられずに怒ったり落ち込んだり そういうのは、やめましょう さっさと新しい出会いを求める行動を起こすのが 主さんの気持ちの整理にも 将来的な幸せのためにも一番大事です

社内恋愛は終わった後も内緒にしておくもの

たぴたぴ
    社内恋愛は終わった後も内緒にしておくものです。 その覚悟がないと付き合っちゃいけないと思います。 内緒にしていてもバレちゃうし、バレた時にお互いが会社にい辛くないようにとそこまで考えないと・・・。お互いが内緒にしている姿勢を貫けば他の人も黙っていてくれるものだし。 元彼もだらしなさすぎる。 二人が別れた後にトピ主さんがぶちまけたこともダメ。 二人ともいづらくなってないんですか。 そっちの方が気になりますけども。

周りの人こそ迷惑

あんこ
    別れたのに下半身のケジメつけられない、そもそも公私の区別もつけられない、だらしなさ過ぎでしょ。元カレとあなたはお似合いですが、周りは迷惑です。 あと「~になりました(なります)」って言い回し、無責任な人のテンプレートです。犯罪加害者も「こんなことに『なって』申し訳ない」って言いますよ。さも、自分はたまたま巻き込まれたみたいな、当事者意識ゼロ。だからまんまと繰り返します。ハア… あのね、ルール守れる人は、どんなに状況が許しても、誰も見てなくても、ちゃんと守れるんです。やらかすのは内心「これくらいいいじゃん」と思ってるからですよ。人の道を学び直した方が良いと思います。

自業自得。

🙂
    miee
    公私混同が酷すぎる。 仕事をしにきている職場の人達を、くだらない痴話喧嘩に巻き込んで。 だから社内恋愛って歓迎されないんですよ。 歓迎されないものだから、結婚するまで誰にも言わないのが社会人としてのマナーでもあるんだよね。 まぁ付き合ってる事実はオープンにされていても、内情までおおっぴらに話す人は地雷認定されるのは確実。 さらにトピ主さんは、元彼さんのお付き合い?している社内の後輩の子まで話に出しちゃってるんだから正直、目も当てられない悲惨な状況ですよ。 百歩譲って、交際中に、愚痴話を誰か信頼できる仲間に話すのはまぁいいとして。 別れたにも関わらず、“彼が後輩に手を出した、気持ち悪い”と悪意を持って複数人に言いふらすなんて…。 さらに、トピ主さんとは関係が薄いかもしれないけど、元彼の仕事関係者、後輩の仕事関係者、それらの人達まで巻き込んでる自覚はない? 腹いせで元彼の評判は落とせたかもしれないけど、同時にトピ主さんの評判も落ちましたよ。 挽回するには、ただひたすら黙っているしかない。 この先、元彼の結婚や家族が増えた話題なんかも耳にするでしょう。 その度に、社内の人達みなトピ主さんの影もチラつくでしょうし、話題にされるかもしれないけど、ひたすら何もいわず、ただ耐えるのみ。 頑張ってください。

元カレが女癖が悪いのは確かだけど、イコール悪ではない

いなちゃん
    元カレさんの女癖が悪いという意見には賛同ですが、それはトピ主さんに関係のないことです。元カレさんと後輩さんなど手を出されている女性たちとのことですから。 それに、女癖が悪いことがイコール悪では、ないですよ。 独身の男女が、誰と体の関係を持とうが、それは自由です。 複数の人とお付き合いするのも体の関係を持つのも、自由であり、悪ではないのです。 女から見たら「女の敵だ!」と腹立たしいでしょうが、元カレがやっていることは、呆れるようなことであろうと、決して「悪いこと」ではないことくらいは、認識しておくべきです。 元カレさんが、「先輩という立場を利用し後輩さんが断れないように圧力をかけている」とか、「言葉巧みに騙している」とかなら、それはさすがに悪だし、大いに問題ですが。 別れた元カノと後輩さん、両方と体の関係を持とうが、あるいは他の人も含めて何人もと体の関係を持とうが、それ自体は悪ではないのです。 私は、元カレさんの在り方を決して「良い」とは思っていませんよ。それに、トピ主さんが腹立たしく不愉快な思いをしたこと自体は、とてもよく理解できます。 でも、トピ主さんが元カレさんを詰ったり、会社内で悪口を触れ回ったりしたことは、明確に「悪いこと」です。愚痴るなら、せめて、会社とは無関係な相手にすべきだったと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示